12 | 2010/01 | 02

 


豚と3次と新キャラ作成 

短い話題を3つ。

イベリコ豚当選してた! でも当選者用の登録忘れてた!・゚・(ノД`;)・゚・
癌もあまりにひっそり当選通知送ったという自覚があるせいか、受付期間を延長
したっぽいけど、どっちが本当の締め切りの期日なのかよくわからんな。
微妙に扱いに困る品なので、来たらうれしい、来なくてもまあいいや的な感じ。
(だって写真を見る限り、あまりおいしくなさそ・・・ゲフンゲフン)

豚の件はどるさんがIRCに張ってくれた「3次は転生2次Lv90で可能」という
情報の元ネタを探してた時にみつけたわけで、もし確定したらネギを必死に
オーラまで育てなくてもすむので、ぜひこの仕様でいってもらいたいもんだ。

今更だけど「ポタと露店」の為のスパノビを作ることにしました。もちろん
6スロ全て埋まっているのでキャラを消すことになった。

今回惜しまれつつも消えたのはこのキャラ!

link.jpg

ETで使いたかったけどセージ転生には役に立ってくれたから、コイツを
作ったのは決して無駄ではなかった・・・と信じたい。ナムナム( -ノ-)_i~~




【コメント返信】
>じゃむさん
φ(゚Д゚ )フムフム…
ラビリスのGvスタイルは独特だから、こうしたら参加人数が増える!といったものが
他のギルドとは違うだろうし難しいな。


Gvほ~だん(01/24) 

今OdinGvの全体的な流れを解説してくれるブログが今2つあって、それぞれ
「Odinこーじょー新聞」「東スポ」となっているので、俺は3K新聞とでも
名乗るべきだろうか・・・。

燃料投下で自分にとって「危険」
情報(印象)操作が「汚い」
長時間に及ぶ編集作業が「きつい」

見事にGv総評を書いてる状況に当てはまっているな。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

こーじょー新聞が更新されていない隙を突いて今から総評っぽいものを書きますが
自分にとってこれはGv総評じゃないです。あれはしっかりした調査と確認をして
から書くべきものなので、今回みたいなものは総評とはいいません。
誰も気にしないだろうけど自分の中ではこだわりがあるので一応言っておきた
かった。



【CSについて】
今回は結果はでなかったが単純に「単体では勝てない相手を落す為に同盟を組む」と
いう形がCSにも出来上がったと言える。ただおそらく内部の反対があって同盟に
ラビリスが不参加だったことを考えると、かつての「不動のナンバー1」という
位置に戻るには同盟相手次第だろう。

【ラビリスについて】
今回は単体として旧砦に展開したが天下お菓子、IS、SS、極楽、LSといった従来の
旧砦勢力が新砦に移動してしまっており、期待していたようなGvができず新砦AL
攻めを急きょ実行といった感じか。今後SEで大手と互角に戦えるだけの戦力を求め
CSや山紫天下との同盟が復活する可能性は高いといえる。

【ねこについて】
Gv板では人数減少による弱体化が言われているが実際のところは不明。今回
勝利cdl迅雷を落せなかった原因の1つに参加人数の減少があったのだろうか。
ただ転戦して4砦を取得しており、この同盟らしさが出ている。

【天下お菓子+ISvsNFLS+RS】
規模的なものを含め詳細は不明だがLS側にSEの経験不足というのは確かにあるが
天下IS側も本格的なSE戦は久々なので、それほど経験の差が生きたとは考えにくい。
LSが前半に旧砦にいた事を考えると今回は様子見だったとみるべきだろう。

【全体の流れ】
上位勢力の争いは停滞していた時期に比べれば活発化しているもの組み合わせが
限られ、臨時の連合がない限り勝敗の変化はでるものの内部で完結している。
以前からいるALを含め、新たにSS極楽、天下IS、LSといった勢力がSEで動いており
大手の間隙を縫う形でSE砦で動いた勢力も多い。
いくつかの新勢力がSE砦を取得しているが、SE常連勢力同士が互いに対戦していた
ことが大きく影響している。




