11 | 2007/12 | 01

 


書きかけ(完成版) 

今年も残すところあと僅かとなりました。普通は一年の出来事を色々と振り返る
ものですが、面倒なんでそんなことはしません。きっと新年になっても「今年の計画」
とか立てないだろうな~。
RO的にいってもパラ育成以外に特に育てたいと思うキャラもいないので、いつ来る
か分からない3次目指して何か作るってのもちょっと・・・。
自分で言ってて、なんて後ろ向きなんだって思っちゃうねw

と、ここで年末の買い物にいかないとダメなので一端おわっておこう。

普通なら書ききってから更新するけど、最近更新が少なくなってしまったので
とりあえず半端になってしまったけど載せておきます。



コメント返信
>非公開の方
同盟として来年は、どこと組むのか戦々恐々といった感じでみています。
まあ予想ができないようじゃ、Gv総評書いてる身としては失格ですけどね。
どこと組んでも「予想通り」って言わせてもらおう(マテ

Gv総評(12/23) 

【プロンテラ:Valkyrie Realms】
[V1](屑)サングラス部
[V2]clair de lune
[V3]山紫水明
[V4]+Natural High+
[V5]クリスマスを破壊する会

V1は序盤から非レーサー系ギルドのコールが続き、レーサーは敬遠したか。
最後は複数のギルドによるレースをラビリスが制した。ラビリスはC1との2砦。
V2は最初から最後までレース展開となりcdlが取得。
V3は中盤--、ラビリスの防衛を経てフミキリが防衛を開始。それをCSえび鏡花が
攻め制圧。CSえび鏡花はB5との2砦。
V4はレースを制圧したKMNSが10数分間を非破壊状態で守り取得か。KMNSは
B1との2砦。
V5は今回は特に特定ギルドによるコール合戦が目立った。最後はこの時期恒例の
ネタ名ギルドの1つが取得。

【アルデバラン:Luina Guild】
[L1]Angelique Croquis
[L2]l'ala di angelo
[L3]幻影旅団
[L4]Legend of Ragnarok
[L5]†Capricornus†

L1はこの砦の確保率が高いAC源氏が取得。天下の非破壊を攻め落とした形での
砦取得か。
→(21:39:53)Semi-charmed life→(21:53:18) ψ 天下布武 ψ 
→(21:55:22)Angelique Croquis

L2は比較的新しく設立されたギルドl'ala di angeloが取得。
L3は中盤ぽてねこ同盟が長時間防衛。ぽてねこ転戦後、幻影同盟が非破壊
防衛で取得。
L4はLoRウサカメが派遣で取得するが、本城のB3をBHFRに落とされ2砦とは
ならなかった。
L5はL3から転戦したぽてねこがGra(NFTF)同盟の攻めをしのいで取得。

【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
[C1]Mirabilis
[C2] 勝利の栄光を君に
[C3]Ihre Mythologie
[C4]ぬこ道楽.
[C5]大人の社交場

C1はラビリスが21時20分から防衛して取得。ラビリスはV1との2砦。
C2は勝利同盟が21時18分からの防衛で取得。第三MAP防衛という珍しい
試みがなされていた。
C3は上級同盟と組み4ギルド体制となった極楽IM同盟が取得。
C4はねこ同盟が取得。

【ゲフェン:Britoniah Guild】
[B1]NotoriouS Spirit
[B2]Arcana
[B3]Frozen Ray
[B4]Frozen Ray
[B5]NonSTOP!!エロティックSANX

B1はAntを雇ったArtMRをLoRウサカメ、フミ忘却、KMNSなどが順に攻めた模様。
終盤KMNSが非破壊防衛で取得。KMNSはV4との2砦。
B2はLoRウサカメを落としてAnt+ArtMR同盟が取得。
B3はBHFRの派遣がLoRウサカメを落として取得。
B4はBHFRの本城。BHFRはB3との2砦。
B5はラビリス、BHFRなどが攻めたが守りきり完全防衛を達成。CSえび鏡花は
V3との2砦。

【今回の主な宿無し】
フミ忘却同盟
でこぼこ同盟
NFTF同盟
ぽむPP同盟
世界同盟
MoonShine
ASTERISK
-  -

*今回Gv活動を行っていないギルド、同盟も含まれている可能性があります。

【まとめと次回展望】
KMNSはFL解散を前後して勢力を拡大している観があり新たなB常連となったと
言える。個人的にはKMNSはいままでもその力がありながらCSとの衝突をさける
為にBを取得しなかったと思っていたが、両者の対立は過去のものとなったの
だろうか。
B5の完全防衛を崩すのは、実現の可能性は低いがもはや大連合によるスタダ
攻めしかないか。ただ「完全防衛」や「2砦」というものは最早CSえび鏡花のGvに
対する士気を維持できる材料とはなりえないと思われ、守ることが同盟の解消の
方向へ作用する危険性がある。
今回砦がないフミ忘却だが終盤はどこにいたのだろうか・・・。

