01 | 2008/02 | 03

 


Gv総評(02/24) 

【プロンテラ:Valkyrie Realms】
[V1]+Natural High+
[V2]clair de lune
[V3]Diversity League
[V4]Frozen Ray
[V5]Endless Moonlight

V1は極楽が非破壊で防衛。解除できずにPuに割られ再度落とすもレース展開に
なりNSが最終的に取得。NSはB1との砦。
→(21:31:17)Club♪ぽむ・ど・て~る→(21:53:22)Pouvoir union
→(21:55:27)極楽カーニバル→(21:57:57)+Natural High+

V2は3週連続でレース展開を制してcdlが取得。
V3は後半でこぼこが防衛。ぷいにゅに一度落とされるが再度取得。
V4はAC源氏の防衛。(非破壊防衛かは不明)BHFRの派遣が落として取得。
BHFRはB3との2砦。
V5は2時間レース展開。残り25秒でEndless Moonlightが取得。

【アルデバラン:Luina Guild】
[L1]Aqua Life
[L2]大人の社交場
[L3]Mirabilis
[L4]Arcana
[L5]£ 迅 雷 風 烈 £

L1は終盤、ぽてねこの攻めをしのぎALが取得。
L3はラビリスが非破壊防衛で取得。特に攻めはなかった模様。
L4はぽてねこが非破壊防衛。終盤に勝利ArtMRが攻め落として取得。
L5は1%ジュースとムーンライトの同盟ギルドが取得。人数もそろっており新興
同盟として十分な結果を残しつつある。

【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
[C1]Commencer
[C2]Hyper lovers
[C3]ewig Blume -Drei-
[C4]ぷいにゅ
[C5]Gransist

C1は勝利ArtMRの派遣がAntを制圧して防衛。B2から転戦したねこにより陥落。
C2は21時24分からの比較的長い防衛で幻影が取得。
C3はASTの非破壊防衛をえび鏡花の派遣がおとして取得という形か。
【修正】
今回ぷいにゅ、えび、鏡花は単体で行動とのことで、C3は派遣ではなくえび単体の
全軍とのこと。(関連箇所も修正)

C4は今回もぷいにゅが取得。C4取得の目的は砦固有の宝狙いか、それともC4
常連であったねこへ向けての何らかのメッセージか。
C5はぽむPPを制圧してGraが非破壊防衛で取得。

【ゲフェン:Britoniah Guild】
[B1]+Natural High+
[B2]Legend of Ragnarok
[B3]DICE
[B4]山紫水明
[B5]忘 却 曲 線

B1は50分に及ぶ非破壊防衛でNSが取得。NSはV1との2砦。
B2はねこの非破壊防衛をMSISが攻めて解除。その後--を傭兵として加えた
LoRうさかめが落として防衛し、そのまま取得。
B3はBHFRがフミ忘却と競合するも非破壊状態に持ち込んで取得。。
B4は鏡花が21時24分からの防衛で取得。
B5は残り9分でレースを制圧してフミ忘却が取得。

【今回の主な宿無し】
MSIS同盟
ぽてねこ同盟
AC源氏同盟
ぽむPP同盟
世界同盟
極楽同盟
Antares

【まとめと次回展望】
後半に大手同士の衝突がなく暇防衛からの派遣や、終盤まで攻めまわっての
取得いう形がみられる。大きく動きのあったのはB2くらいか。暇防衛で楽に取得
できている砦がある一方、終盤に大手の派遣での落城や転戦を余儀なくされる
ケースもあり、砦取得の可否は情報力にかかっているといえる。

今回--を加えたLoRうさかめを最後まで攻め続けたMSISが次回もB攻めを
行えば混戦が予想される。次回は勝利ArtMRの新同盟結成から5週目にあたり
2月一杯(4回のGv)が仮同盟期間であったと読むならば本同盟かが分かる週と
なり同盟継続ならばB戦線はさらに混戦となるが、今回はなぜかL4を取得して
おりその動向は予測困難。
B以外の戦線には特に変化が無いので今回同様の展開が見込まれる。



【コメント返信】
>非公開の方
了解しました。こちらからはリンクをしないことをご了承ください。
このブログにはリンクというものが、そもそも存在してなかったり・・・。

オレが把握しているだけでOdin鯖でGvレポを書いている人のブログは70以上
存在しています。(3ヶ月以上更新がないブログは含まれません)

これからもサイトの充実がんばってください!主にオレのために(マテ

もうGv関係のブログ探すのに疲れた・・・orz

1分の壁をやぶれ 

ROはチャットゲー、ということでこれだ!

