10 | 2008/11 | 12

 


Gvレポ(11/09) 

~前回のGv総評から抜粋~
『B3に関してはFLAz以上の攻めを行える勢力が乏しく各勢力も二の足を踏むと
予想される。』

とか書いてたのに自軍がB3攻めることになった。総評書いた後に同盟会議が
行われるので、会議の流れによってはこういうこともあるってことです。
今回はオレの指揮でのGv。

【B3攻め】
ということで開幕はB3攻め。打つ手無しの予想通りの展開となり楓弥さんに
一発もサクリを打てずに撤退。BHやFLと戦っている為かぷいにゅは第三への
逆撃が思ったより慎重だった。もっと引っ掻き回されると思っていた。
自分の中でのB3攻めの最低限の目標はクリアできたと思うがただそれだけ。
この次に行ったB2を落とせないのにB3落とせないのは当たり前だという
気がする。

【B2攻め】
FL防衛をBHとねこが攻めてるところに参戦。FRで割れ他の勢力は撤退
してBHとのガチ勝負となる。B3とは違いロキを抜けてWIZ陣までいける人も
いたものの決定打がでずにFLが戻ってきたので転戦。
B3もそうだけど武器防具破壊が徹底して行われていたのが印象的だった。
あとLPがで出てもすぐに返されたのには参った。何度か出たんだけどね~。
→(20:22:14)Freewheeling Life→(20:35:25)Frozen Ray

【V1攻め】
ウサカメと凸凹の新同盟が非破壊で防衛。第三にいたlalaがウサカメの
援護をしているのか、単なる攻め勢力なのかが不明瞭だったのが困った。
5分ほどでロキを落としERでEmC。非破壊解除をさせずにそのまま制圧。

【V1防衛】
しばらくは攻め手なしで9時22分にMSIS来襲。今回はロキ内前衛が揃って
いて危なげなく守るものの突然自分も含めベースに多数のキャラが戻される。
まさかの落城!と思いきや非破壊解除にそなえてエンペを削っていたら
割れてしまったというオチ。
→(20:54:26)clair de lune→(21:27:33)Madness Civilization

この混乱の後、一度ロキが落とされ大きく崩されたものの持ち直しMSISが
撤退してLoRがやってきたところで転戦。

【L4防衛】
レース展開になっていたL4を制圧。終盤まさかのLoR来襲。相変わらず
金チェイスは厄介だがしっかり防いで終了。
→(21:42:41)。*゚Crown゚*。→(21:57:50)Madness Civilization

派遣はLoRの狙いが読めずに出遅れ、そのLoRと競り合ったが負けて終了。

【感想】
今回はSSが責任を負うべきミスが多かった。B3、B2攻めは同盟全体の問題と
いえるけど、最後の30分のもたつきは指揮の能力不足。気分的にはLoRに
指揮の差という部分で負けた気がする・・・orz
LoRがそこまで深く考えて動いているかは知らないけど、しっかりその狙いを
把握した上で効果的な派遣をとれる体制をとるべきだった。




【コメント返信】
>非公開の方(ドラC関係)
本人に連絡しておきます。(11月10日19時までに確認された書き込み)
なおくどいようですが、あとは本人と交渉してください。

>ジジさん
反プリン派はジジさんだけか。俺も一応コーヒーゼリー派なんだが別に
プリンも嫌いじゃないしなw

>じゃむさん
プリンの力が強すぎて誰もチーズケーキには触れてくれないのね。・゚・(ノД`;)・゚・

>非公開の方
いまはケンセイがいる為か、相場的には倍になってます。(; ・`ω・´)



/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