B以外の砦状況はあまり変動が見られず、防衛向きではない砦を終盤に選択
したり、派遣先とする勢力が砦を取得しているためレーサーにとって厳しい状況に
なっている。

【ぽてねこ同盟について】
各ギルドの参加率の変動が大きく、今回だけで判断するのは危険だがL3とL5で
高い防衛力をみせたぽてねこ同盟に注目してみたい。

L3防衛(攻め:世界同盟、IS、幻影同盟)
L5防衛(攻め:Gra(NFTF)同盟)

1ギルドにまとめてGvをしていない事が、時間差EmC回収などプラスに作用
したと思われる。また少人数による防衛が、各職の連携や役割分担の徹底を
生んでいるのかもしれない。

【個人的メモ】
・上級、Dandelion、極楽、IMの4ギルドによる新同盟が前回Gvから活動中。
・MSが同盟先を募集中。

Gvレポ(12/23) 

ちょっと遅めのGvレポです。今回はちょっとだけ遅刻&偵察ってことで、恒例の
IRC参考にしつつの適当なレポになります。

【スタダL5】
スタダはL5の勝利同盟。競り負けたのでC5へ。
Stay free R'e→(20:03:39)Commencer

【C5攻め】
C3行くのが決定してたので割ってすぐ転戦。
→(20:05:30)Kitten→(20:09:57)大人の社交場

【C3攻防】
世界同盟の防衛。共闘に上級極楽同盟。ERを制圧するものの世界、上級極楽に
加えてラビリス参戦で乙。このあたりで俺も参加して偵察開始。
まったり温泉 らぐな湯→(20:26:25)Mirabilis→(20:30:15)大人の社交場
→(20:33:22)源氏-intrepidly style-→(20:34:45)大人の社交場

【L5攻め】
Sfが防衛で共闘はなし・・・だと思ったら放棄だったらしく割ってすぐ転戦。
20:25:07)Stay free R'e→(20:41:34)大人の社交場

【C5攻め】
ぽてねこの防衛を攻めようとしたらISで割れたので落として放棄。
→(20:30:52)blanc et noiЯ→(20:42:07)Infinite ∞ Sky
→(20:43:58)大人の社交場

【V1攻防】
NFの防衛、大人で割って防衛。攻めは--、AST、lalaと最後の方は
Puもいたかな。lalaにはMSメンバーがいたような、いなかったような・・・。

→(20:45:32)Neo Fantasista→(20:55:57)大人の社交場
→(21:20:07)l'ala di angelo

【L4攻防】
忘却の旗でMBが非破壊防衛。割らずに非破壊解除→制圧を計画。
--と上級極楽同盟がやってきたのでどっちかに割ってもらうと思ったら
解除されたのでER制圧。豪華に派遣を出してたらLoRに裏EMCされる。 

20:58:41)忘 却 曲 線→(21:31:06)Migratory Birds
→(21:58:17)Legend of Ragnarok

【C5攻め】
世界のER防衛。単独では厳しいかという感じのところにAA同盟。変な時間に
一度わってしまって、これは負けたとおもったらスカさんの神業炸裂で
ギリギリ取得。
→(21:37:23)まったり温泉 らぐな湯→(21:54:52)大人の社交場
→(21:58:25)MerryXmasボンクラども!→(21:59:59)大人の社交場



【コメント返信】
>非公開の方
どうやらそんな感じだったようです。
今週はリサーチをもう少し丁寧にして、つっこまれないように気をつけようっと。


ウイークリーRO 

今日のGvをする前に先週のダイジェストを~

まずはパラで氷Dお吸い物。
ko3.jpg

狩場であった人から、久々に「ブログ読んでます」って言われた。感謝、感謝。
名前とギルド名を伏せたらなんだか意味の分からないSSになった・・・orz

そして癌のいい加減さを端的に表してるSS
<yattuke.jpg


どう見てもジャックが箱にめり込んでます。
無計画にキャラ配置するからクリスマス用のMAPだと重なったりするのだ。

次はアビス。適当?な編成でいったのでちょっと壊滅気味。でも全体としては
上手くかれたと思う。
ebisu.jpg


そしてゲーマーこと、リュートさんの小ネタ
dq0.jpg


ドラクエ風にツッコミを入れてみた
dq2.jpg


dq3.jpg


\(^o^)/オワタ




【コメント返信】
>スカさん
法政戦では同じ状況からしのいで勝ったとか。流石に2度目はない!
でも正QBが出てたらどうみても日大が勝ってましたね。
あれだけプレッシャー受けまくりなのに死ななかった関学のQBは
まさにMVP。

>非公開の方その1
まさに情報提供の模範的な書き込みありがとうございます。
非公開なのが残念です。他の人もこういう風に書いてくれると助かるな~。
コメントを受けて修正しましたが、とりあえずあの段階での考察ということで
あれでいいのではないかと思っています。

