10 | 2009/11 | 12

 


Gvレポ(11/29) 

今日は久々に新砦に展開。普通にやっても人数差が厳しいので攻めはなしで
防衛体制をしっかり整えてガーとジークでなんとか耐えようという狙い。

【N3攻防】
開幕は無人砦を割ってバリケを出していると山紫天下がやってくる。第1バリケを
出す前に中には入られEmCされたので転戦。

-暁天-→(20:09:23)Shadow Strikers→(20:18:44) ψ 天下布武 ψ

【N1攻防】
どこかが攻めていて既にERまでスルーといった感じだったはず。ここもバリケを
出している間にcat暁天などが攻めてきたので転戦。
→(20:00:01)Dance in the Dark→(20:27:31)Shadow Strikers
→(20:38:12)-暁天-

【F4防衛】
レース展開的な砦を落として防衛開始。ここで今回初めてしっかりとした防衛
体制を作れた。WPは捨てて最初から守護石でジーク防衛。しばらくすると
勝利cdl迅雷がやってくる。3倍の敵を相手に守護石戦はあれでもまだもった方か。
バリケ戦までいったところで諦めて転戦。

→(20:21:26)我が家のお稲荷さま。→(20:44:27)Shadow Strikers
→(21:20:42)+勝利の栄光を君に+

【C2攻め】
新砦取得を諦めギルドを移動して旧砦に向かう。C2は少数ギルドが防衛。
落として制圧しようとするが天下お菓子と攻めがかぶる。
非破壊で守りたかったのとオレのEmC判断ミスもあり天下に割られる。
残り時間も少なかったので砦取得優先で転戦。

【V5攻防】
レース砦を制圧して防衛。山紫のEmCをステイルさんが神懸り的な殴り&HLで
2回阻止。(・∀・)イイッ!!
時間が来たので非破壊解除で終了。

→(21:52:22)十三階段→(21:58:24)ふっふーん


【感想】
どうせ落とされるにしても防衛体制が整ってから攻められたほうがスッキリするが
今回そういう形が出来たのはF4だけだったので前半は特にイライラするGvだった。
また個人的にも今回はミスをしまくったのが情けなかった。・゚・(ノД`;)・゚・
F4ではジークを展開できたことで一瞬で鏖殺されるといった感じにはならかった
のが収穫といえば収穫。ただ元々人数が少ないのでジークだけでは補えない
この編成の欠点もはっきりでてしまった。

今回の旧砦は大手中堅の派遣による複数取得が目立ち、旧砦のみ取得の勢力が
SSを含めて5つだけ。そう考えると砦を取れただけでもマシかな。
ただ今後もこの傾向が続くが分かっていても解決するのが難しいのがこの問題の
痛いところ。薔薇やRebeTHの指揮官も解決策を考えていると思うので、それらの
ギルドがどう対処するか非常に興味がある。



【コメント返信】
>たな(っち)さん
メシはパチンコに勝った時にじゃむさんにつれていってもらってくださいw
会費5000円徴収でいいならいつでも、お肉とBBQのセットを用意しますぜ。
ぼったくりマンセー! ヽ(`Д´)ノ

>じゃむさん
うーむ、じゃあ別の店探すか~。でも1ヶ月に1軒行けば良い方だから当りの店に
出会うまで何ヶ月かかることやら・・・。

>ぱんぺるさん
多分ギリジンは掲載2回目な気がする。

>まりるさん
ラーメン屋って結構数が多いし店によって個性もあるしで、色々と探すのに
向いてるからってだけ。
これが違う料理だったら本を買って、わざわざ食べに行ったりはしないと思う。

あとこれだけはいっておこう。
わざわざ引っ越してのブログ放置(・A・)イクナイ!




