04 | 2008/05 | 06

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ねとらぼニュース 
“寸止め”アニメ「かのこん」、GyaOで配信中止 「倫理規定を超えた」

今から「かのこん」の動画を探してくる!(*´д`*) ハァハァ

という冗談半分のネタ振りはおいといて・・・。

Gv関連の記事でブログが続くのは余り好きではないけど前回記事にコメントが
多く寄せられたのでその返事を後でたっぷり書きたいと思います。

C= (-。- ) フゥー

「後で」と書いたのはいいがはっきり言ってGv以外のROネタが特にないです。
モスコビアもなにやらクエに順番待ちができているとかで行く気が起きないし
クエのアイテムも用意してないし。他の人の書いてるモスコビアの記事みて
行った気分にでもなっておくか(マテ



【コメント返信】
>リュージさん
確かに今回のGvの注目点の1つにFL+えび鏡花というのがありましたが
解散する同盟などが多く、Gv評でも触れてませんでしたね。
シルビア氏の垢ハックは癌と警察にいえばデータ復帰してくれるので装備
(アイテム・ゼニー)の面では問題ないはず。なのであとは人数次第で往時の
勢いを取り戻せるかどうかってとこでしょうか。
今後の流れとしては遅かれ早かれどこかと同盟を組むと読んでます。

>非公開の方その1
貴重な情報をありがとうございます。やはり同盟というのは難しいものですね。
大げさかもしれませんが「同盟とはギルドの解散を賭けて結ぶもの」だと俺は
考えています。「合わなければ切ればいい」という短絡的な発想で簡単に
結べるようなものでもないと思ってます。逆に一度結んだ同盟は簡単に切れる
ものでも(切ってもいいものでも)ないわけです。
上手くいえませんが、とにかく今は大事な時期だと思うので後悔のない
行動をとってほしいと思います。

>非公開の方その2
1の人の追記のようなコメントだったので返信は省略されてもらいます。

>非公開の方その3
それが事実だとすると大問題というか、常識を疑ってしまうというか・・・。
単体Gvギルドはそれで良いかもしれませんが、同盟を組む以上は同盟ギルドに
対して「お伺い」を立てるべき事案ですね。
ただ相手側の立場を是とする考え方をすれば「身内>同盟」という風にとれるので
そういう考えも分からないではないですが・・・。

応援ありがとうございます。とっておきのコメントがあってこそGv総評を書く
意欲も沸くわくというものなので、今後ともよろしくお願いします。



【今日のニコニコ】

モスコビア→ロシアで検索してたら発見した動画です。
前半の戦闘機の中で実はトイレ付きの戦闘機があるけどわかるかな?
エースコンバット厨ならわかるはずだ!

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ギルド・同盟の推移 

【ギルド・同盟の推移】
最近動きのあったギルド、同盟についてまとめてみた。

源氏
Gv撤退が決定か。一部のギルドメンバーは今回「Assassin Cross」でGvに
参加をしていたと推測される。

--
Gvギルドとしては解散が決定。今回少数のメンバーがもう1つの--を
使用してGv参加。

LoRうさかめSaF
同盟解体の記述が同盟所属のエリーゼ氏のブログにあり解体は確定的。
外から見る限り解体に結ぶつくような要素がなく長く続いていた同盟だけに
「なぜこの時期に解体?」という疑問は残る。
なお仮同盟期間の終ったDance in the Autumnは再び単体となる模様。

でこぼこ+極楽
長い連合期間が終わり2つの同盟として元に戻った形。今週のGvではでこぼこ
構成ギルドは単体でGvをしていたのか、まとまった数を見なかった気がする。
ただ連合期間中に極楽同盟の一角であるIMが同盟から脱退しており極楽は
Dandelionとの2同盟となる。

あばよcdl
同盟期間が終了ということで次回からは個々に動く模様。元々レーサー志向の
ギルド同士の同盟であり、今後他の同盟と組む可能性は低いか。

【今後の新同盟について】
1%ジュースが積極的に同盟を募集しており、これに応えるギルドがいくつか
出てくるはずである。
でこぼこは同盟内に連合規模のGvを望む流れがあれば新たに同盟を増やす事
もありえる。極楽やIMは早期に同盟締結に動くと思われるが、その候補となると
かなり限られている。元々LoRうさかめの同盟であった極楽が再びLoRやうさかめ
と同盟を組む可能性については当時の同盟解散の経緯が不明なのでうかがい
知ることは出来ない。
同盟先が相次いでGvから離れ単体が続くPuも、同盟を探す動きは今後も続け
られるだろう。

このように現在の状況は第三者的な目から見れば非常に楽しみな状況では
あるが色々な意味で単体でのGvは困難なので、先のGv評にも書いたように
単体でのGvが長いと自壊するギルドも出てくるのではないかと危惧している。
(ゆえに単体でも破綻を見せないラビリスを自分は高く評価しているわけだが)
どのギルドもある程度の人数を保持していても、大手の多数の派遣部隊を受け
止めれる力はなく今の状態は「同盟の必要も感じつつも、候補選びに苦しむ」と
いった感じだろうか。

【同盟評価について】
新OdinGv掲示板に興味深いGv勢力考察が最近あがってます。これについて
何か書こうと思ってたけど、ここのところGv撤退、ギルド解散、同盟解体などの
動きが多くてそれ関連の話のために書けなくなってしまった。
自分の評とのズレを知る為にもこういう人が一杯出てきてくれると助かる。
と思ったら叩かれて終了か・・・orz



【コメント返信】
>非公開の方
そうそうC2でした・・・・って

( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!

IMが取得したのはC4でした。あぶねー、訂正したつもりで更に間違える
ところだった。(; ・`ω・´)

LoRうさかめ同盟からの極楽の脱退や、その極楽とIMの同盟解消の
経緯などが分からないので、自分としては何も予想が立たない感じです。

Gv総評(05/25) 

【プロンテラ:Valkyrie Realms】
[V1]Pouvoir union
[V2]あばよ、とっつぁん
[V3]CrazyFuckers
[V4]世界に一つだけの花
[V5]熊猫フィルファンタジー♪

V1はPuがレースを制して残り3分を防衛して取得。なおPuの仮同盟相手であった
源氏と--は共にGv撤退となっており、今後の動向が注目される。
V2はレースを止めたあばよcdlが、残り10分をカプリなどの攻めをしのぎ取得。
V3は後半Art世界が30分越える防衛を展開。複数の攻めでぷいにゅで落城し
そのままぷいにゅが最後まで守って取得。
V4は少数レース展開の砦をArt世界の派遣が落として取得しL2との2砦。
V5はレースを制して熊猫が取得。経過からは上手く落城をコントロールしての
取得に見れる。
→(21:40:29)熊猫フィルファンタジー♪→(21:46:01)Law and affection
→(21:47:15)熊猫フィルファンタジー♪→(21:50:45)Law and affection
→(21:52:16)熊猫フィルファンタジー♪→(21:56:40)-Artemis-
→(21:58:19)熊猫フィルファンタジー♪

