05 | 2008/06 | 07

 


売)神器材料:熊の筋 

ちょっと前にでた「熊の筋」の処分に困ってます。露店で売れる値段のような
そうでもないような・・・。相場のデータが少ない品はこれだから困る。・゚・(ノД`;)・゚・
誰か買ってくれる人か、買ってくれそうな人を知ってる人がいたらコメントを
ください。(非公開で)

ぶっちゃけRMCに出すのは面倒、露店にだしてすぐ売れたら勿体無い、という
感じなんでとりあえず「もってるぞー」っていうのをここで宣伝して様子見です。
買い取り希望が少なかったら書き込んでくれた人と交渉するし、買いたいという
人が多数だったらRMCに出して少しでも高く売るつもりだし。(自分でも買う側と
しては酷い売り手だとは思いますがw)

*神器材料の扱いについては同盟との兼ね合いもあるのでオレの独断では
 決めれない部分があります。


こういう適当な感じで出来るのも、ギルドの財政が安定してるからおかげです。
次のGvの資金にも困るような感じだと速攻で売りに出してると思います。
Shadow StrikersはMCの後継の位置づけなのでMCの時の資産をそのまま
受け継いでいるのでGv開始当初からそこまでお金に苦労していません。

段々話がそれていきますがギルド資金の不足は「Gvの時に困る」だけではなく
ギルド運営方針そのものにも影響を与える要素なので、仮に資金ゼロから
SSを立ち上げていたらきっと早期に解散に追い込まれていたと思う。SS初期に
「お金を惜しまず使ってギルメンを維持&増やす」という方針をとったがこれは
結構反対もされたし、その他の部分でMC流からSS流にかえた部分が嫌いで
ギルドを去った人もいたけど、今日までギルドが続けられてるということが
自分の考えが正しかったことを証明していると思いたい。
神器材料の話から変な方向に話がそれたけど、昨今の多数のギルドの解散を
目にしてると、解散ぜすにここまでこれた自分のギルドを誇りに思う。

「ギルメンあってのギルドなんでギルドメンバーには感謝してます」と書こうと
思ったが嘘くさいのでやめておこうw




【コメント返信】
>マリルさん
今回はネタを求めての狩りのつもりだったけど、色々とマジで勉強になった。
素WIZだと安定して狩れないので、そう何度も誘う事は無理だと思うけど
機会があればまたよろしく。(名無ししか狩りにいく気がないパラですが何か)

>じゃむさん
じゃむさんがどうのじゃなくて、PTの職的に普通に難易度が高い狩り場だった
という感じだ。その分個々に上手く立ち回ればもっと安定するのだろうけど。

バッキーさんに盾もたして、魚じゃなくて名声白ポのませとばよかった(ぁ

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