ラーメン本 

別に特別らーめん好きってわけでもないのだが、こういう本が売っていたので
買ってみた。

*実際の表紙とは多少異なります
ra-men.jpg

はりま(播磨)というのは昔の国の名前で現在の兵庫県南西部のこと。つまり
超地域限定のラーメンの紹介本ってこと。普通グルメ本だと美味しいと評判の
店しか載せないが、この本はとりあえず片っ端からラーメンを作っている店を
載せている感じ。
既に一軒アニジャとマサの3人でこの本に載っている店にいってみたが普通に
美味かったけどわざわざ車で30分かけていくだけの価値はちょっとないかな~
という感じだった。今後も暇な時にはこの本に載っているラーメン屋に行って
みようと思う。
ただこの本で1つ納得いかないのは、ラビリス御用達の元祖長浜ラーメンが
載っているのに、SS御用達のらーめんたろうが載っていないという事。
どういう基準で店を選んでるのだろうか・・・。

~じゃむさんへ~
じゃむさんは網干駅の近くにある「とんこつ亭」のレポを提出する事!
あと、九州ラーメン系の店も一杯載ってるのでいい店あったら一緒に行こう。




【コメント返信】
>ぷりんさん
効果抜群なのできっと関東オフには海鮮丼と一緒に実戦に投入されること
間違いなし。

>ジジさん
途中で寝てしまって攻略失敗したってことだね!

>トシ㌧
真実はいつも1つ!見た目は大人 頭脳は子供、その名もry

>Qちゃん
このポケモンセンターの袋は大事にとっておく~。



【今日のようつべ】
ラーメンといえば、らーめんずということで・・・。

オフ会の追記 

いや~、飲んだ勢いですっかり忘れてました・・・orz

色紙以外にも色々ともらいました。 o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
カレンダー、手作りクッキー、お寿司っぽい何か、などなど。

バースデー


みんなありがとう!  ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ

SS忘年会【関西編】 

この連休にSSでオフ会をやってきました。今回は大阪での開催ということで
昼はUSJにいってきた。

USJ入口

当日は雨の予報ということもあり、連休のわりに思ったより人が少なかったので
人気のアトラクションを予定通りまわる事が出来た。

各アトラクションの感想
スパイダーマン
USJなめてた!まじぱねぇ!これは流石に人気でるわけだ。
ちぇるさんが言ってた「これに乗るだけUSJはOK」っていうのもうなずける。

ジュラシックパーク
このアトラクションは水がかかるので多くの人がカッパ持参&入口で購入
そんな中あえてTシャツ1枚で挑むジジさんの姿が!!!
思ってた以上に最期のダイブがすごかった。すごいというか、結構マジで
怖かったw  (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ウォーターワールド
今回USJ初めてという人に、ぜひおすすめしたかったアトラクションがこれ。
もちろんバケツで水をかけられまくる最前列に陣取る。
真ん中のオレンジの服が今回の幹事のドルさん。この目立つオレンジが非常に
助かった。これがなかったら結構みんなはぐれていたと思う。

ウォーターワールド

・バックドラフト
85分待ちという表示だったが思ったよりは早くいけた。このアトラクションは
盛り上がるのは最期の1分だけなのだが、それでも行く価値はあると思う。

・バックトゥザフィーチャー
車酔い確実。結構激しく揺れるので気分が悪くなるかもw
さすがにこの頃には雨も降ってきて、待つことに疲れてきたので早めに帰ろう
ということになった。

USJをでた後はせっかく大阪に来たんだし、ということでたこ焼きを食べる。
「たこ焼き発祥の店、おいしんぼにも載った」と店員が宣伝していた。
梅田まで戻ってここから参加のピコさんと合流。

さて夜は牛&豚のしゃぶしゃぶ鍋の食い放題、飲み放題。
今回は参加してないきのこの大好きなコルトさんに見せる為に一番最初に
きのこだけを入れてきのこ鍋にしてみた。

きのこ鍋


10名という事で2つの鍋で食べる事になったが、アニジャ、マサ、ちぇる、ジジ
ピコ側の鍋はまさに「戦場」といった感じで、野菜は全く入れずにお肉だけを
ひたすら入れ続ける。
野菜も食べるこっち側の鍋を見てアニジャが「なにしにきとん?」とか言ってたなw
わんこそばのようにお肉をいれた皿が消えていってた。