>やのさん
なるほど~。ネタの少ない昨今のGvなので、自ら話題をふるような書き方に
なってしまうのはご了承ください。

>非公開の方その2
詳細な情報ありがとうございます。内輪の事情をお話しますと、以前はGvの
結果がすべてであって途中経過は重視していなかったのですが、最近は終盤に
波乱も少なく、Gvの結果だけの考察だと書くことがなくなって来てるのでたまに
注目すべき一戦があったら触れたりしてます。
今回のように思わぬツッコミがはいるのが楽しかったり、怖かったり・・・。




【今日のニコニコ】

ドラクエっていったらもうこれしか思い浮かびません・・・。

Gv総評(12/16) 

【プロンテラ:Valkyrie Realms】
[V1]Hyper Lovers
[V2]clair de lune
[V3]ほのぼのぼのぐらし
[V4]Notorious Sprite
[V5]Gransist

V1は終盤、レース展開となり残り12秒でHLが取得。
V2はV5と並びレース会場。こちらは残り31秒でcdlが取得。
V3は21時10分から防衛を開始したでこぼこが取得。
V4は後半からAC源氏が確保に動くが防衛できず、NSKMの派遣が取得。
NSKMはB1との2砦。
V5はレース展開を制してGraが取得。GraはL5との2砦。

【アルデバラン:Luina Guild】
[L1]まったり温泉 らぐな湯
[L2]ワンダフルソース
[L3]幻影旅団
[L4]blanc et noiЯ
[L5]Stay free R'e

L1はレースを制し世界同盟が取得。
L2はMSがぽむPPを攻め落として3周連続のL2取得。「ぽむPP防衛→MS取得」は
前回のL2と同じ構図。元同盟相手ということもあり狙い撃ちといった所か。
L3は幻影同盟が序盤から取得を目指して動き、意図的に非破壊防衛をしても
解除せずにそのまま落城させるといった防衛練習といった行動が見られた。
終盤に非破壊状態で防衛し幻影同盟が取得し、幻影同盟はV1との2砦。
L4はコールの少なかった砦。ぽてねこの非破壊防衛。--が攻めるがそのまま
防衛して取得。。
L5はGraが21時34分に落として取得。GraはV5との2砦。

【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
[C1]うさぎとかめ
[C2]Mirabilis
[C3]Antares
[C4]Mercenary's Star
[C5]Dance in the Autumn

C1はArtMRの防衛を裏EmCからER制圧したウサカメが取得。
C2はラビリスが取得。(V4は当該日のGvレポ参照)
C3は終盤までレース展開となり最後はAntが取得。
C4はねこ同盟が取得。
C5は前半は上級同盟の防衛(あるいはAntの非破壊防衛)の為、あまりレース
展開とはならなかったか。どちらにしても攻め過剰の今のGvで、この防衛
時間は非常に珍しいことだといえる。


追記と修正
C5は前半、旗Dandeで勝利の非破壊による防衛。ぽてねこ、Antなどが攻め
非破壊解除が行われずそのままAntで割れる。
(20:31:04)Dandelion→(21:13:19)Antares

最後は転戦後再び戻ってきた勝利同盟が非破壊防衛で取得。

【ゲフェン:Britoniah Guild】
[B1]NotoriouS Spirit
[B2]Frozen Ray
[B3]フΞ‡リノト⊃□〒ン
[B4] ̄Secret Agents_
[B5]NonSTOP!!エロティックSANX

B1はKMNSが取得してV4との2砦。後半の城主交代時の状況が気になるところ。
(21:08:37)Notorious Sprite→(21:25:42)Frozen Ray
→(21:57:47)NotoriouS Spirit

B2はBHFRの非破壊防衛。時間的にB1転戦してすぐの非破壊での防衛か。
B3はフミ忘却同盟の身内ギルドでの非破壊移行→城主交代の流れ。
→(21:37:23)忘 却 曲 線→(21:53:39)忘 却 曲 線...
→(21:58:00)フΞ‡リノト⊃□〒ン

B4はSAの派遣が取得。CSえび鏡花はB5との2砦。
B5はCSえび鏡花の完全防衛。レーサーギルドの悲鳴が聞こえてきそうだ。

【今回の主な宿無し】
SS大人パンドラ同盟
ArtMR同盟
AC源氏同盟
ぽむPP同盟
極楽IM同盟
上級同盟
ASTERISK
-  -

【まとめと次回展望】
B5の完全防衛以外はいつも通りといった感じか。FLが抜けても残ったフミ忘却の
2ギルドでしっかりBは取得しているのでBには大きな変動がなかったといえる。
CSえび鏡花、NSKMなど2砦が多いのが少し気にかかるが・・・。
今回のようにCクラスがCにとどまる限りは大きな変化は起き難い。
ただフミキリの傭兵活動、MSの同盟募集など一気に情勢が変化する要素は存在
している。次々回(30日)は通常のGvができる勢力は少ないと思われ事実上
次回Gvが今年最後の戦いとなるだろう。

