02 | 2008/03 | 04

 


さらっとさらっと 

土日の旅行の事は気が向いたら書くかも・・・。

Gvの事は勝利の人のブログにまかせようw

AGIWIZは色々ネタの仕込が忙しくてまだ語れない。

スキーの道具もそろそろしまわないとな~

スタッドレスとキャリアも外さないとダメだが置き場所が無い。・゚・(ノД`;)・゚・

そろそろ春の新作萌えアニメのチェックをしなければ(マテ



忙しいようで、ほとんどただ面倒なだけって感じだな。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ








当らなければどうということはない 

先日ちょっとだけ話をした現在育成中の新キャラのWIZですが、ステはこんな
感じになっています。

agiwiz.jpg


どうみもてAGIWIZです、本当にありがとうございました。

このWIZについては色々書きたいことがあるんだけど、明日から旅行に行く
準備にちょー忙しいので後日ってことで。

Gvも怪しいと周囲には言いつつ、きっと余裕で7時半にはベースに
いるんだろうな~と思っていたけど、旅行の計画を詳しく検討してみたら
Gvに間に合うか微妙な感じになりそう。
欠席は無いとは思うけど、帰宅が9時とかになる可能性が・・・orz
間に合ってもかなり疲れているだろうし、Gv全体的なことは他の人に任せて
ゆっくりしたいと思う。




【コメント返信】
>非公開の方その1
V5よりはかなり良い感じだけど、最後に他の派遣勢力がきたらどんなに
ねらい目でも最悪の砦選択って事になってしまうからな~。
1人で落としてたら伝説になってたのに・・・。

>非公開の方その2
そうです。分かりにくいのかな~、TOPページに分かるように書き足しました。
話にあがってる勢力についてですがそんな感じですね。
ただ最大動員力や個々の性能からみて上位に食い込む力をもっていると
思っています。以前より弱くなったからといって、その勢力にガチで勝てる
勢力が増えたと思えませんし。




突然ですが引退します 

・・・・といったタイトルで4月1日の記事を書くのも、つまらないので色々ネタを
考えているわけです。
いまさら引退とかいったって誰も信じないしね。(´ー`)y─┛~~ 

一応言っておくと4月1日はエイプリルフールっていう、あれですよ。

どんな嘘をついても許される日です!

何か違うような気もするが、まあいいや。

俺の場合「だます」というのを意識すると詐欺っぽい記事しかかけないのが困る。
更新頻度が高いブログは結構ネタ用意してそうなので、俺もなにかしないとって
気はしてます。

こういうのはあるんだけどね~。

題して・・・

「とうとうWIKIに載っちゃいました」
wiki.jpg

全文はこちら
→ http://crocro.com/auto_pedia/?&nm0=Mary&nm1=Rose&sex=m

これもっと本物っぽかったら採用してたんだけどな~。

ということでネタは別の物を考えることにします。
ただこの週末は四国の方へ旅行へ行くので、4月1日までにネタを用意
できない時はブログの更新は無いと思いますので、そのつもりで~。


Gv総評(03/23) 

【プロンテラ:Valkyrie Realms】
[V1]Infinite ∞ Sky
[V2]@0din
[V3]NonSTOP!!エロティックSANX
[V4]Gransist
[V5](屑)サングラス部

V1はBHFRの派遣による非破壊防衛を、SSSの派遣が落として取得。
V2はレースとなり幻影同盟の派遣が取得。幻影はL4との2砦。
V3はでこぼこを落としたNonSTOP!!エロティックSANX(ぷいにゅ)が取得。
V4はB4から転戦したGraが遅めのレースをとめて取得。
V5はこの砦としては異例の1時間以上に及ぶ防衛でラビリスが取得。
最後はぷいにゅの派遣にエンペを叩かれギリギリの取得ではあったが
1時間守りきった防衛は見事。

【アルデバラン:Luina Guild】
[L1]NotoriouS Spirit
[L2]うさぎとかめ
[L3]NotoriouS Spirit
[L4]幻影旅団
[L5]ムーンライトエンジェル

L1はNSのメイン派遣部隊がぽてねこの非破壊防衛を破り取得。今回
NSはL3も少数派遣で落としており、B1とあわせて3砦。
L2はLoRうさかめがフミ忘却の攻めを防ぎ取得。今まで収容していた
傭兵ギルドのLaOを今回は同盟ギルドとして使用していた模様。
L3は世界の非破壊防衛をArtMRの派遣がメインに攻めた。
その攻めに加わっていたNSの派遣が残り5秒で落として取得。
世界の早めの非破壊解除時の状況が気になる所ではある。
→(21:40:51)Antares→(21:56:42)世界に一つだけの花
→(21:59:55)NotoriouS Spirit

L4は今回--を雇った1%ジュースの防衛を幻影が制圧し取得。
L5は1%ジュースが非破壊防衛で、でこぼこの攻めを防ぎ取得。

【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
[C1]Commencer
[C2]大人の社交場
[C3]。*゚Crown゚*。
[C4]Arcana
[C5]+勝利の栄光を君に+

C1はB2から転戦したねこがフミ忘却を落とし取得。
C3は極楽が非破壊防衛。それをALとAntが攻め非破壊解除。その後は
レース展開となり残り2秒で。*゚Crown゚*。が取得。
C4は序盤から中盤にかけて今回総コール数53回でOdinの最高コール
数を記録したロムスカ・パロ・ウル・ラピュタなどでのレース展開。残り30分を
ArtMRが防衛して取得。

【ゲフェン:Britoniah Guild】
[B1]+Natural High+
[B2]ewig Blume -Drei-
[B3]Be Ambitious
[B4]MoonShine
[B5]そよ風

B1は放棄砦を非破壊防衛でNSが取得という形か。今回NSは3砦。
B2はねこが開幕から防衛。終盤はえび防衛をねこが攻める形になり
えびが30分防衛して取得。
B3はBHFRが終盤に移動して取得。今回BHFRは攻め先を求めて各地を
転戦しており攻め重視の方針。
B4はGraの非破壊防衛を攻めSSSが取得。SSSはV1との2砦。
B5は恒例の高速レース展開。そよ風が3週連続取得の快挙を達成。