( ・∀・)つ タイピング・オブザデッド2

上のサイトから体験版がDLできるので、タイピングに自信がある人もない人も
一度はやってみよう。

5,6回やった後のオレの記録~
taipu1.jpg

とにかく打ちまくりでタイムだけ狙ってみたらこんな感じに。
入力ミス多すぎw

タイプミスとか考えるとクリアタイムよりも、こっちのが大事かな。
hensati1.jpg


このゲーム微妙に設定に自由度がなくて「チップ」と打つ場合
tippuって表示されていてもtixtupuでも打てる・・・気がする。
あと「じ」は「zi」でも「ji」でもOKみたい。

なので画面のつづりとは違っていても自分のいつもの入力でもいけるはず。



Gvレポ(02/24) 

これだけは決して書くまいと思っていたけど、今日はこう書くしかない。
要職の欠席多くてそれがもろに響いたGvとなりました。
あそこで○○がいてくたら・・・、ってのが振り返ってみる結構あった。


【C3スタダ】
今日は前半、普段と違う防衛方法するということで、とりあえず砦を落として防衛
することから開始。
→(20:02:13)源氏-intrepidly style-→(20:03:55)大人の社交場

適当に選んだ砦なのに攻め手が一杯来てしかもどこも転戦しないのでレース化。
レースしたくて砦を選んだわけじゃないのに・・・。作戦的に第三で守らないと
ダメだったので無理に第三で守ったのも問題あった。
→(20:09:17)†Puzzle⇔Piece†→(20:11:19)Antares
→(20:12:51)大人の社交場→(20:15:03)†Capricornus†

【C2攻防】
ぽてねこが防衛。共闘にクラウンとか。うまく崩したのはいいけどMCでわる。
今回MCでGv出てるはケンセイ1名のみ。\(^o^)/オワタ
(20:15:17)deus ex machina→(20:25:05)Madness Civilization
→(20:27:09)。*゚Crown゚*。→(20:31:33)大人の社交場

防衛するがEmCできず防衛が整わないまま落とされる。幻影同盟も来ており
幻影が割って防衛開始。
→(20:40:24)†Capricornus†→(20:54:10)Hyper Lovers

このあたりでぽてねこは転戦。攻めは自軍、えび鏡花数名、レーサー。

【C2幻影攻め】
今回のメインの戦闘。幻影同盟とはほとんど戦った記憶がなく、ぜひ手合わせして
みたかった相手。「普通に人数が多くて、普通に防衛」といった感じでした。
特別変わった防衛でもなく、普通にセオリーに近い防衛でした。教授、献身、WP裏
クリエなどがキーになってたかな。
一番効果的だと思われる攻め方は今日の戦力じゃ無理でした・・・orz
今のGv、要職が数名欠席だけで大きく影響でちゃうんだよな~。
何度目かのLPが決まり、共闘勢力の力もあって落城。
(20:54:10)Hyper Lovers→(21:10:54)COLOR OF SOUL
→(21:13:11)大人の社交場→(21:24:15)Hyper lovers

Hlに落とされてるけど、メインの攻めはAntだったかな・・・タブン。
転戦決まってたので守るだけ守って、遅めの補給タイム。

【L2攻め】
Graの非破壊防衛。共闘にAnt。俺の中では宿無しフラグが立った状態。
Antもいたから一度の突撃で非破壊解除。攻め続行でAntで割れる。
Gra、Ant共に転戦で無人となり、最後に割って終了。
21:14)Aqua Life→(21:37:15)Gransist→(21:39:10)Antares
→(21:58:30)大人の社交場

脳内検索メーカー 

前置きはなしで、とりあえずこれ。

( ・∀・)つ 【脳内検索メーカー】

「名前を入力すると脳が知りたがっている検索ワードが表示されます。」との
ことですが・・・。
どう反応したらいいか困る言葉ばかりでサッパリ笑えん。

以下、オレの検索結果









「ニッケル」じゃなぜか検索できなかったりする・・・orz

ネタになりそうのは、結局こいつしかいなかった。





【今日のニコニコ】

たまたま目についたから載せただけ・・・。もうこれもブーム終ったかな。

Gv総評(02/17) 

【プロンテラ:Valkyrie Realms】
[V1]NotoriouS Spirit
[V2]clair de lune
[V3]幻影旅団
[V4]極楽カーニバル
[V5]Aqua Life

V1はKMNSが取得。V1固有の宝を狙っての砦選択か。
V2はレース展開となり今回もcdlが取得。
V3は非レーサー系のコールが続くが長時間の防衛はなく、後半幻影同盟が非破壊
防衛にて取得。
V4は源氏の防衛を極楽同盟と今回単体の--が攻め落しレース化城。
再び源氏が落とすが残り1分で極楽が更に落として取得。
(21:48:27)源氏-intrepidly style-→(21:53:25)Ihre Mythologie
→(21:55:26)源氏-intrepidly style-→(21:58:57)極楽カーニバル

V5はAnt、AST、ALなどでの攻防。(旗AntでASTが非破壊防衛とも考えられる)
Ant→AST→ALと城主がかわり、最後はALが取得。

【アルデバラン:Luina Guild】
[L1]おひつ
[L2]Shadow Strikers
[L3]Gransist
[L4]みぎ☆した
[L5]ターキーズヒルの住人達

L1はでこぼこが取得。1つの砦を堅守という感じが多いでこぼこだが今回は色々と
動いていた模様。終盤でのレース砦の取得というのはかなり珍しい形といえる。
L3は中盤LoRvsフミ忘却。終盤はぽてねこvsGraのガチ状態になった模様。
ぽてねこ防衛を落としたGraがそのまま守りきり取得。
L4はラビリスの系列ギルドが取得。ちなみにL4はみぎうえなのだが・・・。
L5はムーンライトエンジェル、Remainder 1% of juice?の同盟系列ギルドが取得。
ぽむPPを制圧したことから戦力はある程度揃っているとみるべき。

