08 | 2009/09 | 10

 


来たれ新人! 

Rebeのマスターが来週から「Gv見聞」を再開するようです。やはりGv総評系の
ブログは複数あるから盛り上がるわけで、書かなくなった自分が言うのもあれ
ですが誰か第三の新しい人が書いてくれるのを期待しています。
それをオレがみて「何を言ってるんだ、そこは違うだろ。オレの予想はこうだ!」と
ツッコミを兼ねてオレがGv総評を再開するかもしれないしね。SS単体でGvをする
限りGv総評を書く可能性はきわめて低いので、こっち方面の動機で再開する
可能性が高いと思う。

Rebeマスター以外で新たにGv総評を書くことに挑戦したいと思っている人が
いればサポートしたいと思っています。希望者は非公開コメントでよろしく。




【おまけ】
某所から「王様の家のぬこをうpしろ」という要望があったので・・・

CAUU0WOQ.jpg

たしか前にも一度写メとってあげたはずだが、まあいいか。名前は「ゆめ」(♀)
オフ会で実際に見たちぇるさんが「野良猫かとおもった」というほどの逸材(マテ

Gvレポ(09/27) 

最近攻め過剰でうんざりのあなたに

今日は

攻め過剰の話です。

カクカクしかじかし四角いムーブ♪

今回は攻めの希望もあったので前半はとにかく攻めることに。「攻め過剰」と
散々今まで言って来たけど、実際にSSまで攻めに回るとどうなるかを
見てみることにした。
旧砦で動く全体のギルド数も減っているので自然と放棄砦が多く、攻めながら
偵察だして次の移動先を探すのがまじで大変でした・・・orz

【V1攻め】
開幕で額に肉が防衛していたので攻め。今回は割って転戦の方針なので
制圧せずにとにかく割る。
→(20:00:05)額に肉→(20:04:10)Super Stupid

【C2攻め】
勝利が第二MAP終点で防衛という珍しい防衛を展開。ラインがさがってERに
攻めようとしたところでぽてねこで割れる。さつきさんのブログを見る感じ
第三で防衛してたのはcdl単体か?

→(20:08:15)+勝利の栄光を君に+ →(20:13:14)ぽてねこ
→(20:15:13)Super Stupid

本隊は一旦ベース待機で、偵察ついでに再度ブレイク。
→(20:20:05)Aqua Life→(20:21:29)Super Stupid

【V5攻め】
NF天使が防衛してるっぽいということで向かうが防衛ラインはなく、えらいこに
EmCをされて競り負ける。ぎゅうたんが見えていたのにEmC阻止できなかった
のがミス。カウンターで割って放棄。
→(20:30:31)+ 天使の胸元 +→(20:35:02)えらいこっちゃ
→(20:36:55)Super Stupid

【L2攻め】
FLが防衛ということで攻め。攻めるタイミングが早かったこともあり一度目の
突撃で突破でき、そのままブレイク。
→(20:38:27)Freewheeling Life→(20:41:54)Super Stupid

一旦放棄してから再度いってみたが、この時はERがからっぽだったかな。
→(20:50:51)-暁天-→(20:52:16)Super Stupid

【C2攻め】
勝利cdlがガッチリ非破壊防衛。ロキ1ながら大魔法の火力がまじぱねえ。
突破狙いで無理だったのでロキ破壊狙いに変えて、ジジさんのLPとロキ
破壊がきまりそのままブレイク。勝利cdlは転戦予定だったので100%の
体制で防衛していなかったのが残念。
→(20:44:14)Antares→(21:06:56)Super Stupid

【C1攻め】
とりあえず落として、今回のGvで初の防衛を開始するも誰もこないので放棄。
→(21:05:49)†Capricornus†→(21:08:52)Super Stupid
 
【L4防衛】
確保砦と決めて防衛を開始。しばらくするとcatスマイル暁天が攻めて来る。
ロキが落とされ一度押し込まれたのをEmCで押し返すと相手は転戦。
→(21:21:02)金色の翼→(21:58:44)Shadow Strikers