【主な宿無し】
フミ忘却同盟
でこぼこ同盟
極楽同盟
ぽてねこ同盟
世界同盟
AL同盟
源氏-intrepidly style-
†Puzzle⇔Piece†
Antares
clair de lune
Angelique Croquis

【まとめと次回展望】
B戦線はNSとねこが入れ替わったのみで大きな変動は無いが、複数の
砦を取得した勢力が4勢力、NSにいたっては3砦という結果となって
いる。派遣により終盤まで接戦が続いた砦が多く、フミ忘却やでこぼこと
いった勢力が宿無しになっているのも今回の特徴。

次回は前半に大手同士の対戦が活発化していることや、NSがBに戻った
ことにより大規模勢力によるB取得争いが予想される。
単体での活動が続いているぷいにゅとえび鏡花が再度、行動を共に
するかで若干展開はかわるが、B取得に動く勢力数から考えて1勢力に
よるBの2砦取得は考えにくい。
V、L、Cの各砦は今回同様に暇防衛からの派遣とBからの転戦した勢力
による終盤の攻めで荒れる展開となるだろう。



Gvレポ(03/23) 

今回から勝利の栄光を君にと仮同盟を組んでのGvです。同盟全体の
調整と情報伝達などの部分で文字通りパラで走り回っていたので例の如く
適当なレポになります。

【L4スタダ】
LoRうさかめが開幕防衛で、攻めにGra、BHFRなど。スタダというには出遅れて
Gvが開始してからの移動。共闘排除とかもあったけど、元々攻め過剰なので
攻めどうし潰しあいながら落城って感じかな。
Graで割れたが攻め過剰状態は変化無しで、乱戦から大人でブレイク。
→(20:00:03)うさぎとかめ→(20:05:54)Gransist→(20:14:41)大人の社交場

【L4防衛】
無事に同盟マスターもERに合流して防衛を開始。攻めはNSとBHFR。
両者の共闘排除合戦もあり、WP防衛が崩れてからも結構耐えた。
→(20:14:41)大人の社交場→(20:56:16)NotoriouS Spirit

【C2攻め】
1時間ガッツリL4だったので補給してからC2へ移動。C2はぽてねこの非破壊
防衛。非破壊解除後に制圧。最後に割って終了。
→(20:53:30)RO部→(21:08:23)deus ex machina
→(21:58:40)大人の社交場

【派遣】
V5に派遣。ラビリスの広域防衛。前衛が多い今日なら抜けるかと思ったけど
クラウンの排除とかもあって苦しいので派遣先をC5に変更。
C5はレース展開だったのを嫌い各ギルドがちょうど転戦したタイミングで到着。
放棄だったのでそのまま防衛開始。
DoAなどを防いでいたら最後にフミ忘却が来襲。すぐにエンペを叩かれたけど
こちらが割るのに成功してそのまま逃げ切り。
→(21:44:54)E媛堕落☆ゲーム研究会→(21:58:49)+勝利の栄光を君に+




【コメント返信】
>非公開の方その1
おひさしゅう。早速参考にさせてもらいます。
しかしこれだけ間のあいたブログの更新ははじめて見た気がw

>非公開の方その2
はじめまして。順に返答させてもらいます。
・1について
ギルド名については単純なミスです。あとリストには独自ルールみたいなのが
ありまして、あくまでも「自分にとって分かりやすいリスト」にしてます。
また諸事情で情報を知っていても載せていない部分もあります。
ただ今回の件についてはここまで詳細には掴んでいませんでしたので、この
情報は非常に助かりました。

・2について
この情報も興味深いですね。今のGvは10名規模の変化でも影響が大きいので
このギルドの動向も注意が必要かも。

・3について
これはまた暴露っぽい話ですね~。同盟に関しては下手な発言できないので
難しいです。メリットがデメリットより大きいなら同盟というものは続くものだと
思います。いいかえれば、「どこまで許容(妥協)できるか。」でしょうか。

ネーミングセンスに定評のある・・・ 

少し前の話になりますが新キャラを作る事になりました。
5スロットになったとはいえ2垢10キャラ全部埋まっているわけで、新しくキャラを
作るにはどれかを消さないとダメってことで・・・

君の雄姿は忘れない!
rinka.jpg

きっとこのキャラよりLukの高いリンカーはOdinには存在していなかったはず。
なぜこんなステなのか聞かれても教えな~い。

ということで無事枠もあいたので新キャラ作成。

候補として上がったけどボツになったのは・・・
・殴りハンター
殴りプリ持ちとしては興味あったけど、どうも「殴り」というより「罠師」的な要素が
多いし、養殖引っ張り用だけど一応ハンターもオレ持ってるので今回はなしで。

・殴りWIZ
これはイマイチつまらなさそうなのと、短剣を用意する費用考えて・・・。

・殴りンガー
ガンスリの殴り型。結構これにしようか悩んだけど育成が2PCお座りでノビのまま
30くらいまで引っ張るのが前提となるのでやめた。

・槍クリセ
バフォ鎌もって魔境と化したSD4に殴りこみ・・・をしたかったけど鎌が売ってない。

・神速槍クルセ
かつては騎士団で楽しそうな型だったがジョーカーなき今、魅力が半減・・・。

・セージ
監獄でテクニカルに狩る姿に興味があったけど、今もってるセージ(付与&LP)を
キラキラで狩り型に変えた方が早い気がしたので却下。

で最終的に何を作ったかというと・・・・

mazi.jpg


マジを作成。セージじゃなくてWIZですけどね。立とうとして間違えてSSとるのは
仕様です。
1,5倍期間に稼いだのでもうWIZに転職してますがSSとってないので・・・orz
このWIZの話はまた今度詳しくしたいと思う。


Gv総評(03/16) 

【プロンテラ:Valkyrie Realms】
[V1]Neo Fantasista
[V2]新撰組【誠】
[V3]ほのぼのぼのぐらし
[V4]Frozen Ray
[V5]нセクシーメイトн