【次回のポイント】
次週はRebeTHも新砦に来ると思うし、空いている砦があれば新規勢力同士での
戦いも実現するはず。
ラビリスによるAL攻めが予想されるが「ラビリスが勝てなかったAL」を攻めると
いうことは、ラビリスを他の勢力がどう評価しているかという事につながるので
ALを攻める別勢力の存在に注目したい。
次回のSEはかなり各勢力の内情を反映した動きとなるので面白そうだ。FRを追わず
幻影が防衛した場合、FRと幻影による新興勢力蹂躙の構図が浮かび上がってくる。

Gvレポ(01/24) 

今回から極楽と仮同盟。指揮その他全て極楽。
今回のGvレポは短いのでがんばって行間を読んでください。

【N2攻め】
放棄砦攻め。暁天と攻め被りで排除され転戦。
→(20:00:02)Triumph of Sword→(20:12:25)-暁天-

【F3防衛】
放棄砦で落として防衛。一瞬だけ暁天が攻めてくるがすぐに帰った。
→(20:00:02)Club♪ぽむ・ど・て~る→(20:22:05)Shadow Strikers

【C5派遣】
L3にいったら天上天下+ISがいたので断念。C5に変更して取得。留守番
だったので詳細不明。V3にも行ったが失敗。

→(21:52:02).*MoonlightButterfly*.→(21:58:13)ふっふーん

【感想】
久々の新砦取得でした。

1,5倍期間終了 

今回の1,5倍でギルドでは転生ラッシュとなっています。生体狩りでは数分の間に
れんぞくしてギルメン3人が発光という珍事があったり。亀島に通ってたマサの
ハンターもようやく光ることができたようでよかった。まだリーチの人達がいるけど
つぎに発光するのは多分グレキチさんのハンターかな。
りある事情で1.5倍期間にあまりつなげなかった人もいるので、1,5倍が終っても
できるだけみんなで協力しあってLvをあげたいものだ。

すいてる効率の出る狩場はないとはわかっていたけど期間中のSD4はかなり
やばかった。実はかなり前に殴り廃プリがキラキラした時にスキルポイントが10
余っていたのだが、ちょうど10あればTU10が取得できるということに気が
ついたので、この1,5倍期間にSDでのTU狩りに初挑戦してみた。
すると・・・・

esa.jpg

カード名が写ってないのは大人の事情です・・・ORZ
TU狩りなのにミノCがでました。殴りプリなのでこういう芸当もできるってことで。
基本的にアヌしか狩らないスタイルなのでミノとかパサナはあまり叩いてません。
結構がんばってアヌを狩ったけどまだアヌCはでてないな~。
未だに不死天使盾をもってないので出たら使いたいと思ってるのに・・・。




【コメント返信】
>じゃむさん
サキさんのあれはファインプレーというより暴走に近いものが・・・。
まあどんなに計算しても結局は運次第って部分も人狼にはあるからね~。

>アリエルさん
お疲れ様でした。じゃむさんもいってますが「コイツできる!」と思われたら
変に警戒されるのが人狼の難しいところです。
ただレポにも書いたように同室者が死んだという理由だけで吊られる展開が
少しですが変化してきているのは、各人がいろいろと自分なりの推理を
働かせているからだと思いたいところです。
でも初日に狼が2人とも死んでいると推理できる人がいればそれは天才じゃ
なくて変人の類でしょうねw



人狼レポ(2010/01/16) 

先日行われた人狼のレポをお送りします。今回は1,5倍期間という事もあって人が
集るか不安でしたが、無事に開催することができました。

j1.jpg



【参加者】(敬称略)
佐上、綾瀬、アリエル、じゃむ、アリス、サキ、梅干し、奏

【2回戦の参加者】
ジジ、グレップ、マサ +1回戦のメンバー





【1回戦の流れ】
1日目の夜、サキさんが狼である綾瀬あさぎさんに食べられる。それを受けての
2日目の会議で奏さんが「自分は探偵である」とCO(カミングアウト)

j2.jpg

サキさんと同室であった綾瀬さんが真っ先に疑われて投票で吊られるというのが
よくあるパターンなのだが今回は投票の結果、奏さんに5票という多数の票が
集って吊られる。
この早いCOは奏さんも後で間違いだったと悔やんでいたけど、ほっといたら自然と
綾瀬さんが吊られる流れだったのに自分でそれを止めてしまったのが悔やまれる。
ただ奏さんに投票した村人にも問題があった。それについては翌日の会議でみんなが
知る事になる。