【L5攻め】
ぽてねこ防衛を薔薇が攻めているという状況で派遣を決定。一度競り負けて
薔薇で落とされたが、再度の攻めでちょうどいい時間に割れて取得。
→(21:52:26)ぽてねこ→(21:55:05)えらいこっちゃ
→(21:57:42)薔薇色翠星歌劇団→(21:59:35)Super Stupid

【感想】
今回はギルメンの参加率が高くで、単体になってから最高の人数でGvが
できました。不安視していた「攻め過剰」状態も他のギルドが来る前に攻めれば
問題ないという、当たり前だが効果的な解決方法で解消できたのでそれほど
ひどくはなかったです。ただ単体ゆえの偵察力の限界やRebeと迅雷が戦って
いた事もあり、この2つとは今回対戦が実現しなかったのが残念。




【コメント返信】
>バッキーボーイさん
こんばっき~。てっきり3Fだと思ってたら2Fだったか。
ゲイズティCも1枚でてるよヽ(`Д´)ノ

ROブログランキング 

ふとブログのデザイン(テンプレート)を変えようかなと思い、ブログ設定を見て
いたら「ランキングを確認する」という項目が新たにありました。どうやら細かい
カテゴリー別のランキングがでるということなのでさっそく調べてみると
「オンラインゲーム」のカテゴリにちゃんと「ラグナロクオンライン」があったので
さっそくこれに登録しました。
先日【ネット流出!酷すぎると話題の「書店を訪れた女の子」の盗撮画像】という
刺激的なタイトルで記事を書いたのは、実はこのランキングの為だったのです。

その結果・・・
rank.jpg

TOP20入りキタ━━━━━ヽ(`・ω・´)ノ━━━━━!!!

という予想以上に高い順位になりました。ただこれデイリーランキングなので
更新がないとすぐに下がります。m9(^Д^)プギャー!!
狙いとしては高い順位を狙うというよりはFC2ブログに限定されるとはいえ
ROブログの中で自分がどの程度の位置にいるのかを知るのが目的でした。
順位が低くてもがっかりしたけど、これだけ高いと不安になります。
例えるならオリコンのCD売り上げランキングにアニメソングが占めるのを見る
一般人の気分?
それにしてもあれだけ盛大な釣り画像だったのに1つもコメントがないのが
悲しかった。もしかしてネタとして単純につまらなかったのだろうか・・・orz

でまあ話は戻りますが、ブログのデザインを変えようとしたけど気に入った
デザインのを探すのが面倒なので結局やめました(マテ
ただプラグイン(記事の左右にある天気予報やRO時給計算機など)については
変更してみようかな~と思っています。
まあそれもこれも、1,5倍が終って落ち着いてからってことで。




今回の記事を書くにあたり「らぐどあ」と「Odinの泉」をみたら、自分のブログが
上位にあった。書いても見てくれないと悲しいので単純にアクセス数が多いのは
うれしいです。
それにしても驚いたのはバッキーさんのブログが「Odinの泉」の7位だった事。
ちっともSSに戻ってこないしスノウアーCもだして調子に乗ってるので、ここで
そのブログを晒して宣伝しておこう。

( ・∀・)つ  人生送りバント日記




【コメント返信】
>非公開の方
おお~、情報ありがとうございます。世界はCinemaLineでGv参加だと思って
いましたが、CinemaLineはらぐな湯だけなのですかね。
人数情報は非常に参考になります。まだSSも単体として手探りの段階で
こういう基礎知識の部分が不足しがちなのでありがたいです。

旧砦勢力のランクについて 

Gv板ではCS、幻影、FRの3強の話題も一段落し、下位ギルドについての話が
でているのでこれに自分も乗ってみようと思う。とはいえ既に結論は板にも
でてるとも言えるのだが・・・



6868 :村民774人:2009/09/26(土) 01:05:46 ID:sVqNPMy60
中堅↑はSEでの攻防でランクを決めているが
下位は攻め被り、妨害、レーサーの荒らしが激しすぎるため、
SEへの積極性を重視してランク付けしている
後は砦の確保率で分けていくしかない
戦力で比べると拮抗しすぎる…