V1はGra同盟が防衛。終盤ぽてねこ同盟とNS派遣部隊の攻め同士で
潰しあいとなりそのままGraが取得。
V2はでこぼこの派遣が防衛するが落城しレース化。2週連続で新撰組【誠】が
取得。
V3は序盤L4を防衛していたでこぼこが21時20分から防衛して取得。
V4はラビリスが非破壊防衛をArtMRとBHFRの両派遣部隊が落として
最終的にBHFRが取得。BHFRはB3との2砦。
V5は2時間レース会場となり、нセクシーメイトнが取得。

【アルデバラン:Luina Guild】
[L1]Dandelion
[L2]Infinite ∞ Sky
[L3]+Natural High+
[L4]うさぎとかめ
[L5] -  -

L1終盤は極楽が非破壊防衛で守り取得。
L2は世界同盟の非破壊防衛。それをALとSSSの派遣が割りレース化。
再度SSSが取得してB1との2砦。
L3はNSが非破壊防衛で取得。V1派遣はぽてねことの共闘排除となった。
L4は前半でこぼこが開幕から防衛。後半はLoRうさかめが防衛して取得。
L5は中盤1%ジュースが防衛。各ギルドのGvレポにその人数の多さに対する
記述が多く見受けられる。
またこの時、大規模な共闘排除が複数の勢力によって発生しており攻め過剰
時の共闘排除の流れ(あるいは即転戦)が徐々に浸透しているのかもしれない。
PP落城後は早い展開となり、Ant、Puとの単体同士の戦いに勝ち久々に
--が取得。
→(21:35:43)†Puzzle⇔Piece†→(21:51:43)Pouvoir union
→(21:53:52)Antares→(21:58:14) -  - 

【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
[C1]幻影旅団
[C2]Shadow Strikers
[C3]-Artemis-
[C4]+勝利の栄光を君に+
[C5]忘 却 曲 線

C1は前半はBHFRが30分を越えるER防衛。後半は幻影が非破壊防衛で取得。
C3はダンスと別れ2同盟に戻ったArtMRが橋防衛で取得。
C4は今回単体の勝利がACTなどの攻めを防ぎ45分に及ぶ防衛で取得。
C5はレースを1%ジュース同盟がとめて防衛、それをフミ忘却が落として取得。

【ゲフェン:Britoniah Guild】
[B1]MoonShine
[B2]Commencer
[B3]Be Ambitious
[B4]山紫水明
[B5]そよ風

B1はフミ忘却の非破壊防衛を制圧してSSS同盟が取得。ASTを加えて
戦力が増加し、新たなB勢力の一角となったといえる。
B2はSSSとおなじく新たなB勢力となったねこが安定防衛。
B3は前半C1で防衛したBHFRが30分の非破壊防衛で取得しV4との2砦。
B4は21時20分から単体で行動していた鏡花が防衛し取得。なおえびは
個々に傭兵などでGvに参加した模様。
B5は1分間隔でコールが続くレースを制して、そよ風が2週連続の取得。

【今回の主な宿無し】
1%ジュース同盟
ぽてねこ同盟
世界同盟
AL同盟
ぷいにゅ
†Puzzle⇔Piece†
Antares
Mirabilis.
clair de lune
Angelique Croquis

Dance in the Autumn (Gv不参加?)
源氏-intrepidly style-(Gv不参加?)

【まとめと次回展望】
数年ぶりにBの勢力図に変化がでてきた。SSSやねこのB固定化が進むと問題は
単体での活動が多いぷいにゅとえび鏡花、フミ忘却の動きである。Bをとる旨みが
減った今のGvでは、フミ忘却はBに固執せず取れる砦の確保に動くと予想。
一方のぷいにゅだがこちらは予想が難しい。えび鏡花との3同盟体制となるか
否かで、大きく動きはかわるだろう。新たにB取得に動く可能性があるのはLoR
うさかめとNSだがそれほど可能性は高くは無い。ただNSはV1での共闘排除に
見られるように確保第一というわけでもないようだ。
Graは性格的には上位勢力との戦いを望みそうだが、人数に絶対的な差がある
ため確保につなげるのは難しい。

次回も今回同様の展開となると思われるが、単体ギルドが過去に例を見ない
ほど多数ある今の状況では傭兵も含め複数の新同盟が誕生する可能性もある。
ただそれらは既存のB勢力を脅かす存在になる可能性は低く、空き砦が増える
ことにもなり、レース砦の増加と派遣での2砦が一層進むと思われる。

【新同盟の模索】
MSISがASTと組んだり、解消はしたが勝利+ArtMRの同盟など、砦の安定確保と
上位砦への進出の鍵となるのはやはり新同盟である。低迷の続く世界同盟や
同盟を解消したACと源氏、単体で活動中の勝利、今回別れたArtMRとダンス等
同盟を組む可能性のあるギルドは多数存在している。
特に勝利はギルメンのブログなどで積極的に同盟を募集している状態である。
今回一度もコールのなかった源氏もどこかで傭兵(あるいは同盟)をしている
可能性が高いが現在のところ確定情報なし。→情報求む!

ただ同盟にはギルド同士の相性の問題というものがあり、自分達にあった同盟を
見つけることは難しい。ArtとMRは元鞘で済むが、別れてしまった勝利とDanceの
仲はどうなってしまうのだろうか・・・。



【コメント返信】
>じゃむさん
本物を知る人がいうなら美味しいのは間違いないなー。
コラーゲンはたしか120%やったか?よく覚えてないや。


お帰りなさいませご主人様 

讃岐うどんに続き今日はラーメンの話。友人が最近ラーメンにはまってるらしく
誘われて、美味しいと評判になってるラーメン店にいってきました。
いったのは日曜の夜。つまり1,5倍中のGv前というRO的には忙しい日だったり
します。土曜のうどんといい、ちょっと癌畜失格ですなw

その店の場所や美味しいらしいということは以前から知っていたけど別にその
店に行かなくても、いつものラーメン屋でおれは満足していたので今回初めて
行く事になった。
本場博多の味を堪能できる豚骨ラーメンが売りの店ですが・・・。
味はまあまあ。店の雰囲気も俺は苦手だけど味で勝負してます系のラーメン屋
としては悪くは無い。ただ店員の態度が・・・。
目の前にずらっと4,5名の店員がまっすぐにこっちを見る位置に待機してるので
まるで監視されてるようでラーメンの美味しさが半減した。
店の規模とか考えたら数名は弟子みたいな感じなのかな~。

naga.jpg

*画像はぐるなびより転載(http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/k234400n.htm)


