09 | 2009/10 | 11

 


正解発表 

王様クイズへのたくさんのコメント、ありがとうございました。ではまず正解の
発表からいきましょう。

*正解の番号は赤字にしています。



問題1(正解率76%)
俺がレアを拾った時にいうセリフはなんでしょう?
①小者だ
②小物だ
③小力だ

不正解の多くの人が①でました。
ただ一人3番にしたのが輪廻さんでした。「切れてないっすよ!」



問題2(正解率80%)
俺の商人のキャラ名はどれでしょう?

①ボルタック商店
②ボッタクリ商店
③ボッタクル商店

今回の5つの問題の中で一番正解率の高いのがこれでした。②とか③にしたら
誰も買ってくれないじゃないか・・・。
何度かブログでも言っているように元ネタはRPGの元祖ウィザードリィから。



問題3(正解率29%)
過去に俺が一度も作ったことのないのはどれでしょうか?

①なぐりWIZ
②なぐりンガー
③なぐりプリ

全く狙ってはいなかったのですが、どうもこれが引っ掛け問題になってしまった
ようで、オレのAGIWiZを殴りWiZと勘違いしている人が多かったようです。
なぐリンガーは作ってはみたものの弱すぎでガトリングフィーバーをとる前に
挫折しました。

問題4(正解率19%)
俺のもっている全ての転生職(冠、LK、チェイサー、廃プリ、廃WIZ、教授)
これらに共通するものは何でしょう?

①どのキャラも結婚相手は自分の2PCである。
②どのキャラも転生前はAGI型でずっとソロ狩りだった。
③どのキャラも板で晒されたことがある。

流石にこれは難問だったようです。
トシ㌧は『合ってたらちょいうける@w@;』 とかいらんコメントはせんでいいからw
もっとひどいのは、あ○ーちぃの「全キャラを板に晒して 正解をこっち側で作ろう
かと思った」というコメントだったけどね。
そんな事しなくてももうすでに全キャラ晒されているよ・・・orz



問題5俺がお気に入りのラーメン屋はどこでしょう?(正解率48%)

①ラーメンたろう
②元祖長浜ラーメン
③希望軒

全問正解者を減らす目的で作った問題なので、これは勘で答えた人が多かった。
でも過去のブログの記事を調べれば、この答えも載ってるはず。
ただ一人④「亥龍」と答えたのは梅干しさん。カード帖よりもネタをとるとは
さすがだな。
ちなみに②はラビリス御用達のラーメン屋。となりの店がなぜかメイド喫茶。




ということで結果発表。

全問正解者はいませんでした。・゚・(ノД`;)・゚・

4問正解したのが、じゃむさんと、朔姫さんでした。2人にはカード帖をプレゼント!
といきたいところですが予算の都合上、先着順でじゃむさんにカード帖を進呈。
じゃむさんはオレの鳥がMC時代ロキ鳥やってたのを知ってるはずなのにそこを
間違えて全問正解を逃してるのが惜しいというか、さみしいな。

今回のコメントしてくれた皆様ありがとうございました。今後とも当ブログを
よろしくお願いします。




~おまけコーナー~
さて今回の問題ででた「どのキャラも板で晒されたことがある」について
どれだけつまらない理由で過去にオレのキャラが晒されてきたかを語って
おかねばなるまい。

・冠
名無し臨中に15分急な用事で落ちた事について晒された。この件に関しては
全くの事実。かなり偶然だったけど晒したのが誰か分かってたりもする。

・LK
MC時代に他のギルメンのキャラ10名ほどと一緒にまとめて晒された。
「どこで拾ってきたのか分からない転生職」って言われてたはず。

・チェイサー
SSマスターキャラなのでスレタイにもなってる。スレ立てるのはいいけど前スレが
900以上余ってるでそっちを埋めてからにしてくれ。

・廃プリ
VIT1なので晒された。Gvにでない殴りプリをこれを理由に晒されてもな・・・。

・廃WIZ
AGIWIZなのに騎士団でSGで横殴りしたと言われたり、臨公に一度も行った事が
ないのに晒されたりとひどい扱いを受けてます。

・教授
こっちも廃WIZと同じような感じ。ツッコミどころ満載だったけど廃WIZの時と
似すぎてネタ的につまらないのでブログじゃスルーしてます。


Gvレポ(10/25) 