【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
[C1]Dance in the Autumn
[C2]Dance in the Autumn
[C3]うさぎとかめ
[C4]ぷいにゅ
[C5]Heaven’s Place

C1は勝利ArtMR同盟の本砦。C2を派遣で落として2砦取得。
C2は世界の非破壊防衛を攻め、勝利ArtMRが取得。勝利ArtMRの大型同盟の
誕生以来危惧していた「ある程度の戦力を有する同盟であっても残り10数分を防衛
できない規模の派遣」が現実のものとなった。

金色の翼→(21:53:25)世界に一つだけの花→(21:55:47)Dance in the Autumn

C3はAntを制圧して非破壊防衛でLoRうさかめが取得。
C4はぷいにゅが非破壊防衛で取得。
C5は終始レース展開。HPが最後に割って取得。

【ゲフェン:Britoniah Guild】
[B1]ewig Blume -Drei-
[B2]フΞ‡リノト⊃□〒ン
[B3]Frozen Ray
[B4]Mercenary's Star
[B5]Endless Moonlight

B1は単体状態のえびを落としMSISが防衛。えびが落とし鏡花と協力して防衛。
エンペ周辺での乱戦となるが時間切れとなりえびが取得。
B2はレースを制圧したフミ忘却が取得。展開的にはギリギリの感じだがこれも
作戦の一環であろうか。
(21:53:26)熊猫フィルファンタジー♪→(21:57:57)フΞ‡リノト⊃□〒ン

B3はBHFRが非破壊防衛で取得。特に大きな攻め手はいなかった模様。
B4はねこ同盟が非破壊防衛。鏡花などの攻めをしのぎ取得。
B5はレース。残り24秒でブレイクしたEndless Moonlightが取得。

【主な宿無し】
MSIS同盟
ぽてねこ同盟
AC源氏同盟
ぽむPP同盟
世界同盟
Antares
-  -

【まとめと次回展望】
ぷいにゅ、えび、鏡花が常に1つにまとまって行動しておらず(ぷいにゅは単体か)
砦を分け合う形となり上位勢力はすべて砦を取得。
上位勢力にC5以外のCを押さえられた事や、NSKMがV、でこぼこがLということで
多くの中堅勢力が非常に苦しい展開になったようだ。
そんな中、MSISの攻撃的な方針が注目される。今回は宿無しとなったがえび
単体を相手にした場合、十分勝算があることを証明した意義はMSISにとっては
大きいのではないだろうか。
ぷいにゅとえび鏡花が分かれて行動する場合、もはや確実にBをとれる勢力はなく
またBに固執する理由も少ない為、次回は「攻め重視」をどれだけの勢力が
取るかで展開は大きくかわるだろう。



【コメント返信】
>じゃむさん
弱音ハクのおかげで調教下手でもニコニコに上げれるのが良い・・・かなぁ?

>ジジさん
この店、バリューセットはあるようだぞ。

それにしても「絶品バーガー」が関東限定とはなめてるな。ヽ(`Д´)ノ
そんなので話題が作れるわけがない。
やはりここはメガマックに対抗して「テラバ-ガー」を作るしかないだろ。
テラバーガー




【今日のニコニコ】

「血液型」しか知らなかったけどいろいろシリーズがあるようだ。
オレO型だけどまだ救いがあるか・・・、将来大物だし。
A型は許せるがAB型がいたらマジでぶちきれるな。
B型は最高におもしろくてクレイジーだぜ。m9(^Д^)プギャー!!

なぜか再生されにくい・・・・  ゚・(ノД`;)・゚・


Gvレポ(02/17) 

今日のGvレポはこっちの思惑により詳細はなしで感想などを。
どんな思惑かは後日書くかもしれませんがね。

久々にメインギルドのマスターしたら逆に全体の流れが分からなくなったり
L2とL3いったり来たりでさっぱりその時戦った相手がわからなくなったり・・・。
L2では久々に共闘排除を行った気がします。いつもは指示がでてないのに
なし崩し的に一部が交戦状態に突入することが多かったので。
あとは色々マイナス要素の多いGvだった。、EmCの失敗も何度かあったので
どうも気分が乗らないというか落ち込んでしまう・・・orz

以下、愚痴・・・
ガチでの対戦や、相手が1か2ギルドにまとまってる勢力との対戦ならもっと
チェイサーでのEmCも生きるんだけど、乱戦でのEmCはやはりチャンプの
方に分があると思う。
EmCタイミングに関しては最後以外は成功したと思うのでまだいいけど・・・。
最後のはするか、しないか結構悩んでたのが原因でもあるかな。
結果的にはすべていい方向に回ったけど、今回は「運」というか「たまたま」と
いった感じがして、どうにもすっきりしないGvでした。



【コメント返信】
>バッキーさん
ドナルドか~、なんかドナルドってニコニコじゃ人気あるんだよね~。
そうそう、マクドナルドといえばハチ北スキー場にも店あるよ。

マック


バッキーさんは、この店でバリューセット買って来るように。俺はロッテリアの
「絶品バーガーを食べる」という重大なミッションを遂行してくる。

>カラムさん
レ( ̄□ ̄レ)カカッテコイヤ~!!

