02 | 2010/03 | 04

 


名古屋オフ(前編) 

「遠足の前日の夜は眠れない」王様です、こんばんは。先週の土曜は
Shadow Strikers名古屋オフということで名古屋に行ってきました。今回の
参加者は総勢11名で、いわゆる関東組と関西組が初めて合同で行うオフ会と
なりました。参加できなかったギルメンのためにも今回は細かい事まで順に
書いていきます。

【集合まで】
兵庫在住の俺は名古屋までは車でいくことにした。新幹線より時間はかかるが
ETC割引があるので格安なのが(・∀・)イイッ!!
起床時間は午前4時!! 同じく兵庫に住んでいるマサと一緒に食券さんの車で
行くことにしたのだが、食券さんの家まで遠いのと渋滞を考慮して早めに出発
するためにこんな早朝になった。
まず予定通りマサと4時半に合流。そこから食券さんの家に向かったのだが
その途中で2匹の鹿とすれ違ったwww
6時半に食券さんと合流。案内された駐車場がなんとお寺だった。にわかに
「食券さん坊主説」が浮上!!

三人そろってまずは京都に向かって出発。京都を越えたところで高速にのり
順調に名古屋につくはずが・・・


  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『料金所でETC専用ゲートが開くと思ったら
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  開かなかった』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | カードの挿し忘れだとか超スピードだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________



後続車はかなりびびったと思うが衝突されなくてよかった。立ち往生していると
係りの人が飛び出してきて無事に通過。C= (-。- ) フゥー
高速に乗る時にもエラーが出ていたが(でもゲートは開いた)データがその時
ちゃんと書き込まれていなったらしく、それが原因で降りる時にゲートが
開かなかったようだ。

【名古屋駅にて】
アクシデントを乗り越え名古屋駅に無事到着。遅刻にはデスソースが待って
いるという事もあり、予定時間の11時には全員揃った。あと5分ゴブさんが
遅れていたらよかったのにな。チッ

今回初めて俺があうのはゴブ、きう、コルト、幻光の4人。噂には聞いてたが
幻光さんが長身のイケメンすぎたww
Qちゃんとコルトさんはイメージに近かったかな~。
ゴブは普通。

【昼食】
ルーセントタワーに移動。ここにひつまぶし、みそかつ、きし麺、名古屋
コーチンといった名古屋の名物が一箇所に集った場所があり、好きなものを
選らんで食べることにした。
料理を待っている間に関東オフで活躍したという「きのこヘアバンド」を
見せてもらった。
このきのこHB、関東オフでぴこさんにへし折られたそうだが見事に復活したらしい。

きのこHB

みんなの注文がひつまぶしに集中するかと思っていたが、バラバラだったので
この店を選んで正解だったな。

俺はひつまぶしと串焼きを注文。
ひつまぶし

ひつまぶしの食べ方は3つあり、おひつを4つに切り分けて順に試すのが
正しい食べ方らしいのでそれに従って食べてみた。3番目のお茶漬けをかけて
食べるパターンが良かったので、最後もそれにした。


【熱田神宮】
Image307.jpg

飯の後は熱田神宮へ行く。今回のオフ会はずっと雨だったのでちょっと移動が
しにくかったな~。まあSSのオフ会はドルさんがいる場合100%雨になると
わかっているので雨が降る事を前提に予定は立てているけどね!

Image306.jpg
本宮前まで行った後に何人かでおみくじを引いた。大凶とかそういう美味しい
ネタは誰も引けなかったようで、みんなそれなりに良いものがでたようだ。

熱田神宮といえば3種の神器の1つ草薙の剣だけど、織田信長にもゆかりがあり
(桶狭間の前に立ち寄ったというあれね)信長塀も発見。
信長塀

どうみてもただの塀です。本当にry

【名古屋水族館&JETTY】
時間に余裕があるので先に水族館の横にあるJETTYという色々な店が集って
いる場所でしばし休憩。
幻光さんが八丁味噌味というとんでもない味のソフトクリームを注文してた。
コルトさんは当然プリン味だったはず。