今回はジジさんサキさん用にネタを用意。
ジジさんにはバイオレットジジの名にふさわしいタスキを用意。
右はそのネタ振り用に俺が書いた習字。

たすき


サキさんといえば鹿!鹿といえば角!
ということで鹿の角を用意。(トナカイだけどね!)
鹿の角

ところがぴこさんに角をへしおられ、片方だけだとバランスが悪いと言って
もう一方もサキさんにへし折られこの角は散々な目に・・・。
さらにサキさんは自分ですでに「船長の帽子」を用意していたというオチ。

誕生日が近いってことで俺とアニジャでドルさんには中にみんなからの
メッセージカードを入れて「バリバリ財布」をプレゼント。
財布はとにかくバリバリ音が一番でかいヤツをチョイスした。

     ∧_∧
     ( ゚ω゚ ) 支払いは任せろー
 バリバリC□l丶l丶
     /  (   ) やめて!
     (ノ ̄と、 i
        しーJ



俺も11月が誕生日なのでみんなから寄せ書きをもらいました。
ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ

宴はすすみ、酒もすすみ・・・
鍋

↑2つある野菜のお盆の位置に注目。1つは端に追いやられて完全に無視
されているのが分かる。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

後半はお約束の「黄金一味」の登場。相変わらずサキさんとドルさんが
ドSっぷりを発揮。今回はジジさんの反撃もあり、俺も黄金一味を味わう羽目に
なった。('A`)('A`)('A`)('A`)クワドロプル ヴァー

そんなこんなで1次会が終わり2次会のカラオケに突入。「魔理沙」のフルとか
初めて聴いたわ。後半は歌えるような曲じゃないなw
星間飛行(キラッ☆)とか色々歌ってたけど、ジェネーレーションギャップという
やつが結構あったな~。
最期はこの時期らしく?B'Zの「いつかのメリークリスマス」で終了。

3次会はファミレスでまったり~。ROのオフ会っぽくここではRO談義で色々と
盛り上がった。ネタ的なGv案も1つでたし、これはいつかやってみたいな~。

4次会?はゾロゾロとみんなでネカフェに行く。ROも入っていたのでドルさん
とかはROをしてたようだ。
ジジさんはET攻略に忙しかったとかどうとか。 ET=エロ本のタワーのこと
俺は垢ハックが怖いので普通に漫画読んでいた。朝になったので朝一で
帰る人だけ店を出て今回のオフ会はお開きとなった。
ちなみに梅田駅のすぐ近くに前日からとめていたぴこさん駐車代は
9600円だった・・・。


次は鳥取か、名古屋か、四国か。どこになるにしても遠すぎてかなり
参加人数が限定されそうだw

今回のオフ会に参加した皆様お疲れ様でした。
ドルさん幹事ありがとう。





>非公開の方その1
φ(゚Д゚ )フムフム…。
Gv結果はかなり予想外かな~。普通に勝てると思っていたけど。

>非公開の方その2
バレバレだったか~。

Gvレポ(11/22) 

今回は故あって宿無しとなりました。

今日の詳しい話はまた後日書きます。

それではまた~ ( ´・ω・`)ノ~バイバイ

よく分かるSSギルド用語 

今回の記事は主にギルメン向け。
このネタを知らない人はいないと思うが念のために書いておこう。
これを知っていないと日曜が楽しめないからね。

【支払いは任せろ~】
元ネタの解説はこのサイトを参照↓
「彼氏の財布がマジックテープ式だった」

AA
     ∧_∧
     ( ゚ω゚ ) 支払いは任せろー
 バリバリC□l丶l丶
     /  (   ) やめて!
     (ノ ̄と、 i
        しーJ