2日目の夜、今度は梅干しさんが狼であるアリス(リンネ)さんに食べられる。
梅干しさんは狂人だったので人狼側の失点ともいえる。これで少しは村人側が
押し返した感じになった。
そして3日目の会議で奏さんについて、同室だったじゃむさんとアリエルさんの
推理が発表される。(アリエルさんの発言に注目)

j3.jpg

はい、正解!さすが人狼ベテランは見事な推理です。
じゃむさんとアリエルさんの2人はただの村人ですが役職なんか無くても少しの
運と推理力があれば活躍できます。
さてこの段階で村人陣営は3人、狼陣営は2人。投票では人狼は当然組織票で
村人を吊りにかかります。じゃむさんとアリエルさんは協力して綾瀬さんに
投票するので、勝敗の分かれ目は残された最後の1人である佐上さんの票次第に
なりました。
そして投票の結果、じゃむさんが釣られることになりました。ほぼここで勝負は
決まった感じでした。翌日同室になったアリエルさんと佐上さんでしたが投票では
票がわかれてしまった事を考えると、最後までアリエルさんは佐上さんの信用を
得ることはできなかったようです。組織票でアリエルさんが吊られ、村人陣営
最後の一人となった佐上さんが翌日狼2人に同時に襲われてジ・エンド。
人狼の勝利となりました。

【感想】
後半のキーを握っていたのが人狼初参加の佐上さんだったというのはなかなか
面白いめぐり合わせでした。初参加=長く生きて楽しんでもらおうという事で
役職をアコにしたのですが、狼側が見事に佐上さんを避けて食べたので本来の
力を発揮する事ができないまま終ってしまいました。

運営的には、じゃむ=アリエル=奏の超強力な村人陣営のスリートップに対して
どれだけ狂人の梅干しさんが人狼をフォローできるか!というのを企図して
いましたが見事に目論見は外れました。奏さんはさっさと吊られてしまうし
梅干しさんはあっさりリンネさんに食べられちゃうし・・・。
アリエルさんの孤軍奮闘が印象に残る一戦でした。


【2回戦】
さて2回戦は人も増えたので村人側の最強ユニット「ハンターを」投入。1回戦に
あっさり初日に食べられて消えていったサキさんをハンターに指名。
普段は役職配布時にSSなんてとらないけど、ものすごい嫌な予感がしてたので
とっておきました。

j4.jpg

初日からサキさんが「やりまくる」を実行。三人部屋でいきなり狼の佐上さんを
撃ち抜く。 ( ・∀・)ノ シュッ    ≡ ━( ゚д゚)・∵. グサッ!!

よくまあ運良く人狼にあたったもんだ。実は同室のじゃむさんも狼だったので
どっちを撃っても狼だったけどね。これでいきなりじゃむさんがピンチになる。
本来パスをして平和に初日を終るはずが、いきなり同室者が殺されてしまい結局
投票で吊られて終了。ナムナム( -ノ-)_i~~
2日目にして狼が二人とも消えるという非常事態。しかしここから狼側が粘る。
2日目の夜に予想通りプリのジジさんがサキさんに消される。