【アルデバラン:Luina Guild】
[L1]NonSTOP!!エロティックSANX
[L2]-Artemis-
[L3]Infinite ∞ Sky
[L4]+Natural High+
[L5]NotoriouS Spirit

L1は1%ジュースの防衛を落としてぷいにゅの派遣が取得しV3との2砦。
L2はねこが序盤から防衛し主にフミ忘却Graなどが攻めた。後半は両者が
転戦し空城となったところをArt世界の派遣が取得。
L3はweekenderを落としたSSSの派遣が取得しC2との2砦。weekenderは
でこぼこ系ギルドだが今回は同盟としては動いていなかったように思われる。
L4はNSの派遣が取得しL5との2砦。
L5はNSの本隊が40分近い非破壊防衛で取得。

【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
[C1]Dance in the Autumn
[C2]Infinite ∞ Sky
[C3]Frozen Ray
[C4]Ihre Mythologie
[C5]大人の社交場

C1はLoRうさかめと同盟中のダンスがえびの攻めをしのぎ取得。LoRうさかめは
B2との2砦。
C2はSSSが21時30分前から自旗で防衛して取得。派遣でL3もおとしSSSは2砦。
C3はややレース展開。本格化する前にBHFRが取得。BHFRはB3との2砦。
C4は派遣やぽてねこなどによる高速レース展開。最後にIMが落として取得。

【ゲフェン:Britoniah Guild】
[B1]幻影旅団
[B2]Mercenary's Star
[B3]Be Ambitious
[B4]Legend of Ragnarok
[B5]Over the FANTASY

B1は幻影がフミ忘却Graの攻めをしのぎ取得。20分というきびしい時間制限が
ある中でのSSSの派遣との共闘排除合戦がフミ忘却Graとしては誤算だったか。
B2はねこが早期に非破壊防衛をして取得。攻め手はSSSの派遣のみか。
B3はBHFRが1%ジュースを制圧して取得。派遣でC3も取得し2砦。
B4はLoRうさかめがC1でえびの派遣を防ぎつつ、えびの本砦であるB4を
落とすという理想的な展開で取得。ダンスを加え数の差を十分生かした
見事な作戦といえる。
B5はいつもの高速レース展開。残り48秒で割っても防衛できないほど今回の
Bは軽かったとみるべきか。OtFが奇跡のブレイクで取得。
→(21:59:11)お誕生日おめでとう→(22:00:02)Over the FANTASY

【今回の主な宿無し】
フミ忘却Gra同盟
でこぼこ同盟
1%ジュース同盟
Antares
Mirabilis.
ぽてねこ
deus ex machina
Aqua Life
らるご こん もーと
ψ 天下布武 ψ 
†Capricornus†
ewig Blume -Drei-
山紫水明
極楽
IM 訂正:C4取得でした。

【まとめと次回展望】
2砦取得の勢力が多いのは今回に限ったことではないが新同盟であるArtMR
世界が積極的な派遣(単騎規模の派遣も含め)によって2砦を取得している
ことを指摘しておきたい。
理想的な展開で2砦取得を見せたLoRうさかめ+ダンスの新同盟だが今回
限りで同盟解体となり、でこぼこと極楽同盟の解消などと合わせて次回
以降の各ギルドの動きが注目される。

次回は多数の強力な単体ギルドと大手の派遣が終盤に争う展開となることが
予想される。多数の単体が砦を確保できるか、それとも2砦3砦取得の勢力が
多く発生するかの予想は困難。
新たな同盟が誕生するまではしばらくこの状態は続くと思われるが、同盟再
結成をまたずGv撤退や解散するギルドがいくつか出てくる事も考えられる。


Gvレポ(05/25) 

【スタダ】
行き先が決まるまでとりあえず待機っぽくL4を防衛。でこぼこがやって来るのと
入れ替わりでL1に転戦。この後は忘却で落ちてるけど転戦したあとだから
よくわからないな。
転戦が一度決まると、たとえ攻めがきてもそのまま転戦する事が多いので
肩透かしを食らわせる感じになる事が最近多い気がする。
→(20:02:10)Diva's Dream→(20:08:36)Shadow Strikers

【L1攻防】
1%ジュースの守るL1へ。相手のEmCがなかったのですんなり制圧。
そのまま防衛に入る。攻めは1%としばらくしてAnt。割って転戦。
→(20:02:43)Remainder 1% of juice?→(20:27:50)大人の社交場

【V1攻め】
Art世界が防衛。攻めに幻影とL1から同じく転戦してきたAnt。
幻影が共闘排除ということで後方待機。幻影vsAntをしばらく観戦。
ERが崩れていたので突撃し漁夫の利を得る。
→(20:05:41)世界に一つだけの花→(20:34:21)大人の社交場

【V3攻め】
ラビリスの非破壊防衛。非破壊解除後に再度突撃して裏EmC。
今日の俺の見せ場はここだけ・・・。
→(20:35:13)NotoriouS Spirit→(20:41:33)Mirabilis
→(20:47:09)Shadow Strikers

SSで割れるがSSは防衛向きな構成でないのでカウンターで裏をとられて
落とされる。でこぼこ放棄でISが取得して防衛開始。
→(20:48:24)weekender→(20:50:01)Infinite ∞ Sky

ただでさえきっちり守られて辛いのに後ろのマーチが邪魔で邪魔で・・・。
Art世界もきて共闘の調整が難しい。逆撃が来たので時計を見たら21時。
21時前のSSS攻めのまずさを失念していたな~。
とりあえずSSSにあわせるかのように、こっちも21時で補給&偵察タイム。

【C2攻め】
移動先としてC2かC3の2つの候補があがり、とりあえずC2へ。
C2は幻影の防衛で攻めなしの状態だったが、第三終点に移動したあたりで
FRがきて共闘排除されたのですぐに転戦。FRのEmCを初めて見たけど
半端じゃない人数が呼ばれていた。あれだけの数のEmCはマスターがすごい
心理的に負担になるんじゃないかと他ギルドながら心配したくらいだった。

【C3攻め】
C2からすぐC3へ移動。cdlが落ちて次はAntの橋防衛。多数のギルドが
エンペを叩いていた中でクラウンが割る。放棄だったのでERで防衛を開始。
→(21:08:37)clair de lune→(21:13:11)Antares
→(21:19:05)。*゚Crown゚*。

第三へラインを押し上げたいが断続的にくる敵の対処で難しく、しばらくして
天下が来たので断念。Puもきていたらしいし、やっぱERが広すぎるわ・・・。
割らずに転戦したら、その後えびがきて割っていった。
2PC放置プリくらいスルーしてくれてもいいのに。・゚・(ノД`;)・゚・