【バイオレットジジ】
ET初クリア時にジジさんが引き起こした事件。SSメンバーしか見れないが
この時の様子が克明に描かれた動画も存在する。

Shadow Strikers的派生AA

     ∧_∧
     ( ゚ω゚ ) 合成はジジに任せろー
 バリバリC□l丶l丶
     /  (   ) やめて!
     (ノ ̄と、 i
        しーJ

ナハトズィーガー(ETのラスボス)を倒した後、パーティーリーダーが出現した
NPC[彷徨う魂]に鑑定済みの紅炎のツインエッジ[3]と蒼炎のツインエッジ[3]を
所持してる状態で話し掛ける事でバイオレットフィアー[2]を作成する事ができる。



【コメント返信】
>非公開の方
迅雷勝利cdlの新同盟やFLの同盟募集といった話題についてもぜひ考察を
期待したいところです。これからも更新がんばってください。



【今日のニコニコ】

新聞発行のお知らせ 

Gv総評を書かなくなったといっても一応色々とチェックはしているわけでして
今回はとあるサイトを紹介したいと思う。

( ・∀・)つ【ODINこーじょー新聞】
直リンはしないので自分で! → http://odinkojo.blog112.fc2.com/ 

こういうGv総評的なものを読むのが好きな人にはたまらないブログです。
もちろん俺もその中の一人! (*´д`*) ハァハァ

大手のギルド評価から入っているので「書き手は旧砦情勢は見えていない大手
所属者かな」と思っていたら意外に「格付け」が正確(俺の基準で)だったので
びっくりした。
11月15日Gvにおける暁天ca同盟の宿無しの原因となった「派遣をする時間を
割いてまでN4を攻めたNT難民同盟の意図」という記述は今回のGvにおける
一番のポイントなので、これを押さえている事からも今後もこの書き手には期待が
できそうだ。


【格付けを眺めながら】
SE砦での経験や資金(装備)的な側面を考慮して天下鏡花同盟はもう少し上の
位置だと思うが全体的には納得できる感じ。(上位の変動は最近さっぱりSEに
いっていないので知らないけどね)

下位(旧砦勢力)は出席率や傭兵の有無などで毎回戦力が変動するので上位と
くらべると明確な格付けは難しい。判断基準を「勝率9割」か「勝率7割」のどちらに
するかでも変わってくるだろうし・・・。
格付けの為にGvをするわけでは無いが「自分達より上位とされている勢力を共闘
無しで今週は攻めよう」といった動きが広がれば旧砦のGvがもっと面白くなるはず。




【今日のようつべ】
俺は選手よりもこれを見逃す審判にむかつくぜ。

Gvレポ(11/15) 

【開幕】
今回は攻め重視の方針。予想通り開幕ダッシュで防衛に入ったL5の天上
お菓子に薔薇、RebeTHなどの攻めが集中。SSが行っても仕方がないので
我慢して偵察を続けるが、どこも防衛してないので結局L5に移動・・・orz

【L5攻め前半】
RebeTHが第三MAP入口のWPで封鎖。一瞬「RebeTH+天上お菓子」の新しい
同盟かと思ったくらい。全排除でいこうとしたら封鎖が解除されたので共闘。
ERへなだれ込むがRebeTHに割られる。

→(19:59:43)薔薇色翠星歌劇団→(20:01:32)天 上 天 下
→(20:16:30)Rebellion-Wahr-

その後はRebeと天上に交互に割られSSのコールなし。競り合いの弱さは
どうにかしたいものだ。

→(20:18:01)天 上 天 下→(20:19:39)Rebellion-Wahr-

【L5攻め後半】
RebeTHが防衛、攻めに薔薇とSSという形になる。後からSSが来た事もあり
珍しく今回は薔薇と共闘体制が成立したので、おとなしく後方から薔薇の突撃に
合わせてこちらも突撃。一度崩したのにこちらのミスが重なり持ち直され完全な
防衛体制に入られる。
単純な突破狙いはきついのでロキ破壊に切り替え、落して放棄。