ジジさんは超Mなのでここで言っておいてあげよう。「この役立たずが!」
j5.jpg


多分やらないだろうな~と思っていた狂人の奏さんも自殺する。これはナイスな
タイミングでした。奏さんと同室のアリスさんと綾瀬さんの2人は共に村人。
良い援護射撃になり、たった2票でアリスさんが吊られました。それにしても
7人の生存者がいて投票に6人の名前があがるというのはすごかった。

j6.jpg

3日目の夜、最後の狼となったアリエルさんがついに動き出します。同室の
グレップさんを食べ、翌日の投票も見事に乗り切ります。代わりになぜか村人の
綾瀬さんが吊られてしまいました。まあこのあたりは同室者が死んだ、死んで
いないということよりも、各人が会話を重視したとといったところでしょうか。

j7.jpg

この時点で生き残っているのは、はぐれ狼のアリエルさん、探偵(CO済み)の
梅干しさん、村人のマサ、ハンターのサキさんの4人。
マサがかなり適当な事を言ってるけどそれで自分が死んだら世話無いなww
4日目の夜にアリエルさんが梅干しさんを、サキさんマサがを襲い、ついに
最終日はハンターと狼の直接対決にまで持ち込まれる。

この組み合わせの場合はサイコロ勝負と決まっているので、勝負は純粋な運の
強い方が勝ち。

結果、アリエルさんが2、サキさんが3を出して村人陣営の勝利が決定。

j8.jpg


【感想】
初日に狼が2人やられ、ワンサイドゲームとなったかに思えました。死者PTにいた
人は聞いたと思いますが、この逆境を覆せるだけの力をもった人を狼に指名した
つもりだったのでそこまで悲観はしていませんでした。でもまさか最後の決戦に
までもつれ込むとは予想してませんでしたけどね。アリエルさんは凄いな。
あとハンタースキルの「気配察知」を思いっきりサキさんは忘れてただろ!



【まとめ】
運もありますがトータルのMVPはやはりアリエルさんでしたね。ただ目立つ人は
じゃむさんみたいにマークされて、次回すぐ吊られる事になるのがお約束です。
今回は初参加の人もいましたが常連さんの参加が多かったので、裾野を拡大すると
いう目的はあまり達成できなかったように思われます。
ただ常連さんが続けて参加してくれるということはそれだけの魅力が人狼には
あるということなので、次回はぜひ人狼未経験の人は参加してもらいたいと
思います。
マサもいっていたけど「ルールがわからない」というのが参加をためらう理由だと
思いますが一度やればすぐに理解できるので、臆することなく飛び込んできて
もらいたいと思います。

最後に、今回参加した皆様ありがとうございました。毎度ことながら運営の
不味さが一杯あったことをお詫びします。次回もぜひ知り合いを誘っての参加を
お待ちしております。
それではまた次回人狼でお会いしましょう! ジッージッージンロウ(゚∀゚)

Gvレポ(01/17) 

toarru.jpg


ということで今回のGvは額に肉からお誘いを受けたので、額に肉との合同Gvと
なりました。
「お祭り」ということで額に肉には養子騎士や養子モンク、スパノビなどがいたりと
ちょ~フリーダムな編成でした。

【L3防衛】
開幕でL3に移動して防衛開始。バタバタしているとすぐにISが攻めてきて落城。
その後他のギルドの一杯やってきて混戦に。もう少し最初は勢力がバラけると
思ったけどL3はすごい人気でした。

→(20:00:02)ワンダフルソース→(20:12:06)永久に流れる青空
→(20:30:57)Rebellion-Wahr-→(20:32:43)Antares
 
最後までL3に来ていたのは薔薇だったかな。非破壊に持ち込んで最後に割って
Gv終了。

→(20:32:43)Antares→(21:58:41)ふっふーん→(22:00:02)ふっふーん


【C5派遣】
せっかく2ギルドあるので額に肉とSS前衛を派遣に出す。いくつかのギルドが
偵察に来ていたが逃げ切り成功。

→(21:49:25)たすけてえ~りん!?→(21:59:30)額に肉


【感想】
今回はあくまでも「お祭り」という事でやったので、あまり硬い防衛ラインの構築が
出来なかったというのが正直なところ。でも一緒にGvをしたことでしか得られ
なかったものもあったので今回やって良かった。
ただ額に肉にとってはあまり面白いGvとはならなかったかもしれないな~。