【C5攻め】
cdlがERで非破壊防衛。ロキなしということで単身突破を狙うが罠地帯で
落とされる・・・orz
2回目は前衛の後に続いてエンペ横でEmC成功。(・∀・)イイッ!!
解除後は放棄だったのでERを制圧して第三で防衛開始。
→(21:22:30)deus ex machina→(21:37:22)clair de lune

普通ならここでGv終了、派遣は・・・って感じになるのだが・・・

【C5防衛】
いつもと違い今回は攻め手が多数やってくる。カプリ、ラビリス、少数BH
ねこの派遣部隊。リンカーだけなんとかして欲しかったが、そのリンカーに
2回もERに入られたのが痛かった。ER巡回の徹底と他職は第三で止めれて
いたので最後に割って取得。
→(21:37:22)clair de lune→(21:58:26)大人の社交場

【感想】
個人的な反省としては今回は「先読み」ができなかったかな。やはりマスター
としてキャラを動かしながら全体を見るだけの余裕はないな~。
最終砦の選択の判断でぎゅうたんを急かしたのは余裕のなさの表れだった。
全体としては指揮の差か、決められた方針通りの動きができたので満足。


人狼再び 

さて久々にギルドイベント開催。内容は「人狼」です。
「人狼」についてのルール等はこちらで~↓
 ラグナの狼 : http://www7.big.or.jp/~kft/lupus/

初心者でも簡単に参加できるようにカスタマイズちょっとしてますが大体は
上のサイトのルールでやりました。


以下、今後のために記録ってことで、あまり読んでも面白くは無い話。


今回の参加者は6名・・・orz
開催決定したのが3日前じゃ仕方が無いか。でもリアル事情で余裕を持って
事前告知ってできないんだよな~。
参加者が少ない分、事前の説明とか出来たのでまあ次回への布石としては
十分だ。ということで「人狼」開始~

最初から食券(ウォンヒョ)さんが飛ばしてます。(ある意味で
jin1.jpg


配役は以下のとおり
アコ  【きう】
村人 【食券・じゃむ】
狂人 【ジジ】
人狼 【グエン・かなぼー】
*プリ・ハンターはなし。

1日目
部屋①【かなぼー→ジジ】  *矢印は指名した相手。
部屋②【グエン→きう】
部屋③【じゃむ・食券】

・夜の経過
かなぼーさんとグエンさんは共にパスを選択。誰も死なないまま朝に。

・投票
全員一致で白紙となり誰も欠けることなく2日目の夜に突入。

【解説】
パスはいいとしても白紙は狼陣営としては不味い選択の気が・・・。
狼であるグエンさんかかなぼーさんが「襲われたが防いだ」と嘘をつけば
同室のきうさんかジジさんに疑いがかかり、狼の2票+誰かの1票があれば
労せずに1名を吊る事ができたはずである。(吊られるのが狂人のジジさんに
なっていた可能性もあるが)
仮に白紙が多数を占めても次の日の布石にもなると思うのだが・・・。

2日目
部屋①【きう→食券】
部屋②【グエン→ジジ】
部屋③【かなぼー・じゃむ】

・夜の経過
グエンさんがジジさんをパクッ、かなぼーさんもじゃむさんをパクッ。
ということで朝には2人の死体が発見されることに。ナムナム( -ノ-)_i~~

・昼の会議
食券さんがかなぼーさんを疑う。

jin3.jpg

とぼけたって無駄!無駄!無駄!

墓場から、かなぼーさんに食べられたじゃむさんの声が・・・

jinaco.jpg



・投票
ここで予想外の展開が起こる。
狼であるかなぼーさんがなんと味方であるグエンさんに投票。
結果2票(かなぼー&きう)を集めたグエンさんが処刑される。
(グエンさんは食券さんに、食券さんはかなぼーさんに投票)

【解説】
主催者的にはかなり痛い展開。人狼に慣れてるジジさんと
ルール(心理戦)の理解力が高いじゃむさんが揃って死亡。
しかもグエンさんは狂人を食べて吊られるという最悪の展開。
さらにかなぼーさんは味方であるグエンさんを売る始末。\(^o^)/オワタ

3日目
部屋①【かなぼー・食券・きう】

【解説】
狼のかなぼーさんと村人の食券さん&アコのきうさんの組み合わせ。
アコのきうさんを襲った時点で狼側はほぼ負け確定。逆にかなぼーさんが
村人の食券さんを襲えば1:1ルールの適用で狼側の勝利は確定。
さて結果はいかに!

jin2.jpg


・夜の経過
かなぼーさんが見事(あるいは惜しくも)食券さんをパクリ。( ´З`)=3 ゲップ
結果、狼側の勝利が確定。

*きうさんは一度ロザリーで防いでも次の日の夜に食べられる為に負けます。

【総評】
流れ的に狼側が不利と思っていたが、最終的な条件は五分五分の展開。
かなぼーさんの投票が勝敗を分けたかw
あそこで票が分かれていれば違う展開もあったかもしれない。
今回は狼の2人が慣れていないために連携に欠けた気もするが結果的に
それが上手く作用したといえる。
まあ「1日目はパス、2日目はそろって食べる」というセオリー?を狼の
2人が実行してるのでそれが結構効いたのかも。




【今日のニコニコ】

この人狼のネタ分かる人がOdinに何人いることやら・・・。
人狼やっててもRO人狼だけしてるだけじゃ分からないネタなんだよね。

「器が知れたな」byクラトス 

さて今週の出来事をダイジェストで・・・

前回Gv後についにさっちゃんが発光。おまけでカイさんの騎士も(マテ
au.jpg


コンセントが抜けていたのが原因でしばらくROができなかったレンレンさんが
無事に復帰。
聖域での狩りのアドバイスをもらい「もはや聖域で伝説になりつつある」という
アイテムを借り受ける。
hodo.jpg


聖域1FはAGIWIZにとっては良い狩り場。MAPの床がしっかり区切ってあるので
AGIWIZの練習にはぴったりの狩場だとおもった。
ただFW→FVの焼き具合が監獄とはズレているので、FWが半端に余る感じ。

以上、今週のダイジェストでした~

C= (-。- ) フゥー

今週テイルズオブシンフォニア(PS2版)を買ってきたのでそっちに忙しかったり。
昔のゲームだけどしたことがなかったんで。こーいうちょっと前のゲームは評価が
安定してるので安心して買えるのがいいね。
でもどっちを買うか迷った「三国無双4」も気になるので、テイルズをクリアしたら
やっぱ無双の方も買おうかな~。
PS3?MGS4?ナニソレオイシイノ


Gvレポ(05/18) 

今日はぎゅうたんが欠席なので指揮をすることに。たまに指揮するとろくな事に
ならないな。 ・゚・(ノД`;)・゚・
今回のGvレポは自分の指揮を検証しつつ振り返ってみる。