ハンゲー麻雀では空気読まないのが普通ですぜ。
赤が入るとやっぱやりにくい・・・。



【今日のニコニコ】

おまえら、ぼっこぼこにされてやんよ!(((c=(゚ロ゚;q

今年の流行語大賞は「ツマンネは褒め言葉」で決まりだ。


ニコ動画でウッーウッーウマウマ(゚∀゚)  

まずはお約束を・・・

barentainde-mochuushi.jpg




使い古されたネタはさておき、ROでもバレンタインイベントとかあるような
ないような・・・。
あまり公式イベントには興味がないものでよくシラネ。(´ー`)y─┛~~ 

大抵おれのブログの構成は「本編」→「コメント返信」→「ニコニコ動画紹介」と
なってるけど今回は「動画紹介」をメインで行きたいと思います。
ニコニコ動画はYouTubeと違い、IDとパスがないと見れないので(なくても見る
方法もあります)特に興味がない人はワザワザ見ようとしないと思います。
そういった人でもつい見たくなるような動画を色々紹介してるわけです。
基本的に本編記事に関連した動画を探して張ってるわけですが、そのことに
みんなちゃんと気がついてくれているだろうか?

動画だけ張って終るというスタイルは嫌いなので普段は極力避けてますが
今回はそれをちょっと逸脱して色々と面白い動画を紹介したいと思います。



【今日のニコニコ】

妙にこの動画をスカさんに見せたくなってしまったのはなんでだろう・・・。
エースコンバット知らないとちょっと面白さ半減かなー。
元ネタも探せばあるので興味がある人はそっちもどーぞ。



「山田ボイス」の解説は他に任せるとして、こんな動画?があった事を
最近はじめて知りました。コメントありで見ないとあまりおもしろくないかも。



「架空請求シリーズ」の似たようなやつですが、こっちのが人気あるらしい。



うちの猫もたしかにこのへん撫でたらへんな反応するけど、ここまではww



最初飛ばして3分から見るのがお勧め。
6分10秒から最強のネギ使いモード。(*´д`*) ハァハァ



アニメ部門?的にはこれかな~。
毎週かかさず見てる唯一のアニメ。タイトルが「わっち」なのがポイント。



戦闘機に興味ない人にぜひみて欲しい動画。
今の戦闘機はこういうこともできます。⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン



「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) 」が最近はやってるらしいのでよく知らないのに便乗・・・。
本当にこれ流行ってるのか?(; ・`ω・´)



まー、今回紹介した動画は有名な奴がほとんどですから、「即出ばかり!」って
いう人もいるかもしれないけど、そこまで俺もニコ厨じゃないもんで・・・。



【コメント返信】
>非公開の方
応援ありがとうございます。
よく誤解されがちですが、俺は広い意味でメリットが多ければGvでは何をしても
そのギルドや同盟の自由だと思ってます。(たとえば非破壊はするけどWP越えは
しない等)
だから基本的に俺が「プラス効果よりマイナス効果が多い」と思うこと(作戦や
方針)であっても、他の人(ギルド)にとっては逆の場合もあると思っています。
これはギルドの内部事情にも左右されますし。
マスターじゃなければもっと違う書き方もできるけど、マスターじゃないなら総評
とか書く意味があまりないんで・・・。


Gv総評(02/10) 

前回のGvレポで大事な事を言い忘れてましたが、まあ過ぎたこと。
今回はブログなどでの確定的な情報からの判断ができない砦が多くあり
結果をみての評というより、単なる予想になってしまっています。

【プロンテラ:Valkyrie Realms】
[V1] -  - 
[V2]clair de lune
[V3]Gransist
[V4]幻影旅団
[V5]Aqua Life

V1は終盤は世界同盟が防衛するが極楽、フミ忘却などの攻め落城。レースとなり
極楽同盟の傭兵として今回は参加した--が落としてギリギリ守りきって取得。
V2は2時間ずっとレース会場となりcdlが取得。
V3はASTを制圧し非破壊防衛でGraが取得という形か。
V4はC1から転戦した幻影がPuを制圧し非破壊防衛で取得か。
V5はレースをALが制して取得。

【アルデバラン:Luina Guild】
[L1]源氏-intrepidly style-
[L2]おひつ
[L3]らるご こん もーと
[L4]大人の社交場
[L5]Antares

L1は後半からAC源氏が最終確保を意識して動いていた模様。取得時間が微妙
なのでえびの放棄後にレーサーと競り合ってエンペブレイク→取得とみるべきか。
(21:25:03)ewig Blume -Drei-→(21:35:34)源氏-intrepidly style-

L2は経過だけを見るとラビリスの防衛を制圧、非破壊防衛でこぼこが取得という
形だがでこぼこは今回B1をメインに動いていた感じなので、B1をNSに制圧された
後に転戦してギリギリで取得とも考えられる。
21:19:00)ewig Blume -Drei-→(21:40:38)Mirabilis→(21:57:02)おひつ

L3は「らるご こん もーと」が長時間の非破壊防衛で取得という形か。
L5は極楽、Ant、Gra、ぽてねこ等で過密状態となり、それを嫌い各勢力が転戦。
転戦せずに残ったぽむPPを落としAntが取得という形か。

【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
[C1]Infinite ∞ Sky
[C2]+Natural High+
[C3]ewig Blume -Drei-
[C4]ぬこ道楽.
[C5]†Puzzle⇔Piece†