前回記事への多数のコメントありがとうございます。まだ締め切ってはいないので
未回答の人はカード帖ゲットを目指して、ぜひ問題に挑戦してください。

|ω・`) 先着1名なのにまだ募集してるということはつまり・・・


|彡サッ





今回のGvはジークを取り入れた防衛を実施。具体的な防衛案はカイさんと
ジジさんを中心に練ってもらいました。

【B2防衛】
開幕ダッシュで放棄砦を占拠。防衛の配置確認が完了したところでSuSで割る。
待っていてもなかなか敵が来ないのでRebeと同盟を組んだTHにIRCで
「攻めてきて~」とお願いする。RebeTHは他の砦を攻め中とのことでしばし待つ。
その間にBoKに似た黒いエンブレムのギルドが攻めてきて、それを防いでいると
RebeTHがやってくる。RebeTHは数回の突撃だけですぐに転戦した模様。
その後は偵察が数名くるものの、本格的な攻めはなくそのままGv終了。

→(20:00:03)Mirabilis→(20:10:18)Super Stupid
→(22:00:02)Super Stupid

派遣はL1だったが派遣を出すにはあまり良い条件ではなかったこともあり失敗。
今回は経費も少なく、商業値が残っている砦を取得と非常にエコなGvとなった。

【感想】
今回はジーク防衛のテストがメインだったが、攻められる機会が少なかったので
効果を実感できなかった。まあ防衛は相手次第なのでこれは仕方がないか・・・。
逆に攻め過剰で一度にいっぱいこられてもそれはそれで困るけどね。内容は
ほぼ暇防衛だったけど、1つの砦を2時間きっちり守りきれたのはうれしい。

ちなみにSSは単体になって以降、傭兵を雇った事はありません。人数が多く
見えるのは単に2PCでみずまs(ゲフンゲフン
基本的に傭兵を雇ってまで実行したい作戦がない限り、傭兵を雇うことは
ありませんが「一度どんなGvをしているか見てみたい」と傭兵ギルドの人に
思われるようなGvをいつもしていたいと思ってます。

10万HIT達成! 

皆様のおかげをもちまして当ブログの訪問者が10万人を越えました。今後とも
当ブログをよろしくお願いします。

10万HITはブログを開設してから約2年と1ヶ月での達成となりました。実は前回の
記事を書いたときに、アクセスカウンターの桁を1つ増やしたのですが気がついた
人はいたのかな~。基本的にキリバンとかは気にしないので、アクセス数に関する
話題は今回が最後になりそう。
ということで最初で最期、10万HITを記念してクイズを企画しました。
題して「王様クイズ」(そのままやん!というツッコミはなしで)
内容はすべて俺に関した問題です。RO内で親しい人ほど答えやすくはなって
いますが、そのへんは気にしないでくださいw



問題はすべて3択。解答は番号のみでOKです。一番多く正解した人には
古いカード帖をプレゼントします。(全問正解者が多数の場合は先着順で!)
必ず非公開コメントにて回答してください。

なお今回に限り、解答者の名前をブログで公開するかもしれないので、それを
踏まえた上で名前を書いてください。




問題1
俺がレアを拾った時にいうセリフはなんでしょう?
①小者だ
②小物だ
③小力だ

問題2
俺の商人のキャラ名はどれでしょう?

①ボルタック商店
②ボッタクリ商店
③ボッタクル商店

問題3
過去に俺が一度も作ったことのないのはどれでしょうか?

①なぐりWIZ
②なぐりンガー
③なぐりプリ

問題4
俺のもっている全ての転生職(冠、LK、チェイサー、廃プリ、廃WIZ、教授)
これらに共通するものは何でしょう?

①どのキャラも結婚相手は自分の2PCである。
②どのキャラも転生前はAGI型でずっとソロ狩りだった。
③どのキャラも板で晒されたことがある。

問題5
俺がお気に入りのラーメン屋はどこでしょう?

①ラーメンたろう
②元祖長浜ラーメン
③希望軒


コメントの最期に何か一言お願いします。

ASSで会ったNPCとかの感想 

いや~やばい、やばい。もう少し余裕があると思ったらギリギリだった。
何がギリギリだったのかは次回の記事で説明します。

最近は教授のLvあげにクエストを色々やってるので、クエ中に気になった事を
いくつか上げてみよう。 
こういうクエストの紹介って感じの記事のは他のブログでもやってるのを
よく見るけど、クエを滅多にしてない俺にとっては「何が面白いんだろう」と
否定的な目で見ていた。
でも今回色々なクエストをやってみて、ROのクエストは結構面白いということが
やっと分かった。これは確かに書いてみたくなるわ。