【スタダ】
でこぼこ極楽が守ると思って行くが割って放棄だったのでそのまま防衛。
(20:01:58)weekender→(20:12:55)+勝利の栄光を君に+

う~む、この時点でいきなりミスってるな。「とりあえず」のスタダになって
しまった。

【L5攻め】
さすがに硬かった・・・。10分でさっさと転戦。「砦を落とす」という単純な目的
以外の狙いもあって選んだ砦なので・・・と言い訳しておこう。

【L4攻防】
共闘に幻影。LP→ロキ破壊から勝利で落とすがそのままレース展開に。
20:07:13)Legend of Ragnarok→(20:33:40)+勝利の栄光を君に+
→(20:44:21)Hyper lovers→(20:46:23)Such a Feeling♪

LoR放棄で非破壊防衛するがNSがきて割られる。これは判断と情報伝達の
ミスだった。今振りかえってみると結構致命的なミスだったな・・・orz
(20:46:23)Such a Feeling♪→(21:04:17)+Natural High+

【C1防衛】
「制圧→防衛」をしようとしたら味方の偵察で割っていたので「じゃあ防衛」→
「あ、他のギルドで割れた」→「じゃあやっぱ制圧→防衛」と、かなりどうでも
いい部分で一人で混乱してましたw
攻めは1%ジュースのみ。逆撃で排除をしていると転戦した模様。
非破壊防衛されたら派遣で行く砦が減るのが嫌なので、早い時間だった
けど割らずにそのまま放棄。
(21:09:42)gloomy→(21:33:58)源氏-intrepidly style-

【L3攻め】
少数でのレース砦だったところをマスターのみ先行で制圧。2分差で
ラビリスがやってくる。これが今回唯一の俺の指揮としての良かった所と
自画自賛。 (´ー`)y─┛~~ 
ラビリスはしばらくして撤退。あとは少数レーサーがくるのみで終了。
L1への派遣は重過ぎて俺は砦の中にも入れず・・・orz
最初からルイーナにいた2PCの方は快適に動くのに、なぜかメインの方は
全く動かないという状況。結局そのままログインゲーで終了。
どうにかならんかね、これ・・・。

最後重くなるのを見越して動こうと思っていたのに、自分が指揮でテンパって
忘れていた。まあそれ以外にも理由あるけど、どっちにしてもまだまだだ。

【感想】
指揮補佐的なものはなれているけど、指揮自体は実はほとんど経験がない
ので苦労しました。特に「指揮」の部分より「情報伝達」の部分でかな。

あと指示される側の人間からみていつもと違う感じだったの思うので「味方が
ついてこれない」「なぜそうするかという意図が伝わっていない」というのが
多々あった。
ぎゅうたんや他の人が指揮をしつつ、それを先読みして動くいつもの
スタイルの方が俺にはあってると再確認。

正直指揮は責任が重いから嫌だ。気ままに指揮に口出す方がいい(マテ




【コメント返信】
>ジジさん
他の人のオレのところ見てみるといい!

とりあえずネギの職位を「拘束プレイの鉄人」に変えてくる・・・orz

>トシ㌧
何で俺だけ普通じゃないんだあああああ

>レイさん
ツッコミどころ満載なんだがw
とりあえず自分のは無視するとして・・・

電撃戦を極めた精霊 うめぼし →これはない!
天国のまじめ人間 ちゃかぴこ  →これはもっとない!

眼鏡フェチの渦潮 リンネ→ あるある!



何という孔明の罠 

さて今日は「フォーメーションジェネレーター」の紹介。
以前紹介した由来ジェネレーターの親戚みたいなものらしい。

解説文には「スポーツをするときなど、この「フォーメーション ジェネレータ」を使えば
最適なフォーメーションを見つけ出すことができます。」とのこと。
さっそくシュチエーションを「せんとう」で最近コメントしてくれた順にギルメンの
名前を入力してみた。

for.jpg


OK!とりあえず検証してみよう。
バッキーさんはアサクロだし「前衛の青龍」ってネーミングが(・∀・)イイッ!!
レイさんの「復活した中佐」というのはRO休止から復活してるしあってるな~
階級的にはトシ㌧よりレイさんの方が上かw
じゃむさんの「延翼」とは「右翼・左翼・両翼の横方向への延長 」という意味
らしいので位置的にも正解。職的にもVITジプシーだし、良い位置取りだ。
リアルさんの「守りの霹靂」のへきれきは「落雷」のこと。ボス遭遇時に緊急
阿修羅ってことで、これもピッタリあってる。
「後衛の彗星」こと、きゆさんはプリなのでこの位置でOK。

さて最後の一人、問題のジジさんだが・・・・

「作戦を極めた軍師」

というすごい肩書きがついてますw

作戦を極めた軍師ジジの考えたこのフォーメーション。
前衛2名が両翼に開きすぎてるので、中央ががら空き。敵が一気に
後衛に行ってしまうという重大な欠点が!!

軍師も大した事ないな。 ( -д-) 、ペッ

このフォーメーション名はきっと「後衛サンドバックの陣」というのだろう。



貴方もきっと最適なフォーメーションが見つかります!
そんなフォーメーションジェネレーターはこちら



【コメント返信】
>ペタさん
何度もたべたのですか。 (; ・`ω・´)
辛いのはダメなのでいつも辛さは「普通」で頼んでます。



【今日のニコニコ】

AGIWIZ完成 

AGIWIZがLv90になりました。
ついに念願のWIZ杖を装備・・・・したかったのですが死にたくないので断念。
古代装備も前衛向きなものしか持って無いので、アクセ装備も変化なし。
2極にするかどうか悩んだあげく、はじめてDEXに振りました。

☆Lv90.監獄装備
sute0517.jpg


鯖杖(Sなし)とHP装備で不死靴を履いても、かろうじて隠者のSBで死ぬ事は
ない感じ。たまに当ったあとのスタンで死にますが・・・orz
他のキャラに金を使わないとダメなのでWIZ装備に金をかけるわけにもいかず
当分このままの装備になりそう。闇服位は用意したいけどね。
その前に目隠しとG布という無意味な装備をなんとかしろって?


【AGIWIZテクニック習熟度】
AGIWIZの完成の目安となるLv90になったので書いてみる。余り参考になら
ないと思うが、誰かがAGIWIZ作る時の役に立てば幸い。

・サンドウィッチ
ほぼマスター。これもIW4と月光剣のおかげ。サンド練習開始当初はIWが長く
ないと手際の悪さから、サンドが完成する前にIWから敵が抜けてしまう。
またIWの設置失敗が多く無駄にSPを消費するので回数をこなす為に月光剣が
便利だった。いまはIW4の効果時間の長さがネック。月光剣がない場合は
SPRをとるかINTカンスト+SP(INT)アップ装備をしないとサンド主体の狩りだと
息切れすると思う。