→(20:19:39)Rebellion-Wahr-→(20:45:11)ふっふーん

【B4攻め】
休憩&補給後にB4で天下お菓子が防衛ということで攻める。なぜか城主のALが
攻めていたので、城主ということもありとりあえず排除。あとからきたRebeTHが
後ろからつついてくるが無視してERを攻めるがRebeTHに割られる。

→(20:23:06)Aqua Life→(20:56:51)Rebellion-Wahr-

RebeTHの防衛と変わったところでFLがやってくる。L5の事を踏まえ共闘排除。
FLがしばらくして帰ったところでERへの攻めを実行。ロキ破壊がきまり相手が
崩れた絶好のタイミングで、前触れもなくcat暁天がやってくる。
いや~これは文句のつけようもない完璧なタイミングだったなw

→(20:56:51)Rebellion-Wahr-→(21:12:10)catalyzer

cat暁天に邪魔されたことよりも、そのタイミングの良さ(悪さ?)に感心した。
共闘から砦を落すのはこんな感じの動きが理想的だと思う。

【L4防衛】
ギルドを2つに分けてから非破壊で防衛。今回は「大胆な派遣」を目指して
いるので偵察や本隊が来そうな気配があろうがとにかく偵察を優先。
そこへRebeTHがきて落される。普通に防衛してても厳しい相手なのに
どうにもならない。型通りにカウンターをした後さっさと移動。

【L5攻め】
どっかがいたのを排除で非破壊防衛で防衛開始。各地に偵察をまわしてると
cat暁天がやってきたので急いで偵察を戻す。時間的にGv終盤だったので
非破壊解除で逃げ切る。

→(21:42:12)天 上 天 下→(21:57:46)Shadow Strikers

【感想】
同盟状況などに変化がなければ今後もずっとメインで戦う事になるRebeTHと
たくさん戦えたのは良かった。今回はもちろんL4には来てほしくなかったが
今後もSSが守ると攻めてくるという期待がもてるのは、以前B2で2時間近く
暇防衛を味わった身としては非常にありがたい。



【コメント返信】
>非公開の方
ギルドの知名度は徐々に上がってきてるみたいでマスターへの妨害が・・・



【今日のようつべ】



このCMはネット上では公開されていたが、TVでの放送は中止になったらしい。

Gvレポ(11/08) 

今回はメンテ明けの1,5倍期間を念頭にとりあえず2砦取得を目標に動く。

【L5攻防】
天下お菓子が開幕で攻め落して防衛を開始。すぐにエンペ付近での攻防まで
いくもののRebeTHの偵察に割られる。
→(20:01:17)お菓子の家→(20:08:57)Rebellion-Wahr

放棄砦を占拠しての非破壊防衛を開始。お菓子に落された後すぐカウンターで
制圧しての非破壊防衛。このころにはRebeTH、ISなどもきていて数で圧倒され
非破壊を解除→落城。前回のL5もこんなパターンだったなw

→(20:08:57)Rebellion-Wahr-→(20:27:53)お菓子の家
→(20:41:50)ふっふーん→(20:46:16)Rebellion-Wahr-

今回のL5天下お菓子戦はプラチナを上手く使われた感じ。ただでさえ少ない
WIZが落ちて、回収のEmCタイミングをミスったりで安定した防衛ができなかった。
ただ攻めに回った時は短時間で攻略できたがきっと天下お菓子の指揮官も
「L5じゃなければもっと防衛できた」と思っているに違いない。

【V3攻め】
薔薇の防衛ということでいこうとしたら落城。ERがからだったのでとりあえず次の
砦がきまるまで割らずに防衛を開始。Samurai Specterなど複数の攻めで落城。

