05 | 2008/06 | 07

 


のびたのくせに生意気だ~ 


よくドラえもんでスネ夫が「ボクのパパの知り合いが○○で・・・」って自慢する
シーンがあるじゃない?ふと、あんな感じで自分の知り合いに何かちょっと
自慢?できる人がいるかを考えてみた。(これを思いついたのは、はるにゃん
さんのミクシィのコメントだったりする。)

ちなみにスネ夫の苗字は「骨皮」というらしい。

【「ボクの○○は△△なんだぞー、すごいだろー」シリーズ】
*知り合い、親戚、家族、近所の人、ごっちゃにしてます。

・弁護士
ある意味非常に頼もしい存在。でも民事専門だから俺が犯罪を起こしても
弁護してくれないな(マテ

・警察官
こっちは交通事故の時に色々ためになるアドバイスをもらった。やっぱこういう
人が知り合いにいるといざという時に助かるね。
交通違反切符のもみ消しは、バレたら自分が首になるのでしてくれないらしい。

・運送会社社長
職種はこのさい無関係で「社長」ってのがポイント。やっぱ金持ちだから色々と
有名人とのコネがあるらしい。でも半分ヤクザみたいなもんだろうからな~

・クリーニング屋
ある意味弁護士や警察より利便性が高い?人だw
俺はあまりクリーニングとか出さないけど、クリーニングのトラブルってかなり
多いらしいからね~。

・自動車ディーラー
車を買う時だけありがたさが分かる(マテ
裏事情みたいなこともちゃんと教えてくれるのがありがたいね。当分車を買う
予定なんてないけどw

・自動車修理屋
こっちは修理専門。普通のお店(ディーラー)には頼みにくい事とかもこっちで
やってもらえるので助かる。でも高齢で廃業しちゃった・・・orz

・茶道・華道の先生
別に興味が無いので学ぶ気がないな・・・。ただで教えてもらえるけどね。

・海外留学・勤務経験者
イタリア語、英語、中国語、が出来る・・・ハズ。
でも一緒に海外旅行にでも行かない限りあまり関係ないなw

・自衛官
この人に用があるようなことには、ならない方がいい気がするな。
地元には自衛隊の駐屯地があるので、軍用の緑一色のトラックとかが普通に
町を走ってます。迷彩服の男達がコンビニに集団いるとちょっと焦ります。

・スキーインストラクター
インストラクターを教えるインストラクターという人。とにかくスキーがうまい。
でも商売も上手いけどね。普通にレッスンを頼んだら1時間で5000円とか取ら
れる人に、ただで教えてもらえるのはうれしいけど・・・。
この人と一緒にすべるとすべりを常にチェックされてる気がして気が抜けない。
ある意味、冬場に一番会いたくない人。



う~ん、TVにでてる有名人とかの知り合いがいるわけも無いので普通の人
ばかりだな。今回の記事は多少自慢しているように聞こえるかもしれませんが
普通に探せば誰でも自慢できる知り合いっていうのはいると思います。

というかね!一番欲しい「PCに詳しい人」が知り合いにいません!!!

多少「知ってる」って人はいるけどね。Webデザイナーとか、自称SEとか
PC自作に強い人とか・・・。
でもPC関係で考えると、PC専門店の店員の知り合いが欲しいなw
誰か高性能なPCとモニターをただで俺にくれえええええ


/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