C1は以前行われた幻影vsMSISの対決が攻守入れ替わって再現された。最終
局面ではMSISの防衛をBHFRが攻める形となったが、残り時間も少なく非破壊
防衛ということもあり時間切れ。
C2はNSの派遣が取得し、KMNSはB1との2砦。
C3は終盤えびが単体での防衛。ぽてねこやBHFRの攻めで落城。山紫の協力も
あり最後に再度えびが落として取得。
C4はえびに落とされたねこが、身内ギルドを使って非破壊状態にして再度取得。
C5は終始レース展開だが最後の9分はぽむPPが防衛して取得か。

【ゲフェン:Britoniah Guild】
[B1]NotoriouS Spirit
[B2]ぷいにゅ
[B3]山紫水明
[B4]Legend of Ragnarok
[B5]GRAVEYARD

B1は長時間の非破壊防衛でKMNSが取得。KMNSはC2との2砦。
B2は勝利ArtMRとぷいにゅが協定を結んでのガチ対決。ぷいにゅに落とされ
攻めにまわった勝利ArtMR側が終盤エンペを叩く状態まで押し込むが落とせず
90分近くに及ぶ長時間の防衛でぷいにゅが取得。
B3は今回ぷいにゅとは別行動であった鏡花が取得。ぷいにゅ、えび、鏡花の
3ギルドで各1砦をとっており、1つの同盟と考えれば3砦を取得したことになる。
B4はLoRうさかめが30分を越える防衛で取得。通常の展開ならBHFR、フミ忘却の
2勢力がこの砦を攻めていてもおかしくないはずだが・・・。
B5は終始レース展開となりでこぼこ同盟系と思われるギルドが取得。

【主な宿無し】
フミ忘却同盟
BHFR同盟
勝利ArtMR同盟
ぽてねこ同盟
ぽむPP同盟
世界同盟
Mirabilis.


【まとめと次回展望】
勝利ArtMRとぷいにゅのガチ対決、BHFRとフミ忘却の宿無し、ぷいにゅえび
鏡花の3砦など何かと話題の多いGvとなった。B2での対決は両者の取り決めに
より行われたものであり次回以降は同じ状況が展開される事はないであろう。
BHFR、フミ忘却の2大勢力の宿無しは、両者とも最終局面の状況ではさすがに
無理もないと思われる。両者ともGv後半は「確保重視」といった動きをしていない
ように思われ、戦力低下ではなく宿無しは「誤算」あるいは「油断」というべき類の
ものであろう。
B以外の砦では目立った変化はないが、安定して砦を確保できている勢力は少なく
単体・少規模の同盟は資金的にかなり苦しい展開が今後も続く。
特に「単体でも砦取得率が高いギルド」が以前とは変化しており、砦取得率の減少
からくる資金難や士気低下などにより、Gv撤退、ギルド解散、レーサー化といった
流れが確実にすすんでいると思われる。

次回は高確率でBHFRを宿無しにするために、ぷいにゅえび鏡花が同盟を組んで
動くと思われるがぷいにゅは単体での勝利ArtMRとの戦いを優先する可能性も
若干ある。どのような展開であれ、Bでの戦いの影響は確実にV,L,C砦にも波及
するので多くの勢力が確保砦の選択に苦慮する事になるだろう。

【個人的メモ】
・えびが2から3へ
・らるご こん もーとの構成
・AL同盟の人数



【コメント返信】
>非公開の方
お~、この情報は非常にありがたいです。作戦として明確な意思があったなら
こちらの対応もそれほど間違いではなかったと思えますから。
今後も継続されてその方針でやっているかを確認することにします。
やっていたらかなり面倒なことになりますが・・・。

>じゃむさん
俺もロープ露店で買ったりしてたんだけどジジさん達の渡した数には及ばないので
+10まで叩いて渡す事にするよ。
S4ロープはたまにうってるけど「女王の鞭」は全然露店じゃ見つからないし
誰かもってないものかね~。

>ぎゅさん
Lvがあがって高速になると微調整の段階までは行くもののそこから、逆に悪化
(更にずれる)というパターンにおちいり・・・orz
色の順番とか覚えて計算してやるといいとは思うけど、そこまでするような
ゲームじゃないからな~。

GvGと発光式 

今日はスキーに行ってたので遅刻で参加。
IRCログも取り忘れ・・・orz
なのでちょー適当に振り返ってみる。

【V1】
ROにつないでポタのるとV1で防衛中。SCの変更ができてない事に砦に入って
すぐ気がついて一端砦前に引き返し、整理してると落城。
とりあえずSC整理を中断して急いでERへ向かう。LoRがEmCなどで制圧状態に
移行しようとしているのを阻止しようとするが・・・
SCにMBがな~い!そして白スリムの位置は空白のままとか。\(^o^)/オワタ

大人の社交場→(20:29:08)ewig Blume -Drei-→(20:35:15)大人の社交場
→(20:44:05)Legend of Ragnarok