~お知らせ~
土曜の人狼は無事開催できました。参加者の皆様お疲れ様でした。
かなり手を抜くとは思いますが後日、人狼レポをお届けしたいと思います。

最後のお願いに参りました 

さて久々に人狼を開催することになったわけだが、果たして今回人が集るのか
かなり心配。(; ・`ω・´)
前回の開催から期間があいたのはなんといってもETの存在が大きい。どこの
ギルドも週末にETに行く流れができているだろうし、それがなくても土曜の
夜はギルド狩りというギルドも多いはず。
そういう状況下で人狼をやっても人が集らないと思っていたのでいままで
してこなかったわけだが、それだと結局いつまでたっても開催できないので
今回強行しました。
しかし人狼開催の告知をだした後に1,5倍キャンペーンの実施が発表されて・・・。




                        ∩___∩
     __ _,, -ー ,,             / ⌒  ⌒ 丶|     今、どんな気持ち?
      (/   "つ`..,:         (●)  (●)  丶        ねぇ、どんな気持ち?
   :/       :::::i:.        ミ  (_●_ )    |
   :i        ─::!,,     ハッ  ミ 、  |∪|    、彡____
     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●    ハッ    / ヽノ      ___/
    r "     .r ミノ~.      ハッ   〉 /\    丶
  :|::|  王 ::::| :::i ゚。            ̄   \    丶
  :|::|  様 ::::| :::|:                  \   丶
  :`.|    ::::| :::|_:                    /⌒_)
   :.,'    ::(  :::}:                    } ヘ /
   :i      `.-‐"                    J´ ((


まあ1,5倍期間の狩場の混み具合は1,5倍以上なので、狩りに疲れた人が参加して
くれる事を期待してます。とりあえずコメント数を見てもらえればわかるように
SSギルメンの参加が多少計算できるとはいえ、今回は開催できるか怪しい感じに
なっているので、なるべく多くの人の参加をお待ちしてます。

「人狼」の魅力について~
人狼というゲーム自体の面白さについては過去何度も語ってきました。一見
難解なルールですが、実際のプレイ中は特にルールを意識しないで自然と
ゲームを楽しめます。既に何度か開催したので経験者がフォローできる体制が
できているし、毎回何人かいる「飛び入り」に近い形で参加する人もみんなが
楽しめたと言ってくれています。
まあ俺がいくらここで力説しても伝わりにくいので今回は人狼経験者が自分の
ギルドメンバーを誘う形を重視しており、いくつかのギルドをまわって告知を
しています。(どうみても他力本願です。本当にry)

もちろん上で名前を挙げたギルド以外のギルドからの参加もお待ちしております。
奏さんと橙香さんは捕まえることができなかったので、このブログを見たら
連絡ください!





【コメント返信】
>じゃむさん
参加了解。ラビリスからの多数の参加を期待してるぜ。

>梅干しさん
よろしく。他のギルメンも参加するとは言ってくれるわりにコメントを
してくれないんだよな・・・。

>オルキスさん
海外旅行いてら! 人熊が見れないのは残念だが仕方が無い。

良いネタはいってるよ! 

先日、回転寿司に行ったのだが隣の客が面白かったのでその話をしてみよう。
その店はよくある100円均一とかではなく、100円~550円まで色々な値段の皿が
回っていて、注文もモニター画面からするヤツじゃなくて普通に店員に直接
注文するタイプの店ね。
その店のカウンター席で俺が食べていると、隣に若いカップルがやってきて
座った。そして自分のほしいネタがまわっていなかったのか、席に座ってすぐ
男の方が店員にネタを注文をしたのだが・・・。

 「ウィンナー1つ」

エ━━(    ) ´゚Д゚`━ッ!

いきなりウィンナーは無いと思うんだが・・・。

まあメニューにあるのだから自分の好きなものを頼めばいいとは思う。
でも俺が彼女の立場なら、いきなりウィンナーを注文されるとドン引きしちゃうと
思うけどな~。結局その後もウィンナー(一皿100円)を食べまくったのか100円の
皿を10枚ほど積み上げて、俺より先に会計を済ませて去っていった。


きっと近日中に2ちゃんねるにスレが立つだろう。

【私女だけど彼氏の注文がウィンナーばかりだった 死にたい。。】

     ∧_∧
     ( ゚ω゚ ) 注文は任せろー
 バリバリC□l丶l丶
     /  (   ) やめて!
     (ノ ̄と、 i
        しーJ