・FPシュート(一式)
最大の問題はサイトブラスターの詠唱速度。敵が多いほど効果があるFPでは
敵をまとめる為のFWの消費が激しく、FPシュートする前に1個目のFPを敵が
踏んでしまうことが多い。あと落ち着いてシュートしないとFPがあらぬ方向に
飛んでいくことも。腕に覚えのある人はMBクリップとの併用を推奨。
スリッパ狩りではFP1個で十分な殲滅力を得られるのでシュートはせずにFWの
効果切れでの発動を待つ事が多い。自分はした事がないが2PCなどでの荷物
持ちを用意できない場合は重量軽減のためにもFP5でもいいかもしれない。
(FP5までは発動に青石が不要)
石の消費を気にしないでいいので横沸きの追加オーダーで位置を変えるときに
保険としてFPをおいておくのもありだと思う。

・イの字
サンドとくらべ省スペースで設置できるのは便利。(壁を利用した場合)
燃費が悪いのがネック。一度成功すると倒すまでそのまま攻撃できるので
安全性は高い。(IWの効果時間が切れなければの話)

・オープンサンド
制限の多い一枚目のIWハメがかなり難しい。やればたまにできる程度という
悲惨な習得率・・・orz
SPを気にしないでいいのですぐに楽なサンドに走ってしまう俺ですが何か。
ノーマルサンドのミスで勝手にこの形でIWハメができる事もあったり。

・南西抜きと生サンドウィッチ
ただのIW持ちWIZじゃない、AGIWIZとしての技を手軽に楽しみたいならこの技。
リビオ倒すのに便利ですがSBにあたっても泣かない心構えが必要。IW4で
これを監獄で多用すると周囲の目がきになるので俺はあまり使いません。
効率だけならピカイチの技なんだけどね。

・その他の技
基本的に監獄ではサンドとFPと遅いSG6でなんとかなるので技の習得は
止まってしまってます。Fleeがあれば技を磨かなくても狩れてしまうので
ここから更に技を磨くのは趣味の領域になるかも。
もともとAGIWIZは趣味職なので徐々に色々覚えていきたいと考えてます。



【コメント返信】
>リアルさん
情報ありがとう。しかし普通が300gだから4倍以上か。どうみても㍉

>じゃむさん
俺の聞いた話では量よりも時間制限がある中で、熱々のご飯を食べるのが
辛いらしい。慣れた人だとそれくらいのハンデがないとダメなんだろうな。
それにしてもトッピング代はやっぱ取られるのかね?

>とし㌧
短い言葉の中に深い意味が込められた、ピコさんらしいすばらしいブログだ。

追伸:ホム情報助かった。でもケミ育成は3日で挫折した(ぁ

>ジェニーさん
ぴこりん!デコりんの親戚かなにかですね!




【今日のニコニコ】

AGIWIZの最高進化系。まさに神動画。色々な技つかってますが単純に
殲滅の早さをおたのしみください。

IWバグについて賛否が分かれる動画でもあります・・・。

CoCo壱トッピング高いよ~ 

突然ですが・・・・
ここ2週間ほどなぜかココイチで限界に挑戦したいとずっと思ってます。
限界といっても辛さの方じゃじゃなくて量ですがw
普通の1つか2つ上は食べた事あるんだけどそれよりも多いのは未経験。
昔のココイチには食べきったら無料とかいうのがあったはずだが、あれは一体
どれくらいの量だったのかな?覚えている人いたら教えてください。

さて今日は「Odinの泉」の話です。このサイトはいわゆるOdin鯖のブログの
ポータルサイトなのですが最近(というかもう結構前になりますが)ランキングが
出来て、このブログが1位が続いているのでそのことについてちょっと書いて
みたいと思います。
「Odindoor」の時にも話したけど、基本的に狙っている順位は10位以内です。
圏内なら別に10位でも構わないと思ってます。
もちろん1位(この記事を書いた時点)であるはうれしい事ですけどね。
ただ1位なのと「Odin鯖で最も読まれているブログ」はイコールではないと
いう事実があるのですが・・・orz
それにGvレポを探して各ギルドのブログを見て回ってると、非常に面白い記事を
書いているブログが一杯あります。
でもそのブログのアクセス数をみたら一日10人とかでびっくりしたり。
オレのは面白さじゃなくて更新頻度で1位になっているようなもんですが
前にも言ったかもしれないけど、それも十分大事な要素なわけで。
とりあえず書き続けるってことがどれだけ難しいことか、ブログを書いた事の
ある人は分かるはず!

そーいえば自分のブログの宣伝をコメントとかでする人がいないな~。
以前は何回かあった気もするんだが・・・。垢ハック対策とかでアドレスとかを
張るのが難しいってのもあるか。

とりあえずピコさんのブログでも紹介しておこう。

( ・∀・)つ 「ピコさんのブログ」(タイトルは伏せておこう)

このブログは多分俺以外は誰もみてないだろうけど、しっかり更新されて
いるのが驚きだw



【コメント返信】
>非公開の方
そうらしいですがまだ正式には未定の段階かも。



【今日のニコニコ】

タイトルだけで選んだ。大して面白くも・・・

Gv総評(05/11) 

【プロンテラ:Valkyrie Realms】
[V1]忘 却 曲 線
[V2]clair de lune
[V3]+Natural Hurt+
[V4]+Natural Hurt+
[V5]熊猫フィルファンタジー♪

V1は後半HPが防衛、終盤にレーサー&派遣により落とさる展開か。同盟2週
目のフミ忘却+Graの派遣が取得してB2との2砦。
V2はあばよ+cdlの新同盟がAntを制圧して非破壊防衛で取得。
V3は今回3砦のNSが取得。防衛時間や経過を考えるとここが本隊であった
はずだが各地への派遣によりほぼ空城であった模様。
V4は鏡花が終盤に防衛。ArtMR世界が主に攻めるがNSの派遣が取得。
V5は今回最多コール数のレース砦。残り1分で熊猫が落として取得。

【アルデバラン:Luina Guild】
[L1]。*゚Crown゚*。
[L2]うさぎとかめ
[L3]+Natural Hurt+
[L4]Commencer
[L5]Frozen Ray

L1は単体や派遣などによるレース展開となり、残り4秒でクラウンが取得。
L2はLoRうさかめが37分間の非破壊防衛で取得。
L3はNSの3砦の1つ。終盤に攻める勢力がいなかったとみるべきか。
L4はねこが非破壊防衛で取得。Bでの大規模勢力との衝突を避けた形か。
L5は完全防衛を期してBHFRが防衛。NSの攻めで一度落ちるが再度防衛。
その後はGv終了までぷいにゅの攻めを防ぎ取得。

【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
[C1]ewig Blume -Drei-
[C2]Madness Civilization
[C3]Mirabilis
[C4]Absolute zero
[C5]†Capricornus†

C1は1%を制圧したえびが非破壊防衛にて取得。
C3はArtMR+世界の新同盟を制圧したラビリスが取得。
C4はねこ同盟の派遣が防衛。ギリギリでAbsolute zeroが落とし取得。
(21:52:40)Mercenary's Star→(22:00:09)Absolute zero

C5は終盤DoAの防衛。ALが落とし最後はカプリが取得。

【ゲフェン:Britoniah Guild】
[B1]幻影旅団
[B2]Gransist
[B3]ASTERISK
[B4]ほのぼのぼのぐらし
[B5]た~まや~!!

