03 | 2008/04 | 05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Gv総評(04/06) 

*結果神お休みの為、経過情報なしでの評となってます。

【プロンテラ:Valkyrie Realms】
[V1]Frozen Ray
[V2]交響曲
[V3]Infinite ∞ Sky
[V4]@Odin
[V5]おひつ

V1は終盤Graが防衛、BHFRなどの派遣が攻めて取得。BHFRはB3との2砦。
V2は新興レーサーギルドと思われる交響曲が取得。
V3はSSSの派遣が、でこごこ極楽IM連合の派遣をギリギリで防ぎ取得。
SSSはB1との2砦。
V4はAntが終盤に防衛。幻影同盟が落として取得。
V5はでこごこと極楽IMの連合の派遣が取得してL4との2砦。

【アルデバラン:Luina Guild】
[L1]Arcana
[L2]Legend of Ragnarok
[L3]NotoriouS Spirit
[L4]極楽カーニバル
[L5]ぷいにゅ

L1は終盤ArtMRの防衛。攻めに源氏、ぽてねこ、えび派遣など。残り10分は
レース展開となり最後にArtMRが再度取得。
L2は終盤1%ジュースが防衛。SS大人勝利の派遣や他の攻めでレース展開
となり今回は単体だったLoRが取得。
L3はNSが取得。C1が本隊なのでこちらは派遣での取得か。
L4はでこごこと極楽IMの連合が取得。派遣でV5も落として2砦。
L5は早い段階からぷいにゅが防衛して取得。

【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
[C1]-  -
[C2]+Natural High+
[C3]Madness Civilization
[C4]Antares
[C5]まったり温泉 らぐな湯

C1は今回単体のうさかめを落として--が取得。
C2はNSの本砦。派遣でL3も取得し2砦。
C4は多数のギルドによるレース展開を制してAntが取得という形か。
C5は世界同盟が取得。(終盤の状況を推測できる情報はゼロ)

【ゲフェン:Britoniah Guild】
[B1]ASTERISK
[B2]ぬこ道楽
[B3]Be Ambitious
[B4]月の羽衣
[B5]まったり亭【楽々】

B1はSSSが取得。攻め手は特にいなかった模様。
B2はねこが取得。B1同様の展開。
B3はこちらも同じく、大きな攻防が無いまま暇防衛での取得。
B4はえび鏡花が取得。今回はB1からB4まですべて大規模な攻めがない状態
からの取得となった。
B5はいつものレース展開か。そよ風の5週連続取得はならず。

【主な宿無し】
フミ忘却同盟
1%ジュース同盟
ぽてねこ同盟
AL同盟
源氏-intrepidly style-
†Puzzle⇔Piece†
Mirabilis.
clair de lune
Dance in the Autumn
うさかめ

【まとめと次回展望】
B情勢は変化なし。前半は積極的に動いている勢力もあるが、後半に動きが
無いのはいつものことだが今回は特に色々な条件が重なり、Bが一番平穏で
あったといえる。逆にこの影響を受けてB勢力の派遣部隊と、NSやでこぼこ
極楽IM連合の派遣なども加わりV~C全域で終盤まで城主の定まらない
展開の砦が多かったようだ。レーサーギルドの取得が少ないのは終盤の展開が
レースではなく防衛vs派遣の構図だったからであろう。
次回は今回同様の展開が予想されるが、各勢力の新同盟に向けての動きや
多数の傭兵ギルドの存在など、変化を起こす潜在的な要因は多数あるといえる。




【コメント返信】
>非公開の方その1
記憶が曖昧ですが言われて見ればそうだったような気も・・・。
そのあたり曖昧だったから曖昧に書いたつもりですw
裏EmCよりも第三で崩された方を重視というか印象に残った一戦でした。

・前回の共闘排除の記事に対してのコメント
>非公開の方その2
共闘排除については実はまったく別の見方がありまして、それは「郷に入れば
郷に従え」的なものです。
共闘排除が否定的に捉えられてる現状では、「嫌われている」行為としてだけ
で共闘排除をとらえ、実行しないことも実は1つの方針としては正しいのです。
「他のギルドが嫌がるからしない」というのは一見、甘い考えと思われますが
Gvにとって「好感度」というものはかなり大事な要素でもあります。

>非公開の方その3
上の人とほぼ同じ意見なので返答も似たようなものになりますが、結果を
求めるだけでなく内容を重視すると自然と共闘排除になるとは思います。

ただ砦確保という結果を出せないギルドが多くある現状では、そこまで内容を
問える状態でないという事情もあり、このあたりが「共闘排除」が当たり前の
殺伐としたGvにOdinがならない理由であると思います。




スポンサーサイト
/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。