高菜、胡麻、ニンニクといったトッピングが自由なのは良い感じなんだけどね。
でもうどんと同じで、はじめて行く店ではそういうものは俺は使わない主義なので
一切利用せず。注文したのはラーメン定食(半チャンつき)と餃子だったのだが
ギョーザはニラがきつすぎてイマイチだった。
結論としてはこの店は今後もう行く事はないと思う。ラーメンは2週に1回いくか
どうかって感じなので、この店より他に行きたい馴染みのラーメン屋があるからね。
友人が言うにはまだ2、3軒いってみたい店があるらしいので、今後もそれに
付き合わされることになりそうだ。


ここで終ると単なるグルメリポートなのだが今回は続きがあって、この日は姫路
にも「メイド喫茶」があることを発見しました。

メイドカフェ&バーBEAUTYBEAST ( http://beautybeast.main.jp/)
Image010.jpg

ちょっと携帯のカメラの性能が悪くて見え辛いけど、看板に「フードバー」となって
いるのは土日だけメイド喫茶になるからだそうです。
さてここで今一度、上のラーメン屋の写真とメイド喫茶の写真をよく見比べてくれ。
賢明な読者なら既にお気付きの事だとは思うが・・・


きっと「お帰りなさいませご主人様。紅茶になさいますか、それともラーメンの
出前になさいますか?」とか言ってるに違いない!




【コメント返信】
>りっせさん
ちゃんとAAはれ!
   _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''>   ゆっくりしていってね!!!   <
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´


とはいえブログだと隙間多くて縦長になるけどなw   
ぷっせm9(^Д^)リギャー!!


marisa.jpg


香川いって驚いたのは、喫茶店のモーニングの感覚で朝からうどんを
食べていることだった。恐るべし讃岐うどん!
じゃむさんと讃岐うどんを食べに行く計画もあるような、ないような・・・。
でも基本日帰りなのでゆっくりはできない・・・orz



【今日のニコニコ】


日本竹馬連合会っていう名前のギルドあったような・・・・。

Gvレポ(03/16) 

今回は確かにC2をメインに動く予定だったけど・・・
C2だけで一度も転戦しないままGvがおわったのは予想外。

【C2いろいろ】
スタダはなしというか、とりあえず空城のC2を割って防衛。
Notorious Sprite→(20:02:40)Madness Civilization

いつもならすぐ来る敵がサッパリこない。20分ほど平和に過ぎて、やって
きたのは幻影同盟、そしてほぼ同時に鏡花。
鏡花はすぐ転戦したのか、しばらくしたら攻めは幻影のみになる。
その後やってきたAntと幻影の攻めで防衛が崩れて、そこへ後からやって
きたLoRに割られる。カウンターで再度来ていた鏡花(本隊か不明)がわる。
→(20:40:04)Legend of Ragnarok→(20:41:54)鏡花水月

鏡花は放棄で、そこへフミ忘却がやってきて割る。フミ忘却は放棄で他の
攻めもなしってことで再度MCで割る。
鏡花水月→(20:43:17)忘 却 曲 線→(20:45:15)Madness Civilization

ACTが来た後、ぷいにゅとNSがほぼ同時にやってくる。NHで割れた後は
小規模の敵と砦内で競り合ってMCで割る。
(20:45:15)Madness Civilization→(20:58:31)+Natural High+
→(21:02:07)Madness Civilization

とりあえず防衛しつつ補給タイム。敵が来ないので偵察に出ていたら--が
やってくる。今日は傭兵も多く、数に厚みもあり安定防衛。--は30分前に
撤退。その後はどこもやってこないので非破壊状態にするため一度ブレイク。
残り10分となり派遣をV4に出す。
→(21:02:07)Madness Civilization→(21:41:56)SHORT CIRCUIT

残り7分でぷいにゅがやってくきたので急いで派遣を戻して応戦。
そのまま時間まで逃げ切って終了。

おそるべき讃岐うどん 

香川県にある、うどん屋さんの数は900軒。
東京都のマクドナルドは500軒。
兵庫は何軒あるんだろう。
とりあえずモスバーガー近所に出店してくれ・・・orz

ということで1,5倍期間で必死な癌畜、ギルメンを置き去りにして
土曜はうどんを食べに讃岐うどんの本場、香川県へ・・・

と行きたかったのですが、遠いので却下。

家から車で40分ほどのところにある、讃岐うどんの店に行ってきた。

【お店の遠景】
Image009.jpg

真ん中の建物がそうなんですが、とても店には見えません・・・・。
看板も小さいのが1つあるだけで、やたらと車の数が多いのが目に付く。

【お店の外観】
Image008.jpg

独特の雰囲気かもしだす店構え。
昼の2時前だというのに、行列ができてました。

【店内の様子】
Image007.jpg

昭和の大衆食堂・・・っていった感じかな~。
とにかく店のぼろさ?は一級品です。これがまた雰囲気出てて良いんだけどね。
これで客が集まるんだから、それなりの味なんだろうと期待。

メインメニューは「かけ」と「釜揚げ」の2つ。色々トッピングがあったけど当然
俺は何も足さない。初めての店では素のままを味わうのが俺流。
大盛りで100円うpで400円也。
Image006.jpg


見た目にも面が太いのが分かる。でも太かろうが細かろうが美味かったら
どっちでもよかったりするw
味は普通においしい。ただ距離を考えるとワザワザ食べに行くかは微妙なところ。
店の雰囲気とか、本場の讃岐うどん食べた事のない人ならお勧めかも。

ただねー、いろいろ気になる点は多い。
注文のシステムとかが香川の方と違うし、釜あげうどんというと、うどんをつけ
ダシに浸して食べるはずなんだけど、ここは醤油をかけて食べる方式。
どうせならすべて香川の(俺の行った)讃岐うどんの店の方式でして欲しかった。
それでも兵庫に住んでる人にとっては貴重な讃岐うどんのお店にはかわりは
ないけどね。

この店、全国的に有名な?讃岐うどんの店「池上」で修行した人がやってます。
興味のある人はいってみてください。


お店の情報はこちら
( ・∀・)つ  がいな製麺所



【コメント返信】
>大人な人達
変態さんばかりですね・・・。  ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

なんでこういう記事にはコメント返信多いんだろw
これからはエロ路線でいけばいいのか!