【個人的メモ】
・フミキリが雇用先募集。(傭兵形態での同盟募集か)
・MSが同盟募集

【注意書き】
NFTF同盟と記述していましたが、GransistがGvでの主ギルドの場合が多いので
「Gra同盟」と変更しました。
同じくFF同盟はFL脱退の為、「フミ忘却同盟」としました。

この2つを含め、同盟の呼称(あるいは略称)はGv総評を書く上で個人的に
便宜上使用するものです。
正式な呼び方は当該同盟(ギルド)にご確認ください。
たまに前後逆になるのは仕様です。(例:KMNS→NSKM)

Gvレポ(12/16) 

IRCログとり忘れたのでかなり曖昧です。

【C1防衛】
久々に開幕防衛。早めに防衛についたわりにスタダ攻めがこないので普通に
防衛を開始。
しばらくすると忘却がやってきて第3防衛で裏EmCをされたのでERへ後退。
Shadow Strikers→(20:12:37)忘 却 曲 線→(20:14:15)ワンダフルソース

ワンダは割って放棄。KMNSが来たところでEmCでC4に転戦。

【C4攻防】
勝利同盟の防衛。
(20:14:13)Dance in the Autumn→(20:31:50)Shadow Strikers

SSで落とした後はすぐ勝利は転戦、かわりにねこ同盟がやってくる。ERを制圧
された状態になったので、こちらが攻めていると--がやってくる。
封鎖のSGが--にあたり、--と潰しあいに・・・orz
そりゃ城主が第三終点で集結して大魔法ふらしてたら応戦するよね。
こちらが悪いってことでC4からすぐ撤退。

【L3攻め】
幻影同盟の防衛。転戦したら一足先にMSがいたので共闘。
(20:43:11)@0din→(21:00:22)ワンダフルソース→(21:03:11)Shadow Strikers

防衛した記憶が無いからすぐ転戦したはず。

【L2攻め】
世界同盟の防衛。既にエンペ周辺で多数の攻め勢力がいた気がする。
IS→ねこと割れたところで転戦。
(20:54:43)まったり温泉 らぐな湯→(21:14:53)Infinite ∞ Sky
→(21:22:15)Commencer→(21:26:20)Mirabilis

【C2攻め】
旗ラビ状態で放棄されていた砦。本隊移動中に割られ、その間にラビがきて
割って防衛に入る。
(21:14:20)Mirabilis→(21:29:38)熊猫フィルファンタジー♪→(21:40:08)Mirabilis

Gv終了まで攻めるも落とせず宿無しとなる。

【反省】
今回は「やってはいけない」と思っていた事をすべてやってしまった。これだけ予定と
真逆のGvも久々です。やってはいけない事をした代償はかなりのものですが
今回のGvが単なる失敗で終ることなく今後のための「良い薬」となる事を期待。


無駄に生きるな熱く死ね 

今日は甲子園ボウルを見に長居陸上競技場にいってきました。
甲子園は改装中なんでつかえない・・・orz

甲子園ボウルというのはアメフトの大学東西王者による対抗戦です。
今年は関東側が日大、関西側が関学でした。

( ・∀・)つ 「甲子園ボウル公式サイト」
↑ネタバレあり。試合結果のってます。


まるでジャンプの漫画のような展開のすごい試合でした。
アイシールド21よりドラマチックなゲームで、残り3秒までもつれ込むという
稀に見る接戦でした。
今日の深夜の12時30分(正確には月曜だけど)から関西では試合が
放送されるので、TV見れる人はぜひ見てください。
(素人でも分かりやすい展開です。)
詳しい話は後日するかもしれませんが、今日は疲れたのでこれにて。



【今日のニコニコ】

ニコニコが重くて内容が確認できてません・・・orz

次のGvが来る前に 

前回のGv、L4のERでCWから「緊急招集」じゃなくて「激励」したのに誰も
そのことをGvレポで書いてないな~。
やっぱピザ配った方がネタになるのだろうか・・・。

ピザ1個しかもってないんだけど、明日配るか・・・。




【コメント返信】
>非公開の方その1
あとは当事者でやってもらおうと思ってます。今はまだ対岸の火事・・・

>KYDJ
( ・∀・)つ 「このブログのお約束」



【今日のニコニコ】

あまり美味しそうに見えない・・・

Gv総評(12/09) 

【プロンテラ:Valkyrie Realms】
[V1]-Artemis-
[V2]clair de lune
[V3]Notorious Sprite
[V4]Notorious Sprite
[V5]Hyper lovers

V1は序盤から非レーサ系ギルドのコールや、ラビリスが防衛した為に比較的
ゆっくりした展開。この流れもあり--の長時間防衛となったが終盤にL4から
転戦してきたArtMRがこれを落として取得。
→(21:17:09) -  - →(21:53:10)-Artemis-