まずはアカデミーシックレットストーリー(略してASS?)の最大の謎といっていい
ポリン先生の置き手紙。
ass1.jpg

達筆らしいけど、どーやって書いたんだろう。

次は同じくASSからジオーマの顔。
ass2.jpg

若い頃とは大違いだ。頭もはげちゃってるし・・・。


他のクエでは短い出番のわりになぜか妙に気に入ったフィゲルのおねーさん。
まさに究極の4択。
「返事は「はい」か「YES」でお願いします。」的なノリが(・∀・)イイッ!!

ass3.jpg

今後も何かのクエストでの再登場を期待。



最期の1枚はクエストWikiに画面拡大したら壮大な風景が見れるとか
書いてあったので試しにSSをとってみた。

ass4.jpg


以上でおわり。

異世界でのクエをあと1つして、クエでのLv上げは終る予定。
とりあえず明日はカボパイを作ることに専念しよう。

Gvレポ(10/18) 

前回は防衛メインでやったので今回は攻め重視の方針。

【V1攻め】
迅雷NF天使の新同盟が防衛、薔薇が攻めの状態で参戦。薔薇を排除しての
ガチ攻めを狙う。「薔薇の排除→EmC後にER攻め」を繰り返すがER内は
かなりの高火力で強固な防衛だった。額に肉も参戦で第三は混乱する中に
さらにラビリスも来て収拾がつかないので転戦。

【L4攻め】
catスマイル暁天が防衛。攻め天上ISという状況で移動。狙いとしてはここは
攻め過剰でもとにかく落して、どちらかの勢力に別砦で守ってもらってSSが
攻める砦が増えるのを期待といった感じ。

(L4前半の状況は記憶が曖昧で間違えてるかも・・・他のGのレポを参照で!)

とりあえずSSが割る。
→(20:20:16)-暁天-→(20:29:13)Super Stupid

すぐ割れる。
→(20:29:13)Super Stupid→(20:31:06)天 上 天 下

天上天下の防衛となったところで、薔薇がきて排除して、Antはずっといて
Rebeがなぜか防衛側にまわって第一MAPでWP封鎖。
とにかく最終的に攻めが自軍とAntだけになり、ERに集中できるようになり
SSで割って補給タイム。
→(20:31:06)天 上 天 下→(20:54:54)Super Stupid

【L4防衛】
偵察をまわすと天上天下が薔薇攻めに回っていたので、防衛砦はないと諦め
とりあえずL4Antの砦を落して防衛。。
今回はこの辺が判断ミス。ちゃんと偵察情報が集るのを待って、暁天などが
防衛しているであろう砦を今回の方針に従って攻めるべきだった。

Antを落す前にL4にはFLもきており、THもやってくる。この時点でB砦防衛を
決定していたので落ちるまでとりあえず防衛。ロキが落されEmCで立て直そうと
するもFLのチェイサーマスターの裏EmCが決まり落城。
→(21:08:49)Super Stupid→(21:19:01)ForBidDeN^LoVer

【B2防衛】
非破壊での防衛を開始。攻めはそよ風とスロマス。ラビリスの偵察がボチボチ
きていたが、終盤ラビリスがEmCでの全軍派遣、非破壊解除後に制圧される。
→(21:37:41)Cloudy Heaven→(21:51:33)Super Stupid
→(21:59:00)Mirabilis

最期はVのレースにまわるも確保ならず。


【感想】
ラビリスの全軍派遣を止めれるならSS単体でとっくに新砦をとれてるぜ!って
ことでラビリスに落されるのは悔しいが仕方がないこと。ただ落されるにしても
もっと粘らないと今後の展開が苦しくなる。

今回は指揮のミスが原因でGv全体の流れも悪かった。防衛は待つだけなので
狙い通りのGvになるけど、攻めはやはり難しい・・・。




【コメント返信】
>アバターさん
ラビリスが原因で宿無しになったので当分の間はありません!

