10 | 2007/11 | 12

 


オーラ+倉庫整理=ただの自慢 

今日の記事は一応しておかないとだめかな?っていう感じの記事なので特に
ネタはありません。


いきなりですが、水曜にクルセが発光しました。

最終ステータス(SD4装備・支援なし)
sute.jpg


「2PC支援前提、SD4特化型」という普通の人がマネができない型なのであまり
参考にはならないと思うが一応解説。
付与ありだとこのSTRでミノがバッシュ2発、パサナがバッシュ2発+通常3発
⑲がバッシュで1発(確殺ではない)といった感じになります。
なので今思えばINTに振らずにDEXをさらに5上げるべきだったかもしれない。
AGIはSD4デビューする時期(Lv85あたり?)に最低限ミノを避けれる程度に
という感じで調整したあとは放置。その為支援があってもパサナは避けれません。
DEXはダメの安定(確殺にかかわる)というだけでなく、パサナやミミック対策
にもこれ位は必要。
INTはSTR完成後の効率につながるステなので、効率重視じゃないなら
もっと削ってスタン耐性に微VITやAGIに振ってもいいかも。

時給は1,8M~2M位でます。消費がほぼハエだけでの槍クルセの狩りと
しては最高クラスの時給のはず。
更に時給を求めるならば(槍クルセの時点でそんな人はいないと思うけど)
HP&SP回復剤の使用を前提としたSTR>DEX=AGIで80台から高い
時給を出す事も可能かな~。


発光したので恒例のSD4(一部ピラ地下含む)のドロップ品の一括清算
2558314910.jpg

*鼻輪は入りきれなかったので別垢の倉庫に14910あります。
約25,583,000z

エルやオリは計算してません。
あと過剰した2HAとか短剣、ランニングなどが地味に儲かりました。

小物はパサナCが12枚、ミノCが7枚、ミミックCが2枚、⑲が3枚くらい。
出しすぎと思うかもしれないが、1キャラが発光するまでに出したCの
合計が20枚ちょっとという見方をしたら、物凄く多いともいえないと思う。


ついでに、倉庫に何年もためてきた3つのドロップ品も処分。
29480.jpg

ブリガン露店売りとかマンドクセ。 (´ー`)y─┛~~
約29,480,000z

これで一気に所持金が倍増。(*´д`*) ハァハァ
でもパラ用の装備を買い揃えるのに結構な金がかかりそうなので、すぐに金は
消えていくんだろうな~。



 

連絡事項 

ブログサーバーの不具合がなおったようなので、デザインも元に戻しました。
今回の件を機に一部の機能を新たに導入しました。
もしそのせいで記事の閲覧に不都合が生じた人は、面倒だとは思いますが
RO内でぜひ連絡をください。
(多分ブログ上では連絡できないと思うので・・・)
色々書くこともあるけど今日は疲れたのでこれにて~。  

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ



コメント返信
>matahiro(ネタか!ネタだよな)
大して役に立たなくて申し訳ない。

>非公開の方その1
修正しました。
してないようでちゃんと修正してますので注意。最近は2時間通しての
砦の流れも考慮に入れて書いてますのでこうなります。

>非公開の方その2
たしかにそれもありだし、正当な理由ではあるけど、やっぱ邪魔された
側としては書き方がああなってしまったわけで・・・。
結構この部分に関しては真面目に反省・・・orz

来週はしっかりよろしく!(まさに他人事)
ウチがいっても邪魔したら悪いので砦が落ちた数だけ数えてますw

>非公開の方その3
お久しぶりです。今回の行動は結構有効な作戦だったとは思いますよ。
というか、してなかったらヤバイ状態になっていたと思いますし。

処方箋はあるのですが他所のギルドの事なので適してるかどうか・・・。
あえて口を出すとしたら「同盟」という劇薬を使うしかないかも。
資産に余裕があれば中期的な傭兵の雇用というのもありですが
これは延命治療って感じで根本的な解決にはなりませんが、その分
安定した効果が期待できそう。

Gv総評(11/25) 

【プロンテラ:Valkyrie Realms】
[V1]Mirabilis
[V2]Angelique Croquis
[V3]Arcana
[V4]unforgettable memory
[V5]@0din

V1は後半、確保に向けて--、パンドラなど単体ギルドが動き、21時33分に
ラビリスが落としてそのまま取得。ラビリスはC3との2砦。
V2は序盤からレース展開。AC源氏が本格的なレース展開になる前に落として
取得という感じか。
V3はArtMRが20時44分からの長時間の防衛で取得。前半に世界同盟
後半にSA(えび)が単体で攻めたが防衛を突破することが出来なかったようだ。
V4はKNSKMによる相当長い時間の非破壊防衛があった為か、V4としては
珍しくコール数が伸びなかった。
(20:23:34)Pouvoir union→(21:53:25)unforgettable memory

V5は2時間ひたすらレースとなり、最後はV5を得意とする@Odinが取得。

【アルデバラン:Luina Guild】
[L1]ASTERISK
[L2]Gransist
[L3]Antares
[L4]胡月
[L5]Dance in the Autumn

L1は、ぽむPP同盟を制圧し今回傭兵としてMSが参加していたASTが取得。
L2は21時13分からNFTFが防衛し、そのまま取得。
L3は、ぽてねこが前半はAC源氏、後半はAntなどと対戦。3勢力の規模や
砦的にあまりレース展開にはになりにくいはずだが、終盤はレース化して
Antが取得。
L4は今回最もコールの少なかった砦。らびりす、ArtMR、SA(えび)、--
などの勢力が攻めたが、SAの共闘排除が原因と思われる攻めギルド同士の
潰しあいが展開した為、本格的なERへの攻めはなかった模様。
L5は中盤から非破壊防衛に入った勝利同盟が取得。