V2はV5と並ぶレース会場となりcdlが取得。それまで1分間隔でコールされて
いたレース砦を(終盤の重力も考慮しても)4分以上守りきった点に注目したい。
V3はでこぼこが開幕防衛するも攻め過剰で落城。ASTの非破壊防衛を極楽IM
同盟が攻めるが解除に至らず、KMNSの派遣が落として取得。KMNSはV4との
2砦。人数やテコン系キャラの存在を考慮するとASTの非破壊解除の失敗は
仕方がないところか。
V4は中盤にKMNSが防衛。FF、CSえび鏡花などで落城するが、最後は非破壊
防衛となり取得。
V5は終始レース展開となりHLが取得。


【アルデバラン:Luina Guild】
[L1]** 紫 月 陽 炎 **
[L2]ワンダフルソース
[L3]幻影旅団
[L4]Such a Feeling♪
[L5]Mirabilis

L1は極楽IM同盟が20時53分から30分以上に及ぶ長時間の防衛を展開。
HPで落ちた後は世界同盟が非破壊防衛して取得。
L2はぽむPPの非破壊防衛をMSが攻め取得。
L3はぽてねこの非破壊を幻影同盟が攻め非破壊を解除。そのまま制圧して
非破壊状態となり取得。
L4は中盤にAC源氏、ArtMR、NFTFなどが展開。城主MRでLoRウサカメがERを
制圧。ArtMRが攻めを継続するが再制圧には至らず転戦。
L5は中盤はMSが「巡回」といえる動きでねこ同盟、上級同盟などを落とす。
上級→ぽむPPと城主が変わり最後はラビリスが取得。


【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
[C1]Shadow Strikers
[C2]+勝利の栄光を君に+
[C3]†strawberry milk†
[C4]ぬこ道楽.
[C5]おひつ


C2はAntの防衛を制圧し勝利同盟が取得。
C3は源氏が21時29分から防衛していたが残り1分で落城。21時47分の段階で
攻め手がいたという情報もなく、第三防衛であったことなどから考えると派遣など
での防衛力低下による索敵ミスが予想されるが・・・。
C4はねこ同盟が取得。
C5はでこぼこが21時14分から防衛、攻めにISやMSなど。一度MSに割られるも
再度落として取得。防衛に定評があるでこぼこ同盟だがC5という砦では分が
悪かったようである。

【ゲフェン:Britoniah Guild】
[B1]忘 却 曲 線
[B2]BraveHeart.
[B3]Commencer
[B4]BraveHeart.
[B5]NonSTOP!!エロティックSANX

B1はNFTF同盟を攻めおとしたFFが取得。FF同盟の今回の主ギルドは忘却で
あった模様。
B2は非破壊防衛でBHFRが取得。BHFRはB4との2砦。
B3はレース。ねこ同盟が取得しC4との2砦。
B4は旗BHでCSえび鏡花の非破壊防衛。BHが再度制圧してCSえび鏡花の攻めを
防ぎ取得。
B5はCSえび鏡花による開幕防衛。終盤に再び防衛して取得。

【まとめと次回展望】
V3、L4、B5など局地的な攻め過剰状態の展開は相変わらずといったところだが
最終的な砦取得の結果には大きな変動はないといえる。FL解散に伴うメンバーの
移籍先が気になるところだがKMNSやBHFRに多くは流れるのではないだろうか。
確保はできなかったが勝利同盟にB取得の動きがあるなど次回も中堅勢力の
B進出の動きが続くと思われる。
個人的に気になったのはMSとぽむPPの2勢力。MSは単体でねこ同盟を落城
させたり終盤の転戦での砦取得など「攻城特化」の色が相変わらず強いようだ。
「ケンセイ頼り」という批判もあるが、防衛しても攻め過剰ですぐ落ちる今のGvでは
このスタイルは非常に有効であるのは確かである。

そのMSの攻めでL2を落とされたぽむPP同盟だが、L5→L2への素早い動きが
見られた。(L5が偵察でわったとかでなければという前提)
結果的には落とされてはいるがL2という選択は最善手だったと思われる。
たとえ今回の選択が偶然の結果であったとしても、「立ち回りの上手さ」という
ものは非常に重要であり、規模のあまり大きくない勢力には常に求められる
能力である。

~真相は?~
リリム氏の今回のGvレポに「CSがベースキャンプのポタにのってくるので」
という記述があった。SSやキャラ名の記述がなく真偽は不明ではあるが
確たる証拠もなしにこういうことは書かないはずである。また逆に他勢力のポタに
乗るという行為は「禁じ手」ともいうべきものであり、CS側が作戦としてそう気軽に
実行できるようなものでもないはずである。
「他勢力のポタに乗る」のが作戦として許容される流れが出来てしまうと
かなり厄介な事になるので、これは誤解であると信じたい。

鏡音 臨 に 参加 

今日は何ヶ月ぶりかに臨にアコで参加。
「プリになってから参加しろよ」といわれそうな、ジョブ49の50%というなんとも
微妙な立場だったので、本気装備でレモン満載で参加。