→(20:41:11)薔薇色翠星歌劇団→(20:53:54)10時10分前
→(21:08:27)+ 天使の胸元 +

【B2攻め】
ALの防衛を攻めたはず。非破壊防衛していたが誰も来ないし転戦。

→(20:47:13)Aqua Life→(20:58:56)Rebellion-Wahr-

【C3防衛】
多分この時間帯あたりで時間調整のためにC3にいって防衛したはず。割って
ないので記録が無いし記憶が曖昧。ぎゅうたんにEmCをやられたのだけは
覚えている。

→(21:03:51)ぽてねこ→(21:08:20)そよ風→(21:14:18)10時10分前

【L3防衛】
硬そうな砦は攻めが一杯ってことでL3を早めに押さえに行く。Antの非破壊防衛を
制圧したはず。しばらくすると迅雷と勝利cdlがやってくる。Antが攻めてくるのは
分かるとしても、この時間帯にこの砦に2勢力が攻めてくるとかおかしいと思って
いたがどうもこの2つは同盟っぽいという結論に。
勝利cdl+迅雷相手に防衛は不可能ということで崩されたところで非破壊解除を
せずそのまま転戦。

→(21:26:03)えらいこっちゃ→(21:58:18)£ 迅 雷 風 烈 £

【B2防衛】
空いていたB2に移動。ラビリスの複数のLKや、FLマスター、CSマスターと
プレッシャーのかかる偵察がくるので、早めの派遣もできずそのままGv終了。



【感想】
SSは毎々テーマに沿った編成をしているので、L5やL3戦では明らかに編成上の
弱点が露呈していた。編成いじらないと勝てないのは悔しいが、単体だとそれが
当たり前なんだろうな。
今回の編成を生かした効果的な派遣もできなかった。個人的には今回のGvは
「非破壊安定防衛→派遣」へのアプローチに全てをかけていたのに勝利cdl+迅雷と
いう新同盟が攻めてくるとか想定外すぎる。

とあるリアルのレールガン 

普段は自分からニコニコ動画を見に行く事は滅多にないのだけど、何かネタは
ないかな~と見に行ったら面白いのがあったのでそれを紹介。

モンハンは知らないが、この武器はすごい。



とあるリアルのレールガン


ガンランスもそうだけど、こういうものが個人で作れる日本の技術って素晴らしい。
でもどうみても才能と技術の無駄遣い。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

あとおまけで色々・・


ちょっと気になっていた声優の交代。


最期はおすすめアニメのOP





どうしてこうなった  

GvレポではないGvについての記事を書こうとは思いつつ、なかなか書けない
日々が続いています。Gv総評じゃないから何を書いても「最近のOdinのGvに
関する感想」になってしまうからな~。
とか言いつつ、今回も懲りずに書いてしまおう。

【ラビリス+山紫天下】
ラビリスの同盟に関しては関係者からの話や、過去のいきさつみたいなのを
考えると今回の同盟は「珍しい事だけど妥当」って感じがする。
臨時同盟に1週くらい攻められてもねこ同盟は平気だろうし、方針的に今後
ねこがラビリス・山紫天下を避けるといった事もないだろう。
ただねこは宿無しにはなっていないので、次回も同盟が継続する可能性は
多少は残っているかな。
しかし相変わらずラビリスのGvはフリーダムだなw

【天上天下のBOT騒動】
この件を知らない人は知ってる人に聞いてってことで説明は省きます。
一言でいえば天上天下は「下手打った」って感じ。自供&引退したBOTerとか
簡単に切れると思うけどな~。
あとさすがに、このタイミングでのマスター本人がプロ南でギルメン募集を
するのは自重した方が良いんじゃないかと・・・。

天上天下とSSの間にはトラブルとはいえないまでも、印象を悪くする出来事が
あって、その時に知り合いの天上天下のギルメンに組織としての不備を
改めたほうがいいと個人的に忠告したのに、忠告は生かされなかったか・・・。