【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
[C1]世界に一つだけの花
[C2]ぷいにゅ
[C3](屑)サングラス部
[C4]Mercenary's Star
[C5] -  -

C1は世界同盟が非破壊ではなく普通に城主であった為、派遣が来たが最後まで
守りきり取得。
砦構造上C1は第三MAP防衛からの遅延作戦や、世界・らぐな湯は紫月を加えて
数が増えており派遣の対象としては疑問が残る。
C2は今回単体で動いていたぷいにゅが取得。
C3はISなどによる若干遅いレース展開が終盤まで続き、最後はラビリスが取得。
ラビリスはV1との2砦。
C4はねこが取得。
C5はレース展開だったところに極楽IM同盟、--などが参戦。一度落ちるが
--が再取得。

【ゲフェン:Britoniah Guild】
[B1]Frozen Ray
[B2]うさぎとかめ
[B3]Freewheeling Life
[B4]山紫水明
[B5]まったり亭 【楽々】

B1は中盤からBHFRが防衛。終盤にえび鏡花の派遣がくるがそのまま取得。
B2はうさかめがレース展開を制圧し非破壊状態で防衛、取得。
B3はシルビア氏休止に伴い再編された後継FLが取得。
B4は派遣の隙をLoRうさかめに一度落とされたがギリギリでえび鏡花が
取り返して取得。
(21:32:16)鏡花水月→(21:56:46)Legend of Ragnarok
→(21:59:40)山紫水明

B5は恒例の完全レース会場となり、まったり亭が取得。

【今回の主な宿無し】
ぽてねこ同盟
ぽむPP同盟
極楽IM同盟
上級同盟

【まとめと次回展望】
同盟の再編や、MSなど普段自ギルドでGvをしているギルドの傭兵での参加
などで攻め過剰状態がある程度緩和された為か、終盤に盛り上がりに欠ける
展開の砦が多かったように思われる。
VやLで中堅勢力が早期から防衛に入ったために、VやLを狙っていた勢力は
かなり苦労をしたのではないだろうか。
残されたレース会場を巡っての戦いではAnt、--などの単体ギルドが取得し
競り負けた同盟(L3でぽてねこ、C5で極楽IM、ぽむPP)が宿無しとなった。
これらの影響で今回はB5以外はレーサー系ギルドが砦を取得できないという
珍しい結果となった。

【個人的メモ】
・MS(ワンダ)はASTの傭兵として参加
・世界、らぐな湯、紫月の三同盟体制が確立。






いつものあれとGv 

さて3連休でしたが日曜が亡くなった祖母の百か日にあたる
ので、色々と忙しくてあまりROは集中してできませんでした。
そんなわけで少し時間がある時に狩りをしておこうってことで
朝おきて30分だけSD4にいってみると・・・

pasa12.jpg


うーむ、最近またよく小物が出るようになったな~。
これだともう1枚くらい光るまでに期待できそうだ。(・∀・)イイッ!!

【今日のGvG】
今日のGvはShadow Strikersではなく、知り合いを頼って--で参加。
久々にLKでGvしたけど、「経費はなし」っていっておいてよかった。
VIT30のAGILKじゃサッパリ役に立たなかった。
防衛時は素アサシン程度には役に立ったかどうかって感じ・・・orz

いつもTSでしてるのでIRCだけで情報流すのはきつかった。どうしても
リアルタイムじゃないのが原因のミスとかでたし。
キャラで役に立たないから2PCで得られる情報力で貢献しようと思った
けど大して効果あったとはいえなかった。

うーむ、何もアピールする事がないぞ! ヽ(`Д´)ノ

やっぱVITがないキャラでGvは無理があるね。WIZとかなら諦めもつく
けど、まがりなりにも一応前衛だからな~。
でも最後はギリギリだったけどC5とれたし、最低限の仕事は果たせたという事にしておこう。



コメント返信
>ぎっしゅさん
ようやく公式にアナウンスがでました。これで不具合がなおれば
いいのですが、まだなおってないな・・・orz

追い込み必死、ポロリにもあるよ 

~注意~
前回の記事あたりから投稿しても更新が反映されない不具合が発生してます。
投稿しても自分では確認できないので、ミスとかあるかもしれませんがご容赦
ください。
なぜか他の人は更新が見れる場合とかあるので・・・。(謎仕様

もし新しい記事(いま読んでるこの文章)をみれた人はコメントください。
コメントは反映されるので、そこから本文に飛べるようになるので。
(意味がわかりにくいとは思いますがとにかく何かコメントしてくれたらOK!)


土曜になっても更新が反映されないのでこっちで適当に対応しました。
他の人も同じ不具合がおこっているようですが、いまだに公式には一切
この不具合に対してのアナウンスがない!ヽ(`Д´)ノ
ガンホーでも告知だけはちゃんとするのにな・・・。

FC2ブログは管理画面が2つある謎仕様なので、そのあたりが原因かな。
もしFC2ブログで同じ症状の人がいたら新管理画面で設定をいじれば
投稿が反映されると思う。
この記事の改行が変な位置にあるのは対策の一環としてテンプレートを
変えたためです。なおすのが面倒なのでこのまま~。



今週はGv関係で色々と時間をとられることも無いので、クルセの育成に集中。

必死で狩ってるので30分間での鼻輪記録を更新!
hanawa116.jpg

この記録更新のうれしさは誰にも理解されないけどね・・・orz

必死で狩ってるので・・・

水曜日にポロリ
mino6.jpg


木曜日にポロリ
mino7.jpg


ということでSD4で残り7、8時間狩れば光れそうな感じ。さすがにもう発光式
とかはしないので、一人でひっそり光る予定。

光る事もうれしいけど貯めに貯めた鼻輪他、SD4のドロップ品の清算が楽しみだ。



コメント返信
>ひっとんさん
とりあえずトンタンでいいかと。

>リンネさん
こっちはベリリーマかな。

>ジジさん
自分の名前でやって報告するんだ!入れる名前は「あふろ」でいいよ。

>バッキーさん
キーマといえばカレーか!。

>じゃむさん
舌かみそう・・・。



伝説の勇者、その名は「モムチャマン」 

Gv総評は今回お休みです。

ちょっと今はクルセ育成に必死だから!