概ねこの意見に同意。OdinWikiの確保実績でみると、新砦に展開する勢力を
除けば、やはり迅雷やRebeといったギルドの実績が高い。(NF天使に関しては
集計ミスか記述ミスなのか正確な数値が不明。)
旧砦主体で動くギルドは共闘排除をしてまで攻めるというギルドが少なく、攻め
過剰の状態が多い。また小人数同士の対戦ゆえに2,3名の第三勢力の参戦に
よって勝敗が大きく左右されてしまう。このような状況では正確な対戦成績の
蓄積が不可能であり、上記の意見のように砦の確保率でわけるしか方法がない。
ただ戦力はどのギルドも拮抗しているわけではなく、傭兵などの参加によって
各週の戦力は変化はするが10週にわたり集計するWIKIでの確保実績の上位は
ほぼそのギルド(同盟)の力を反映していると言える。

下位のランク付け自体の意味は当事者以外、特に新砦勢力にとってはあまり
意味のあるものではないと思われる。しかし旧砦での上位ギルドであるRebeは
大々的に同盟を募集しており、どのギルドと組んでも新砦勢力の一角に確実に
入ることになるだろう。そういう意味でも下位勢力のランク付けに注目する事は
大手や中堅勢力にとって、まるっきり無駄というわけではない。

今後の旧砦の動きについて考えてみると、Rebeの同盟先と、旧SSTHIS同盟の
各ギルドの2つがポイントとなるだろう。自ギルドについての言及はここでは
避けるが、元ISのメンバーは傭兵活動、THは同盟の募集を開始しており、この
戦力が旧砦勢力に流れた場合、安定して砦を確保できる新たな同盟が
生まれる事になるだろう。





C= (-。- ) フゥー 
久々に真面目な記事を書くと疲れるな~。今回気になったのは薔薇の高い
砦取得率。Rebeや迅雷は人数も旧砦勢力では多く、一歩抜けている感じがする
ので当然という気がするけど、薔薇は対戦しているはずだが余り印象がない。
上で書いているようにガチで対戦ってのがまずないので、まだどんなギルド
なのかよくわからないというのが正直な感想。
Rebeは防衛のしやすさで砦を選択している傾向が顕著だが薔薇は取得砦が
多種に渡っているのが非常に興味深い。

SSも単体になってから数回のGvを行っていますが、まだ多くのギルドに
「よく分からないギルド」としてしか認識されていないのかもしれないな~。
対戦相手に深く印象に残るようなGvができるギルドを目指さないとね。

【ネット流出!酷すぎると話題の「書店を訪れた女の子」の盗撮画像】 

【ネット流出!酷すぎると話題の「書店を訪れた女の子」の盗撮画像】

いちおう18禁にしておこう。
続きを読む

小ネタ集 

「ファミチキ」が最近ギルド内で話題になってるので、そろそろ食べてみるかと
思う今日この頃。その前にまずLチキの方を食べたほうがいい気もするが
あれは挟むから別物なのか・・・。
どうせチキンを食べるなら本家のケンタッキーが良いんじゃないかとか
まよったあげくに、どれも食べずにからあげ君を買う俺なのでした。

今回は小ネタを3つ。

【盗作マスター】
tousaku.jpg

いかに生体でネギが下手やってるかがこれで分かるという1枚。あらゆる攻撃を
くらってます・・・orz
リストの一番下のSGは強烈だった、即死余裕でした。・゚・(ノД`;)・゚・



【カボチャパイの悲劇】
kabopai.jpg

2PCで狩りしてるとたまにこういうのがあるね。このカボパイは他の人のだけど
俺も過去にレモンでこれと同じ事をしてるので笑えないわ。
このカボパイはさっそうと現れたBSのグリードによって無事救出されて持ち主の
元に戻りましたとさ、めでたしめでたし。


【先生なのか、きのこなのか】
sennsei.jpg
晒しが目的じゃないので、一応プライバシーに配慮。黒いのを入れたおかげで
何か余計に怪しくなってしまってますが。
一件普通のキャラ名とギルド名だとおもっていたら、よくみると絶妙な組み
合わせになっています。
オレのセージもこれには及びませんが、これに近い感じで、キャラ名とPT名を
関連させているのだけど、誰もそのことにツッコミをくれません。
三国志ファンなら思わず「ニヤリ」とするはずなんだけどな~。