騎士2WIZ1アコ2という編成でGD2へ

gd2.jpg


騎士がトレイン装備だったので被弾も少なくWIZの人も早めのSGで、SPに不安を
かかえるアコとしては助かった。なんか沸きもなかったしね。

2階で魔剣にあって一度バラバラになったけど再集結して3階へ挑戦。
時間もたっていたのでとりあえず最後にMAPを1周して帰ろうと提案し
進むと・・・

gd3.jpg


まさにお約束 \(^o^)/

色々と他の人の動きに不満があったけど、よく考えたら70台なんて転職
したてといってもいいし、単純に効率もとめる人なら臨もこないだろうし
多少動きが悪かってもみんなでワイワイするのが臨の良さなんだろうね。
俺も人の文句言う前に、ちゃんと臨を楽しめるようになりたいな~。

この狩りのあとジオで吸わせてアコをプリに転職。
これで何代目のプリになるんだろ、えっと・・・

1、殴りプリ
2、支援プリ
3、クリプリ
4、エタアコ→シグナムプリ

これで5代目のプリだな。垢とLvの関係で廃プリじゃダメな場合の為の
支援要員なのでLvも83止めと確定。だからステ調整を今からしっかり
やっておこうっと。
5代目プリにして初のSW取得がうれしい。 (・∀・)イイッ!!



日々の風景 

え~、Gv関係の話ばかり書いても仕方ないので普通の話でも・・・

ギルド狩り
cad1211.jpg


なんの代わり映えもしないCAD狩りのワンシーン・・・

と思ったら大間違い!!!

SSをよ~くみたらよく分かるよ。 (つд⊂)ゴシゴシ




シルメリアさんの廃アコ育成も順調に進んでるし、今週はじっくりと自分のアコや
パラの育成に集中できそうです。
今週は色々と珍しく順調に事が運んでいるので、いまのうちにパラのLVをしっかり
上げて、いつもでパラでGv出れる状態にしておきたいね。



今日のニコニコ


すべての原点ともいうべきこれは載せておかないとね・・・。

Gvレポ(12/09) 

今回から「パンドラの箱-希望の灯-」と再同盟して、大人の社交場とあわせて
3ギルド体制でGvに臨む事になりました。
(今回は偵察半分、本隊半分って感じでIRCから状況を判断して書いてたり
してます。)

【スタダC5攻め】
2回目ということで前回同盟時と比べて比較的スムーズにPT編成が完了。
ぽてねこが防衛するとの報告が入ったのでC5に決定。
†Capricornus†→(20:05:09)Madness Civilization

落としたので防衛開始。攻めにぽてねこ、--、あと極楽IMも来てたのかな。
防衛忙しくてあまり覚えていない・・・。ERに下がってから多少防衛できたのは
かなりの収穫でした。
→(20:05:09)Madness Civilization→(20:24:20) -  -

カウンター仕掛けるも、攻め過剰状態は継続って事で自軍で割ることができず
レースになってしまったのでL2に転戦。

【L2攻防】
L2は他のギルドが攻めていたのでERに入った時は既にエンペ周辺での戦いに
なっていました。
→(20:36:31)Gransist→(20:41:06)Madness Civilization

MCで割れたので防衛開始。やってきたFFにあっという間に崩される・・・orz
FFは放棄で、世界同盟がきたので再び割る。
→(20:51:51)忘 却 曲 線→(20:55:57)Madness Civilization

攻め側は最初、世界同盟と、Migratory Birds、らるご こん もーと。
後者の2ギルドは数は少ないものの復帰する身としては神経使いました。
パンドラが戻れない為、後ろから世界を突付いていたのでERより第三MAPの
封鎖との戦いがメインになってました。
Antがやってきて共闘の為に世界の封鎖が弱まったところでパンドラもER到着。
そのあと攻め手にさらにMS、ねこが追加。
20:55:57)Madness Civilization→(21:26:43)ワンダフルソース

【C1防衛】
偵察した段階では旗NSをFFが割ったので、そのまま防衛してるのかと思ったが
両者共に転戦だったようでほとんど無人の状態。
非破壊状態で第三MAP防衛につく。Rossoだけ継続して攻めてきましたが他は
特に敵が来ないまま解除してSSで取得。L5に派遣してGv終了。




>あかやさん
おひさ~。最近はずっとパラ(クルセ)だよ。
最近はネタをネタと分からない人間が多すぎて困る。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

>カラムさん
ありがとうございます。パラはGv用のステなのでソロ狩りするより2PCで引っ張る
方が確実に育成が楽なのです。ただレモンの消費がやばいですが・・・orz

Gv総評(12/02) 

やっつけ仕事マンセー。

今週ななしか、2つに分割して載せる事も考えたけど結局1つの記事で
出す事にしたのでこんなタイミングに・・・。
でも個人的にはやって色々と見えてきたのでよかったと思う。

【プロンテラ:Valkyrie Realms】
[V1]Mirabilis
[V2]Pouvoir union
[V3]Diversity League
[V4]unforgettable memory
[V5]Over the FANTASY