でもRPGツクールの新作が来月でそうなので買おうかなと思ったりも。

( ・∀・)つ 「RPGツクールVX」

結構昔からツクールシリーズはあるので知ってる人は知ってるはず。
「厨ニ病全開」なゲームですが何か。
やった事のない人にはこのゲームの楽しみは伝わりにくいとは思うけど色々
武器やモンスターの設定とか、ストーリーを考えてるだけで結構楽しめます。
ただし・・・
1つのゲームとして完成する事は100%ありません!

なんていうか毎回、大風呂敷広げて収拾つかなくなる感じで投げ出してます。
でも今回はプレステ2とかと違ってPCで作れるのでメモ作業とかがかなり
楽になる&ゲーム自体が相当進歩してると思うので、DQ1くらいのゲームなら
完成する事が出来るかもしれません。
PC版ということで配布とかもできるらしいので、万が一完成したら配って
みたいけどね~。
ソフトが無いとプレイできないとかだったらどうしようもないけどw

そんなわけでゲームが発売されるまでに時間があるのでその前に色々やって
おこうと思ってます。

まずは主人公の名前。ROだと新キャラの名前だけで1時間悩んでしまうタイプ
なので、さっさと見切りをつけてジェネレーターで作成する事にした。

( ・∀・)つ 「勇者名ジェネレーター」
自分の名前をひらがなで入力するとドラクエ風の名前に変換してつけてくれる。

とりあえず「おうさま」でやってみた。
namae.jpg


見なかった事にしよう・・・。


これ確か以前もやって、ブログのボツネタになった気もするな~。
やった人で面白い名前でたら教えてください。



コメント返信
>スカさん
こちらこそ~。

>楓弥さん
お見事!

>かえでん
いつでも~

>ジジさん
だってピコさんがピコさんが・・・

11月18日Gvレポ 

今日は前半は偵察メインで動いていたので後半だけ~。

【C1攻防】
来た時は--が防衛でASTが攻めという状態。ASTで割れてカウンターで非破壊
状態で防衛してたはずだがよく覚えてないや・・・。
(20:56:16) -  - →(21:02:56)ASTERISK

LoRに裏とられてそのまま落ち、鏡花が割ったところでまた非破壊状態で防衛を
開始する。
→(21:09:10)Legend of Ragnarok→(21:10:46)鏡花水月

しばらくすると、ぬこ同盟がやってくる。

kuti.jpg


第三防衛を抜けられたので非破壊解除。
(21:10:46)鏡花水月→(21:39:59)Madness Civilization

そして・・・

Madness Civilization→(21:46:25)鏡花水月→(21:50:22)Commencer

C5に転戦するが・・・

(21:56:26)。*゚Crown゚*。→(21:57:50)Shadow Strikers
→(21:59:27)Infinite ∞ Sky


ということで今回のGvをもちましてSS大人同盟としてのGvは
一端終了です。

12.jpg

次回作にご期待ください!




最後にピコさんから一言
ziken.jpg



とりあえず更新 

なんかGvレポと総評しかネタがない一週間でした。
ネタに困った時のミクシィも最近は良いネタが発見できず・・・。

Gv的にはCS動画とかFL解散とか色々ネタは豊富なのですが、Gvネタは書いても
非公開コメントばかりでなんだが開かれたブログって気がしないのが
ちょっとさびしいですw
(もちろん非公開で色々コメントくれる人たちには感謝してます)

RO内ではクルセがやっと98の50%越えたのでそろそろ転生後の2PC養殖を
考えて新キャラを構想したりしてます。
とりあえずその準備としてネギ垢に支援を作りました。スロットが5になった
とはいえどのキャラ消すか結構悩みましたが、養殖用に作ったハンターを
消すことになりました。

あとはお座りできて効率がでそうな狩場にあったキャラを作るだけですが
ケンセイは修正が来るようだし、垢が一緒なので付与セージも意味無いので
SD4は無理だし悩みどころです。
ま~こうやって色々考えながらやらないと、SD4での狩りがだるくてだるくて。
最近は蜃気楼の為に急に重くなって狩りを中断しないとダメな時があるので
余計にモチベーションの維持が難しい。ヽ(`Д´)ノ



コメント返信
非公開コメントの方
いや~、今回は手抜いてますからw
きっちり調べてなかったりします。レッドデータブックにも載ってる
動物なんでほどほどに。


Gv総評(11/11) 

【プロンテラ:Valkyrie Realms】
[V1] -  -
[V2]Heaven’s Place
[V3]Moulin Rouge
[V4]Notorious Sprite
[V5]ワンダフルソース

V1はASTの防衛を--がギリギリで落とした形か。--はV4から転戦なので
ASTの非破壊防衛の時間帯には攻めてはいないはずだがASTが安定防衛からの
非破壊解除をしたとすると時間的に早すぎる点が気になる。
(21:16:32) ̄Secret Agents_→(21:43:40)Notorious Sprite
→(21:51:47)ASTERISK→(21:59:50) -  -

V2は終始レース展開。目まぐるしく城主が交代し、最後はHPが取得。
V3は中盤までにでこぼこ、ArtMRが防衛するが共にBHFRに割れれる。21時
21分に再度落としたArtMRが取得。
V4はV1に転戦する前の--をNSが落とした形となっている。NSは今回B5
との2砦。
V5はV2と同じく終始レース展開。最後はレースを制してワンダが取得。