>くまさん
なんだその無理矢理言わされてる感ありありのコメントはww
クエでのLv上げももうすぐ終わるので、そろそろ臨にデビューかな~。

>非公開の方
なるほど~。
総評を書かない事に関しては長文でしっかりとした説明しようかなと思いつつ
そんな記事を読んでも、みんなつまらないだろうなと思って止めてます。


セージの転生のお知らせとGvについての何か 

1,5倍期間もあり、予定よりずっと早くセージが発光しました。2PC魂付与狩りと
いう高効率の狩りをしていたので、過去のキャラよりもかなり楽に光れた感じ。
転生後はギルメンに養殖してもらってすぐに教授に転職。
型がV=Dなので2PCお座りでの育成がメイン。当分は公平狩りに参加できる
ようなレベルにはならないけど、SSは教授がそろっているのであまりオレの
教授は期待されていないようだ・・・orz

「転生しました」の報告だけで記事が終るのもあれなのでGvについて色々と
書いてみよう。
まあ知ってのとおりSSは現在単体でGvをしているので、視点が旧砦情勢に
傾斜してるのはご容赦を。総評は色々調べて書かないとだめだけど、ただの
感想は適当に書けるので気が楽でいいな。(´ー`)y─┛~~ 

【迅雷とNF天使が同盟】
旧砦の上位勢力同士の同盟ということで新しいSE砦勢力となる可能性が
高いが今回は天下山紫の終盤の攻めでGv終了直前に落城、宿無し。
新砦は「慣れ」が必要なので、NF天使側が新砦に対応できるようになれば
新砦と旧砦派遣での2砦確保も普通にできる勢力になるだろう。

単純な戦力以外の面でこの同盟をみると、オレとしてはどちらも結構長い間
同盟を探していたのに組むのが遅かったのが気になる。水面下で色々と
動いていたのかな~。
あと迅雷とNF天使は共にラビリスにとって敵性ギルドなので新同盟はラビリスが
絡んでくるのを覚悟しておかなければならない。迅雷NF天使から見れば数で
圧倒される他の新砦勢力よりも、まだ対戦相手としてはマシではあるが
それでもキツイ相手であることにはかわりない。
自分としてもこの新勢力がどこまでSE砦でやれるかは非常に興味があるので
ぜひ正式同盟までいってもらいたい。

【catスマイル暁天】
暁天=KMではなく、暁天の傭兵としてKMが参加というのが正解のようだ。
KMが傭兵活動というのはそれほど不思議なことではないけど、catのマスターの
ラギさんの性格からして、KMの傭兵参加に賛成するとは思えないんだが・・・。
前回のKM傭兵時はその日だけGvは任意参加だった気がするし。(超適当)

同盟ギルドの傭兵雇用には関与しないというギルドもあると思うし、今後も
雇うことになればかなりの勢力になると思うが、本来のcatスマイル暁天の
位置的にKMを傭兵に雇って何をするかが問題となる。
新砦の上位勢力に対抗するにはKMの傭兵だけでは戦力が足りないし
かといって旧砦勢力相手では戦力が過剰すぎる。雇用費用も考えるとあまり
メリットがない気がするが・・・。

【天上天下・IS】
活動を再開したISは天上天下の「傭兵」とのこと。天上天下に関してはSSの
マスターとして色々とツッコミたいところがあるのだが、とりあえず今回のGvでは
奏さんが別行動していたということで、内部でも混乱があると勝手に想像。
極楽と同盟を解消した今は、お菓子との2同盟体制でどのようなGvができる
のかを模索する段階だと思う。この時期に傭兵を雇うことで自分達の実戦力の
把握が難しくなってしまうのだが、それでいいのだろうか。




【コメント返信】
Gv関係の非公開コメントについての指摘等に関しては今回の記事で
対応したということにさせてもらいます。

>ジジさん
今回はL5で前後半あわせて1時間15分くらい防衛したけど「攻め過剰」が
「共闘排除」になってしまい「敵を防いだ」というより「敵の突撃が少なかった」
だけという感じなってしまったしな~。

>非公開の方
俺もそう思ったからあんな感じで書いたけど、こっちはさすがにそれをブログでは
ストレートには書けないわw

>梅干しさん
今回の敗因
「WIZと前衛が@1人でもいたら勝てたかも」→「梅干しがいればいけた」

ラーメンについてはGv中に相談するんだ!
Gv中にTSでオレもアニジャとマサと3人で、ガストか、たろうか、天下一品か
どれにGv後に行くかを真剣に協議してたんだぜ。


Gvレポ(10/11) 

色々ネタはあった一週間だったけど、GvをしたのでGvレポを書こう。

過去2週は「攻め重視」→「新砦見学」ときたので、今回は「防衛重視」の方針。
指揮は防衛配置図を書いたジジさんにほぼおまかせ。

【L5防衛】
開幕は放棄だったL5を非破壊で防衛開始。すぐ勝利cdlとお菓子が攻めてくる。
お菓子(天上天下)はISと同盟らしいがよーわからん。(; ・`ω・´)