Gvレポ(01/10) 

ジッージッージンロウ(゚∀゚)

というわけでTOP記事は人狼のまま、今回のGvレポをお送りします。前回に引き続き
SSは@Odinの傭兵として幻影同盟でのGvとなりました。
流れ的なものは幻影の人や、ぱんぺるさんが書いているのでレポというより感想と
いった感じで書いてみよう。

【F1攻め~序盤~】
開幕は奇襲によるF1Gv難民攻め。(どのへんが奇襲なのかは内緒)
作戦が功を奏したのかWP防衛はすぐに突破。俺は一度目の突撃でしっかり抜けた
のはよかったけどガーに捕まって終了。Gv難民は左守護石での防衛ということで
SSは右守護石を担当しつつ一部で攻め。

ほぼ無人で防衛していた本砦のN5の方が勝利に攻められたのでDDが戻り@Odin
だけで攻めを続行。戦力半減で守護石戦は進展せず。
N5への攻めが減ったところでDDと@Odinを入替え。@OdinはN5防衛とF1攻めに
別れることになり俺はF1攻めを担当。主力のDD+@Odin前衛での攻めで守護石を
割りバリケ戦に突入。

【F1攻め~中盤~】
守護石戦がつらかった分、バリケ戦は結構スムーズに進んだ印象。重くて何度か
鯖落ちしたけど・・・orz 
途中でGv難民がN5の方に陽動をかけてきたけど少数だったので対処できたようだ。
このあたりの幻影のがおさんの指揮は慣れもあるだろうけど上手かった。
Gv難民のN5への陽動は他の勢力のN5攻めを誘発させるという目的もあるので悪く
ない作戦だったと思う。実際にラビリスとかが全軍でN5に来ていたらN5に半数は
戻らざるをえなかっただろうし。
大手同士の対戦だとこういう駆け引きがあるのが面白いね~。

【F1攻め~終盤~】
第三バリケ破壊後に少し相手に時間を与えてしまう形になってしまいイナバ防衛の
体制が出来上がってしまった。結構粘られたがタイミングを見計らって一気に突撃
してエンペブレイク。

→(20:00:01)【Odin】Gv難民【漂流】→(21:14:22)Dance in the Dark

【F1防衛】
第三バリケを挟んでの攻防。俺は守護石と前線をいったりきたり。城門を
出しても中に残っている数が多いので押し上げにはかなり苦労していたようだ。
Gv難民は宿無し覚悟で攻めてきてる感じだったが最後の最後で転戦した模様。

【感想】
とりあえずSS全体としては傭兵として仕事はキッチリ果たした。個人としては
幻影同盟全体の中で一番何をしているのか意味不明なキャラだったと思う。
経費が凄いですがそれに見合う働きはしたということで勘弁してください。
@Odinならびに幻影同盟の皆様、お疲れ様でした。また機会があれば一緒に
Gvを楽しみましょう。

なお次回Gvは、Gv難民側に傭兵として参加して幻影同盟にリベンジ・・・

ができたら楽しそうだけど、今のところそういう予定はないです。

寅年なのに狼! 

*この記事は告知のためしばらくTOPに表示されます。

【ROユーザーイベント「RO人狼」開催の告知】

日時: 1月16日土曜日、21時集合 (21時30分からゲーム開始) 
   *最悪21時30分までに開催場所に来れば人狼には参加できます。

集合場所(SS参照) 
untitled.jpg

ゲフェン塔のすぐ後ろです。(Shadow Strikersたまり場の階段挟んで右側)

*実際のイベントを行うのは龍之城の宿屋となります。

参加資格:Odin鯖に取引要請ができるキャラを所持している事。

ルール:下記サイトのものを使用します。参加者は必ず読んでください。
      → 『人狼みたいなもの』 http://odinjinrou.blog43.fc2.com/
 
注意
ルールに関しての最終判断は主催者にあります。細かい事を気にせず
みんなで楽しむ事を第一とします。

人数について
参加者が6名に満たない場合は中止します。また最大でも16名が限界です。
人数制限があるので参加希望者はお早めに申し込んでください。
(申し込み方法の詳細はこの記事の下のほうに載せてます。)