【アルデバラン:Luina Guild】
[L1]大人の社交場
[L2]胡月
[L3]Ihre Mythologie
[L4]Mirabilis
[L5]** 紫 月 陽 炎 **

L2は中盤からV3から移動してきたでこぼこが何度か落とされつつ取得。
守りに定評がある同盟だけに攻め対象として人気が高く狙われていたようだ。
L3は幻影同盟が非破壊で防衛するが、Ant、極楽IMなど複数の勢力に攻められ
非破壊解除するが落城。最後は極楽IMが取得。
L4は序盤からラビリスが確保を目指し動いた感じか。ラビリスは派遣でC5も
落として今回2砦。
L5は世界・紫月が21時15分からの非破壊防衛で獲得。守りにくい為か
攻め過剰の流れの今回にあってもL5は不人気なようである。

【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
[C1]Legend of Ragnarok
[C2]Dance in the Autumn
[C3]Infinite ∞ Sky
[C4]ぬこ道楽
[C5]Mirabilis

C1はLoRウサカメの非破壊防衛。ワンダが終盤攻めるが非破壊解除には
至らず転戦。
C2は勝利同盟の非破壊防衛をNFTF同盟が攻めたが取得には至らず。
C3は展開自体は遅いものの多数の勢力によるレースという感じか。
最後は今回は傭兵ではなく単体で行動していたISが取得した。
C4はねこが取得。
C5は終盤、単体や派遣などによるレース展開。ラビリスが取得しL4との2砦。

【ゲフェン:Britoniah Guild】
[B1]ぷいにゅ
[B2] ̄Secret Agents_
[B3]ぽてねこ
[B4] ̄Secret Agents_
[B5]Notorious Sprite

B1は城主NSの状態でERにいたBHFRを、CSえび鏡花が制圧し非破壊防衛に移行
して取得。
B2はFFの非破壊防衛をBHFRが解除し非破壊状態に。それをCSえび鏡花が
攻めて非破壊解除、22時を越えるギリギリのタイミングで落として取得。
→(21:36:24)Gransist→(21:47:42)忘 却 曲 線
→(21:55:27)Frozen Ray→(22:00:02) ̄Secret Agents_

B3はぽてねこによる非破壊防衛。大手同士だ他の砦で対戦していたこともあり
終盤に大規模な攻めはなかった模様。
B4は真空防衛でCSえび鏡花が取得。少数防衛だった模様。
B5はいつの感じでレースだが、FF同盟の全軍がB5にいたのか不明。取得した
NSはV4との2砦。

注意
今回、 ̄Secret Agents_が単体行動をしていたと思われますが山紫水明
鏡花水月、 ̄Secret Agents_、ぷいにゅなどのギルドを 「CSえび鏡花」
同盟という1勢力として扱っています。
今回はBHFR、FFの両盟の情報が通常より不足しており、不正確な記述が
あるかもしれません。

【今回の主な宿無し】
FF同盟
BHFR同盟
幻影@Odin同盟
NFTF同盟
AC源氏同盟
ぽむPP同盟
上級同盟
Antares
ASTERISK

【まとめと次回展望】
C2、V3に最近集中していた大手・中堅勢力が軒並み攻めに回った為に、前半は
全域レース展開と言える状況になったようだ。その影響でレース展開の砦が
中盤~終盤にかけて依然より増えたためか、非破壊やレース制圧ではなく
終盤に防衛砦に対しての攻めを行った(あるいは行わざるをえなかった)勢力が
多かった。
例としてはV1でASTと--、L1でAC源氏vsSS大人、L3で幻影vsAnt+極楽IM、
C2で勝利vsNFTFなど。

B戦線では前回に続き行われたCSえび鏡花によるBHFR、FFへの攻めで2同盟とも
宿無しという結果となった。
次回BHとFFの連合がなければ最終確保勢力は不明だが今回同様の展開となる
のは確実だろう。CSえび鏡花側が「終戦」として同盟を解消するのはまだ先の
事になると予想。
Bの余波がCに来る可能性もあるがBHFR、FFの両者がプライドをかけてをB取得に
全力を傾ける事を期待したい。
「守っても過剰、攻めても過剰」という状態は次回も継続され、各勢力の
Gv指揮は競合を避けレース砦に行くか、宿無しをかけて攻めを続行するか
難しい判断を迫られる事になるだろう。

【大手の行方】
今回のように2同盟とも宿無しは予想外だが、終盤に狙われて宿無しという
可能性はFF・BHFR連合解消時に既に予想されていた事であり、連合解消を提案
した側と思われるFFの今後の対応が注目される。再連合の可能性は今回B2を
守るFFをBHFRが攻めたという事から判断すると少ないといえる。
CSえび鏡花側としては今回「完全勝利」といえる結果を出しているので連合の
解消時期を計ることになるだろう。



コメント返信
>非公開の方
ま、そーいうことですw
かなり情報力の差がでた一戦でしたね。

11月11日Gvレポ 

【スタダV4】
V1のラビリスが防衛しそうだったがBH、ワンダが砦前に来たので断念。
V4のPuが守る気配だったのでとりあえず行くが・・・
Pouvoir union→(20:02:07)Heaven’s Place→ ~中略~
→(20:11:28) ̄Secret Agents_→(20:12:40)Shadow Strikers

レースとか無理!無理!