攻めによるER内キャラの減少と配置確認が終ったので割って再度防衛。
→(20:00:03)Rebellion→(20:08:52)Super Stupid

お菓子はすぐに帰った模様。攻めは勝利cdlと薔薇になる。第三MAPで
勝利cdlと薔薇が共闘排除合戦をしていたので連続しての攻めはなかった。
他にはTHや大人も少しやってきていた。
薔薇が転戦した後は勝利cdlの攻めが続行。その後catスマイル暁天が
やってくる。(暁天の中身はKMらしい・・・というかどうもそれで確定っぽい)
一度崩されると建て直しができず、そのまま落城。
(20:08:52)Super Stupid→(20:39:25)catalyzer

【L5攻め】
この最初の防衛で水晶の減りが予想以上だったので補給&作戦タイム。
L5はcatスマイル暁天が防衛を開始。とりあえず攻めてみるが、元々防衛向きな
構成なので全く崩せる気配がなく、さっさと転戦。

【L2防衛】
放棄だったL2を防衛開始。すぐに勝利cdlが攻めてきて、非破壊解除できずに
割られる。
→(20:52:19)月に叢雲 花に風→(21:10:56)+勝利の栄光を君に+

2PCが多いのでもう少し勝利cdlが攻めてくるまでに時間が欲しかったなw
配置が完璧でも厳しかったと思うが、もう少しもったはず。 ・゚・(ノД`;)・゚・
オレ個人としてもL5の防衛に意識がいきすぎて副案のこっちのチェックが
さっぱりだったのでアタフタしてしまった・・・orz

【L5防衛】
放棄されていたL5に戻り防衛を開始。ぽてねこが最初に来た後はしばらくは
暇防衛。派遣の時間帯になり、Rebeの派遣部隊と暁天が来たがすぐに他の
砦に移動した模様。
→(21:13:25)えらいこっちゃ→(21:58:32)Super Stupid


【感想】
今回は防衛メインということで、実験的に#防衛を取り入れてみたが流石に
この人数で無理矢理#防衛をすると穴がどうしても出来てしまった。
ただ弱点を踏まえた上での最善と信じる配置をしたので、ギルメンの評判は
かなり良かった。
(配置にミスがあったらジジさんが袋叩きにされてたのにな。チッ )

「抜けられたら終り」と割り切った配置なので単純に防衛(砦取得)を狙うのとは
ちょっと違う感じだったが、たまにはこんな防衛も良いんじゃないかな。
ただ事前に準備できる部分でやっていなかった事や、オレがフォローすべき点が
あったのに、それに気がつかなかったりしたので次に同じような感じの防衛を
する時は今回の反省をしっかり生かしたいと思う。


Gvレポ的なもの(10/05) 

昔やっていたドラマ「王様のレストラン」のセリフに「お客様は王様。
だが王様の中には、首を刎ねられた奴も大勢いる。」
というのがありまして、今はそんな気分。ここでいう王様というのはオレの
ことじゃなくて、このブログを読む人の事だけどね。

Gvレポは今回は結果神も不在で正確なのは書きにくいようで火曜の夜なのに
結構な数のGvブログが更新されていないな。「Gvレポは交戦相手のブログを
参照してください」という一文で済まそうとしたのにそれができないじゃないかw

とりあえず今回はSE砦の様子を見にいってました。予想はしていたけどSEでの
共闘は非常に難しかった。排除するのはいいけど、もう少し目的意識のわかる
排除をしてもらいたかった。
勝利cdlだったと思うが動きが謎だった。守護石でガッチリ防衛している相手に
対して城門前で封鎖とか・・・。攻めるにしてもSSを排除するにしてもあれは
一体どういう意図があったのだろうか。

後半はcatスマイル暁天の砦にいくもガーが全開で抜けれず、極楽が守って
いたN3に移動。他のギルドもみにくる中でSSで割って防衛開始。しばらくすると
ラビリスがやってきて落されたので旧砦に移動。
L2で薔薇の非破壊防衛をAntがせめている状態に参戦、非破壊解除、SSで
割るところまでいくが、薔薇、Antに加え天下山紫の派遣もやってきており
残り1分で割られて終了。

