03 | 2008/04 | 05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年度末の旅行 

さてエイプリルフールとGvもおわり、遅くなりましたが土日の旅行の話でも。
行程としては瀬戸大橋→大鳴門橋→明石海峡大橋と3つの橋を渡り岡山→
四国→淡路島と順に回る感じ。
あまり旅行といっても写真とか取らないので、携帯のカメラでとったものを紹介。

【動物編】

淡路モンキーセンター (http://www.monkey-center.com/)

ori.jpg

猿がオリに入ってるのではなく、人間がオリに入ってます。いやマジでw
この中からしか猿にエサをやってはいけないルールなのです。このルールが
ないと普通に歩いてるだけで猿に襲われるからね・・・orz

猿もよく分かっていてオリの外の人間には無関心。中の人間がえさとなる
ピーナッツを持ってるとわかると全員手をつき出しておねだりしてくる。
中には隙間に手だけを出してきて、顔が見えない猿も・・・
te.jpg



淡路ファームパーク イングランドの丘(http://www.englandhill.jp/)
「イングランドなのにコアラ」・・・というキャッチフレーズがあるように、ここの
一番の目玉はコアラです。
一日17~19時間は寝てるというコアラなので、どうせ寝てるだけで動かない
だろうと思ってたけど、ちょうど2時間かかるという食事タイムに行ったので
運良く動いてるコアラが見れました。ピクリともしない奴もいたけどね・・・。
coa.jpg


そして最大の発見がこれ!
ftmm.jpg


 _  ∩
(*゚∀゚)彡 ふっともも!ふっともも!!
 ⊂彡



【グルメ編】
動物ばかりになってるけど、メインは・・・・なんだっけ。
とりあえず讃岐うどんは「さぬきや」という店で食べた。本に載ってるから
いってみたが、実は香川の知り合いに以前連れて行ってもらった店だったw
旅行の行程上、香川についた時間が昼じゃなかったので有名店はだいたい
閉まってたから無理だった。(さぬきやも有名店ではあるんだけどね)
りっせさんお勧めの「まるいち」も店の前だけは通った。でも食べすぎで
2軒目いく余裕なかったわ。
夜はホテルのバイキングって決まっていたのが問題あるよね、やっぱ。
一泊1万9千円とかだから、元とろうとするなら食べまくるしかないわけで
そうなるとあまり、昼から他のものを食べるわけにも行かず・・・。
旅行の夜のごはんは大抵2軒はしごするのが通例だったが今回は
そういう設定のホテルしか取れなかった。・゚・(ノД`;)・゚・
ケーキ・コーヒーがいつでも食べれるというサービスついてたけど、夜と
その次の朝もバイキングなのに、いつ食べろと・・・・。

でも香川にいくと必ず行く、この店の鳥は食べたぜ!

骨付鳥 一鶴 -IKKAKU (http://www.ikkaku.co.jp/index.html)

*公式HPの画像です
ftmm10001.jpg


(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

ふとももも最高。(*´д`*) ハァハァ




【コメント返信】
>非公開の方
了解しました。とはいえ他の人の書いたものに口出しはしないと思う。
間違ってると思ったら自分のブログで正しいと思うことを書くだけです。



【今日のニコニコ】

アニメ&オンラインゲーム化決定。なんとイクラ丼があたるクイズもある!
スポンサーサイト
/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。