B1は幻影が2週連続のがB取得。他の勢力の動きを見ると妥当か。
B2は後半フミ忘却Graの防衛をねこ+SSSが攻める形。ねこで落城後は
放棄でGraが非破壊で取得。非破壊回しは積極的にBをとりにいった
動きとみるべきか。
→(20:54:18)Gransist→(21:15:46)フΞ‡リノト⊃□〒ン
→(21:29:51)Gransist→(21:39:20)Commencer→(21:58:17)Gransist

B3はSSSがB2から転戦後に非破壊防衛で取得。
B4は開幕V3を防衛したでこぼこが取得。
B5はレース展開。残り15秒で落としたた~まや~!!が取得。


【今回の主な宿無し】
ぷいにゅ
ArtMR世界同盟
1%ジュース同盟
Antares
Dance in the Autumn
ぽてねこ
deus ex machina
Aqua Life
らるご こん もーと
ψ 天下布武 ψ 
Pouvoir union
山紫水明
--(Gv不参加を確認)
源氏-intrepidly style-(Gv不参加を確認)

【まとめと次回展望】
NSの3砦取得に現れているように「空き砦」と呼ばれる砦が終盤に多く発生して
いるようだ。これは同盟によるGv勢力の収束が主な原因と考えられる。
今回のGvでも新たに世界同盟とArtMR同盟の新同盟が発足した。
フミ忘却Graや今回砦を取得したあばよcdl同盟、連合から正式な大型同盟と
なったでこぼこ極楽同盟(IMは脱退)などの影響でGvの勢力図が変わって
きたといえる。BHFRのL5防衛やぷいにゅえび鏡花の三者が各個に動いて
いる現状ではBにも空きがあり、またB砦にこだわる必要性も今は余り無い
ので、後半に攻め重視のGraやSSSの動きに巻き込まれる形でのBでの
大規模な戦いが今後増えるかもしれない。

次回はL5のBHFR防衛とぷいにゅの動きに関心が集まるが、もう1つの注目点と
して幻影がこのままBにとどまれるかをあげておきたい。そろそろ幻影を攻める
動きがどこかの勢力ででてくると予想される。
派遣の増加で単体規模で砦を取るのはますます難しくなる傾向があり次回も
複数の砦を取得する勢力が多くなるだろう。

「    」は死ねばいいと思う 

せっかくキモキモした記事書いたのにIEのエラーで消えた・・・orz

消えた原因はどう考えてもようつべ動画張ったせいだろうな~

悔しいからこれだけ載せとく。


使用前



使用後


*個人の感想であり効果・効能を保証するものではりません。





【コメント返信】
>トシ㌧
Gvレポにコメントあるからなんだと思ったぜ。
結構イメージ的にあってそうだなー。



【今日のニコニコ】


グロ注意。


Gvレポ(05/11) 

【スタダL5】
開幕から防衛しそうで、なおかつ攻めがなさそうな砦を探すが見つからないので
とりあえずL5に行くが当然ぷいにゅとかぶる。共闘排除だったのですぐ転戦。

【V1攻め】
防衛はGra+フミ忘却の新同盟。ロキを1枚なんとか落として突撃するが抜けれ
ないって状況で、ぷいにゅがやってきて共闘排除だったので転戦。
Gra+フミ忘却には組んで2週目ということでまだ隙があったけど、徐々にそれも
なくなるだろうし今後正式な同盟になると困るな~。

【V4攻防】
クラウンが単体で防衛。戦力差は明白ですが「Vを守りそうな勢力を攻める」のが
今回のGv方針の1つだったので攻めました。勝利での落城直後にどこかに
裏EmC決められたけど押し返して排除。このあと偵察に出ている間に世界+
ArtMRの新同盟がせめてきた。その後しばらくしてNSが来て、最後にAntも
きて落城。
→(20:37:13)。*゚Crown゚*。→(20:44:08)+勝利の栄光を君に+
→(21:09:38)+Natural High+

【L2攻め】
Antが防衛ということで攻めるはずが、行く直前に天下で落ちる。俺が偵察した
すぐ後に本隊の守るV4にAntがいってるとか・・・orz
制圧して次の攻め先が決定したところでLoRが来たそうですが割って転戦。
(21:03:26) ψ 天下布武 ψ →(21:22:49)+勝利の栄光を君に+

【C2攻め】
ラビリスが防衛。ERを制圧したすぐ後にえびがきてたのでエンペを割って転戦。
このあたりの状況は偵察いってたのでよく分からないな。
→(21:12:15)みぎ☆した→(21:31:57)+勝利の栄光を君に+
→(21:33:19)ewig Blume -Drei-

【C1攻め】
天下が防衛、共闘にカプリ。最後は1%とかNSとかも来てたらしい。制圧して
防衛したかったけど無理だったので割って転戦。
(21:23:45) ψ 天下布武 ψ →(21:38:50)+勝利の栄光を君に+
→(21:40:37)ewig Blume -Drei-

【C2攻め】
えびが放棄した後に天下がきて防衛。そこに自軍が行き、その後にえびが
やってきてという展開。変な時間に落としても困るが、えびに守られても困ると
いう非常に判断の難しい状況だったが結局えびが落として放棄だったので制圧。
偵察とかもほぼなく、攻めはlalaのみ。
派遣はエンペを叩けたけど競り負けてその後はログインゲーで南無ったらしい。

【感想】
今回は色々と不味いGvをしてしまったという感じです。砦を取ることを第一の
目標とする限りはこれで良いのだと信じたいところ。
ぷいにゅに二回続けて共闘排除されたり、えびや天下と砦がかぶりまくったりと
今回は同じ勢力との顔合わせが多かったので、見たかったけど全くGvで見かけ
なかった勢力もあった。
そんな中でGraフミ忘却や世界ArtMRといった新同盟と早期に戦えたのは
かなりの収穫だった。

今回急に指揮を取る事になっただいくさん指揮お疲れ様でした。方針に一致した
的確な指揮だったと思います。IRCでフォローするつもりがだいくさんの
タイピング速度に負けまくりでお役に立てず・・・orz



【コメント返信】
>リアルさん
「カップにかなりのこだわりがあります。巨乳もののAVとか大好きなタイプです。 」
おっぱい星人キタァァァ(゚∀゚)ァ( ゚∀)ァ( ゚)ァ( )ァ(` )ハァ(Д`)ハァ(;´Д`)ハァハァ

