06 | 2008/07 | 08

 


Gvレポ(07/06)頭文字D風~前編~ 

md1odin0001.jpg


ぞろぞろ・・

俺 「見かけねぇ奴等だな・・どっかよそのギルドだろ・・」

(あのギルドエンブレム)  

姿を現すMSとIS

「俺達はMSIS同盟のメンバーだ」

(やっぱり・・・MSIS同盟!!)

ISマスター
md3.jpg

「ぶしつけな頼みで悪いが、この砦で最強の同盟かもしくはギルドを知ってたら
 教えてくれないか?」


俺 「オレらはShadow Strikersっていうギルドをやってっけど・・自分らでは『V4』
   最強だと思ってるよ・・」

MS交渉担当
「ちょっとオレらの話を聞いてもらいたいんだけど・・。お互いサ・・Gvが好きで
こうしてギルド作ってるわけなんだろうけど・・そのうちだんだんマンネリに
なってくるんだよねー。やっぱレベルアップのためにはよそのギルドともたまには
交流して新しい刺激をいれた方がいいと思うんだよ・・。仲間もふえるしいろいろと
情報の交換もできるしねー」
そこでひとつ提案なんだけど、来週の日曜日にうちの同盟と交流戦をやってくん
ないかな・・このV4砦で。はじめはつるんで戦って他の勢力を追い出して攻めと
防衛の両方をやる・・・・。別に勝ち負けにこだわる気はないんだけどね・・。
あくまでもギルド同士の親睦が目的だからね・・どうかな・・?」

「そう言われちゃ・・断る理由もないけど・・」
「じゃ、決まりだな!!」

そして交流戦当日を迎える・・・

第三終点に集結したSSギルメンが気勢を上げる。
「気おくれすることねーぜ。MSISのレベルがどれほどのもんか見せてもら
おーじゃん!!」
「ヴァルキリーの4ならオレらの方が上だろーが!!」
「WIZ陣をつついてやれ!!」

MSISが守るERへの何度かの突撃が行われる・・・・


ER内全体を見下ろせるスペース

ISマスター「どう思う?」

MSマスター
md6.jpg

「カスぞろいだ!!うちの二軍でも楽に勝てる・・。後半の攻めはベストメンバーで
 することはないな。オレはパスだ」



md7.jpg

(つよい・・!!めいっぱい攻めてるのに一回も落とせない!!)

SSギルメン
「すげーよ、あいつら・・。根本的になんかちがう・・。ロキを突破しようとして白P
連打するけど耐えれないんだ。MSISはレベル高いと聞いてたけど・・これほど
とは思わなかった。攻めなれてるホームグラウンドでよそ者に防衛されるなんて
すげーショック・・」
「あいつら装備もいいし、キャラスペックもある。MSISにはりあおうなんてムリだよ・・」

「けど地元が逃げるわけにもいかねーだろ・・。やると言ったらやるしかねーよ・・。
 攻めはもうおわるから防衛時の打ち合わせしよう・・」

ISマスター「何時だ今?」
ISギルメン「もうすぐ攻守交替の時間ですよ・・」

ISマスター
(本気で守るとここまでこれねーかよ。まだまだだなあいつらも。しょーがねー火力
ゆるめてエンペ横までくるのを待ってやるか)

(一人来た、SS、大人、勝利、どのギルドの前衛だ?)

(!?ちがう・・SS同盟の前衛じゃねぇ・・何者だ!?)

ISマスター
md9.jpg

(上等じゃねーか!!2発のADSを直撃させてERから消して見せるぜ!!)


md10.jpg

こいつ・・MSISとSS同盟が共闘で自分達のギルドを排除してるのを
知らないのか!!すぐに転戦しないと挟み撃ちだぞ!!
この緩い小競り合いの後は全ギルドEmCによる袋叩きだ!

第三勢力により落城

md11.jpg

信じられん。オレはV4で死んだレーサーの幽霊でも見たのか・・
共闘排除合戦は防衛の隙を引き出すためのフェイントだった・・
ハラ立つくらいに完璧な漁夫の利。
Odin全体でもあんな技を使いこなすのはDOP様一人だけだろう






【あとがき】
頭文字D知らない人にはサッパリ、知っていても原作1巻が手元にないと
どれだけ原作に忠実かもサッパリというネタです。
今回は感情に身を任せるままGvレポ書くわけにもいかないので一味違った
趣向のGvレポをお届けしました。
一応後半(MSが攻めに回った時の話)もネタはあるんだけど、書くのが
面倒なので気が向いたらで。

言うまでもなくこの話はネタなので、真実は1つも含まれていませんw
交流戦の詳細という貴重な話を真面目に他のギルドにいうわけないじゃん!

MSISや他のギルドの人にはわらってスルーしてもらえることを祈っておこう。



/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