【L5攻防】
ワンダ防衛で共闘にPu。2度目のER突撃の時に必死におとりになって「早く~
突撃してくれ~」ってTSで叫んでいたらいつの間にか大人が裏EMC。
(20:13:28)ワンダフルソース→(20:26:52)Shadow Strikers

ワンダが転戦で幻影同盟がやってくる。封鎖があったので落ちた人をSSに
移動して、回収するがちょっと遅かった。罠師不在の防衛ラインはあっさり
突破される・・・orz
(20:26:52)Shadow Strikers→(20:37:01)@Odin

【C3攻防】
Ant防衛の状態で開始。NFTFやワンダもいてレース展開になる。最後の方は
偵察しつつC3続行という感じ。偵察するが適した砦が見つからずに一度補給の
為に放棄して休憩に入る。

(20:34:59)Antares→(20:45:22)Shadow Strikers→(20:46:53)Gransist
→(20:48:23)大人の社交場→(20:50:32)Gransist→(20:52:03)
ワンダフルソース→(20:53:42)大人の社交場→(20:55:58)†strawberry milk†
→(20:57:36)Stay free R'e→(21:05:38)大人の社交場

【L1攻防】
レース展開だったのを大人で割る。
→(21:09:10)雪月花→(21:10:30)。*゚Crown゚*。→(21:12:24)大人の社交場

攻めにHPとAC源氏、他にレーサーとかもいたかも。
WPラインの防衛はすぐ抜かれたのでエンペ横で防衛。上手く守れていたと
思ったけど陥落。ERにいなかったのでどんな状況になったのか不明。
HPに割られカウンターでACに割られる。

(21:37:08)Heaven’s Place→(21:39:46)Angelique Croquis

ER前に行く頃にはACが完全に防衛体制に入っていたがスカさんが一回目の
突撃で見事に裏EmCを決めてエンペ周囲を制圧。ここでAC源氏は転戦した模様。
あとはERを巡回しつつ防衛ライン構築と罠の設置。派遣をB5に出して終了。



久々の小物 

今日は神戸に用があったので、朝に少しだけ狩りをするために接続。
いつものようにクルセでSD4に行く。

そして狩り開始20分でデスペナゲット・・・orz

結局デスペナ戻しただけって感じで狩りは終了。
夕方帰宅してSD4で狩り再開。

pasa11.jpg


C= (-。- ) フゥー

小物がでたのは3週間ぶりかな~、新パッチ実装が発表されてパサナCが
値上がると同時にサッパリでなくなっていました。
一時の高騰もおさまり、相場も下降気味ですがまだまだ高額Cには違いない。
ミノCは下がってるけど⑲も高値で売れそうだし、オーラになるまでにSD4で
ガッツリ稼がせてもらいます。 (*´д`*) ハァハァ



今日のニコニコ

寝過ごすと兵庫から滋賀までいける素晴らしい電車・・・

Gv総評(11/04) 

【プロンテラ:Valkyrie Realms】
[V1]Mirabilis
[V2]COLOR OF SOUL
[V3]ワンダフルソース
[V4]Pouvoir union
[V5]柳暗花明 特攻部

V1は前半レース展開。一見よくある感じだが、レーサーギルドではなく
比較的規模の大きなギルドがコールの大半を占めた。後半に入ると
各勢力が他の砦に移動したせいかレースは終息し21時17分にラビリスが
落としてそのまま取得。
V2はV1とは対照的にレーサーギルドによるレース展開が終盤まで続き
最後はCoSが取得。
V3は完全防衛で注目されていた、でこぼこだったがスタダ攻めで落城。
商業値の関係で後半まで複数の勢力の来訪が続いた為か完全なレース
展開とはならず最後はワンダの派遣が取得。MSはL2との2砦。
V4はAntの旗で21時から50分以上コールがなく、最後の10分間だけ熾烈な
レース展開と成った模様。ギリギリのタイミングでPuが2週連続の砦確保。
→(21:57:53)+Natural High+→(22:00:07)Pouvoir union

V5は柳暗花明、EMの交互コールで展開する。後半他のギルドが参戦するが
レース展開は変わらず柳暗花明が取得。

【アルデバラン:Luina Guild】
[L1]源氏-intrepidly style-
[L2]★+ひめうなぎの憂鬱+★
[L3]幻影旅団
[L4]-Artemis-
[L5]Club♪ぽむ・ど・て~る

L1はAC源氏が事前の方針として決まっていたのか序盤から継続して防衛。
FF、山紫水明などに途中落とされるが、21時22分に落としそのまま砦を取得。
L防衛に不向きなL1だがAC源氏は好んでここを守るのが気になるところ。
L2はMS系ギルドのひめうなぎが取得。こちらがMSの本城であった模様。
MSは単体ギルドながらというか、単体に戻ったからこそというべきか
高い機動力を発揮し今回V3との2砦となった。
L3は幻影同盟による非破壊での安定防衛といった感じか。
L4は再編されたArtが取得。前回と攻守交替しArtMRをぽてねこ同盟が攻める
形となった。
L5は今回なぜかコールが少なかった砦。

【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
[C1]Notorious Sprite
[C2] 勝利の栄光を君に
[C3]世界に一つだけの花
[C4]Commencer
[C5]おひつ

C1は中盤に世界と紫月の新同盟が防衛。KMNSとの落としあいとなる。
世界は21時30分あたりで転戦か。終盤はKMNSの非破壊回しで終了。
C2はネタギルドと思われるギルド名での商業値リセットが前半続く。
大手同士の戦いがしばらく続いた為かC2はあまり後半にコールがなく
最後は勝利同盟が空き城を制圧、非破壊防衛体制となり取得。
C3は終盤、旗clair de luneでの世界・紫月の新同盟による非破壊防衛。
非破壊を解除できずにレース展開となるが、最後に再び世界が取得。
C4はねこ同盟が取得。
C5はV3からでこぼこ同盟が移動して取得。V3完全防衛が途絶えた事で今後
この同盟がどう動くかが注目される。商業値がなくなり注目度が下がった
V3に再び戻るのか、あるいは他の砦での完全防衛を狙うのだろうか。

【ゲフェン:Britoniah Guild】
[B1]BraveHeart.
[B2]ぷいにゅ
[B3]Stay free R'e
[B4]忘 却 曲 線
[B5]そよ風