こういう恥ずかしい自分の結果を毎回書いてくれるリアルさんに感謝。
みんなやってもここに公表してくれいないんだよな~。

>バッキーさん
ということでバッキーさんも自分のブログだけでなくこっちにも、今後似たような
ヤツをした時には結果を公表してくれるとうれしい。

厨日スポーツ2008年5月8日 夕刊 

「なすりつけ」ではなく「被ダメ共闘」 ギルド「船場吉○」のギルドマスター
報道に注文
 
2008年5月8日 夕刊

SD4でなすりつけが明らかになった厨ギルド船場吉○(ギルド解散手続き中)の
マスターが、「なすりつけ」ではなく「被ダメによる『共闘』としてほしい」とOdin
裏板「SD4を超廃屋化するスレ」の書き込みに注文を付けている。

 なすりつけにつながった前ギルドマスターの「端に引っ張ってから飛ぶとか
正直('A`)マンドクセ」の考えを受けたものとみられるが、わざわざSD4を訪れる
他職を無視した発言とも受け取れ、あらためてプレイヤーとしてのモラルを
問われそうだ。

 船場吉○のギルドマスターは7日夜の報道陣の取材に「善意のつもりでも
なすりつけと言われても仕方ない」と前置きした。一方で「なすりつけと報道
されているが、ギルドメンバーのTUプリからはそうは聞かなかった。
「被ダメによる『共闘』というように(表現)してほしい」と訴えた。

 船場吉○ではSD4とSD5の2箇所でなすりつけが発覚。自分が処理できな
かったパサナやミノなどを別のプレイヤーに押し付けていた。

 運営チームによると「わざと対処できないほどモンスターを溜め込んで
結果的に他のプレイヤーに危害を与えるような行為はノーマナーにあたります」
というが、「ユーザー間のトラブルが発生しても、運営チームとしては基本的に
関与いたしません。」としている。



【今日のニコニコ】

1分30秒あたりに注目!!!!

憧れの女性は「にしおかすみこだよ~」 

ずいぶん前にしたけどボツネタ扱いだった「憧れ女性ちぇっく」を紹介。
ちなみに女性向けの「憧れ男性ちぇっく」もあります。



( ・∀・)つ  【 お前さんをチェックします 】 http://checker.from.tv/

まず、ロリコン属性評価ですが、王様さんの場合大人な女性が好みなようです。
一般的な男子としては普通です。次に知的属性評価ですが、割と知的な女性が
好みなようです。学校の先生に憧れたり、上司の女性に憧れる傾向があります。
そして、かなり明るい女性が好みなようです。服装も割と派手な感じが好きな
傾向があります。女性の胸に関しては、まあそんなにはこだわりは無いようです。
あればあったで良いけど、無くても全然問題ないと言った感じでしょうか。

さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、ちょっときつい感じの女性が好きな
ようです。おっとりよりもハッキリしている女性に憧れています。外見的な部分で
言うと、スタイルの良い女性が好きなようです。長めの髪が好みなようです。
風に揺れる長い髪が好きなタイプです。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 平野綾 (274.5点)
2位 にしおかすみこ (271.1点)
3位 井上真央 (269.3点)



なんだかよく分からない結果に・・・。にしおかすみこは無いだろw

あってるなーって思ったのはこの部分かな。

『女性の胸に関しては、まあそんなにはこだわりは無いようです。』

  _   ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡



最初にボツネタって書いたけど、ブログにかくネタが最近ないんです・・・orz
ROは毎日癌畜としてしっかりやってますが、WIZでの狩りは楽しいけど単調。
(単調と思えるほど上手く動けているともいえます。)

PT狩りでは名無しいってますが、名無しのレポとか今更してもね~。
不死盾ほしいけど、なくてもパラだとなんとかなる感じ。
AGIWIZで遊びでついていけるように今クエしてたりもしてます。連れて行ける
だけの余裕のあるPTは滅多になさそうだけどね。

「ネカフェ恒常1,5倍に物申す」というテーマで書いてもいいけど、3倍ほどの
インパクトもないしな。でも3倍のときに触れた「3次職が失敗する理由」に
ついては後日書きたいと思ってます。



Gv総評(05/04) 

今回はGW中のGvであった為にいつものような評は行いません。

【プロンテラ:Valkyrie Realms】
[V1]ぷいにゅ
[V2]Heaven's Place
[V3]weekender
[V4]Mirabilis
[V5]ASTERISK

【アルデバラン:Luina Guild】
[L1]Antares
[L2]Pouvoir union
[L3]Commencer
[L4]Cantabile
[L5]Frozen Ray

【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
[C1]Gransist
[C2]ぷいぷいのぷい♪
[C3]+勝利の栄光を君に+
[C4]†Capricornus†
[C5]Ihre Mythologie

【ゲフェン:Britoniah Guild】
[B1]ぬこ道楽.
[B2]幻影旅団
[B3]Be Ambitious
[B4]山紫水明
[B5]た~まや~!!




新しい同盟なども誕生しているので、そのあたりについて書いてみます。

【新同盟について】
①Pu+ --(or源氏)
同盟規模での新たなGv展開を求めるPuと、人数減少で単体でのGvが難しい
--とACとの同盟解除で単体となった源氏の組み合わせ。
3ギルド体制ではなく、Puがどちらか1ギルドと組むという形で両者と仮同盟での
Gvを実行。今週中にも結論が出ると思われる。
同盟の障害となるのは「非破壊をしない」というPuのGv方針だが、これが変更
された場合は--と組む可能性が高く、その場合源氏の動向が注目される。
逆にこの方針のままでいくと、Puは単体継続か、源氏と組むのではないだろうか。

②Gra+フミ忘却
フミ忘却とGraの組み合わせは予想外。両者は「似て非なるもの」として、むしろ
ライバル的な関係になるのではないかと思っていたが、どちらの勢力とも
予想以上に苦しい内情だったか。質、両共にかなり上位にランクされる同盟なので
新たなB勢力となる可能性がある。

③あばよ+cdl
スロマス系?の「あばよ」と大規模レーサーとして名をはせたcdlの同盟。
cdlは「守れるのに守らない」という傾向が過去の行動から証明されていたので
同盟を組む気は全くないと思っていたが・・・。
規模的にはかなりのものだが、レーサーギルドとしての職構成から防衛もできる
構成にどの程度の速さで変われるかが当面の課題となるだろう。

【同盟募集中の勢力】
南での募集チャットや募集の動きがブログなどで触れられている勢力で仮同盟
などまだ実際のGvで新同盟が確認されていないのは1%ジュース、ダンス
世界、LoR。ラビリスなどか。
「ぽてねこ同盟」が解体した事や、上記の新同盟の誕生などでこれらの勢力と
組む可能性のあるギルドが減少してしまったが、10名程度の増強で化ける
勢力はまだまだ多く残っている。

【同盟解消について】
①ぷいにゅ・えび・鏡花
時期的には最近の話ではないが、影響力の大きさを考えてここで触れておく。
今後のGvにおいて「勝ちたい」けど「単体では勝てない」という相手が生まれ
なければ3同盟の復活はないと思われる。
どのギルドが同盟(共闘状態)を組むに当っての主導権を握っているのかは
不明だが単体でも各々「砦を取る」ことは可能であるが故に再結成への動機
付けが難しいと思われる。
 