再度落として落とされてLoRが防衛。共闘にGraだったが今回も共闘成立せず。
「共闘」と「後方待機」の指示は出たけど指示が徹底されてたとは言い難かった。
全軍後方に待機して様子をうかがったが、こっちの封鎖ばかりしてERへGraが
突撃しないので転戦。
この後GraはLoRを落としてるしガチ勝負を狙っての共闘排除だと思う。
ただの共闘排除ならこっちが後方待機してる間に一度くらいはERへ突撃してる
はず。でもそうなると積極的に逆にこっちを攻めてこないのはおかしいな。
こっちが転戦するまで持久戦の構えだったのかなー。

【L1攻防】
AC源氏の非破壊防衛。相手の配置などをしっかり調べた上で作戦たてて突撃。
実際には完璧とはいかなかったが、このプロセスを素早く確実にできるように
するのが大事だとおもう。
解除後も攻めるが共闘のぽむPPに割られる。
A C T I O N !→(21:08:04)源氏-intrepidly style-
→(21:13:40)Club♪ぽむ・ど・て~る

割って防衛するがえびがやってきて落とされる。第三いたので見えなかったが
落としたあとの配置につくまでの間に隙ができてたかもしれない。
→(21:17:04)大人の社交場 →(21:25:03)ewig Blume -Drei-

【L4防衛】
L4が放棄だということでそのまま非破壊で防衛。1,2名偵察っぽく来ただけで
特に派遣とかもなく暇防衛で砦取得。
ただ暇防衛でも2PCで忙しいので、個人的にはもうゆっくり22時になるまで待つ
という事が出来なくなったのが辛い。


【じゃむさん発光式&ゴブさん発光祝賀会】
Gv後はいつの間にか一気に99%まで上げていたじゃむさんと、これまたいつの
間にかオーラになっていたゴブさんを祝って崑崙で枝祭。
aula.jpg

LvUPの瞬間をキレイにとれないのは仕様です。・゚・(ノД`;)・゚・

最後はお約束の集合写真。
ss.jpg

2人共おめでとう! 

【おまけ】
えび?

 ∧_∧ボッコボコにしてやんよ
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪


今日俺らが守ってたL1にえびが来たのは、先日エビのメンツをボコボコに
した仕返しだったと思います!
z1.jpg


勇者Lv1さまことあかやさんと麻雀するのはcdlのマスターにボコボコにやられた
(なんせ金額マイナスになって垢作り直したくらいだ!)とき以来でしたが・・・
その時の雪辱は晴らせた。(*´д`*) ハァハァ

この1回で勝ち逃げするつもりが、許されなくて第2ラウンド。
z2.jpg

親の満直食らった割には盛り返した方だと思う。誘ってくれたあかやさんならびに
一緒に対戦したえびの方々、どうもありがとうございました。
またメンツ足りなくて、俺が暇してたら呼んでください。
でも勝ったときだけしかブログには載せないぜ!!!!(マテ



【コメント返信】
>非公開の方
残り2割の方だったみたいですね。それとも次回からとかかも。
次に機会あれば麻雀やりましょう。

>ナナオさん
お~、でもその書き方Lv13クリア出来なかったのかと深読みする俺がいる。

ゆとり世代には無理なゲーム 

ROはよくクリックゲーと言われますが

世の中には色々なクリックゲーがあるわけで・・・

( ・∀・)つ 「The Funny Chameleon-Game」

↓こんな感じで色の違う箱?が回転してるので(静止画じゃわからんけどw)
hako.jpg

クリックしてたらその色でしばらくの間とまるので、他の箱の色とタイミングを
あわせて同じ色にそろった時に‘すべての箱をクリックする‘とクリアになります。

とりあえず俺はLv12まではできた。
Lv12はもう少しでできるとこまでいったけど、一度崩れると収拾が
つかなくなって挫折・・・orz


Gv総評(02/03) 

【プロンテラ:Valkyrie Realms】
[V1]Aqua Life
[V2]マーチウインド
[V3]Infinite ∞ Sky
[V4]Such a Feeling♪
[V5]Pouvoir union

V1はALの取得だがその前に極楽(後にL1転戦)、Ant(後にL3転戦)のコールが
あり両者がこの時間帯での転戦を実行した理由が不明。大規模レース展開を
嫌った形か。
(21:22:04)極楽カーニバル→(21:37:39)Antares→(21:41:01)Aqua Life

V2は残り10分で8コールという高速レース展開。残り13秒でマーチが取得。
V3は21時以降レース展開となっていたがMSISが制圧、非破壊防衛で取得。
V4はPu防衛で後半レース化しなかったか。LoRうさかめが非破壊防衛で取得。
V5はVでのメインレース会場。Puが残り4分で落として取得。

【アルデバラン:Luina Guild】
[L1]Madness Civilization
[L2]ムーンライトエンジェル
[L3]Antares
[L4]ほのぼのぼのぐらし
[L5]ASTERISK

L2は1%ジュースの同盟ギルド。MSIS、勝利ArtMRなどの新たな同盟と
くらべると数は劣るが今後の動きに注目したい。
L3は世界、MS派遣、ぽてねこの攻めをギリギリしのぎAntが取得。
L4はでこぼこの防衛砦として定着。何度か攻め落とされるも最後に取得。
L5はASTが非破壊防衛で久々に砦取得。

【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
[C1]+Natural High+
[C2]幻影旅団
[C3]忘 却 曲 線
[C4]Commencer
[C5]Dead or Alive