B1はBHの非破壊防衛をCSえび鏡花が攻めるが時間切れでBHが辛くも取得。
B2はFFの非破壊防衛をCSえび鏡花が落として取得。
B3はレース制圧非破壊の流れでNFTFが取得という形だがぽてねこ同盟など
B3終盤は攻め手も多くギリギリ取得といった模様。
B4はB2から転戦したFFが取得。レース展開からの制圧はB5で慣れている
FFとしては、ある程度余裕をもっての砦取得という感じなのだろうか。
B5はレース。終盤にFL、天下、スロマスなどB5を得意とするギルドがコール
されるが最後はそよ風が落とす。

【主な宿無し】
SS大人同盟
LoRウサカメ同盟
ぽてねこ同盟
極楽IM同盟
上級同盟
Antares
ASTERISK
-  -


【まとめと次回展望】
上位の動きとしてはやはり予想されたCSえび鏡花によるBH、FFへのお礼参りが
行われた模様。とはいえBH、FF以外にCSえび鏡花と戦える勢力もいないので
妥当といえば妥当な対戦相手といえる。ただB3、B4の状況を考えれば砦を
取る事よりBH、FFの宿無しを狙ったのは明らかなので、FF、BHは次回のGv
方針をどうするか苦慮することになるだろう。
世界・紫月という新同盟の誕生でより波乱の少ないGvとなった為、一層
偵察力の差(運もあるのだろうが)が大きく出るようになっている。
「砦確保」を第一とする場合、いかに相手に勝つかではなく、いかに空いて
いる砦を探すかが重要になってきているといえる。

次回はV3、C2の最近注目されていた二砦が「普通の砦」扱いとなるため
V、L、Cは通常通りの展開が予想される。ただ若干CよりもL砦に勢力が集中
すると予想される。
B砦は大手の間隙をついて他の勢力が入り込むかどうかだが、可能性があると
すれば今回の2砦で、資金面から心理的な余裕のあるのMSか、B取得を狙う
動きが顕著で、今回実際にB3を取得しているNFTFの2つを候補としてあげて
おく。


【個人的メモ】
・Infinite ∞ Skyの傭兵活動継続中(NFの傭兵だったような、違ったような・・・)
・Artが再編

下がる男・・・じゃなくて下がる株 

ガンホー株が下がりまくってます。

( ・∀・)つ テクノバーン

リンク先の内容は↓


【ガンホーが急落、2007年1―9月期の連結営業損益は1億3400万円の赤字】
【Technobahn】(11/5 13:09)ガンホー・オンライン・エンターテイメント
(3765) が一時、前日比2万6000円(9.77 %)安の24万0000円まで下落。
先週末2日に発表した2007年1―9月期(2007年第3四半期)の連結営業
損益が1億 3400万円の赤字(前年同期は2億3400万円の黒字)になったことが
懸念材料視された。
同社では営業赤字転落となった理由を「将来の発展に向けた基礎構築のため
ポータルサイトの強化、海外展開体制の強化等を行ったため、販売費及び
一般管理費が増加したため」と説明している。



もういっちょ~

( ・∀・)つ 株式新聞

リンク先の内容は↓


【ガンホーが急反落、設備投資や広告宣伝費などの費用かさみ第3四半期は
経常赤字に】

 オンラインゲーム「ラグナロクオンライン」運営のガンホー・オンライン
エンターテイメント <3765> が大幅安。2万6000円安の24万円まで売られている。
 2日に今07年12月期の第3四半期業績(1~9月累計)を発表。連結経常損益は1億5700万円の赤字だった(前年同期実績は1億5400
万円の黒字)。ポータルサイトの拡充や海外展開の強化に向けた、設備投資や
広告宣伝費などの費用がかさんだ。その一方で「ラグナロクオンライン2」
などのゲーム開発の遅延が収益の伸び悩みにつながった。
 同社ではゲームの開発にプロデューサー制度を導入し開発効率を高める
とともに、タイトルのポートフォリオを見直し先行投資リスクを軽減。
また、コンシューマー事業の強化も図っていく。
直近ではインデックスホールディングス <4835> 傘下でエンターテインメント
コンテンツを扱うインターチャネル・ホロン(旧・NECインターチャネル
などが母体)の営業を一部譲り受け、10月15日付でガンホー・ワークスを
設立。代表取締役社長に著名ゲーム・プロデューサーとしての実績を持つ大場
規勝氏を据え、ゲームソフトウエアの企画・制作に力を入れる。



で癌の株価の変動はこんな感じ(端の方切れてるけど気にしない!)


gankabu.jpg


順調に下がってるようです。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

ポータルサイトとかどうみてもハンゲーに勝てるわけがないと思うんだけどな。
「タイトルのポートフォリオを見直し先行投資リスクを軽減」と書いてあるが
過去色々なゲームに手を出して失敗してるので、当然の策といえるけど
何を今更って気がするな。RO以外に大成功したといえるゲームは無いと思うし
今後も期待できそうにない。すでに看板のRO2がこけてるからな~。



ポートフォリオの意味(WIKIより抜粋)
本来は「紙挟み」や建築家の作品ファイルの意。しかし現代の日本においては
ある程度の資産を持つ投資家が、自らの資産を複数の金融商品に分散投資
すること。またその投資した金融商品の組み合わせを指すことが多い。



そーいえば、忘れられてるかもしれませんが癌は「北斗の拳オンライン」
というものを作っていて、やっとクローズドβテストが開始されるらしいです。

北斗の拳オンライン公式サイトでメイキングムービーが見れますが・・・

まさか、これで金取るのか!と思ったらアイテム課金でした。
癌もさすがに月額課金は無理だと思ったようです。
ちなみに記事中にある「NECインターチャネル」とい会社はオレの中では
エロゲのコンシューマー版を出してる会社というイメージしかないなw
果たしてこれは、売れるゲームを作ってる会社と言えるのかどうか・・・



