05 | 2008/06 | 07

 


Gvレポ(06/22) 

【L5攻め】
今回も最初はL5攻め。ぷいにゅでこぼこはスタダ対策として第一MAPで防衛。
20時きっちりに攻めたわけでもないので、そのまま庭防衛するのかと思ったが
すぐにERに後退。
ERはロキ3枚と大魔法&#の豪華な布陣。火力が半端じゃなくて瞬殺される。
重すぎてROがフリーズするし・・・orz 

【L1防衛】
L5はArtMR世界もきたので10分ほどで撤退してベース待機。偵察をまわす間に
とりあえずL1でクラウンを制圧して防衛開始。しばらくすると攻めにFLとPu。
防いで逆突撃して転戦。エンペわって転戦する予定がEmC転戦だった為に
そのままに。
→(20:12:20)。*゚Crown゚*。→(20:50:47)MoonShine

【L4攻め】
幻影が防衛。NSが序盤から攻めていたが落とせなかったので共闘排除で
攻めを続行するかと思ったが、こっちと入れ替わりに転戦。Antもいたが転戦。
前回とほぼ同じ戦況が展開。
そして途中からねこ同盟もやってくるというこれもまた同じ展開。攻略方法が
WP付近の敵の排除からはじめるのが最善というのも理由だが100人↑で
攻めてもすぐに落ちないとか・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
→(20:00:02)ぬこ道楽.→(21:22:13)Hyper lovers→(21:23:52)ぬこ道楽.

【C2攻防】
クラウンが非破壊防衛。ちょうどL4から転戦してきた幻影と攻めがかぶる。
非破壊解除した後は幻影が裏EmCから制圧した模様。割った後は幻影は
放棄だったので非破壊防衛に入る。
→(21:17:38)柳暗花明 特攻部→(21:28:55)。*゚Crown゚*。
→(21:34:15)幻影旅団

これで今回のGvは派遣を出して終了・・・と思いきやSSS同盟がやってくる。
ロキがおち階段付近で防衛。非破壊解除して宿無しをかけてSSSと決戦か
転戦するかの決断を迫られる。まあ判断するのは俺じゃないけどw
L2が取れそうだったのでC2放棄でEmCで一気に転戦。

【L2攻防】
防衛は今回3度目の対戦となるクラウン。相手も空き砦もとめて移動してるから
別におかしいことじゃないけど、あっちからしたら「何で自分達の守ってる砦に
ばかりくるんだ」って思っただろうな。解除して一気にわって防衛。SSSの少数
派遣も来たけど無事排除して終了。
→(21:32:19)l'ala di angelo→(21:54:31)。*゚Crown゚*。
→(21:57:42)+勝利の栄光を君に+

【感想】
終盤の転戦はいつも迷います。個人としては『宿無し覚悟で』っていう事前の
方針や「残り10分を切ったら転戦しない」と言う指示が出てれば納得できるし
逆に「砦が落ちてないのに転戦」する事にも指揮の判断として納得できる。
ただ今回に限ってはL2というねらい目の砦が見つかっていたし、でも非破壊
なのでそんなにギリギリまで転戦決定の判断を延ばせないという事情や
SSSとは「宿無しをかけて」「C2で」「6月22日」に戦う理由はないと思って
ました。商業値が高い砦や、今回が引退前最後のGvとかなら考えるけどね。
とりあえず転戦して宿無しという最悪の結果にならなかったのはよかった。




【コメント返信】
>ばっKYさん
とりあえずばっKYさんのサイトをここで紹介しておこう。 
「バッキーボーイにお任せ」 http://himatubusini.blog66.fc2.com/

>非公開の方その1
本家の人狼にはなかなか足が向かないのです。水曜日はGv総評書き終えて
ギルド狩りも同盟会議もない曜日なのでマッタリしていたい。(´ー`)y─┛~~ 

ストーカー非公開の方その2
オレもバッキーさんにいえる立場じゃないな。でもギルマスのブログって別に
ギルドメンバーが必ず見なければならないものでは無いから、紹介とかを
ちゃんとしないからな~、まだギルメンでも知らない人も多いかもしれない。

>非公開の方その3
同盟条件に関してはそんな方針があったとはしりませんでした。
FLとかから話いってそうですが、大手・古参同士の友好度は俺は
知らないのでどうなのやら。

最後の1文、 ナムナム( -ノ-)_i~~
姫路のイベントといえば浴衣祭ですが今年も全国に晒されるのかな~。
 ↓参考動画


【今日のニコニコ】

とりあえず死んでください。
/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
