07 | 2009/08 | 09

 


Gvレポ(08/24) 

【F1攻め】
説明の必要も無いとおもうが、もちろんここはCSの完全防衛砦、開幕から攻める。
物凄い経費を使うと覚悟していたが鯖が重くて「動いたと思ったら死んでた」的
なのが多かった。たまにチェイサーで抜けれるときもあったが、他の人同様すぐ
捕捉されてどうにもならなかった。WPでシャットダウンされて30分で転戦。

【N5攻め】
FRと幻影がガッチリ戦ってるので、他を探すとねこがN5で防衛ということで行く。
左の守護石を落した後、右の守護石を「回復剤を補充不可」という縛りで
攻めたらそりゃ押し切れんわw
立て直されて、修理阻止も事実上放置してたので交互に直される感じで
バリケ戦までいけずに、あきらめて転戦。

【L4攻め】
時間がないので旧砦に移動し、catスマイル暁天を攻める。相手の派遣部隊も
戻ってきて、しっかりした防衛体制に入られ攻めきれずに終了。

【感想】
今回のGvをもってISが同盟から離脱するので、ISの好きにやってもらうという
ことで全部ISにお任せという感じになりました。ただ同じマスターとして
「佐上さんの好きにしてもらいたい」という部分と「SSの参加するGvとして
きっちりと戦いたい」がせめぎあったというか、結局は半端な口出しをして
しまう事になった感じがする。

佐上さんならびにISのギルドメンバーの皆様、お疲れ様でした。THに比べれば
同盟としては短い期間でしたが、一緒にGvができて良かったです。
今までありがとうございました。これからもROをするかぎり、どこかで会うと
思うので、その時はよろしくお願いします。

久々の小物 

6スロがきて、どうなったかというと・・・・

ac.jpg

氷Dにこもるようになりました。
本来このセージはWIZの代わりに騎士団で遊ぶためにつくったがパッチ変更で
かなり騎士団ソロが厳しくなったので、リンカー作成を機に氷Dに引っ越すことに
しました。
しばらくはこのセージのLvあげがメインになりそう。高時給でどんどんLvが
上がっていくのはうれしいが、狩り自体は単調なのですぐに飽きそうだ。




【コメント返信】
>非公開の方
ということで既にリンカーは作成済み。ただその垢はry

Gvレポとか色々 

どーも、どーも、お久しぶりです。
先週のGvレポはネタ投下した後にちゃんと真面目なレポ書くつもりだったけど
あまりに釣れなかったので放置してました。地震の影響とかまったくなかったし。
Gv総評も6スロ目育成に忙しかったのでスルー。まあこれだけが理由じゃない
けどね。まあその反動というか今日は一杯色々書いてみよう。



【Gvレポ(08/16)】
今週はお盆休みということで単体で旧砦で動いてましたが、特にGvレポ的な
もので特筆すべきものはなかったな。
最期はL1をコッソリ守ってたらN4から追い出された天下山紫がきてジ・エンド。
急いでC5のレースに参加するもののTHに負けて終了。
最期はC1攻めるかの判断を迷ったのがちょっと失敗だったので、自分としては
不満が残るGvになったけど、概ねギルメンにとっては良い息抜きになったようだ。



さてようやく触れてあげれることなりました。
もっと釣られるネタが過去にあったはずだけど、忘れてしまったので最新の
これを張っておこう。

「王様ファン交流版」
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/24526/1243869425/

203 :町民774人:2009/08/01(土) 14:28:10 ID:MFBtwb0kO
ノストラダムスって廃魔なんだけど
あいつ島臨時来たのはいいが下手クソすぎるぜ。
敵に突っ込んで死ぬわ、AMPやらずにSG打つわ
言っても聞かないし、どうしようもないわ。
あれって王様の別キャラだったな。
王様はGVだけでなく狩りも下手だったんだな。
哀れ王様w


さて、まずは名前から突っ込んでおこうか。 オレの廃WIZの名前は
ノストラダ「マス」だ。キャラ名くらいまともに調べてから書けよw
島臨時は一度も行った事がない、というか廃WIZは作成してから今まで転生前も
含めて、一度も臨時には行った事はない。キャラクエとかで調べれば分かると
思うがLv83の廃WIZが89~99がデフォの募集レベルとなっている島臨に
参加できるわけがない。
「そのLv帯の臨だってある」という人もいるかもしれないが、あったとしてもそんな
Lvの臨がたつ機会はそう多くはないはず。そんな中で「言っても聞かないし」と
いう書いた本人を特定されるようなことを普通書けると思う?
まあ中にはいるから100%ないとは言えないかw

ということで結論としては、この話は完全に捏造です。まあオレの廃WIZが
臨にいけるような腕前じゃないのは正解。一度でもオレと組んだことのある
ギルメンならみんな知ってることだけどね。どんな腕前かみて見たい人がいれば
いつでも狩りに誘ってください。お待ちしております。