②ぽてねこ同盟
レーサー連合からの同盟のモデルケースとして期待していただけに同盟解体は
残念。「同盟を組んでのGv」を求めるギルドがあれば今後どこかと組むだろうが
現時点では予想が全くつかない。
1つ気になるのは同盟としてのGvを覚えたことで、単体レーサー派と同盟派で
ギルド分裂の危機が生まれたかもしれないということ。




【今回の記事について】
結構というか、思いっきり好き勝手に書かせてもらってます。
このブログのお約束に則った異論、反論はいくらでもどーぞ、大歓迎です。
正直、前に書いた新同盟予測が外れまくってショック・・・orz




Gvレポ(05/04) 

今日はGWということで同盟としてのまとまってのGvはお休み。
SSは各自自由行動、大人は傭兵活動、勝利は単体でGvという感じに。
仮にGvしてたら参加率はいつもの6、7割くらいだったかな~。やはり若干
GWということで人は少なかったようだ。

SSは6ギルドくらいに分かれてGv。なんというまとまりのなさ・・・じゃなくて
各自の思惑に沿ったギルドを選んだ結果です。
当然どのギルドも同盟を組んで無いので、同じ砦では激しく競り合う事も。

俺はというと単身1%ジュース同盟に傭兵として参加。
思ってたようなGvはできなかったけど、普段見れない他のギルドのGvを
体験できたのでよかったです。
多分参加者の中で一番使ったと思われる経費も、しっかりもらったので
その分は、別の形でお返しをする予定です。




【コメント返信】
>ジジさん
ハムかどうかはおいといて・・・。
なんかハム動画の再生数が伸びてないんだよね、ブログを読んでる人の
大半はニコニコ動画みないんだろうか。


公の人 

さて、みなさんはゴールデンウィークをいかがお過ごしでしょうか。
俺は当然ネカフェにこもって経験値3倍を堪能・・・・
するわけもなくマッタリと監獄でAGIWIZで遊んでます。3倍に関しては基本的に
反対派です。「こうでもしないともう会社が潰れちゃう」と癌が必死になって
金を集めようとして、それにユーザーが見事に踊らされている感がします。
育成のスピードが速くなるし、メリットもあるんだろうけど不公平感がね・・・。
100歩譲って経験値3倍をありとしても期間直前にメダルを大量に交換した人
とかクエストをしまくった人とかが南無すぎる。
このあたりのバランスというか、クエストやメダルの経験値は3倍にしない方が
マシだと思うんだけどね~。

3倍とかはROの寿命を更に削るだけの行為だと思う。キャラの成長が早いと
その分ROをしなくなるわけで・・・。
非現実的だけど全キャラ転生オーラになった人がROに一日何時間も接続
するとは考えにくいからね。
打開するには3次職の実装か、新しい職、スロット増加といったものがあるけど
3次職に関しては「ユーザーの期待には応えられない」という推測を俺はして
います。(3次がなぜ失敗するかは話せば長くなるので書かないけど、確実に
失敗すると俺は思ってます。)


さて3倍についての自分の意見も言えたところで、次の話題でも・・・


imokaiwa.jpg




何の話かというと・・・・



kore.jpg


ギルド狩りin名無しでの1コマでした。

やっぱこれは芋なのだろうか・・・。

名無しといえば俺は「育てたいキャラ」という理由から、鳥とパラの2キャラを
クエをこなして名無しに行けるようにしたけど、今になってチェイサーや廃プリで
行きたくなってきた。
緑ハーブの在庫は十分なので、あとはやる気だけの問題だ。



【コメント返信】
>非公開の方
了解しました。しかしこれだけしか条件が書いてないとはね。
好き勝手にあばれちゃうぞおおお(非Gv的な意味で
Gvの前にリアルGvしてくるので、そこで死んだらGvできないけど・・・。



【今日のニコニコ】

再生数と投稿日に注目!
なんてタイムリーな投稿だw

ショートカットについて 

現在のメインキャラ、AGIWIZのステを公開。I=Aの2極まっしぐらって感じですが
将来的にはDEXも多少振る予定。

【ステータス(Lv86)】
st.jpg

AGIWIZは「動きのよさ」を求められるので、やっぱペコHBをデフォ装備にしたい。
いまそれをすると詠唱の遅さとINTが下がることによる火力低下でFW1枚で焼き
きれなくなるとか、色々と都合の悪い事が多いので断念してます。
INTがカンストしてないのは大量にステP消費してINTを1あげるよりも、AGIを
2,3上げたかったから、ただそれだけ。
サンドイッチなどの大技(多段FW高速HIT)ではこのINT1の差が地味に効いて
たりしますが・・・orz

【ショートカット(監獄仕様)】
sc.jpg


バトルモード? ナニソレオイシイノ?

AGIWIZは100%BM推奨です!!! でも俺はしない。(´ー`)y─┛~~

ショートカット的には殴りプリを踏襲してる感じです。といっても俺以外には
分からない事ですがw
自分的には長年なれたコンセプトに基づく配置ってことです。

最大の特徴はなんといってもストームガストが1枚目に入って「ない」ことです。
SGは5までとってますが、基本的に5は詠唱が遅すぎてつかえないので3に
設定してます。
FWが3枚全てに入ってるのは緊急時にとりあえずFWさえでれば何とかできる
ので入れてます。同じような理由でFVとQMが2枚目にもあります。
QM(1&2枚目のF4)しようとしてFP(3枚目のF4)がでるのは仕様です。

1枚目のF9はヒルクリの持ち替えでヒールとなります。テレクリはテレポ索敵を
しないのでSCになし。テレクリをもって行くと持ち替え時に面倒なので狩場までの
移動はすべてハエ。だから若干ハエの数が多いです。
GH直行便があるので、ずっと投票はジョンダが勝っててほしい・・・orz


【もう少し深い話】
FPシュートやサンドへの巻き込み用として、本当はMBクリップを装備する事が
必要なのだけど、常時装備だとINTの低下でFW2枚でサンドした時にリビオが
焼ききれないなど、使い勝手が悪かったので(というより使いこなせない)
やめました。・゚・(ノД`;)・゚・
3枚目にHDが入ってますが、詠唱が遅くてどう使ったら良いのかサッパリ。
I=DのWIZのように連打ができないので・・・。
IWは現在4となってます。サンドになれた今では3が理想なのですが、サンド
失敗時のリカバーなどには、これくらい長さがあるほうが助かる。
JTはこれ以上レベルあげると詠唱終る前にSGで凍結した氷が割れるので
上げれないという事情があったりもする。

城とかに行く場合FDが必須となるのでBMなしではやっていけない気もするが
ま~なんとかなるでしょ。




【コメント返信】
>非公開の方
毎回の情報提供ありがとうございます。
なるほど~、今回は所属の人のブログから情報が得られなかったため
色々と推測してみたのですが、そういう事情がありましたか。



【今日のニコニコ】


 
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