大人の・・・ 

このページには、アダルトコンテンツが含まれております。 18歳以上の方は

各自ご自分の責任の上においてご利用ください。 当サイトを利用した場合の

いかなる不利益についても責任を負いかねますのでご了承ください。


mikuru.png


                                    同意した人のみ 
                                            ↓
続きを読む

恥の上塗り 

ヽ(`д´)ノヽ(д´ )ノヽ(´ )ノヽ( )ノヽ( `д)ノヽ(`д´)ノ

書いた記事が消えました・・・orz
違うんだ!俺のせいじゃない、FC2ブログが悪いんだ~ヽ(`Д´)ノ
サーバー障害で記事を上げれないなら先にいえよと・・・。

まあ、そのおかげで恥かかなくて済んだけどね。C= (-。- ) フゥー
Gv関連の非公開コメント(4件)の返信は、内容がそろって返信するのも
慎重を要する感じの情報なので、今回は返信は無しとさせてもらいます。
それだけ貴重な情報でありがたいんですけどね~。
訂正しない(できない)ばかりに同内容のコメントが3件ありました。これも
すべてFC2ブログが悪いってことで!
情報の真偽を確かめる上で複数のコメントがあることは非常に助かるので
「誰かコメントしてそうだな」と思ってもコメントいただけるとありがたいです。

(言い訳)
複数のギルドから今回のGv総評の「まとめと次回展望」を読んで
「m9(^Д^)プギャー!!」って思われてそうだ。
予防線はっとけばよかったかな~。一応その可能性は考えたけど
それじゃつまらない!っておもって書かなかったんですよね。



注意書き
なお揃って非公開なのと、正しい情報は多分別の場所に載ると思うので
今回は訂正は行いません。
別の1件については修正不要とのことなのでそこままとさせてもらいます。

Gv総評(03/09) 

【プロンテラ:Valkyrie Realms】
[V1]Frozen Ray
[V2]新撰組【誠】
[V3]+Natural High+
[V4](屑)サングラス部
[V5]熊猫フィルファンタジー♪

V1はALの防衛をBHFRの派遣が落として取得。BHFRはB3との2砦。
V2はレース。残り1分で新撰組【誠】が落とし取得。
V3はでこぼこが開幕から1時間以上防衛。攻め手は勝利を傭兵に加えたGra
ArtMRダンス、BHFR、NSなど。共闘排除方針の勢力も含まれており、それに
他の勢力が応戦する形での攻め同士の戦いがかなりあった模様。FRが落とし
防衛した後はでこぼこの派遣が非破壊防衛。それをNSの派遣が攻めて取得。
NSはC2との2砦。
V4はラビリスの非破壊防衛か。終盤えびに攻められるもギリギリでしのぎ取得。
V5は2時間レース展開。残り35秒で落とし熊猫が取得。

【アルデバラン:Luina Guild】
[L1]ぽてねこ
[L2]極楽カーニバル
[L3]Such a Feeling♪
[L4]weekender
[L5]幻影旅団

L1は今回単体の源氏の非破壊防衛をぽてねこ、世界の2同盟が攻め落とし
ぽてねこが久々の砦取得。
L2は極楽同盟が長時間の非破壊防衛。MSIS+ASTの新同盟(以下SSS
同盟)の派遣をギリギリで防ぎ取得。
L3はぽてねこの非破壊防衛を落として制圧したLoRうさかめが取得。
L4はV3から転戦したでこぼこが取得。2週連続のweekenderでの取得という
ことで今後はこのギルドがGvでのメインギルドの1つか。
L5は幻影同盟が長時間の非破壊防衛で取得。

【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
[C1]+勝利の栄光を君に+
[C2]Notorious Sprite
[C3]大人の社交場
[C4]Arcana
[C5]clair de lune

C1は傭兵活動中の勝利を加えたGraが取得。NFで一度非破壊状態にすると
いう慎重な行動をとっている。
→(21:38:48)+勝利の栄光を君に+→(21:42:17)Neo Fantasista
→(21:58:42)+勝利の栄光を君に+

C2はNSが21時35分から防衛しそのまま取得。派遣でV3も落として2砦。
C4は世界同盟を落としたArtMRダンスが取得。
C5は終盤1%ジュース同盟が非破壊防衛か。残り35秒でcdlが落とし取得。
→(21:43:38)†Puzzle⇔Piece†→(21:45:43)FLAME IN THE DARK
→(21:57:41)ムーンライトエンジェル→(21:59:25)clair de lune


【ゲフェン:Britoniah Guild】
[B1]Infinite ∞ Sky
[B2]Mercenary's Star
[B3]Be Ambitious
[B4]月の羽衣
[B5]そよ風

B1は前半LoRうさかめとSSS同盟との戦いが行われる。終盤は空き砦となり
非破壊防衛でSSS同盟が取得。
B2はぷいにゅ(単体)と今回もClub♪ぽむ・ど・て~るを傭兵として雇ったねこの
戦いが行われる。一度落とされたねこがぷいにゅを制圧し非破壊状態に移行。
そのまま1時間25分に及ぶ長時間の非破壊防衛(ぷいにゅが防衛してた時間
も含む)で取得。
B3はFLでの落城後は競合も無くBHFRの系列ギルドが非破壊防衛で取得。
BHFRはV1との2砦。
B4はえび鏡花の系列ギルドが取得。今回ぷいにゅは最後まで単体で行動か。
B5はいつものレース展開だが、ぷいにゅ、忘却、FLといったコールが終盤にある。
残り1分でそよ風が落として取得。
→(21:49:14)忘 却 曲 線→(21:51:24)Heaven’s Place
→(21:52:51)Freewheeling Life→(21:54:29)そよ風
→(21:55:43)ぷいにゅ→(21:57:41)Heaven’s Place→(21:59:05)そよ風

