10 | 2008/11 | 12

 


GvSE実装直前人狼! 

今回も多数の参加ありがとうございました。
詳細なゲーム展開はとてもじゃないけど今回はかけないで・・・orz

【1回目】
司会をジジさんに任せて、プレイヤーとして参加。探偵というwktkな職になる
ものの、初日にいきなりサキさんに食べられて終了。\(^o^)/オワタ
初日から人狼サイド、村人サイド共に死体の山が築かれるが、死者PTでは
群れ人狼の橙香さんと、はぐれ人狼の奏さんのコンビプレイと、橙香さんの
サポートを受けたサキさんの組み合わから、村人側の敗戦濃厚といった会話が
交わされる。そして村人陣営は劣勢のまま終盤へ突入。
アコ、プリ、ハンター、探偵と、村人側の全ての役職もちが死ぬことになったが
最後に村人3名が生き残り勝利。

MVPははぐれ人狼ながら見事な動きで人狼サイドを引っ張った奏さんに決定。
サキさんと人狼と見抜きつつ、自分の為に生贄にしたそのしたたかさが
非常に光ってました。まあ食べた量のMVPはサキさんだろうけどね。
あと、ま~ぼ~さんがやはり上手いと感じた。
初参加なのに初日にいきなりプリに撲殺されたアバターさん南無。

【2回目】
時間も遅いので開催自体危ぶまれたが、17名の参加ということになって司会を
する自分としては大変だった。
結果から先にいうと、アコ、プリ、ハンター、探偵のすべてが全く機能せずに
人狼側の完勝。アコ、プリは3人が襲われないまま釣られるし、ハンターや
探偵もその能力を発揮するまもなく、序盤にあっさり姿を消すという展開。
村人陣営のCO(カミングアウト)が、狼を呼び寄せるだけというのが、なんと
いっていいのやら・・・・。
個々の動き的にはやはり橙香さんと奏さんといった人狼ベテラン?の動きが
目立ったが、オルキスさんがま~ぼ~さんの不自然さを鋭く指摘した事には
驚いた。MVPは最後の希望だったプリのカプチさんを自殺する事によって見事
釣る事に成功したじょむさんに決定。
あのタイミングでの自殺はまさに狂人として最高の仕事だったと思う。




【あとがき】
参加した皆様お疲れ様でした。運営面での不備などで今回もまた長時間の
イベントになってしまったことをお詫び申し上げます。
人狼経験者が増えれば、説明などの時間はどんどん短縮できるのでこれに
こりずにまた次回の開催の時は参加をよろしくお願いします。

また参加してもらいたかったけど、参加できなかった人も今回多数いるので
次はその人たちも参加しての人狼ができたらいいなと思ってます。
それではまた~  ( ´・ω・`)ノ~バイバイ


/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
