11 | 2008/12 | 01

 


Gvしてる奴ちょっとこい、というかむしろ来てください 

SE砦はWP防衛が防衛の基本となるわけだが、ちょっとそれに関して疑問が
浮かんだので他の人がどう思っているのかを聞いてみたくなった。

それは

「砦前でアスムをまわしている敵に対して、キリエ1で上書きする行為は
是か非か」

以前から開幕庭防衛などで同じ状況はあったと思うが、庭防衛はあくまでも
同盟ギルドがERにたどり着くまでの時間稼ぎの要素しかなく、そこまで重視
されていなかったと思う。それに昔はアスムそのものがなかったし。
SE砦の場合はWP防衛の重要度が格段に増すので防衛側としてはアスムを
された状態でこられると非常にまずいわけです。
アスムのかかった状態で砦内に入ってきた敵をキリエで上書きするのは
以前からの常套手段だが、問題はそれを砦の外でやっていいのかどうかと
いう事。

「WP越えスキル」のように各ギルドの価値観の違いで処理されることになるの
だろうか。
それとも有効なアスム対策として広く一般的に使用されることになるのだろうか。


これに関しての意見をお待ちしております。鯖によっては価値基準が違うかも
しれないので、他鯖の場合はそれを明記してください。


Gv(12/07)勢力別砦取得数 

【3砦取得勢力】
・FLAz
[N4]Freewheeling Life
[N5]Freewheeling Life

[B5]Freewheeling Life

・BHFR
[F1]Frozen Ray
[B4]Be Ambitious
[V4]Frozen Ray

・凸凹うさかめ
[F5]胡月
[V1]おひつ
[B1]胡月



【2砦取得勢力】
・幻影
[F3]幻影旅団
[V3]Union Naked Keeper

・ねこ
[F4]Commencer
[B2]Club♪ぽむ・ど・て~る

・ラビリス
[N1]Mirabilis
[C1]Mirabilis

・SS大人勝利
[N3]+勝利の栄光を君に+
[C2]Madness Civilization

・天上天下
[F2]天上天下
[L4]天上天下



【1砦取得勢力】
[N2]Infinite ∞ Sky
[C5]£ 迅 雷 風 烈 £
[B3]NonSTOP!!エロティックSANX
[L1]нセクシーメイトн
[L2]Heaven’s Place
[L3]月明星稀
[L5]Arcana

抜けてました、申し訳ない。
追記(1砦取得勢力)
[V2]マーチウインド
[V5]スロットマスターV
[C3]Dead or Alive.
[C4]そよ風


*間違いなどの指摘があればこっそり修正します。


/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