当日になっての人数調整は行いたくは無いので事前の申し込みをお願いします。
事前に申し込んでいない人であっても規定人数内であれば集合場所に来れば
参加は可能です。ただし運営上ルールを全く読んでいない人の参加はお断り
することがあります。スムーズな運営にご協力ください。
なお初心者の為の時間は設けてあります。初めての人もお気軽に参加ください。





当日のスケジュール
20:30~
主催者である俺が集合場所に待機してます。参加者が集まるのを待ちつつ
ルールに対しての質問などに答えます。

21:00~
人数が揃い次第開催場所にポタにて移動。現地で注意事項の説明などを
行います。出来る限り2PCなどで対応するつもりですが、集合場所からでる
ポタに乗り遅れた人は自力で開催場所にくるようにしてください。

21:30~
人狼開始。この時点で会場にいない人はゲームには直接参加できません。
ただし見学することは可能です。見学だけでも十分楽しめるのが人狼です。
展開次第で終了時間は変動します。時間的に長くなると困る人は事前に
申し出てください。

22:30~23:00
ゲーム終了。

23:00~
参加人数次第では2回戦を行います。1回戦に参加ができなかった人も
2回戦から参加が可能ですので当日ご確認ください。

ゲーム終了後、参加者全員の職の発表と解説などをして解散となります。





【参加に関する注意事項】
・ルールに不安のある人はいつでも質問を受け付けています。RO内で
 聞きいてください。
・分かりやすいキャラ名での参加をお願いします。
・頭装備(上段)は外して参加してください。
・ホム・ペットの持ち込みは禁止。
・ルールは変更される場合があります。開始前に再読してください。
・ルールは見たけどよく分からないので見学したいという人も、人数の許す限り
 参加してもらいたいと思います。
・参加者はこのブログにSSや名前が載る事を了承したものとみなします。




【申し込み方法】
この記事のコメントで受け付けます。(公開・非公開は問いません)
参加するキャラ名(メインキャラ名と違う場合はメインキャラ名も)と人狼の
経験の有無を書いてください。
所属ギルドも役職振り分けの参考にしたいと思うので、支障がなければ
書いてください。(参加キャラのではなくメインキャラのギルド)

なお質問等をコメントしたい場合は原則公開コメントでお願いします。
どんな質問をしたかが他の人に分かったほうがいいので。



新春!「人狼」開催のお知らせ 

全国一千万の人狼ファンの皆様、お待たせしました!

熱い要望に応えてついにあの人狼の開催が決定しました。


ということで

【人狼開催のお知らせ】

日時:1月16日(土曜)21時集合(21時30分開始)

集合場所: ゲフェン塔のすぐ北
     (Shadow Strikersギルドたまり場すぐ横、NPCアイゼン前)
 
内容:ユーザーイベント「RO人狼」の開催。


詳細はまた後日別の記事で書きますが、ほぼ過去の記事のコピペになると
思うので今知りたいというせっかちな方は過去に開催した時の記事を
ご覧ください。

( ・∀・)つ 「過去の人狼開催のお知らせ」

なお今回は人数が集らなかった場合は潔く中止にするつもりなので、その旨
ご了承ください。そうならない為にも各ギルドの知り合いやブログ持ちの方に
協力を依頼して、なるべく多くの参加者を募りたいと思います。

Gvレポ(01/03) 

新年一発目の記事のタイトルを付け忘れてましたが何か?(付け足したけどね)
体調の方は未だに全快には至らず、ようやく日曜日に初詣にいったり。
そんな中で迎えた2010年最初のGvは極楽に続いて2度目の傭兵活動。今回は
@Odinからの依頼ということで、幻影同盟でのGvとなりました。

【F5攻め】
開幕は本砦防衛。攻めが来なかったのでF5攻めを開始する。先に米猫が
きており、とりあえずWP防衛を協力して崩したところですぐに米猫は転戦。
そのあとCSが本砦にやってきたということでN5に戻る。

