03 | 2008/04 | 05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Gv総評(04/20) 

【プロンテラ:Valkyrie Realms】
[V1] Antares
[V2] 忘 却 曲 線
[V3] たすけてえ~りん!
[V4] 。*゚Crown゚*。
[V5] 熊猫フィルファンタジー♪

V1は--と同盟を組んだAntがALの非破壊防衛を落として取得。--が最近
行っていた傭兵形式ではなく同盟という形でのGvをしたことに注目。
V2はフミ忘却が非破壊防衛で取得。この砦で非破壊防衛は非常に珍しい。
V3はLoRうさかめの系列ギルド。Ant+--などの攻めを防ぎ取得。
V4は終始レース展開。残り5秒でCrownが落として取得。
V5はV4同様レーサー系ギルドが集中してのレース展開となり熊猫が取得。

【アルデバラン:Luina Guild】
[L1] NonSTOP!!エロティックSANX
[L2] Mirabilis
[L3] +Natural High+
[L4] 極楽カーニバル
[L5] ぷいにゅ

L1はB4から転戦した源氏+Puの防衛を各勢力の派遣が攻めた形か。最後は
ぷいにゅの派遣が落として取得。ぷいにゅはL5との2砦。
L2はぽてねこを制圧したラビリスが長時間の非破壊防衛で取得という形か。
普段は後半に動きがある砦だが今回はL1、L5などに勢力が集中した為か
動きの少ない砦となった。(総コール数13)
L3は終盤ArtMR vs NSの派遣部隊の構図。NSがギリギリで割って取得。
→(21:48:22)-Artemis-→(21:55:40)+Natural High+
→(21:58:01)Arcana→(22:00:07)+Natural High+

L4は今回も極楽+でこぼこの連合が防衛。ぽてねこ同盟から別れて単体と
なった†Capricornus†を傭兵に雇い、多くの攻め防ぎ完全防衛を達成。
主な攻め勢力Gra、SSS、えび、NS、ArtMR、ぷいにゅ。
L5はぷいにゅが開幕から防衛。SSS、ねこ、フミ忘却などでの攻めを1時間ほど
耐える。その後は一端L4を攻めたぷいにゅが再び戻りDance in the Autumnを
傭っていたぽてねこを制圧して取得。1%ジュースを制圧して取得。

【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
[C1] +勝利の栄光を君に+
[C2] 幻影旅団
[C3] Gransist
[C4] Club♪ぽむ・ど・て~る
[C5] バルサン

C2は序盤から幻影が防衛。何度か落とされるが最後に再び非破壊状態で
防衛して取得。
C3はALを制圧してGraが非破壊防衛で取得。
C4はねこの派遣が防衛、一度ラビリスの派遣に落とされるが再度取得して
B2との2砦。
C5はレース展開をBHFRの派遣が制圧。残り数分ぽてねこの攻めをギリギリで
防いで取得。BHFRはB3との2砦。

【ゲフェン:Britoniah Guild】
[B1] NotoriouS Spirit
[B2] ぬこ道楽.
[B3] Be Ambitious
[B4] MoonShine
[B5] E媛堕落☆ゲーム研究会

B1はLoRうさかめを制圧したNSが非破壊防衛で取得。
B2は非破壊防衛でぬこが取得。
B3はBHFRが遅めのレースを制して非破壊防衛で取得。今回BHFRはDICEで
ブレイク数の最高記録を達成。(エンペレーサー報告スレより)
03/23 53回 「ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ」 → /04/20 101回 「DICE」

B4は源氏+Puを制圧してSSSが取得。
B5はレース展開。残り1分でそよ風が割るが、残り1秒でE研が割って取得。

【主な宿無し】
ArtMR同盟
1%ジュース同盟
ぽてねこ同盟
世界同盟
AL同盟
源氏Pu同盟
clair de lune

【まとめと次回展望】
でこぼこ+極楽など、Gv参加勢力数の減少の影響で、空いた砦を比較的小さな
同盟が取得すると思われたが、実際は大手の2砦が続出した。
L4、L5の影に隠れてしまったが、フミ忘却の異例といえるV2非破壊防衛や
幻影のC2集中防衛、--が傭兵ではなく他のギルドと同盟を結んで行動した
ことなど他の勢力にも注目すべき点の多いGvとなった。

次回の注目はL4とL5だが、L4はでこぼこ極楽連合がが積極的に傭兵などを雇い
防衛する意図を見せているので、今後も難攻不落の砦として立ちはだかるだろう。
L5のぷいにゅは数の差を考えると落城も仕方が無いところ。再度L5を取得して
いる事から次回もL4同様防衛すると思われる。

今に始まったことではないが終盤に「非破壊で防衛してる状態から制圧される」
という形で敗ける勢力が増加傾向にある。
砦取得が安定しなくても士気と資金を維持できる勢力は生き残れるが、そうでは
ない勢力は弱体化、あるいはレーサー化の一途をたどる事になるだろう。


スポンサーサイト
/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。