奏さんも輪廻さんも俺が忠告した人も、天上天下の事をとても大事に思って
いるのに、そういう思いがギルドにとってプラスに働いていないように感じ
られるのが悲しいな。まるでMC末期のようだ。・゚・(ノД`;)・゚・




【コメント返信】
>非公開の方
SSも混ぜてくれても良かったのに~。


Gvレポ(11/01) 

前回2時間きっちり防衛したこともあり、今回は新ギルドのテストも兼ねて過去
最高にアバウトな方針でGvに臨む事に・・・。
本当はせっかくなので開幕B2防衛も予定していたけど諸事情により断念。

【L4攻め】
RebeTHが開幕防衛。Gv開始の時点でに砦前にRebeTHの本隊がいたりと
よく分からない動き。高台EmC後に突撃、相手の火力がなくすぐ割れる。
→(19:59:58)月に叢雲 花に風→(20:04:33)ふっふーん

相手はとりあえずカウンターって程度で、散発的に突撃してくるものの
まとまっての攻めがこないのでEmC転戦。

【L5攻め】
天上天下が防衛ということで攻め。SSで崩したところを他のギルドにもって
行かれる展開が続く。

→(20:12:37)天 上 天 下→(20:22:43)薔薇色翠星歌劇団
→(20:26:23)天 上 天 下→(20:31:27)薔薇色翠星歌劇団
→(20:35:52)ふっふーん

【L5防衛】
ようやくわれたので防衛開始。天上天下と薔薇が第三で共闘排除合戦。
攻めがしたいので落してもらう為に、こちらから第三に逆撃をかける。
当然ERでEmCされまくって落ちる。

→(20:35:52)ふっふーん→(20:47:04)天 上 天 下

【L2攻め】
迅雷が防衛。ER前に集結していると攻め勢力の「風」のエンブレムのギルド
(中身はIS)の一部から共闘排除を受けるが、ギルド全体ではないので
一部の暴走と判断しERへの突撃を優先。
一度目の突撃でロキ破壊が成功して迅雷はイナバ防衛を開始。ISが後ろ目で
EmCする分、前に迅雷、後ろにISという感じでどちらからも攻撃を受ける。
仕切りなおしをするために第三MAP終点でEmC、ここから共闘排除を最優先。
共闘排除している間に痺れを切らした迅雷が第三に逆撃。ERは空となり
割れたので転戦。

→(20:39:49)£ 迅 雷 風 烈 £→(21:18:44)Easy`s DAY

L5で自分達がしたことをまさかL2で迅雷にされるとは・・・orz
迅雷とはまともに対戦した事がないので今回の機会は逃したくなかったのだが
また次の機会を待つとしよう。

【C1防衛】
新しい防衛配置を実験。そして見事に失敗。そよ風にERでEmCされたので
一度割ってもらい再度非破壊で防衛。
→(21:21:24)銀の意志 金の翼→(21:37:02)そよ風

実験は失敗ということで諦めて普通に第三で非破壊防衛を開始。
うちゅうちんみぎょーざのマスターに抜けられEmCをされるという大失態を犯し
さらに最期は非破壊解除後が早かったために、EmC派遣での空城狙いで
ぽてねこにERまでこられるという始末。

→(21:37:02)そよ風→(21:58:28)Shadow Strikers


【感想】
今回は全部失敗といった感じのGvになった。全ての失敗の原因が自分に
あるので誰かに責任をおしつけることもできないぜ。・゚・(ノД`;)・゚・
やはり普段しないことや、経験のない事をやるには事前の準備が大事と
身に染みてわかった。
ただ前回のGvがガチガチに編成などをした分、今回はある程度ギルメンの
好きにやってもらいたいという狙いもあったので多少は仕方がない。




【コメント返信】
>じゃむさん
φ(゚Д゚ )フムフム…
今回は企画的には全問正解者が出てほしかったな~。まあ全問正解者が
続出されても困るので難しい問題も入れたんだけどね。
今回のGvの感想まってまーす。


/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
