03 | 2009/04 | 05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Gv総評(04/19) 

【プロンテラ:Valkyrie Realms】
[V1]No Number
[V2]Union Naked Keeper
[V3]Triumph of Sword
[V4]忘 却 曲 線
[V5]額に肉

V1はGv難民が取得。C2も取得しておりこちらが派遣砦か。取得時間が絶妙。
V2は今回も最多コールのレース砦。Antを落としてRebeUNKが取得。
V3はFR凸凹が後半防衛。CSの攻めを防ぎ取得。
V4はFLKMが非破壊防衛で取得。今回3砦取得の本砦。
V5は非破壊防衛で額に肉が取得。

【アルデバラン:Luina Guild】
[L1]Freewheeling Life
[L2]+ 天使の胸元 +
[L3]Legend of Ragnarok
[L4]ゴンザレス
[L5]えらいこっちゃ

L1はまったり亭の防衛、あるいはその旗での非破壊防衛(勢力不明)をFLKMが
落としてレース化といった展開か。最後はレースを制してFLKMが取得。
L2はNF天使の防衛をcdlが攻め落とす。ISTHの派遣などが攻めNF天使が再度
落として取得。
L3は幻影LoRの派遣が非破壊防衛で取得。
L4は今回合計5砦を取得したALらるごに、勇者、勝利、大人の3ギルドを傭兵
などで加えたALらるご連合が取得。
L5はAL連合の派遣が落として取得。

【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
[C1]月に叢雲 花に風
[C2]【Gv】Miss Fire【不発】
[C3]Aqua Life
[C4]Mirabilis
[C5]Shadow Strikers

C1はISTH+Puスマイルの新同盟ががArc世界の非破壊防衛を攻め落として取得。
C2はGv難民同盟の構成ギルドが非破壊防衛で取得。
C3はAntmぽてねこ、Arc世界などでのレース展開。最後にALらるご連合が取得。
C4は迅雷天下、ねこ、ラビリスなどの派遣でのレース。ラビリス取得し5砦取得。

【ゲフェン:Britoniah Guild】
[B1]Dead or Alive.
[B2]幻影旅団
[B3]Commencer
[B4]Rebellion
[B5]Freewheeling Life

B1はDoAが30分を越える非破壊防衛で取得。
B2は幻影LoRが今回もFR凸凹の攻めを防ぎ完全防衛を継続。
B3はねこの派遣が終盤に落として取得。
B4はRebeUNKが非破壊防衛で取得。
B5はそよ風とスロマスによる対CSを意識しての高速レース化作戦が展開。
FLKMの派遣が残り9秒で割って取得。

【ジュノー:Nidavellir Guild】
[N1]Mirabilis
[N2]極楽カーニバル
[N3]Mirabilis
[N4]Mirabilis
[N5]Mirabilis

N1はISTHが開幕防衛をCSが落として放棄(もしくは少数で防衛)
終盤ラビリスが取得。
N2は迅雷天下がラビリスを落として取得。ラビリスのN砦全制覇を阻止。
N3は迅雷天下とラビリスの主戦場。交互に落としあいラビリスが取得。
N4はラビリスが完全防衛。
N5はこちらもラビリスが完全防衛。今回ラビリスは新砦4、旧砦1で5砦を取得。

【ラヘル:Valfreya Guild】
[F1]Thank You !!
[F2]らるご こん もーと
[F3]スマイル軍団
[F4]らるご こん もーと
[F5]Club♪ぽむ・ど・て~る

F1はCSの完全防衛がバグ利用による奇襲という予想外の原因で終了。
F2はALらるご連合が新砦としては珍しいレースを制して取得。
F3はISTHと仮同盟中Puスマイルが取得。
F4はねこの砦を落としてらるごが取得。
F5は天上天下をねこが落として取得。経過を見るに若干CSを意識している
ようにも思えるが、それだけ複数砦に同時に展開できる余裕があるともいえる。

【まとめと次回展望】
今回はラビリスとALらるご連合の5砦、F1の落城とV3攻めの失敗によるCS宿無し
FR凸凹を防いでのB2完全防衛の継続など見所の多い回となった。
ALらるご連合の5砦取得は対抗勢力の著しい不在が大きな要因であるが、迅雷
天下と終盤まで交戦しつつのラビリスの5砦はまさに脅威。
ラビリスが5砦を取得した反面、迅雷天下が1砦のみにとどまるなど両者の戦力
運用面での圧倒的な差が明確に現れているといえる。
旧砦では大規模勢力同士の終盤までの交戦の影響もあり、Gv難民と
RebeUNKが2砦を取得している。

次回は多くの勢力が新砦獲得に動き、城主交代が多く見られるだろう。ただ大手の
派遣で容易に落とせる砦が多くあると思われ、最終的な砦取得勢力に余り変化は
ないとみられる。今回これだけ条件が整っていてもいくつかの旧砦を中心に展開
する中規模勢力が宿無しになっている。砦取得の可否は自軍の防衛力ではなく
他者(大手派遣の有無)や運(レース)に依存する面が強く、多くの勢力にとって
相変わらず安定確保は難しい状況だといえる。

【F1落城について】
関係者ブログにてEmCバグ利用による落城が確認されている。具体的な方法に
ついてはここでの明言は避けるがやろうと思えば誰でも出来るほど簡単である。
落としたギルドが明らかなダミーギルドであり、正体が不明という点を考慮しても
今後開幕防衛を実行するギルドはERのチェックの徹底する必要があるだろう。

【FR凸凹の内情】
ブログ上で同盟所属者による痛烈な内部批判がなされたFR凸凹同盟だが、これ
以外にも不安材料が多い。Lawの同盟脱退に続き旧凸凹同盟構成ギルドの1つ
concertoからごはん氏(Gvでの使用ギルド「おひつ」のマスター)がギルド脱退を
表明。個人の脱退ということで戦力的な影響は最小だがマスターの脱退は
連鎖的なメンバー脱退の危険性をはらんでいる。




書き足りない部分はあとで「総評のしっぽ」に書く予定。

スポンサーサイト
/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。