【コメント返信】
>ぎゅうたん
1,5倍効果もあり食券さんもついに発光しました。でもGvではひたすら田植えに
専念してもらっています。ありがたや~

>非公開の方
Gv後に経過をみて、「あれ~?」ってなってました。やはりそうでしたか。
気にしてることに関しては全くそういうことはありません。1つ1つのギルドの
考え方が違うのは当然のことであると考えています。
もう1つの質問に関してはこのタイミングで具体的に答えると面白くないので
黙っておきますが、ご期待にはそえないとだけいっておきます。




【今日のようつべ】
モンハン全然知らないけど偶然見つけたので。

Gvレポ(09/20) 

週明けということでさっそくGvの話題と行きたいが今回もTSメインのIRCは偵察
情報のみってことで事後検証がry
誰か動画とかとってくれると助かるんだけどな~。前回はオフ会で欠席
今回は指揮はジジさんにやってもらったので、自分としてはかなり気楽にGvを
楽しめた。まあ最期の15分は必死だったけど・・・orz

対戦した相手はバラ肉がメインという印象。単体ギルドだと共闘排除なのか
ただの一部の暴走なのかはっきりしないのがややこしい。「共闘だけど
敵マスターのEmCは阻止」という指示もあるかもしれない。
L4RebeとV3迅雷あたりをもっとじっくりガチでしたかったけど、やはりそういう
展開はなかなか今のGv状況では難しいようだ。
最期はL5にいって防衛。第1MAPで罠をしいていると勝利マスターの
だいくさんが単騎でやってきたのでEmCを警戒して第三まで人を出したが
下がったのか、遅かったのか、EmCを決められて突撃されたのが痛恨の
ミスだった。勝利の攻めは残り時間が少なかった事や食券さんの芸術的な
罠もあり、防いで無事に取得。

見るものに与える心理的影響まで考慮した罠地帯
screenodin11810001.jpg

長い罠地帯には欠点もあるけどLKを足止めするにはこれが一番。単体だと
どうしても火力と人が足りないので罠で足止めして時間差で各個撃破することと
偵察を第三MAPで潰せるかが重要になる。罠に関しては食券さんに任せると
して偵察つぶしの部分をギルド全体でしっかり詰めていきたい。




【コメント返信】
>くまさん
復帰おめ~。Gv中のお菓子の食べ過ぎに注意!!

>マサ
え?だってあにじゃが「マサは今回関係ないし、いかへん」って言ってたぞw


クイズの答えと小物 

前回記事のネタバレは後でするとしてその前に今週のROの話。

1,5倍期間ということで・・・

レア運も1,5倍だぜ!

ギルドメンバーと行ったトールで!
keng.jpg



ソロ狩りの氷Dで!
komono6.jpg

( ´,_ゝ`)クッククク…( ´∀`)フハハハハ…( ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

氷Dの方のセージは1,5倍ということもあり、地獄と化しているけど常連に耐性が
あるのか特にネタもなく順調に上がってます。


さて、それでは前回の記事の答えあわせをしてみましょうかね。
といっても、オレも答えを知らないんだけどw

庵子さん他、コメントでも指摘してあるようにこれは下の記事からネタを
拝借しました。

お台場ガンダムには負けない! と韓国が全長約111メートルのテコンVを建設中


でもってこれ画像はここからry



よーするにコメントでも指摘もあったように全部韓国で作られた日本のアニメの
パクリなわけです。

①はたぶん鉄腕アトム

②はマジンガーZ (これがテコンVね)

③これは元はグレートマジンガー?よーわからん。
コメントにあったグレンダイザーというのはオレも知らないな~

④ガッチャマン。動画ではなぜか4人しかいないが、元は5人いたはずだが・・・。

⑤波動砲の位置かえればウリジナルなのか。

⑥これはヤマトに出てくるアンドロメダという船が元ネタかとおもわれ。

⑦これは999の車掌。

⑧初代マクロスのVF-1J、一条輝機だな。

⑨でそれのガウォークモード。でも正しい腕の位置はここじゃないぞ!

⑩ガンダムのシャア、キシリア、アムロ、セイラのはずが・・・
なんかこれ動画見るかぎりじゃシャアの正体がアムロで、キシリアの正体が
セイラになってないか?


