02 | 2010/03 | 04

 


Gvレポ(02/28) 

「土曜のスキーの筋肉痛がいまだにとれない」王様です、こんばんは。
Gvレポを書く前に他の人のブログを見にいったらすごいものを発見しました。

ヴァーユさんのブログより抜粋
『かぶせるようにLS派遣(というには多すぎたが)が来る。その瞬間、今日の
指揮はSSだなって思った』 


ハズレです、今回の指揮はLSです。

というのは嘘で今回の指揮はSS(俺)でした。さすが東スポを書いている人
だけのことはありますね。見事に当てられてしまいました。
ということでNFLSとの仮同盟2回目のGv。方針は無難に「SE取得を最優先しての
FE派遣」といった感じ。

【N2防衛】
開幕は防衛スタート、すぐにFRウサカメがやってくる。裏EmCからの
速攻ですぐに守護石が割られてバリケ戦になる。順に折られて落城。

→(20:00:01)-Lost Soul-→(20:30:01)Triumph of Sword

【N2攻め】
攻守交替しての攻め。カウンターとしての一連の流れは上手くできたが徐々に
押し上げられ、第一バリケができたところで転戦。

【N4防衛】
少数でのレースのような状態になっていたN4に移動して防衛開始。Gv難民が
攻めてきて2つとも守護石が割られ、城門が消えたところで転戦。

→(20:46:05)天 上 天 下→(20:48:45)-Lost Soul-
→(21:14:19)のーたいとる→

【F5防衛】
Gv難民がリセット後に放棄していた砦に移動。微妙な時間に防衛に入ったので
またどこかが攻めてくると思ったがしばらく暇防衛が続く。派遣に備えて準備を
しているところに暁天がやってきたので派遣を諦めて応戦。
巷で噂のガンダムチームがやはり目立っていた。WPは抜けられたが第一守護石
での防衛は安定。時間的に余裕のない状態での攻めだったのでしばらくすると
暁天は転戦。

【L4派遣】
薔薇の防衛、ALが先に攻めていてERは混戦。非破壊にするつもりがLSで割れて
しまったのでそのまま防衛。
→(21:14:38)†Puzzle⇔Piece†→(21:52:40)-Lost Soul-

【C1派遣】
時間がないのでちんみぎょーざで割れているC1に向かう。偵察ではラビリス
などいくつかのギルドが少数いる状態。過疎レースだとおもって向かったが
最終的にラビリスの本隊が防衛しており取得ならず。

【感想】
開幕前の準備はNF、LSのフォローがあって助かりました。来週もあんな感じで
お任せします。(自分の苦手分野なので・・・)
仮同盟中という微妙な期間に変な事はできないので、今回は無難な方針と
動きとなった分「わかりやすさ」を指揮として意識したつもりだけどイマイチ
成功したとは言い難かったかな。




【コメント返信】
>あさぎさん
あれ作る必要全くなかったんじゃ・・・。

ガンダムUCはまさかアニメ化するとは思っていなったのでWIKIなどを見てしまい
ネタバレしまくりで面白さが半減してしまって激しく後悔。

>あにじゃ
ほほ~、せっかくなのでちゃんと貼り付けておくわ。



比較動画。3分48秒にひらりマント登場ww


/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
