02 | 2008/03 | 04

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おそるべき讃岐うどん 

香川県にある、うどん屋さんの数は900軒。
東京都のマクドナルドは500軒。
兵庫は何軒あるんだろう。
とりあえずモスバーガー近所に出店してくれ・・・orz

ということで1,5倍期間で必死な癌畜、ギルメンを置き去りにして
土曜はうどんを食べに讃岐うどんの本場、香川県へ・・・

と行きたかったのですが、遠いので却下。

家から車で40分ほどのところにある、讃岐うどんの店に行ってきた。

【お店の遠景】
Image009.jpg

真ん中の建物がそうなんですが、とても店には見えません・・・・。
看板も小さいのが1つあるだけで、やたらと車の数が多いのが目に付く。

【お店の外観】
Image008.jpg

独特の雰囲気かもしだす店構え。
昼の2時前だというのに、行列ができてました。

【店内の様子】
Image007.jpg

昭和の大衆食堂・・・っていった感じかな~。
とにかく店のぼろさ?は一級品です。これがまた雰囲気出てて良いんだけどね。
これで客が集まるんだから、それなりの味なんだろうと期待。

メインメニューは「かけ」と「釜揚げ」の2つ。色々トッピングがあったけど当然
俺は何も足さない。初めての店では素のままを味わうのが俺流。
大盛りで100円うpで400円也。
Image006.jpg


見た目にも面が太いのが分かる。でも太かろうが細かろうが美味かったら
どっちでもよかったりするw
味は普通においしい。ただ距離を考えるとワザワザ食べに行くかは微妙なところ。
店の雰囲気とか、本場の讃岐うどん食べた事のない人ならお勧めかも。

ただねー、いろいろ気になる点は多い。
注文のシステムとかが香川の方と違うし、釜あげうどんというと、うどんをつけ
ダシに浸して食べるはずなんだけど、ここは醤油をかけて食べる方式。
どうせならすべて香川の(俺の行った)讃岐うどんの店の方式でして欲しかった。
それでも兵庫に住んでる人にとっては貴重な讃岐うどんのお店にはかわりは
ないけどね。

この店、全国的に有名な?讃岐うどんの店「池上」で修行した人がやってます。
興味のある人はいってみてください。


お店の情報はこちら
( ・∀・)つ  がいな製麺所



【コメント返信】
>大人な人達
変態さんばかりですね・・・。  ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

なんでこういう記事にはコメント返信多いんだろw
これからはエロ路線でいけばいいのか!


スポンサーサイト
/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。