ここからは真面目な見解。
韓国パクリばかりだな!っていうのは簡単だけど、どれもこれも古い時代の
アニメだし(マクロスは十分新しい部類だと思うけど)、韓国にとってアニメの
黎明期だったならまあ仕方がない部分もあると思う。
韓国は最近まで日本の文化の輸入を禁止していたはずだがから、パクっても
ばれないし、国内でも問題がなかったんだろう。
ただ誰が見ても検証可能なレベルでぱくってるテコンVの像を今になって作成
することに関しては流石に問題があると思う。計画だけだろうけどね。
「ガンダム」は「一般名詞」と言い張る国だからなんでもありなのだろうが・・・。




【コメント返信】
>前回記事にコメントした方々(面倒なのでまとめて!)
回答&コメントありがとうございました。意外な人からのコメントもあってびっくり。
今後もこういうネタをたまには記事にしたいですね。

昔のアニメに詳しいヤツ、ちょっとこい(釣り) 

おっさんアニメオタクの皆様、いらっしゃいませ!

そうでない人は今回の記事はまったくもって意味不明なものなので
お帰りください!

ということで、さっそくクイズの出題にいきます。
以下のアニメのロボット名またはキャラクター名を答えてください。

問題①  いきなり難易度が高いがなんとなくわかるはず! 
atomu0005.jpg

問題②  兄貴~!
mazinnga-z0013.jpg


問題③  ロケットパンチでるよ!②と似てるがデザインがちょっと違うようだ。
mazinnga-20012.jpg

問題④  誰だ、誰だ、誰だ~♪
gattyaman0009.jpg

問題⑤  波動砲がなぜか下にあるのはきっと作画ミス
yamato0016.jpg

問題⑥  やられ役。拡散したらダメだろう・・・JK
andoromeda0004.jpg

問題⑦  特徴ありすぎてノーヒントでもいける。
9990001.jpg

問題⑧  最新作の映画はいつ公開するんだろう。
batoroido0006.jpg

変形するとこーなります。  

gawo-ku0010.jpg

問題⑨  1人分かれば全部わかる・・・かな。
syaa0015.jpg

kisiria0011.jpg

amuro0003.jpg

seira0014.jpg




C= (-。- ) フゥー

しかし色々な意味ですごいな・・・。

そうそう、問題への真面目な回答はあまり期待していないので普通に
記事を読んだ感想などのコメントでもOKです。
画像のキャプチャーに時間とられてるので反響がないとさびしい。・゚・(ノД`;)・゚・




【コメント返信】
>ぱんぺるさん
ジジさんを越える勇者はでないので、次回が大変。

>じゃむさん
最期の一振りは効いたな~。黄金一味だけで山になってた。

>ジジさん
いや~、みんな買ったし今後もずっと黄金一味は続きそうだ。

>サキさん
むしろ後姿だからこそ写メをとるいう。

京都オフ 

日曜日は京都にて「ジジさんに黄金一味を食べさせる会」を開催しました。
内容の方はいわゆるSSメンバーで集まってバーベキューをするという一種の
オフ会です。
前回のオフ会で強烈なインパクトを残した「黄金一味」をぜひジジさんに
食べさせたいと願う多くのSSメンバーが各地から集結しました。

まずはBBQの前に京都駅で集合して、サキさんの強い要望により甘味を
満喫することになり、茶寮「都路里」という店にいく。
かなり有名な所なので、開店直後にいったのにすでに満席に近い状態だった。
各自で思い思いの品を注文。

俺は「味くらべ」というセットをチョイス。
tuziri.jpg

食べ終わって店の外に出たらすごい行列ができていて焦った。並んでいる人の
視線がギラギラしていて怖かった。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

その後は京都駅近くの店でお土産用に「黄金一味」を購入。あんな辛いのを
罰ゲーム以外にいつ使うんだと思ったが、5人も買ったようだ。俺は無難に京都
土産の定番、八つ橋を購入。

