04 | 2008/05 | 06

 


Gvレポ(05/18) 

今日はぎゅうたんが欠席なので指揮をすることに。たまに指揮するとろくな事に
ならないな。 ・゚・(ノД`;)・゚・
今回のGvレポは自分の指揮を検証しつつ振り返ってみる。

【スタダ】
でこぼこ極楽が守ると思って行くが割って放棄だったのでそのまま防衛。
(20:01:58)weekender→(20:12:55)+勝利の栄光を君に+

う~む、この時点でいきなりミスってるな。「とりあえず」のスタダになって
しまった。

【L5攻め】
さすがに硬かった・・・。10分でさっさと転戦。「砦を落とす」という単純な目的
以外の狙いもあって選んだ砦なので・・・と言い訳しておこう。

【L4攻防】
共闘に幻影。LP→ロキ破壊から勝利で落とすがそのままレース展開に。
20:07:13)Legend of Ragnarok→(20:33:40)+勝利の栄光を君に+
→(20:44:21)Hyper lovers→(20:46:23)Such a Feeling♪

LoR放棄で非破壊防衛するがNSがきて割られる。これは判断と情報伝達の
ミスだった。今振りかえってみると結構致命的なミスだったな・・・orz
(20:46:23)Such a Feeling♪→(21:04:17)+Natural High+

【C1防衛】
「制圧→防衛」をしようとしたら味方の偵察で割っていたので「じゃあ防衛」→
「あ、他のギルドで割れた」→「じゃあやっぱ制圧→防衛」と、かなりどうでも
いい部分で一人で混乱してましたw
攻めは1%ジュースのみ。逆撃で排除をしていると転戦した模様。
非破壊防衛されたら派遣で行く砦が減るのが嫌なので、早い時間だった
けど割らずにそのまま放棄。
(21:09:42)gloomy→(21:33:58)源氏-intrepidly style-

【L3攻め】
少数でのレース砦だったところをマスターのみ先行で制圧。2分差で
ラビリスがやってくる。これが今回唯一の俺の指揮としての良かった所と
自画自賛。 (´ー`)y─┛~~ 
ラビリスはしばらくして撤退。あとは少数レーサーがくるのみで終了。
L1への派遣は重過ぎて俺は砦の中にも入れず・・・orz
最初からルイーナにいた2PCの方は快適に動くのに、なぜかメインの方は
全く動かないという状況。結局そのままログインゲーで終了。
どうにかならんかね、これ・・・。

最後重くなるのを見越して動こうと思っていたのに、自分が指揮でテンパって
忘れていた。まあそれ以外にも理由あるけど、どっちにしてもまだまだだ。

【感想】
指揮補佐的なものはなれているけど、指揮自体は実はほとんど経験がない
ので苦労しました。特に「指揮」の部分より「情報伝達」の部分でかな。

あと指示される側の人間からみていつもと違う感じだったの思うので「味方が
ついてこれない」「なぜそうするかという意図が伝わっていない」というのが
多々あった。
ぎゅうたんや他の人が指揮をしつつ、それを先読みして動くいつもの
スタイルの方が俺にはあってると再確認。

正直指揮は責任が重いから嫌だ。気ままに指揮に口出す方がいい(マテ




【コメント返信】
>ジジさん
他の人のオレのところ見てみるといい!

とりあえずネギの職位を「拘束プレイの鉄人」に変えてくる・・・orz

>トシ㌧
何で俺だけ普通じゃないんだあああああ

>レイさん
ツッコミどころ満載なんだがw
とりあえず自分のは無視するとして・・・

電撃戦を極めた精霊 うめぼし →これはない!
天国のまじめ人間 ちゃかぴこ  →これはもっとない!

眼鏡フェチの渦潮 リンネ→ あるある!



/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
