05 | 2009/06 | 07

 


Gvレポ(06/28) 

今回の指揮は俺~。ここ2週は砦がとれてないので確保重視の方針。

【N4攻め】
放棄砦を落としてWP防衛までの一連の流れの練習をする・・・はずが第二バリケ
あたりまで進んだところで幻影LoRが砦前に集結。しかも砦内には入らずに
こちらが落とすのを待っている様子。攻めてこないならと、ゆっくり割って防衛を
開始。
→(20:00:02)天上天下→(20:10:18)月に叢雲 花に風

【N4防衛】
幻影LoRは砦前で待機したままで動く気配なし。こっちの防衛体制が整って
から幻影LoRの攻めが開始。
WPはすぐ抜けられたので第一守護石で防衛。ギルド編成がどうみても防衛
むきではないのに予想外にもつ。
「5分たったら放棄」を決定した後に試しに第二守護石を修理してそっちで防衛
したら面白いんじゃね?ってことでEmCしないで第二守護石の方に歩いて
向かっていたら第一が割れる。この時点で放棄。

【N3攻め】
ラビリスの放棄砦を攻める。バリケを割っている途中でKMがやってきたので
共闘排除しつつのエンペブレイク。
→(20:00:02)Mirabilis→(20:55:25)月に叢雲 花に風

第三バリケをだしたところで国経さんが鯖缶する。ここはSSでもたせるぜ!と
思っていたら自分も鯖缶  ('A`)('A`)('A`)('A`)クワドロプル ヴァー
マスター2人の鯖落ちがあったがKMの攻めはすぐに終わってWPで防衛を開始
したところで再び幻影LoRがやってくる。

【N3防衛】
N4と違いここは時間的に放棄するわけにもいかないので本気で防衛。バリケ戦
までいったら派遣を諦めて完全な防衛編成にかえるつもりだったけど、相手は
派遣だったし超重力も発生していたのでWPで安定防衛。

【C2派遣】
幻影LoR撤退後に派遣をだして防衛。最初は少し攻めがいたが派遣の数を
増やして制圧した後は安定。
→(21:29:13)交響曲→(21:58:43)Shadow Strikers

【B1派遣】
C2が安定したので第二派遣で防衛。C2の戦力の一部を移動させたりしつつ
安定防衛で取得かと思われたが、7分前にGv難民の前衛が偵察にきたと
おもったらその後に本隊がやってくる。他のギルドも数名やってきてピンチ
だったが非破壊解除でなんとか逃げ切り。
→(21:39:45)アコプリ戦隊→(21:58:23)ワンダフルソース

【感想】
こんなに疲れるGvは久々だった。今回は指揮が悪かったの一言に尽きるな~。
前回の反省もあり指揮として事前の方針を普段以上に尊重しなければなら
なかったので、それがちょっと苦しかった。
幻影LoR戦に関してはあの編成であれだけできたら及第点だろう。

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