【感想的なもの】
ラビリスの動きはさすがだったけど、N1から転戦してきたってことはラビリスも
catスマイル暁天を落せなかったってことなんだよな~。
全体としてはSE戦に関しては予想の範囲内といったところでした。
旧砦戦は前回に引き続いて薔薇のいる砦に攻めたので、薔薇には恨まれてる
かもしれない。でも単純に時間がなくてL2ポタしかなかっただけという砦
選択でした。今回は複数のギルメンが旧砦戦に関しては動画をとっていたので
薔薇の動きが非常によくわかりました。薔薇の人も言っているようにどう見ても
防衛できる構成じゃなかったので、やはり単体はSSも含め職構成という部分
での苦労がたえないようです。





【コメント返信】
>なゆなゆさん
そうなんだよねw 「若狭、若狭ってなんだ」に変換されちゃう。

>じゃむさん、蒼弦凶さん
とりあえずおっさんネタはおいといて、カンガルーにもふれてください!

I don't know 

さて日曜日はアニジャとマサとでお出かけ。行き先は「ヨーデルの森」という
農業公園。ぶっちゃけ中身は小さい動物園といった感じ。

以前にも一度いったことがあったのだが、アニジャとマサが行った事がないと
いうので行く事になった。


まあ子供や家族向けの場所なのでおっさん3人で
いくのは微妙なところだが今回は目当ての動物がいたので気にしない方向で。


その目当ての動物とは・・・

CAMUUVYE.jpg

いわゆる、カンガルーってやつ。

【カンガルーの語源】(Wikiより)
西洋人がカンガルーを指して「あの動物は何と言うのか」と訊いたところ
現地人は(外国語では何を言いたいのか)「わからない」という意味で
「カンガルー」と答え、これがこの動物の通称となったという有名な逸話は
中学の英語の教科書にも載ったことがあるが俗説である。


うむ、確かにオレの使ってた英語の教科書に載ってたw
しかし俗説だったのか・・・。


このカンガルーは小型種のようで思っていたよりかなり小さかった。ただ大きさ
よりもビックリしたのはコイツらの目。
写真じゃ良く分からないが、ものすご~~~~~く眠たそうな目をしてた。

CATQLRYG.jpg

その姿はまるで、日曜の昼にビール片手にプロ野球の試合を見るオッサンと
行った感じだった。ぐで~んと横なってケツをぼりぼりかいてたし。

CAV4FZEL.jpg


まあエサにだけは反応するので、エサで釣ることも出来ます。
CABGRBAI.jpg

カンガルーもそうだけどこの施設、基本的に動物にさわれるのを売りにしてる為
さわろうと思えばほとんどの動物にさわる事が出来ます。さすがに前回来た時に
その凶暴さ(主にエサに釣られて)が原因で「これは絶対いつか事件になる」と
思っていた馬達のところはロープが張られていたけどw
どの場所にも係員の姿が全くいないんだよな~。知らない間に小さい動物だと
誘拐とかされてそうで心配だ。(; ・`ω・´)

場所がかなり神戸・大阪から離れているのであまり人気がないけど、これだけ
無法地帯な動物園はきっとここにしかないと思う。
動物による傷害事件や赤字で閉鎖される前に近畿に住んでいる人はぜひ一度
いってみることをおすすめします。
ただ小さいお子様は動物に噛まれる危険性があるので注意!!




【コメント返信】
>おっさんの方々
俺の中での正解は歌詞の1番の「振り向かないことさ」だったんだが
蒼弦凶さんの答えは2番の歌詞じゃないかw
なぜTVじゃ放送されない2番の歌詞まで知ってるんだw

【正解VTR】


なんだこの古臭い特撮は・・と思うか、懐かしいと思うかで歳がバレます><

Gジェネ  

ギルメンがETに行っている間、俺はふと思いついたのでエンブレムをハロウィン
仕様にしてみることした。

haro.jpg

作業時間1時間超・・・orz

素人がやるとただ魔眼をのせるだけでも一苦労だった。
やはりプロに頼むべきだったか・・・orz

このエンブレム作成後、ETから戻ってきたギルメンと「ゲルマン民族の大移動」
からはじまって、なぜか子供の頃に良く見たアニメ・漫画による世代わけにまで
話題が進展した。
大雑把に3つの世代に分けられ、それぞれ「おじさん」「中間」「ゆとり」という感じ。

おじさん世代の一員としては勢力拡大のため、ネモ船長のかっこよさを語れる
ギルメンを募集してます。
あと「若さ、若さってなんだ~」という問いに答えられる人も歓迎します。


/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