しかし捏造までして貶めたいヤツがいるとは、オレの人気もまだまだ捨てた
もんじゃないな。 (´ー`)y─┛~~ 
島臨について語りたいなら、オレも認めている冠でいった臨のことについてでも
やればいいのにな~。
次はきっと「氷Dで横殴りorMPKされた」という話が携帯からの書き込みで
でてくると思うので、こうご期待。





長くなるが次に書く気がいつ起きるか分からないので今にウチにこっちの事も
書いておこう。

うるく氏がブログで自同盟に触れているという事で見に行ってみたら
たった一行じゃないかw しかも突然思い出したかのように!
まあCSにとってはこの程度の扱いで十分な相手という事だろう。基本的に
「負ける=相手が上位」というならば、自分達はここ1ヶ月以上続けて格上と
戦っている事になるんだけどね。

Gvに勝つに越したことはないけど、Gvに勝てればなんでもいいというなら
自分はMC解散時にCSに加入してる。(もちろん断わられただろうけど!)
じゃあGvは楽しかったらそれで良いかというと、それもちょっと違うわけで
そのあたりのバランスが非常に難しいわけです。
「人生いろいろ、ギルドもいろいろ、Gvもいろいろだ」

Gv8月9日 

本日のGvを一言でいうと QJK  (急に地震が来たから)


C1急襲で終了。

Gv総評(08/02) 

【プロンテラ:Valkyrie Realms】
[V1]額に肉
[V2]COLOR OF SOUL
[V3]ワンダフルソース
[V4]【Gv】Miss Fire【不発】
[V5]えらいこっちゃ

V1は額に肉が非破壊防衛で取得。
V2はCOLOR OF SOULがスロマスを落して取得。
V4はGv難民の派遣が非破壊防衛。本砦のF3に陽動作戦を取った勝利cdlが
一度落すがGv難民が再度取得。
V5はレース展開となり大人が取得。

【アルデバラン:Luina Guild】
[L1]山紫水明
[L2]薔薇色翠星歌劇団
[L3]£ 迅 雷 風 烈 £
[L4]月に叢雲 花に風
[L5]Neo Fantasista

L1はAntを落して山紫が取得。
L2は薔薇が非破壊防衛で取得。
L3はRS、UNKなど多数の傭兵を加えた迅雷が非破壊防衛。勝利cdlの攻めを
防いで取得。
L5はNF天使が非破壊防衛で取得。

【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
[C1]Shadow Strikers
[C2]ぽてねこ
[C3]油屋
[C4]まったり亭 【楽々】
[C5]Rebellion

C2はぽてねこが長時間の非破壊防衛で取得。
C3は世界などでのレース展開となり油屋が取得。
C4はレース展開となり、E研を落してまったり亭が取得。
C5はこの砦にしては珍しく本格的なレースとはならずRebellionが取得。

【ゲフェン:Britoniah Guild】
[B1]うさぎとかめv
[B2]ぷいにゅ
[B3]Dance in the Dark
[B4]幻影旅団
[B5]ぷいにゅ

B1はFR凸凹の派遣が取得。
B2は非破壊防衛をしていたRebeをCSの派遣が落して取得。
B3は幻影LoRの派遣が非破壊防衛で取得。
B4は幻影LoRの派遣が非破壊防衛で取得。幻影LoRは今回4砦を取得。
B5はCSの派遣が非破壊防衛で取得。CSも今回4砦を取得。

【ジュノー:Nidavellir Guild】
[N1]Commencer
[N2]Mirabilis
[N3]Dance in the Dark
[N4]極楽カーニバル
[N5]Frozen Ray

N1はラビリスとねこの落としあいとなりねこが取得。
N2はN1と平行してラビリスとねこの戦いが展開し、ラビリスが取得。
N3は幻影LoRがFR凸凹の1時間に渡る攻めを防ぎ完全防衛を達成。
N4は天上天下が山紫天下の攻めを守護石戦で防ぎ取得。
N5はラビリスが放棄。迅雷の防衛をFR凸凹が落して取得。

【ラヘル:Valfreya Guild】
[F1]Crazy SANX
[F2]うさぎとかめv
[F3]のーたいとる
[F4]Crazy SANX
[F5]Dance in the Dark

F1はCSが完全防衛を継続。
F2はGv難民をCSが落した後は放棄か。その後FR凸凹が取得。
F3はねこの放棄砦。F2から移動したGv難民が取得。
F4はCSがSSISTHを落して取得。
F5はCatスマイルを幻影LoRが落して取得。