コメント返信
>非公開の方
オフレコ?でもそんなの関係ねぇ!
というのは冗談で、実は既に掴んでいた情報だったり。それ自体には特に
興味もないのでご安心ください。



今日のニコニコ
ここから先はR指定だ

↑これのコンシューマ版もインターチャネル・ホロンが作ってます。



オークション開催のお知らせ 

先週C1の宝箱から神器材料「魚の魂」がでました。

sakana.jpg


とりあえず今日から随時プロ中央十字路でチャットだしてオークション形式で
売りたいと思ってます。
あまり買い手がなさそうですが売れる事を祈って30Mからの開始です。
期限は11月17日の23時を予定していますので入札よろしく。
入札ない場合は露店売りに・・・orz

十字いったけどチャットないぞ!っていう人がいたら、ここでコメント
してもらえると、確実にチャットがたってる時間を書きますので~




コメント返信
>ぎゅうたん
えっとサイトには載ってなかったかな(調べるの面倒
最初の5皿が薬味とかついて700円ちょいで、追加5皿が550円だったかな
普通に高いですが、観光地の名物として食べる感じとしてはまあ
良いんじゃないでしょうか。




今日のニコニコ

うちの家の夜店の金魚は死んじゃった・・・orz



謝罪文 

2007年11月4日のGvGに関する記事中で、ぬこ道楽 、Commencer
Mercenary's Starの同盟に対してKY同盟という蔑称を使った件に
つきましてお詫び申し上げます。
該当部分に関しては記事の修正を行い、削除しました。
この件により関係者に多大な迷惑を与える結果となりました。
日ごろよりブログ上での発言には厳重に注意を払ってまいった
つもりではございますが、このようなことになり責任を痛感して
おります。まことに申し訳ございません。
今後はこのような事を二度と繰り返さないようにし、以後の当該
同盟に対する表記は細心の注意をはらうことをお誓いいたします。


なお「KY同盟」という表現は私個人の主観から生まれたものであり
ギルド・同盟全体としての認識ではありません。
同盟全体としての認識であるかのような誤解を与えるような事に
なったことをお詫び申し上げます。





コメント返信
今回の件に関連するコメントに対しての返信は差し控えさせてもらいます。

唯一例外だった方へ返信はこちら↓
>非公開の方
読んでいて楽しいコメントありがとうございます。
方針として決定してたのならば問題ないのではないでしょうか。
レース化させて他のギルドの撤退を促すというのは作戦としては
悪くないと思います。



11月4日Gvレポ 

今日は攻めが多かったので忘れないうちに素早く更新。
間違いがあってもスルーでよろしく。

ぱんどらとの仮同盟2回目のGv。
最初に盛大につまづきスタダできず・・・orz

【L3防衛】
とりあえずL3へ行く。偵察段階では上級が防衛してたが落城した模様。
城主PuでERに向かうが無人なのでそのまま防衛に入る。
何処も来ないので転戦指示が出る。その後にどこかがやってきたが無視して
割って転戦。
(20:12:56)Pouvoir union→(20:24:39)大人の社交場

【C3攻防】
多分勝利同盟の非破壊防衛だったはず。他のギルドもきて混戦の中大人で
割れる。
FLAME IN THE DARK→(20:28:38)大人の社交場

攻めはNFTF同盟。第三防衛を抜けられてERまで後退するが割れれる。
大人の社交場→(20:44:04)Gransist

PTを再編成しつつカウンター・・・なんて無理だったな。

【C1攻め】
紫月と同盟を組んだ世界の非破壊防衛。後からとNFTFがやってきて第2
MAP終点は大混雑。
はタイミング的にわかるがNFTFはどうみても攻め過剰の演出がしたかった
としか・・・。非破壊解除後はレース展開になり、自軍で割れないので転戦。
まったり亭 【楽々】→(21:01:57)** 紫 月 陽 炎 **
→(21:03:56)Gransist →(21:09:10)+Natural High+

【C4攻め】
勝利同盟の非破壊防衛。EmC回転も決まりERを制圧。

20:53:31)Heaven’s Place→(21:27:46)大人の社交場
 

【C3攻め】
世界の非破壊防衛。

21:51:26)大人の社交場→(21:57:45)†strawberry milk†
→(21:59:15)世界に一つだけの花

【負け犬の遠吠え】
今回は宿無しとなってしまいましたが、ある程度は覚悟していたので
昔みたいに顔を真っ赤にすることはなく、冷静に敗戦を受け入れられました。
SS大人は基本路線が安定確保重視で早めに非破壊防衛に入るのが多いです。
なので今回のような中堅上位との接戦の経験が少なく、勝率も低いと予想
していました。
連携の取れない新同盟としては勝利同盟やNFTFを相手にまずまずの戦いが
できたと思います。
ただ毎回これをすると経費と確保率が心配なので、ほどほどにしておきたい
ですね~。



女将を呼べ! 

今日はアニジャとマチャの3人で出石へ蕎麦を食べに行きました。

なぜ蕎麦かというと・・・

20071104021855.jpg
「蕎麦は秋が一番美味しいのだ!」

とこの人が言ったトカ!言わないトカ!

ま~、とにかくそういうわけで出石の蕎麦を食べに出発。
今日はちょうど「出石祭」の日だったので大名行列の行進などがあり
人が多い・・・orz

選んだ店はここ 【近又-出石手打ち皿そば】

近又では50皿(女性40皿)を10分以内で食べると永久無料!!
(1時間以内で1年間無料)

ということで食べる!