C1は後半ラビリスとGra同盟のガチ対決。終盤はラビリスvsKMNSの派遣部隊。
KMNSが取得しB1との2砦。
C2はぽてねこを制圧した幻影が取得。
C3は各勢力の派遣が行われレース展開となり忘却が取得。
C4はねこが取得。
C5は2時間ずっとレース状態という珍しい展開となりDoAが取得。

【ゲフェン:Britoniah Guild】
[B1]NotoriouS Spirit
[B2]-Artemis-
[B3]ewig Blume -Drei-
[B4]フΞ‡リノト⊃□〒ン
[B5]そよ風

B1は勝利+ArtMRの主戦場。フミ忘却を落とすなど約60名の大型新同盟として
出足は好調だったがEmCバグの一件が影を落としたか。最後はKMNSが取得し
C1との2砦。
B2は今回さまざまな意味で最大の注目を集めた砦。ぷいにゅ単体での非破壊
防衛を勝利+ArtMRが攻め落とした形。
追記:EmCバグについては勝利の公式謝罪がありこの件はひとまず終了。

B3はBHFRが序盤から防衛。B5に次ぐ難易度のB3砦でKMNSやえび鏡花の
攻めを防いだが残り8分で落とされる。
B4はフミ忘却が取得。B2、B3の展開から今回は特に攻め手はいなかったと
思われる。
B5はレース展開。E研にとっては悪夢、そよ風にとっては奇跡の落城時間。
(21:58:00)E媛堕落☆ゲーム研究会→(22:00:07)そよ風

【主な宿無し】
BHFR同盟
Gransist同盟
ぽてねこ同盟
世界同盟
極楽同盟
ぷいにゅ
-  -
Mirabilis.
clair de lune

【まとめと次回展望】
勝利とArtMRの60名規模の稀に見る大型新同盟が誕生。経緯はどうであれ
初戦でぷいにゅを破りB2取得という結果となった。B3ではえび鏡花とBHFRとの
一戦もありB戦線が久々に活気付いたといえる。
B以外の傾向としては、中堅クラスの複数の勢力が守りやすさ重視の砦選択して
早期に防衛する為、残った防衛向きな砦への複数勢力の集中と、防衛が難しい為
敬遠された砦が暇防衛になるという両極端な傾向が一段と強まっているように
思える。その分レーサーにとってはうれしい状況といえる。

次回は単純に考えれば今回と同じ構図で再戦が行われるはずだが、ぷいにゅ単体
で勝利ArtMRを圧倒するのは難しく、えび鏡花との同盟が行われるかもしれない。
Bは5強状態となっており、V、Lとフラット化したC勢力では正面切っては勝ち目が
薄くどの勢力がBから転戦してきても辛い戦いとなるだろう。



【コメント返信】
>ジジさん
ジジさんの「忍者したくなっただろ?」的な発言はSSとれてなかったから載せれ
なかったw
監獄はソロWIZ狩場だけあって、忍者も結構いけるね~。



【今日のニコニコ】

*公開停止中につき視聴できません。

Gvレポ(02/03) 

今更ですがGvレポです。今回はC3ばかりだったので特にC3の部分は
あまり正確じゃないかもしれません。

【C3防衛】
今回は前回できなかった防衛の練習をするためにC3からスタート。
1%ジュースを制圧して防衛開始。
源氏を中心に、MSの偵察やぷいにゅの10人程度の分隊などと交戦。
解除要員が落とされて解除できずに割られる。
そのあとはよく分からないが防衛試みるも攻めが多かったかな。
20:01:19)Remainder 1% of juice?→(20:27:10)源氏-intrepidly style-
→(20:34:55)ぽてねこ→(20:37:13)Madness Civilization

【C1攻め】
ラビリスの防衛。共闘にGraのはずが、こちらの一部がGraを攻撃してしまい
小競り合いしつつのER突撃となりGraが落とす。転戦指示がでてたがMCで
最後は割れた。
Mirabilis→(20:53:31)Gransist→(20:57:31)Madness Civilization

【C3防衛】
えび鏡花が攻めているところに参戦という形だったかな。MCで割った後は
Antや各ギルドの偵察などとのERでの戦いとなった。MSISの本隊がくる
直前あたりで転戦。
(20:42:44)源氏-intrepidly style-→(20:59:38)Madness Civilization
→(21:25:00)†Puzzle⇔Piece†

【C2攻め】
ぽてねこの非破壊防衛。解除後は制圧を目的に動くが共闘でいた幻影に
こちらの連携ミスもあり上手く非破壊状態にもっていかれる。

【L1攻め】
極楽の非破壊防衛。解除後に制圧して非破壊状態、最後にわって終了。
金色の翼→(21:46:58)極楽カーニバル→(21:58:21)Madness Civilization



【コメント返信】
>非公開の方その1
逆でしたか! Σ(゚口゚;
よくコメントを読めば意味が簡単に推測できたはずなのに・・・orz
でもひらたくエロゲーっていえば良いんじゃ(ゲフンゲグン

>非公開の方その2
ナイスたれこみありがとうございます。そこまで正確ではありませんが
ある程度はこちらも把握しています。
そういう案もあるのですが、現段階では条件付きといった感じです。