【まとめと次回展望】
今回はN3で幻影LoRとFR凸凹の一戦が行われた。N1、N2ではねことラビリスの
対決があった。今回は珍しくねこがラビリスを追いかけた展開となっており
次回以降の両者の動きに注目したい。旧砦ではV4で勝利cdlとGv難民の一戦が
あったが、この戦いの結果勝利cdlが宿無しとなっている。
他の旧砦は相変わらずの展開で、攻め過剰状態が多く防衛できる勢力が不在と
なっている。
砦取得勢力の顔ぶれとしては、いくつかの派遣をだせるギルドが終盤まで
もつれた展開となったために小規模or レーサーギルドでの取得が目立っており
SE実装以来2:1で安定していた複数砦取得勢力と1砦取得勢力の割合が
今回1:1となっている。

次回は順番的にはCSがN3攻めを行うと思われるが参加人数次第か。
FR凸凹は今回の敗戦で、(当初の計画通りかもしれないが)徐々に攻める
相手のランクを上げていく方針をとると思われる。ラビリスは旧砦展開も多く
今回のGvで短時間攻めたSSISTHは新砦を取っていない事から、その対象と
なるのはGv難民、ねこあたりか。
夏期休暇、帰省などでのGvの参加人数の減少は少数ギルドほど影響が
大きいので、次回は大手による複数砦の取得が目立つ回になるだろう。


Gvレポ(08/02) 

【F4防衛】
開幕防衛。 派遣を出さずひたすら攻めが来るのを待つが1時間ほど暇防衛。
攻めが来そうにないので派遣を考えて空城を攻めたり、偵察をまわしたりして
いると9時過ぎにFR凸凹がやってくる。ガーディアンの数もそろっていたので
WPで安定防衛。でも水晶の消費がぱねぇ!
しばらくしてFR凸凹が帰って行った後にCSがマスターだけやってきてWP越え
CWを開始。ただの遊びかと思っていたらその後本隊が来る。ガーを吊られ
WP壊滅後はあっという間に守護石を割られ転戦。

→(20:00:02)Shadow Strikers→(21:41:40)Crazy SANX

【L4防衛】
空っぽだったので制圧してそのまま取得。
→(21:36:18)えらいこっちゃ →(21:58:37)月に叢雲 花に風

【C1防衛】
いってみるとLKが2人いるだけ。EmCで制圧しようとしたら詠唱を邪魔されたので
お返しに2人を素っ裸にする。(*´д`*) ハァハァ
割られる心配がないので第三まで下がってEmC。その後制圧して取得。

【V3防衛】
マーチが自旗で防衛しているのを攻め落とし、最期の数分を防衛して取得。
→(21:51:22)マーチウインド→(21:57:45)ワンダフルソース



【コメント返信】
>マサ
年に1、2回しかないネタやからな~といいつつ、この夏にまだBBQの計画が
2つあったりするわけだが・・・。

ここ数日の出来事 

先週のGvレポの次の記事が今週のGvレポになるのは避けたいので、ちょっと
書いてみよう。

水曜から島根の方の1泊2日の旅行にいってきたわけだが、島根は何回か
来た事があるので、どこに行くかなかなか決まらず・・・。
出雲大社もソフトバンクの島根のおじさまも数年前にいった。(´ー`)y─┛~~ 

まあ1日目は悪天候の中、奇跡的に晴れた数時間だけ泳いだ。今回は泊まり
だけど、日帰りでいける限界では島根の海が一番綺麗な気がする。
海に行く前に境港で「みずきしげるロード」に行ったけど、もう何回も見てるので
雨降ってたし、半分だけみただけで終了。
はじめてあそこで売っている鬼太郎パンを買ったけど、ねずみ男は結構普通に
パンとして美味しかったな。2日目は細かく色々と観光施設を回って帰宅。
まあ魚、貝、うなぎ、出雲そばと、名産?を一通り食べたし、島根の旅行と
してはこんなもんだろう。

お土産に「風邪」をもらってきて、帰ってきてから大変なんだが・・・orz
せっかく6スロットになったのに、熱でたり、セキでたり、鼻水でたりで、ROに
集中できるような状態じゃなくて、なかなか育成が進まないんだよな~。
2垢あるのでとりあえずGv中に留守砦のマスターしてる間に2PCで動かす拳聖と
セージのレベルあげ用の魂リンカーの2つを作る予定。



【コメント返信】
>Kotobukiさん
Gv後にあんな感じの雰囲気になれるのはうらやましいです。こっちは砦取得に
必死だったり、暇防衛でだれたり、敗けて顔が真っ赤だったりで、なかなか
まったりとした雰囲気にGv終了直後はなれないです。 ・゚・(ノД`;)・゚・

人狼に関しては土曜はG狩りのギルドが多いようなので、次回は他の日に
開催も考えないとダメですね~。次回の参加お待ちしております。



島根のおじさま↓


/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