水族館は目玉のイルカのショーがすごかった。イルカのショーはもっと細かい
芸が多いと思っていたが、流石に日本最大級の広さのプールということで
豪快で迫力のあるショーだった。
最前列に座ったおかげでかなりぬれたけどね・・・ORZ

イルカ

【ゲーセン】
晩飯まで時間があるということでゲーセンにいく。戦場の絆もあったけど
流石に誰も食いつかなかったな。みんなでやってみたかったけど。
このゲーセンでわかったのは「名古屋のゲーセンはケチ」ということ!
UFOキャッチャーの景品がどれも取れそうにないヤツばかりだった。(ただの
負け犬ですが何か)
ゲーセン


【夕食】
ゲーセンの後は串揚げのお店に移動。もちろん飲み放題コース。フライヤーが
各テーブルに用意されていて、これで好きなものを自分で揚げて食べる形式。

串揚げ

串揚げがメイン・・・のはずが、やはりというか当然というか、ここでの主役は
もちろんデスソース。

「デスソースのソース」

関西オフで猛威を振るったあの黄金一味を超えるといわれるデスソース。
黄金一味もやばかったけど、これもすさまじい威力だった。
ドルさんとサキさんによるパワハラの1種である「デスハラ」が横行しまくり。
ジジさんを筆頭に次々にデスソースの餌食となった。

デスソースは普通に串揚げのたれとして使っていたけど、最後の方は
特製デスドリンクになっていた。
一口だけでもかなりやばい(食券談)ということだったが、ジジさんにだけ
美味しい思いはさせない!ってことで俺は一気飲み。

味の方は・・・

なんというか・・・

デス(死)でした・・・ 


ジジさんはあれをちゃんと一杯飲んだのだろうか。まだなら次回オフ会のときに
今回の分も合わせて2杯飲んでもらおう。




長くなったのでここで一旦終了。続きはWebで!

Gvレポ(03/07) 

「本はいつも図書カードで買う」王様です、こんばんは。土日はオフ会があり
万全とはいえない状態でGvに参加。
今週でNFLSとの仮同盟も3週目となりました。

【N2防衛】
開幕放棄のN2を割って防衛を開始。今回SSが城主ということでバリケ設置に
もたついていると勝利cdl迅雷がやってくる。

第一守護石前にラインを設置しての防衛はそれなりにもったけど、一度ラインが
崩壊すると一気に押し込まれて割られた。このあたりはやはり勝利とcdlがいる
同盟って感じがした。
第一バリケ戦はバックアタックが効果的に機能しており非常に安定していた。
タイミングを見計らって守護石の修理も行ったが城門復活を見越しての第一
バリケと城門の間でのcdlのEmCは流石だった。ただすぐにこちらもEmCして
要職を落としたので決定打にはならず(おそらく1本も折れていないはず)
その後も安定防衛。21時を過ぎたあたりで相手は転戦。

→(20:00:02)Triumph of Sword→(20:05:40)Shadow Strikers
→(22:00:01)Shadow Strikers

【L2派遣】
空き砦を非破壊防衛のはず。

→(21:24:46)薔薇色翠星歌劇団→(21:58:33)Raison d'etre

【L4派遣】
極楽の防衛を制圧して取得。

→(21:51:39)極楽カーニバル→(21:58:47)ふっふーん

【V3派遣】
ねこが防衛しており取得ならず。

【感想】
個人的には準備不足の面が多かった。まあオフ会で忙しかったといいわけを
しておこう。
今回は仮同盟としてわかりやすい形でプラス材料となる戦績を示せて
良かったが、穴や失敗した部分も多いので次回はそれを修正したいところ。
対戦相手からの感想も聞きたいのでだいくさんのコメントまってま~す。


【おまけ】
第一週 NF指揮→3砦取得。
第二週 SS指揮→2砦取得。
第三週 LS指揮→3砦取得。


              \   ∩─ー、
                \/ ● 、_ `ヽ
                / \( ●  ● |つ
                |   X_入__ノ   ミ 俺は釣られないクマ ・・・
                 、 (_/   ノ
                 \___ノ゙
                 / 丶' ⌒ヽ:::
                / ヽ    / /:::
               / /へ ヘ/ /:::
               / \ ヾミ  /|:::
              (__/| \___ノ/:::
/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