買い物を済ませた後はいよいよグレ吉さんが探してきてくれたBBQ会場に出発。
場所が京都駅からかなり遠い山奥だったので、移動が辛かったけど屋根つきで
雨が降っても大丈夫なのがありがたい。(実際少しだけ雨が降ったしね)

saito.jpg

BBQではジジさんが最初からクライマックスという感じで、どんな料理にも
サキさんとドルさんが黄金一味をふりかけて食べさせるという展開になった。
ジジさんは流石に「サンドバック」の異名をとるだけのことはあり、一振りで
普通の人なら辛過ぎて悶絶する黄金一味に非常に高い耐性をしめしたので
サキさんが意地になってどんどん振りまくって段々量が増えていった。
ジジさん以外の人は、メインの焼肉だけでなくジジさんの持参した名古屋
コーチンや、食券さんとサキのもってきた地酒を飲み比べたりとBBQを堪能。

宴がすすむとただ振り掛けるのには飽き足らず、ジジさんがタバコに黄金一味を
詰めて吸うという暴挙にでる。他の喫煙者も一通りすってみたがその味はというと
想像を絶するものがあったみたい。
あにじゃがすごい顔のままかたまったのが印象的だったが、その顔をここで
お見せできないのが残念だ。

BBQ後半は「美味しいものは食べれなかったが、美味しいところは全部もらった」
という感じでジジさんには、ドルさん特製「大自然の緑を表した焼きそば」を進呈。

soba.jpg


そしてついに本日のメインイベント。焼きおにぎりの出番となる。これは前回と
同じでジャンケンに負けた人が黄金一味を大量に降りかけられたおにぎりを
食べるいうゲーム。
今回はジジさんが自分からシード権を求めたので、残りの8人で決勝にすすむ
2人を決めるじゃんけんをする。
4人でやったのでまさか自分が負けるとは思っていなかった・・・orz

決勝はオレ、食券さん、そしてシードのジジさんの3人。3つのおにぎりのうち
2つは黄金一味がこれでもかと降りかけられており、それを皿で隠した状態で
3人の中でじゃんけんで勝った順に1つ選ぶという流れ。
ジジさんが最初に勝って1つ選び、オレが2番目に選んだ。そして一斉にオープン!

キタァァァ(゚∀゚)ァ( ゚∀)ァ( ゚)ァ( )ァ(` )ハァ(Д`)ハァ(;´Д`)ハァハァ

見事に俺は普通のおにぎりをひいた。(・∀・)イイッ!!

まず食券さんが一かじりして死亡。 ジジさんのほうにはちぇるさんが
「まだオレ振ってないんだけど」といって、中ブタをあけてさらに追加。

その結果・・・・

onigiri.jpg

どう見ても山盛りです、本当にありがとうございました。

辛さを体験した人でないとこのヤバさは伝わらないと思うが、黄色いのが全部
通常の10倍の辛さの一味です。

これをジジさんがなんとまるごと一気にかじりつく!
「馬鹿なの、死ぬの」という表現がふさわしい予想外の行動。あまりの辛さに
言葉が出ず、ジジさんは座り込んで動かなくなった。 m9(^Д^)プギャー!!

ジジさんが死んだところでお開きとなり京都駅までもどって解散。黄金一味に
はじまり、黄金一味におわる、そんな会でした。
今回不参加のメンバーで、関東在住の人はちぇるさんが東京に行く時に
黄金一味を持参するらしいので期待していてください。一口食べてみれば
ジジさんのすごさというか変態さを実感できると思う(マテ



~おまけ~
BBQ終盤、酒瓶をラッパのみするサキさんを写メにとろうとしたら、酒瓶を片手に
川に逃亡。その後姿を激写。 パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)

saki.jpg

( ・∀・)つ  酒は飲んでも飲まれるな!


Gvレポ(09/06) 

今回はあまり砦移動がなかったので従来の形式でGvレポが書けそうなので
書いてみる。ただ単体だとIRCは偵察報告のみでTSメインになるので間違えて
いるかもしれないが気にしない方向でよろしく。

そもそもSS単体でのGvの詳細なレポってあまりいらないような・・・。

【V5攻防】
前回ミスったV5でまずは復習。しばらくするとAntや他のギルドがやってくる。

→(20:00:01)Antares→(20:01:11)Super Stupid→(20:14:32)Antares

何度か防衛を繰り返す。相手はTH、AC(大人)、Ant、そよ風、Rebeといった
ところ。地形的にやはりTHの拳聖陣が一番厄介だった。21時近くになったので
割って転戦。