先延ばしマンセー 

ヽ (´ー`)┌ フフフ

「1,5倍期間なのでGvレポは後日書きます」という記事を書こうとしたのにその
記事さえ書けずに火曜に・・・orz
月曜の夜はスーパーボウル見ながらオットーでまったりサクリ狩りする予定が
何ヶ月ぶりかの生体3狩りに参加。

seitai.jpg

ベース、ジョブ共に0%からジョブだけ40%まで上がったけど・・・。
どうせ数ヶ月かけて、またゼロに戻すんだろうな。・゚・(ノД`;)・゚・

さて1,5倍中はオットーに行ってましたが、最近の若いモンはオットーが
階段上にも沸く事をしらないようです。
otto.jpg

2PCで行くのだるいんです、誰か定期的に掃除してください・・・orz

そして気分転換に60台でPTつくって監獄に遊びにいったり・・・
kanngoku1.jpg

前衛はSBが来たら終り、メイン火力が忍者という素晴らしい狩りでした。
(*´д`*) ハァハァ
狩りが終ってからSWとサンク持っていた事に気がついたのは内緒だ。

kangoku2.jpg

小物(偽)も出たし、LVもあがって楽しい狩りでした。



【コメント返信】
>ゴブさん
久々のGvどうだった?前衛陣はまだまだ伸びる余地があるのでがんばろう。

>じゃむさん
このバトンはジャンルがバラバラ過ぎるよねー。
ひぐらしは原作ゲームはやってみたいな。

>りっせさん
m9(^Д^)プギャー!!

>シルメリアさん
さすが仕事柄よく把握してますな。しかしランドセルとは・・・。
獣神演武はハガレン見てないしな~。チェック漏れしてるな。

>非公開の方
XRATEDの意味が調べたけどよくわかりませんでした。
全年齢化とかそーいうのでしょうか?
しかしひぐらし薦める人が多いな~。全く見てないわけじゃないんですが
じっくり見る気にはなれなかったというか・・・。

逆転バトン 

「以下の作品で好きなキャラを挙げて下さい」というよくあるパターンの
ちょー長いバトンが茉莉花さんのミクシィにあったのですが・・・
長すぎるので普通に答えてもつまらないって事で趣向を変えました。

以下、バトンにあったよく知らないのでコメントのしようがないタイトル。

【FFシリーズ】→FFは4くらいで捨てたので・・・。
【ひぐらしのなく頃に】 →キャラ名とか1人も言えません。
【鋼の錬金術師】 →映画だけ前深夜にしてたのでみましたが・・・。
【東方Project】 →マリサしか知らない。
【すもももももも】 →1話だけ見て\(^o^)/オワタ
【最終兵器彼女】 →欝になるからみない・・・
【テイルズシリーズ】 →ゲーム好きだけどキャラに思い入れがない
【AIR】→ゲーム→アニメ化ってやつ?
【星のカービィ】 →カービィ以外の名前なんてシラネ
【極上生徒会】→全く知らない
【アーク・ザ・ラッドシリーズ】 →シリーズてあれ1と2で終わりじゃ?
【Canvasシリーズ】 →メインヒロイン?でも名前知らない。
【To Heart2】 →知らない。
【うたわれるもの】 →知らない。
【ARIA】 →キャラ名おぼえてない
【kanon】 →絵柄がry
【CLANNAD】 →わからん。
【リトルバスターズ!】 →サッパリ。
【こどものじかん】 →ネタ的には見ないとダメだけど全く知らない。
【月は東に日は西に】→知らない。
【myself;yourself】 →知らない。
【QMA】 →やったことない。
【ギャラクシーエンジェルシリーズ】→どこが面白いのかサッパリ・・・
【アルカナハート】→なにこれ?
【ショコラ】 →知らない
【パルフェ】 →知らない
【アルトネリコ】 →ゲーム?売れたとか感動したとかはよく聞く。
【天元突破グレンラガン】 →4話だけみたい。
【ガンダムSEED DESTINY】 →主役以外のキャラ名もガンダム名もシラン。
【ゴーストハント】→シラネ
【みなみけ】 →みたいような、どうでもいいような。
【君が主で執事が俺で】 →これはゲーム?アニメ?
【家族計画】→歌は最高、でもゲームはしたことない。


オレは世間的に正真正銘の「おたく」ではあるけど、だからといって
全てを把握してるわけが・・・。
上に書いたもので「これだけは知っておけ」ってのがあったら教えてください。7

Σ(・o・;) ハッ!

よく考えたら、そのタイトルを大好きな人がこれみたら怒りそうだな・・・。
ま~、人にはそれぞれ嗜好という物があるかってことで~。



【コメント返信】
>非公開の方
情報ありがとうございます。今回はC1、L3が興味深い戦いだったと思ってましたが
V1も経過が気になりますね。
L3はなんか最近人気がでてるような気がする。長い目でみるとL2が妙に終盤は
平和って感じがします。

>通りすがりさん
こーいう恥ずかしい指摘は非公開コメントで。(*ノェノ)

( ・∀・)つ 「このブログのお約束」

>じゃむさん
サラダをまず完食してから、ピラフを食べて完食してしまうアニジャの偉大さを
思い知っただろうw



【今日のニコニコ】

紙アニメOP。昔のアニメだがニコニコに本編も上がってるようだ・・・。
/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