【今回の主な宿無し】
フミ忘却+FL
ぷいにゅ(単体であった場合)
世界同盟
AL同盟
1%ジュース同盟
源氏-intrepidly style-
†Puzzle⇔Piece†
Antares
-  -
Angelique Croquis

【まとめと次回展望】
今回はぷいにゅ単体とねこ同盟との一戦がB2で行われた。終盤はB4のえび
鏡花と合流して1同盟として砦取得という線もあるが、B5でのコールを考えると
この線は薄くぷいにゅは今回宿無しか。
B2はねこ同盟の「制圧、非破壊防衛での取得」という形で終っているが前半に
一度ねこの同盟を短時間で落としており、今回の一戦をぷいにゅ側がどう判断
するかで次回の動きも変わってくるだろう。
B2の影響かレースのB5を除く他のB砦は終盤に波乱もなく、SSS同盟が新たに
Bの一角を占めた。FLマスター復帰でフミ忘却同盟が今後どうなるかに注目。
今回Gra同盟の傭兵となった勝利だが新たな雇用先が無い場合は雇用継続と
いう可能性もありその場合は確実にGra同盟はB取得に動くと思われる。
Bが多かったNSがC2、L4にいたArtMRダンスがC4、V3のでこぼこがL4といった
感じで個々に砦の変動はあるが、Gv全体としての大きな流れに変化はなかった。
新装備の影響も今のところ、大きなものは確認されていない。

次回は今回と似たような展開が予想される。波乱があるとすれば勝利の雇用先
くらいか。終盤に派遣部隊との戦いが多くの砦で展開されるようになり、またVや
Lの防衛向きな砦が早々に他勢力に押さえられる事で、単体や小規模同盟には
次回も苦しい戦いとなるだろう。



【コメント返信】
>非公開の方
友情出演ってことでよろしく!

Gvレポ(03/09) 

【C1スタダ】
ラビリスが開幕から防衛。後ろから1%ジュースが来たので急いで攻める。
(屑)サングラス部→(20:04:20)大人の社交場

防衛するがカウンターでラビ、追加でNS、源氏、紫月と加わりレースに。
最近レース展開になってもどこも転戦しないな~ ・゚・(ノД`;)・゚・
→(20:12:22)源氏-intrepidly style-→(20:14:31)** 紫 月 陽 炎 **
→(20:16:50)(屑)サングラス部→(20:24:12)大人の社交場
→(20:28:37)(屑)サングラス部→(20:34:10)** 紫 月 陽 炎 **

【V1攻め】
極楽の非破壊防衛で共闘にE研。解除されたところでMS参戦。城主MSの
防衛となり、共闘の極楽と攻めて大人で落とし防衛を開始。
→(20:21:04)Heaven’s Place→(20:38:32)極楽カーニバル
→(20:40:38)MoonShine→(20:47:46)大人の社交場

【V1防衛】
今日はこのV1が熱かった。攻めに極楽、ACT、ラビリス、--。入れ替わりで
来たり、共闘排除とかもあったみたい。フミ忘却がきてロキ1枚になって、MSと
極楽に攻められて落城。
(20:47:46)大人の社交場→(21:09:57)Infinite ∞ Sky

【C5防衛】
偵察にいって第三防衛を確認し、ブーンPで第三を一気に突破して調子に
乗ってたらERにも少し防衛があって、阿修羅でドーン。せめてエンペを叩く
振りまでは行きたかった・・・orz
共闘にPu。競り合いに負けるかと思ったけどアサクロ2名ががんばった。
(21:16:53)Remainder 1% of juice?→(21:21:01)大人の社交場

第3MAPで防衛。攻めは1%ジュース。とにかく第2MAPにでて集結を妨害。
マリルさんのダンサーは見つけたら真っ先に狙ってました。(*´д`*) ハァハァ
でもフルストだけは勘弁な。・゚・(ノД`;)・゚・
しばらくして第2終点に敵がいなくなったところで転戦。

【C3防衛】
C3へ移動。レースとおもったらどのギルドも転戦したみたいで無人。すぐ後に
1%ジュースが来たので第2MAPで防戦。しばらくして1%ジュースは転戦。
その後は偵察が来たくらいで、最後にLoRのマスターを排除して割って終了。
→(21:37:04)A C T I O N !→(21:38:50)世界に一つだけの花
→(21:40:05)†Puzzle⇔Piece†→(21:58:34)大人の社交場



【コメント返信】
>ナナオさん
「どこから?」って聞かれたら、そりゃ「VIPから」って答えるしか!

VIPからき☆すた 

先日のログインゲームはみんな、満喫しただろうか。 
ではさっそく、「名もなき島」のレポートでも・・・・

と言いたいところだが、前提クエを全くしてないので行けません。どうせ混んで
るし良い狩場なら、いつかクエやって行く事になるだろうってことで。ギルメンが
せっせと前提クエやってるのを横目に普通に狩りしてました。
ところが育てたいパラは「普通に狩り」ってのが出来ないので、棚やおでん行く
以外じゃクエストで経緯値を稼ぐしかないわけで・・・。

たまたま「名無しパッチ」とタイミングが被っただけですが、今更ながらに前提
となるクエストこなしてます。(昔のクエより最近のクエの方が楽で美味しいと
聞いたので)

でも以外にクエストって面白いって実感しました。クエストに対するイメージが
変わったわ~。これならモンスターサイドストーリーも、やっておけばよかった。

俺の中では「><の人」とか「らきすた顔」と呼んでるNPCとか見れたし・・・
                
ra1.jpg
                   

きっと誰もがやってるであろう、ちょっとしたお遊びも実行・・・・

ra2.jpg

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

ra3.jpg

「血のつながった妹なんていない!」は結構好きな言葉だけど

「中の人などいない(オットー的な意味で)」の方が好きだなw



【コメント返信】
>非公開の方
なるほど、やはりそこですか~。面白い一戦になっただろうに、Gvレポがないと
詳細が分からないのが・・・。・゚・(ノД`;)・゚・



【今日のニコニコ】

VIPといえばやはりこの歌無しでは語れない。

Gv総評(03/02) 

