04 | 2008/05 | 06

 


AGIWIZ完成 

AGIWIZがLv90になりました。
ついに念願のWIZ杖を装備・・・・したかったのですが死にたくないので断念。
古代装備も前衛向きなものしか持って無いので、アクセ装備も変化なし。
2極にするかどうか悩んだあげく、はじめてDEXに振りました。

☆Lv90.監獄装備
sute0517.jpg


鯖杖(Sなし)とHP装備で不死靴を履いても、かろうじて隠者のSBで死ぬ事は
ない感じ。たまに当ったあとのスタンで死にますが・・・orz
他のキャラに金を使わないとダメなのでWIZ装備に金をかけるわけにもいかず
当分このままの装備になりそう。闇服位は用意したいけどね。
その前に目隠しとG布という無意味な装備をなんとかしろって?


【AGIWIZテクニック習熟度】
AGIWIZの完成の目安となるLv90になったので書いてみる。余り参考になら
ないと思うが、誰かがAGIWIZ作る時の役に立てば幸い。

・サンドウィッチ
ほぼマスター。これもIW4と月光剣のおかげ。サンド練習開始当初はIWが長く
ないと手際の悪さから、サンドが完成する前にIWから敵が抜けてしまう。
またIWの設置失敗が多く無駄にSPを消費するので回数をこなす為に月光剣が
便利だった。いまはIW4の効果時間の長さがネック。月光剣がない場合は
SPRをとるかINTカンスト+SP(INT)アップ装備をしないとサンド主体の狩りだと
息切れすると思う。

・FPシュート(一式)
最大の問題はサイトブラスターの詠唱速度。敵が多いほど効果があるFPでは
敵をまとめる為のFWの消費が激しく、FPシュートする前に1個目のFPを敵が
踏んでしまうことが多い。あと落ち着いてシュートしないとFPがあらぬ方向に
飛んでいくことも。腕に覚えのある人はMBクリップとの併用を推奨。
スリッパ狩りではFP1個で十分な殲滅力を得られるのでシュートはせずにFWの
効果切れでの発動を待つ事が多い。自分はした事がないが2PCなどでの荷物
持ちを用意できない場合は重量軽減のためにもFP5でもいいかもしれない。
(FP5までは発動に青石が不要)
石の消費を気にしないでいいので横沸きの追加オーダーで位置を変えるときに
保険としてFPをおいておくのもありだと思う。

・イの字
サンドとくらべ省スペースで設置できるのは便利。(壁を利用した場合)
燃費が悪いのがネック。一度成功すると倒すまでそのまま攻撃できるので
安全性は高い。(IWの効果時間が切れなければの話)

・オープンサンド
制限の多い一枚目のIWハメがかなり難しい。やればたまにできる程度という
悲惨な習得率・・・orz
SPを気にしないでいいのですぐに楽なサンドに走ってしまう俺ですが何か。
ノーマルサンドのミスで勝手にこの形でIWハメができる事もあったり。

・南西抜きと生サンドウィッチ
ただのIW持ちWIZじゃない、AGIWIZとしての技を手軽に楽しみたいならこの技。
リビオ倒すのに便利ですがSBにあたっても泣かない心構えが必要。IW4で
これを監獄で多用すると周囲の目がきになるので俺はあまり使いません。
効率だけならピカイチの技なんだけどね。

・その他の技
基本的に監獄ではサンドとFPと遅いSG6でなんとかなるので技の習得は
止まってしまってます。Fleeがあれば技を磨かなくても狩れてしまうので
ここから更に技を磨くのは趣味の領域になるかも。
もともとAGIWIZは趣味職なので徐々に色々覚えていきたいと考えてます。



【コメント返信】
>リアルさん
情報ありがとう。しかし普通が300gだから4倍以上か。どうみても㍉

>じゃむさん
俺の聞いた話では量よりも時間制限がある中で、熱々のご飯を食べるのが
辛いらしい。慣れた人だとそれくらいのハンデがないとダメなんだろうな。
それにしてもトッピング代はやっぱ取られるのかね?

>とし㌧
短い言葉の中に深い意味が込められた、ピコさんらしいすばらしいブログだ。

追伸:ホム情報助かった。でもケミ育成は3日で挫折した(ぁ

>ジェニーさん
ぴこりん!デコりんの親戚かなにかですね!




【今日のニコニコ】

AGIWIZの最高進化系。まさに神動画。色々な技つかってますが単純に
殲滅の早さをおたのしみください。

IWバグについて賛否が分かれる動画でもあります・・・。

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