V1はラビリスが非破壊防衛で取得。V1としてはFFの防衛があった為か珍しく
全体のコールが少なかった。FFの防衛についての詳細は不明。ラビリスの
取得時間から見ると、終盤は過疎となっていたのだろうか。
→(20:54:00)@Odin→(21:24:20)フΞ‡リノト⊃□〒ン→(21:39:59)
★+ひめうなぎの憂鬱+★→→(21:52:12)Mirabilis

V2は終始レース展開となり、最後はPuが取得。
V3は後半凸凹が取得に動き、忘却に一度落とされるも再度取得。
V5はV2と並ぶレース会場。NFTFの派遣が終盤防衛するがOtFに割られる。

*V4は当該日のGvレポ参照。

【アルデバラン:Luina Guild】
[L1]忘 却 曲 線
[L2]MoonShine
[L3]幻影旅団
[L4]-Artemis-
[L5]Antares

L1はレース展開となり最後はMSの派遣を防いで忘却が取得。
L2は--、ぽむPP、MSなどの勢力が取得に動きMSが取得。
L3は幻影が一度--に落とされるも再度取得。
L4はラビリスの非破壊防衛をFF・ArtMRなどが攻めArtが取得
L5は終盤Ant、パンドラ、IMなどがコールし最後はAntが取得。

【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
[C1]Stay free R'e
[C2]+Natural Hurt+
[C3]Transylvania
[C4]Commencer
[C5]†Capricornus†

C1はNFTF非破壊防衛、終盤に--がくるが守りきって取得。
C2はKMNSによる非破壊回し。KMNSはV4との2砦。
→(21:03:19)Notorious Spirits→(21:10:32)+Natural Hurt+
→(21:26:02)Notorious Sprite→(21:45:58)+Natural Hurt+

C3は勝利同盟が終盤防衛、ぷいにゅが攻め非破壊解除という流れ。
C4はねこ同盟が取得。
C5はぽてねこが非破壊防衛。終盤ねこ同盟の派遣があった模様。

【ゲフェン:Britoniah Guild】
[B1]Legend of Ragnarok
[B2]BraveHeart.
[B3]世界に一つだけの花
[B4]山紫水明
[B5] ̄Secret Agents_

B1は中盤までレース展開となるが、終盤LoRが取得して安定防衛。
B2は勝利同盟が非破壊防衛。BHFRが攻め解除して取得。
B3は終盤BHFRに攻められるも、守りきり世界同盟が取得。
B4は山紫が21時27分から防衛してそのまま取得。BFFRがB3を攻めた事も
あり暇防衛だった模様。
B5はSAが21時過ぎからの異例の防衛で取得。

【今週の主な宿無し】
SS大人同盟
勝利同盟
AC源氏同盟
ぽむPP同盟
極楽IM同盟
上級同盟
ASTERISK
-  -

【まとめと次回展望】
LoRの3週連続取得など、FF再編によるB情勢の変化が見られたが、全体としては
B5でのSAの防衛以外は特に目立ったものはなかったようだ。
相変わらず前半の攻め過剰状態が続いており、凸凹など防衛に定評がある勢力が
守らないと全域レースとなってしまうようだ。
次回は再編で数の減ったFFと世界・LoRなど今週Bを取得した勢力のBでの対決が
あるかどうか。他の勢力に抜かれた形になった従来のCクラス勢力のBへの
アプローチがあるかどうか。これらは予想というより願望といった面が強くなって
しまうが展開としては妥当な展開なので早期に実現すると思われる。


パラ誕生 

テラ豚丼の紹介をしようとおもったら、あっという間に広がって紹介する
タイミングを逸してしまった・・・orz
ブログ更新しないで何してたかというと廃剣士必死の一週間でした。
そのかいあって無事パラに転職できましたけどね。

tenpara1.jpg


転職時のステはこんな感じに・・・
tenpara2.jpg


見事なまでの完全2PC養殖でした。それにしても♀パラはあまりいかつくないな。
ペコに乗ったらイメージ変わるのだろうか。

最終的なステやスキル構成は決定してるけど、どんな過程でやれば一番楽に
育成が出来るかが想像できないので結構ステ振り悩んでます。



コメント返信
>ばななさん
同規模勢力同士の「ガチ対決」はなかなか実現しないものです。
どの勢力もある程度防衛時間が延びてレースじゃないと判断した段階でやって
くるのでどうしてもタイミングがかぶってしまうのではないでしょうか。
避けるにはやはり取った瞬間に他のGの知り合いにWISするとか、前もって
「今日はL3砦を守るから来てね」といった取り決めをしておく良いかも。

>スカさん
なぜ「今年」

Σ(・o・;) ハッ!

まさか来年早々に同盟解除とか!