【プロンテラ:Valkyrie Realms】
[V1]+Natural High+
[V2]新撰組【誠】
[V3]weekender
[V4]Gransist
[V5]нセクシーメイトн

V1はFR放棄後のArtコールは偵察でのブレイクの線が強いのでNSが余裕を
もっての2砦取得か。
V2はAntの参戦が影響かcdlの4週連続の取得ならず。残り5分でAntが
落とすが最後の最後で割られた形。
(21:55:07)Antares→(22:00:04)新撰組【誠】

V3はでこぼこが終始防衛狙いで展開。Artえび鏡花などので攻めで落城。
再び防衛してweekenderという聞きなれないギルドで取得。
V4はGraがLoRうさかめを時間ギリギリで破り取得。両者の数の差やLoRが
第三での多層的な防衛を展開したことなどを考慮すると、これは快挙といって
良いのではないだろうか。
V5は2時間レース会場となり、残り27秒でブレイクしたнセクシーメイトнが取得。

【アルデバラン:Luina Guild】
[L1]源氏-intrepidly style-
[L2]Shadow Strikers
[L3]バルサン
[L4]Dance in the Autumn
[L5]MoonShine

L1は放棄砦を非破壊防衛で30分守ったAC源氏が取得。
L3はぽてねこが防衛。世界同盟、えび、BHFRの派遣などでレース化。
バルサンが取得しBHFRはB3との2砦。
L4は勝利が脱退したArtMRダンスの同盟が取得。
L5は今回からASTを加えたMSISの派遣が取得しC2との2砦。終盤の展開は
AL同盟が防衛していたところを複数勢力が攻め落としレース化したという形か。
l'ala di angelo→(21:34:18)らるご こん もーと→(21:50:43)。*゚Crown゚*。
→(21:56:28)** 紫 月 陽 炎 **→(21:59:15)MoonShine

【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
[C1](屑)サングラス部
[C2]Infinite ∞ Sky
[C3]Aqua Life
[C4]Remainder 1% of juice?
[C5]+勝利の栄光を君に+

C1は40分以上におよぶ防衛でラビリスが取得。普通これだけ長時間防衛を
すると複数の勢力から攻められるはずだが・・・。
C2はBHFRが前半防衛。後半は幻影同盟の非破壊を攻め落としたMSISが
そのまま取得。
C3はL5から転戦したALが取得。終盤なのに妙にコール間隔があいているのが
気になる。
(21:30:40)Antares→(21:37:35)ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ
→(21:49:10)Aqua Life

C4はねこ、ぷいにゅの両者の不在で数ヶ月ぶりのレース展開となり最後は
1%ジュースが取得。
C5は単体となった勝利がレースを制して取得。

【ゲフェン:Britoniah Guild】
[B1]NotoriouS Spirit
[B2]ぬこ道楽.
[B3]DICE
[B4]忘 却 曲 線
[B5]油屋

B1はNSが非破壊防衛で取得。NSはV1との2砦。
B2はClub♪ぽむ・ど・て~るを傭兵で雇ったねこが終始防衛狙いで展開。
ぷいにゅえび鏡花の攻めでB2を放棄してB4へ転戦するが再び戻って取得。
B3はBHFRが非破壊防衛で取得。特に攻めはなかったか。BHFRはL3との2砦。
B4はGra・ぷいにゅえび鏡花の攻めで一度落城するがフミ忘却が再度取得。
B5は終盤スロマスとそよ風の交互コールが続くが最後は油屋が取得。

【今回の主な宿無し】
CSえび鏡花同盟
LoRウサカメ同盟
幻影@Odin同盟
ぽてねこ同盟
世界同盟
極楽同盟
Antares
-  -
clair de lune

【まとめと次回展望】
色々と見所の多いGvとなった。Bではねこvsぷいにゅえび鏡花の対決色が
今回の一戦により鮮明になった。前半のねこの防衛を攻めていない事からも
「最後にねこを落として砦取得」といった程度の狙いしかぷいにゅ側には本来
なかったと思われる。しかし今回ねこ同盟に上手くやられた形となっており
勝利が脱退し戦力が低下したArtMRダンスより、対戦相手として魅力的で
次回Gvで狙うのには十分な理由ができたといえる。
そのArtMRダンスの同盟だが今回もL4取得というとで、堅守からの派遣で
2砦取得狙いか。
もう1つの見所として、攻め重視の傾向が強いGra同盟が今回LoRうさかめを
破っている。終盤に強気の転戦が多いGraだが、さすがにLoRうさかめを攻める
とは予想外だった。今回は結果も出しているが、仮に負けていてもこの強気の
攻め姿勢は他の勢力にとってかなりの脅威である。
今回からMSISに新同盟としてASTが加わった。ASTは単体ギルドとしての
確保実績はここ数ヶ月ほぼゼロに近いという状態ではあったが、個々のキャラ
性能は高く、要職の補強という面ではかなり期待できると思われる。

次回はBの1砦でねことぷいにゅえび鏡花全軍が対戦するとすれば、MSIS+
ASTやLoRうさかめ、可能性は低いがArtMRダンスなどの勢力がB取得に動く
余地がうまれ、既存のB勢力との激しい戦いが予想される。その結果Cに空白
地帯ができると思われるが、安定してCを防衛できる勢力が少なく、規模の
大小の差はあるがレース展開の砦が多く生まれることになるだろう。
毎回の事だがV3,L4などが押さえられると、小規模同盟、単体ギルドは次回も
苦しい展開が予想される。

【情報求む!】
幻影同盟の終盤の動きが分かりません。知っている方がいればぜひ
教えてもらいたいです。(非公開コメント推奨)