→(20:18:28)Super Stupid→(20:25:37)Antares
→(20:27:49)R.O Club→(20:41:46)Super Stupid
→(20:44:38)Angelique Croquis→(20:54:48)Super Stupid

【L4防衛】
2PC操作に疲れたのでサボれそうなL4に移動。防衛と見せかけて休憩。
しばらくするとRebeが来て落される。

→(21:08:36)まったり亭 【楽々】→(21:09:57)Super Stupid
→(21:18:02)Rebellion

【L2防衛】
放棄砦。非破壊防衛しつつ偵察を出して、EMC転戦。このあたり記憶が曖昧。

【L1→L2攻め】
L1の取得を狙うがGv難民の派遣がやってきたので、先に偵察していたL2に移動。
ぽてねこが非破壊防衛。攻めはない状態だったので砦取得をかけてぽてねこと
ガチ勝負とおもったが、当然というかUNKなど他のギルドも徐々に集まってきての
乱戦となる。
エンペ周辺を制圧しSSでいつでも割れる状態になったところでFLの派遣が
やってくる。防衛継続不可、レース状態になった場合は競合が3つ以上という
状態になったので、この砦を諦め割って放棄。

→(21:29:04)武装商戦団Loonie→(21:42:27)Super Stupid

【L5防衛】
THの第一MAPでの封鎖を抜けてEmCが成功。そのまま非破壊防衛に入る。
THは一度だけ突撃してすぐに転戦。最期に割って取得。
→(21:44:13)-twilight-→(21:44:45)ワンダフルソース
→(21:58:30)Super Stupid

【V5派遣】
本日誕生日のジジさんと、やちるさんが走るがすごい競争率で余裕で無理。

【感想】
今回は目標としていた砦の取得を達成しました。これも参加したギルメン全員の
努力のおかげです。内容のほうも全体的にかなり良い感じだったと思う。
SS単体でのGvをするにあたっての課題や問題点を上げればきりが無いが
「参加して楽しかった。また来週も参加しよう」とギルメンが思ってくれれば
マスターとしては成功といえるので、今回はそういう意味でも成功だったと思う。

近況報告 

前回Gvレポの「釣り」に引っ掛かる人間ばかりで、┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレと思って
いたけど、ちゃんと正解を分かってる人が出てきてくれてうれしい。
ただ今後しばらくはこっちの事情で付き合えないので、こういうネタ投下は
自重しておくことにしよう。

さて、分かる人にしか分からない前振りはおいといて同盟ギルドのISの同盟
脱退に伴いTHとの同盟も解除となり、SSは単体となりました。
ということで8月30日のGvは単体でやったので、そのGvレポを普通なら書く
ところですが、あまり経過に内容がないので割愛。
全体の感想としては「守っているギルドが少ない」と感じた。これは規模的に
守れる、守れないという問題ではなく「守る気がない」ギルドが多いという印象。
旧砦主体で動く多くのギルドが「最終的にレースになるから防衛なんて無駄」と
いうふうに考えて、ひたすら攻めだけをするようになっているのだろうか。

まあ考察はさておき・・・

今後のSSのGv方針としては、単体でしばらくやっていくという形になります。
同盟に関しては声が掛かれば検討するという感じです。
単体だと同盟会議もないし平日は暇なんで、同盟を探しているギルドの方は
「ちょっとSSを見に来た」と言ってもらえれば対応します。ここには書けない
ようなこともしっかりお話できると思うので。
まあ賢明なギルドならまずTHの方に話をしにいくと思うけど!



~お知らせ~
ここ最近書いてませんでしたがGv総評は、書く意味がなくなったのでしばらくは
書きません。ただGvに対して思うことなどは、気が向けば普通のROの話として
書きたいと思います。



【コメント返信】
>佐上さん
またどこかで会いましょう。というか普通にROしてたら会うし!
でもお互いのたまり場が遠すぎるなw

>怨霊四天王さん
ダレだ! とりあえず四天王っていう位だから後の3人もコメントするように!

ネタを期待されても困るな~。まあネタじゃない部分に食いつかれるので
ネタを提供する必要があまりない気もするな。



/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