>オタコンさん
やはりこのネタにはコメントきましたかw

>非公開の方
貴重な情報ありがとうございます。そのような事情を事前に知っていれば
もっと上手くできたのですが・・・。本当はなくてもその場の判断で統一された
行動ができないとダメなんですけどね。



Gvレポ(12/02) 

ということでSS大人同盟、第2部開始です。


jojo.jpg

           ↑
第2部ってことで、ジョセフ・ジョースターの絵を載せてみた。でもやっぱ三部の
ジジイの方がなんか似合うよね。
同盟解消と思っていた人もいるようですが、ちゃんと前々回のGvレポ読めば
「ネタ」だってわかります。(カテゴリとコメントの縦読みとかね)



さて、ここからはいつも通りのGvレポ。今回前半は俺が指揮しました。

【C5防衛】
スタダは偵察するも適した砦を発見できず。とりあえずC5で防衛体制に入る。
(20:02:58)★ Cherry blossoms tree→(20:04:26)Madness Civilization
 
C5で様子見。攻めは天下、ぽむ、マリルGなど。飽和状態になるまで守って
みようという事で他のギルドが追加でやってくるのを待つ。
Ant追加で防衛ラインを抜けられ、ERに後退するが割れる。
(20:04:26)Madness Civilization→(20:22:29)Club♪ぽむ・ど・て~る
→(20:23:54)Madness Civilization

カウンターで割って防衛・・・とみせかけてC2にEmCで転戦。

【C2攻め】
EmCを妨害されたのと、第三での鏡花の封鎖による自軍ER突入阻止を
「共闘排除」と判断して鏡花と攻め同士で潰しあい。
IRCでの指示が徹底されずグダグダになったので撤退。的確に動いていれば
鏡花との共闘もできたかもしれないので、このあたりはかなり失敗。

【L2攻め】
L2に偵察にいったら「本隊で来て」とかいわれたらしいので参上。
→(20:33:22)Stay free R'e→(20:52:45)Madness Civilization

割って防衛をするためにEmCをした隙をつかれ、MSにエンペ張り付かれ
たのでマスター砦前待機からのカウンターで再奪取。
(20:54:16)ワンダフルソース →(20:56:16)Madness Civilization

攻めNFTFなどで落城した後、指揮交代&補給タイムに移行。
(20:56:16)Madness Civilization→(21:06:15)Stay free R'e

【B3攻め】
ここから偵察にまわったので詳細不明。落とせなかったみたい。

【V4攻め】
AC源氏の非破壊防衛。解除して、そのままER制圧。
(21:19:23)Antares→(21:31:04)源氏-intrepidly style-

AC源氏や他のギルドも攻めに追加して非破壊解除。
(21:31:04)源氏-intrepidly style-→(21:40:36)Madness Civilization
→(21:53:54)unforgettable memory

防衛するがKMNSで割れる。NSKMはC2に数を割いていたので時間的にも
再度落とせるチャンスがあったが、第三MAP集結中に攻め共闘のAC源氏の
SGをくらったらしく再奪取ならず・・・orz

第2部再開を、砦取得で飾れずに残念。今日は大きなミスもなく順調に
戦った結果の宿無しなのでどうしようもなかった。
終盤にNSKMとAC源氏やレーサーGを同時に相手とかできる勢力じゃ
ないからね~。



コメント返信
>ジジさん&リリスさん
一体、バフォは何人兄弟なんだw
きっと人間に飼われていたバフォJr.が野生化して放射能で巨大化
したに違いない・・・



今日のニコニコ

第五部でジョジョには見切りをつけた俺ガイル。

悪戯がすぎたか 


こんばふぉっ(・ω・)ノ

出だしからすでに他人のパクリですが何か。

記事書いたのに、消えるというお約束のパターンになったので簡潔に。

bfo.jpg


ゲフェンは5男でした。

1~4男はちゃんと退治されたのでしょうかねぇ~。




簡潔に書いたら物足りなかったので色々追記。↓

【キャンペーン開始】
今日の記事が消えたのもブログサーバーの障害が原因ですが、まあそれはおい
といて、今現在、当ブログでは「アクセスDOWNキャンペーン」を実施中。
Odindoorが消えてから、それなりにアクセス数を維持する努力をしてきましたが
勝手にこのブログのアドレスとかが他のサイトに張られたりしてるようなので・・・。

とりあえずOdinのGvギルド関係者には認知もされたという事であとは以前の
ような感じで気ままに日々の出来事を書いていこうという感じ。
もちろんGvレポやGv総評は書くつもりですが、それ以外のどうでもいいような?
記事も書いていこうと思ってます。

オレの言いたいことが読んでる人には伝わりにくいとは思いますが、長年の
読者ならわかってくれるはずw
もう3年はROブログ書いてるからね~、ココモビーチから読んでくれている人だと
5代目のブログだし。
ということで、あまりネタの面白さに関わらず更新だけせっせとしていきたいと
思いますので、今後ともよろしく~。

~告知~
なお「アクセスDOWNキャンペーン」はソフト&ハードの両方で実施して
おります。(謎)




【コメント返信】
>スカさん
マンドクセの一言でs

>槍クルセさん
惜しい、実に惜しい。そしてさようなら!

( ・∀・)つ 「このブログのお約束」(リンクはるのもマンドクセ)




【今日のニコニコ】(復活シマスタ)

今更ですが・・・。
塔いってた人なら「あるある!」って言いたくなるはず。
/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