【コメント返信】
>ジジさん
最後の10分のプレッシャーはマスターが一番あるさ。EmCとめられたら
それが敗因になってしまうからね。

>ナナオさん
風邪は回復にむかってます。
新パッチのおかげで今週はメンテの嵐が吹き荒れるはずだからその間に
ゆっくりPCなおすのが良いと思う。



耳の日 

「いよいよ明日には名もなき島が実装されます。」

多くのブログでこうかいてあるので、とりあえず便乗してみた。

ちなみに今日3月3日は耳の日です。
あと、おまけでひな祭り。

前提クエは全くしていません。トールとか一度もいったことがないし!
新Cも良いのがあったら情報は流れてくるだろうって事でほぼノーチェック。
新狩場もあまり期待できない(合うキャラがいない)のであまり関心も・・・。

風邪が悪化というか変化。せきとのどの痛みが、発熱に変化した。
でもROは普通にする。それがただしい癌畜のありかた。




【コメント返信】
>さやさん
色々ためしたけど、むずかしいので挫折。

Gvレポ(03/02) 

【L3スタダ】
ERは混戦。マスターに突入指示→エンペへ向かう→阿修羅で乙→直後に落城
城主が自分のギルドなのにマスターの俺はベース。 \(^o^)/オワタ

こっそり他に紛れて復帰してたら、某楓弥さんに粘着されて石化。・゚・(ノД`;)・゚・
(20:00:02)Mirabilis→(20:04:27)Shadow Strikers
→(20:07:26)+Natural High+→(20:09:03)ewig Blume -Drei-

【V1攻め】
が防衛、共闘にPu。LPがすぐでて混戦になったかな。しばらくしてAntもくる。
-  - →(20:17:45)Pouvoir union→(20:19:22)Antares
→(20:22:41)Shadow Strikers

SSで落ちたので防衛開始。攻めは--とAnt。Puはこの時いなかったかな。
ここでついに前回できなかった作戦を実行。その名も・・・・って名前考えて
なかったな。とにかく全軍で第三へ向かって逆撃~、GO!GO!GO!
でもマスターなので、ただ一人ERに残されたオレ・・・ (´・ω・`)ショボーン
Shadow Strikers→(20:33:30)とらんしるばにあ→(20:36:23)Shadow Strikers

もともとは奇策であって、まともな防衛では無いので落ちるのは計算済み。
もう一度防衛につく。攻めはおきらくごくらくとPu。そこへラビリスがちょうど
合流するタイミングでまた第三への逆撃を仕掛けたのまでは良かったが
まさかLoRうさかめ、AL天下まで来るとは思わなかった。
攻め過剰というレベルを超えて、重すぎて蝶もつかえない・・・orz
Antで落ちてるからAntもいたって事だし、もう無茶苦茶。
→(20:36:23)Shadow Strikers→(20:47:36)Antares

【L2攻防】
PPを落として防衛。攻めはlalaとPP。そこにえび追加で落ちる。
Puzzle⇔Piece†→(20:49:58)Shadow Strikers
→(21:04:52)ewig Blume -Drei-

そのあとはラビリスも参加で攻め過剰化。なんでどこも転戦しないんだw
→(21:06:23)Shadow Strikers→(21:08:27)Mirabilis
→(21:16:19)ewig Blume -Drei- →(21:17:30)Infinite ∞ Sky

【L1攻防】
AC源氏の防衛。攻めにGraとという状態でいってしまい攻め過剰を演出。
ごっつあんブレイク。でも守れるわけねーよ。(´ー`)y─┛~~ 
(20:53:22)源氏-intrepidly style-→(21:21:04)Shadow Strikers
→(21:28:21)Gransist→(21:30:18)ewig Blume -Drei-

【L2防衛】
ほぼ無人だったので非破壊で防衛を開始。
本日のメインイベント、極楽同盟との25分2本勝負の開始です。ERでEmCも
されたのを押し返し、かなりやばくなったらこちらもEmCで対抗といった感じ。
最後は処理が追いつかず、右上の旗裏でIMにEmCされたのが決定打に。
イナバ防衛で対抗しつつブレイク。
→(21:27:16)l'ala di angelo→(21:49:42)Shadow Strikers

仕切りなおしでWP防衛。ロキが倒されてからはイナバ防衛で対抗。
残り2分で念のためにEmCをして、きっちりエンペ周辺を固めてGv終了。

風邪ひいてまんねん 

バカは風邪をひかないと言いますが、風邪を引いたからといってバカじゃない
という保証はありません。

ということで、今週は火曜あたりからずっと風邪ひいてました・・・orz
風邪ひいてるのに色々面倒な事やったので更に苦しい状況になったりして
もう風邪治すのはあきらめて、休養せずにROを普通にやったりしてました。

ROしてるくらいなら平気ですが、車の運転とかすると注意散漫になってるのが
よく分かります。今週はスキー行く計画なくてよかった。スキーといえば、うちの
兄貴がかなり上手いんです。
兄貴がすべっているところを撮った動画もあるので、身内自慢したいけど
このブログに簡単に動画上げる方法がわからない。・゚・(ノД`;)・゚・
とりあえず風邪がなおったらギルドのBBSにでもあげておこう。

しかし風邪の話は本人必死だけど読んでる人が風邪引いてない限り
ただのつまらない記事にしかならんなw

ROの方は久しぶりにネギのLvあがって、来週からはパラをもう少し力を入れて
育成できそうな予感。
再販とか名無しパッチとかでまた金いりそうなので、倉庫整理とかして
いま自分がいくら金もってるのか、きちんと把握しておかないとな~。
新パッチで気になるのがSD4の新モンスター。ちゃんと火属性なんだろうな・・・。
SD4で水付与狩りできなくなったら困る。




【コメント返信】
>非公開の方その1
情報ありがとうございます。ただ基本的にGv中に同盟を組んでたら「同盟として
扱う」のがオレの考えです。
同盟なのか、そうじゃないのかは中の人じゃないと判断難しいですけどね。

>非公開の方その2
連絡は受けてますよ~。特に問題はないです。
3次くるのをワクテカして待ってられるのは、うらめしい・・・・いや、うらやましい。

>非公開の方その3
フムフム、さすがに情報つかんでますか。こっちもその話は聞いてます。
別に秘密でもなんでもないのかな~。



【今日のニコニコ】
「風邪」で検索してもいいの見つからなかったんで、今日は記事とは無関係・・・

愛し君へ捧ぐ


/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