【N5防衛】
守護石戦だけの安定防衛で終了。CSは流石に凄かった。あれだけ不利な条件の
中でよくあそこまで攻めれると感心した。ただSEだと多分デフォなんだろうけど
あの超重力の中で防衛を崩すには絶対的な人数が足りていなかったと思う。

【F5攻め】
色々な勢力が攻めていたので空くのを待っていた感じ。Gv難民の派遣のみに
なったところでこちらも移動開始。共闘排除からガチ対戦にもちこむ。
あっちにRS+IS、こっちにSSが傭兵で参加ということで今週のGvでの最大規模の
戦いになったんじゃないかな。その分重さも凄かったけど。・゚・(ノД`;)・゚・
バリケ戦から攻めを開始したこともあり短時間で落城。

【F5防衛】
落として防衛開始。勝利側のカウンターの速さ云々よりもERをほぼ制圧状態で
割ったので城主ギルドの防衛体制が最初から整っていたと思う。第三バリケから
押し上げていってWP防衛までもっていく。WP防衛までに勝利は転戦した模様。

【旧砦派遣】
第一派遣のBの砦にずっといたので他の砦の詳細は不明。とりえず派遣は計画
通りに取得できたようだ。

【感想】
単体では味わえない大規模SE戦という貴重な経験が積めたのでよかった。別に
SSは傭兵ギルドではないが傭兵としての実績を上げる事は色々とメリットが
あるので今回しっかり結果を出せたのは良かった。ただ指示が細かくでるので
ISやRSが幻影に雇われていても今回のSSと同じことが出来たような気がする。

今回声をかけてくれた@Odinと幻影同盟に感謝を。
その中でも特に事前の準備段階からGv中まで色々とSSが動きやすいように
協力してくれたYuuさんありがとうございました。




【コメント返信】
>じゃむさん
あけおめ~。肉は上カルビと上ロースだけひたすら注文って感じだったな。
牛太に鍋なんてあったっけ?
とりあえず姫路駅に店は近いし、また今度一緒に行こうぜ。

>非公開の方
すみませんコメントを確認したのがGv後でした。
とりあえず詳細はRO内でってことで。

謹賀新年 

新年あけましておめでとうございます。

正月らしいネタを用意しようと思っていたら先月の30日は焼肉→徹夜で麻雀。
翌日もアニジャとマサの三人で飲みに行った影響か、完全に風邪をひいて
強制的に寝正月みたいな感じになってしまった・・・orz

特にネタもないので年末の食い物の話でも・・・。
とりあえず30日の焼肉は「牛太」というチェーン店にいったのだが(全国展開
なのかは知らない)食い放題になっていたので、みんな食べる食べる。
上カルビを食いすぎて品切れになってしまったけどね・・・。
客の入りが8割くらいだったのに全然注文したものがこなかったし、食い放題で
時間制限がある店でこれはどうかと思った。
その後にした麻雀の方は仲間内では弱いほうなのに、最近はなぜか勝ちが続いて
いて今回もアニジャを狩ってしっかりプラス。(・∀・)イイッ!!

翌日はアニジャとマサの三人だけの「播州忘年会」を開催。じゃむさんは帰省
していたと思っていたので、いると分かってたら誘っていたのにな~。
「大晦日一品料理すべて半額」というのにつられ初めての店に行った。
オフ会に行ったことのあるメンバーなら知ってると思うがこのメンツで遠慮なく
食べると半端じゃないからな。8000円ほど値引きしてもらっても支払いは
かなりの額になった。・゚・(ノД`;)・゚・
とりあえず2010年の大晦日もこの店に行く計画を既に立てましたが何か。

そういえば東京土産に兄が「フランセのミルフィユ」友人が「東京たまご」を
くれたけどどっちも美味しかった。フランセのミルフィユはかなりの高級品
らしいので、もう少しありがたがって食べればよかったか。

ということでRO的なネタはないまま新年最初の記事は終了。
今日のGvについてはまた後で書きます。

それでは今年も「仏の顔もサンドバック!」をよろしくおねがいします。




/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
