04 | 2008/05 | 06

 


ギルド・同盟の推移 

【ギルド・同盟の推移】
最近動きのあったギルド、同盟についてまとめてみた。

源氏
Gv撤退が決定か。一部のギルドメンバーは今回「Assassin Cross」でGvに
参加をしていたと推測される。

--
Gvギルドとしては解散が決定。今回少数のメンバーがもう1つの--を
使用してGv参加。

LoRうさかめSaF
同盟解体の記述が同盟所属のエリーゼ氏のブログにあり解体は確定的。
外から見る限り解体に結ぶつくような要素がなく長く続いていた同盟だけに
「なぜこの時期に解体?」という疑問は残る。
なお仮同盟期間の終ったDance in the Autumnは再び単体となる模様。

でこぼこ+極楽
長い連合期間が終わり2つの同盟として元に戻った形。今週のGvではでこぼこ
構成ギルドは単体でGvをしていたのか、まとまった数を見なかった気がする。
ただ連合期間中に極楽同盟の一角であるIMが同盟から脱退しており極楽は
Dandelionとの2同盟となる。

あばよcdl
同盟期間が終了ということで次回からは個々に動く模様。元々レーサー志向の
ギルド同士の同盟であり、今後他の同盟と組む可能性は低いか。

【今後の新同盟について】
1%ジュースが積極的に同盟を募集しており、これに応えるギルドがいくつか
出てくるはずである。
でこぼこは同盟内に連合規模のGvを望む流れがあれば新たに同盟を増やす事
もありえる。極楽やIMは早期に同盟締結に動くと思われるが、その候補となると
かなり限られている。元々LoRうさかめの同盟であった極楽が再びLoRやうさかめ
と同盟を組む可能性については当時の同盟解散の経緯が不明なのでうかがい
知ることは出来ない。
同盟先が相次いでGvから離れ単体が続くPuも、同盟を探す動きは今後も続け
られるだろう。

このように現在の状況は第三者的な目から見れば非常に楽しみな状況では
あるが色々な意味で単体でのGvは困難なので、先のGv評にも書いたように
単体でのGvが長いと自壊するギルドも出てくるのではないかと危惧している。
(ゆえに単体でも破綻を見せないラビリスを自分は高く評価しているわけだが)
どのギルドもある程度の人数を保持していても、大手の多数の派遣部隊を受け
止めれる力はなく今の状態は「同盟の必要も感じつつも、候補選びに苦しむ」と
いった感じだろうか。

【同盟評価について】
新OdinGv掲示板に興味深いGv勢力考察が最近あがってます。これについて
何か書こうと思ってたけど、ここのところGv撤退、ギルド解散、同盟解体などの
動きが多くてそれ関連の話のために書けなくなってしまった。
自分の評とのズレを知る為にもこういう人が一杯出てきてくれると助かる。
と思ったら叩かれて終了か・・・orz



【コメント返信】
>非公開の方
そうそうC2でした・・・・って

( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!

IMが取得したのはC4でした。あぶねー、訂正したつもりで更に間違える
ところだった。(; ・`ω・´)

LoRうさかめ同盟からの極楽の脱退や、その極楽とIMの同盟解消の
経緯などが分からないので、自分としては何も予想が立たない感じです。
/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