ひたすら食べる!


tateitiretu.jpg

(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪


結局3人でこれだけ食べました。

yoko.jpg


さすがに50枚とか無理ですが、一人20皿以上食べれたらもらえる手形をゲット。

tegata.jpg


ちなみにこれを5つ集めると1年無料になったりします。

最高で100枚食べた人がいるようです・・・、それも2日連続。
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ちなみに30皿を食べると店に名前が載りますがマチャが書いた名前は

前原 圭一..._〆(゚▽゚*)


どうみてもひぐらしです、本当にありがとうございました。




コメント返信
>非公開の方
1名もいない県もありますけどね。
自分しか知らないサイトという希少価値がある・・・わけないかw

>ぎっしゅさん
携帯でもちゃんと見れるのかな~。

>レイさん
兵庫は普通に人口多いし、それもあると思う。



今日のニコニコ

悪い例だよな、これ・・・。

アクセス解析 

FC2ブログになったら絶対やりたいと思っていたのが「アクセス解析」です。
FC2ブログにオプションでつけれるアクセス解析は色々なデータがみれるので
面白いのです。
10月が終ったので1ヶ月間の統計をみながら、今日はその一部を紹介。

【総アクセス統計】
10月の総アクセス数は4971でした。
多くのアクセスありがとうございます。しかしブログのTOPにおいてある
アクセスカウンターと数があってないのはどーいうことだろ。

【日別アクセス統計】
ぱっと見た感じではやはり各週のGvレポが載る月曜、火曜あたりが多い感じ
です。特に面白いデータじゃないな~。理想はフルフラットですけどね。

【時間帯別アクセス統計】
インターネットを何処でも見られる環境が進んでるせいか、早朝以外はどの
時間帯でもあまり差がないような感じ。
12時~13時が多いのはやはり昼休みに会社からのアクセスかw

ほら!そこのあなたの事ですよ! m9(^Д^)プギャー!!

【国別統計】
これはダントツで日本。スイスからとか謎すぎる・・・。

【都道府県別統計】
全ての都道府県からのアクセスは達成されなかったようです。
2位の兵庫はどうみても自分のアクセスがカウントされたせい。
todoufukentop5.jpg

 
少ないのはこちら          
todoufuken.jpg


【サーチワード】
どんな言葉を検索した結果、このブログにたどり着いたのかがこれで
分かります。
面白い言葉を期待したのですが、普通にギルド名とかRO関係ばかりですね。
Odindoorがなくなった事を書いていたせいか「Odindoor」での検索結果から
来た人が結構多かったみたいです。

【OS機種】
なぜか使ってるPCのOSまで分かるようです。

os.jpg


Windows98に全俺が泣いた。 ・゚・(ノД`;)・゚・




【まとめ】
う~ん、あまりいいネタはなかったです・・・orz
ただブログのアクセス数アップのためのヒントとなるデータという面では
役に立ったと思います。
よく普通の人が寝る前(夜11時あたりまで)に更新すればアクセスが増える
とか言われますが、ROしてる人はもっと寝るがの遅いようですw
毎日1回か2回みてくれる人が大半なのでリピーターの獲得という面では
成功してるのかも。
ROのOdin鯖限定のブログということでこれ以上アクセスが増えることは
ないでしょうけどね。
これからも飽きられないようにがんばって更新して行きたいと思います。
今後ともお見捨てなく!



今日のニコニコ

投稿する勇気が大事だよね!

コメント返信 

今日はいつもと違い前回の記事のコメントへの返信がメインとなります。

【L4終盤について】の部分にあるArcMRの行動については自分なりに色々と
考えたのですが、結局最低限の表記にとどめました。
基本的に「砦を取る事がGvでの勝利の最もわかりやすい形である」という
スタンスからの評でしたがどうやら別の物差しがArcMRには存在していた
ようです。
具体的には非公開コメントの内容に関わることなのでここでは言いませんが
それはArcMRにとって砦取得よりも優先すべき出来事だったようです。
以後、ArcMRに関してはそのことも考慮して考察をしたいと思います。



コメント返信
~Gv総評関連~
>非公開の方その1
コメントありがとうございます。ArcMRのL4防衛については実際に自軍でも
攻めて体験しましたが確かにかなりWP周辺は火力が厚くロキの保護も
しっかりとしていましたね。
ぽてねこの同盟の防衛を自分達がガチ攻めしたことがないので、どんな
ものなのか非常に興味があります。

>非公開の方その2
特定しました!ってのは冗談です。2重にはなって無いのでご安心を。
DOAに関しては難しいところですね。単に状況を把握してないだけか
作戦なのか・・・。
第三勢力としては、ぽてねこ同盟をArcMRが崩したところを自分達が割るのが
理想のはずなので、ERまではスルーが最適だと考えるはずですがね~。

各勢力によって色々なスタイルがあるとは思いますが、一歩引いた所で冷静に
状況を見て的確な進言をする「参謀」のような人が必要ではないでしょうか。
状況とはその砦のみだけでなく全砦を見るという意味もあるので、やはり
その為には豊富な偵察がかかせません。
もちろん偵察に多くの人数を割けれないという事情があるのですが少ない
偵察で効果的な偵察をするコツはちゃんとありますからね。

>非公開の方その3
今回の記事を書くに当り非常に参考になりました。
しかしその考えを今後も続けるとなると苦しい戦いが続きそうですね。

>匿名の方
情報はありがたいのですが匿名のコメントは非公開でお願いします。
公開コメントの場合はRO内でのキャラ名がわかる名前でお願いします。

( ・∀・)つ 「このブログのお約束」



コメント返信その2
C= (-。- ) フゥー

やっとここまでたどり着いた。Gv関連の返信はつい熱くなって長文になって
しまうな~。

>はるにゃんさん
腹黒診断といい、うさうさといい、選択肢が少ない割には結構当たってるのが
ちょっと怖いですねw

次のネタも掲示板からよろしく!






/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
