08 | 2007/09 | 10

 


2つのイベント 

昨日のイベントは人が集まらずプチ枝祭に・・・orz

自分のギルドだからギルドの体質の責任は自分にあるとはいえ
精神的にかなり厳しいものがあった。・゚・(ノД`;)・゚・

( ・∀・)つ 書き置き

しばらく旅に出ます、探さないでください。特にSD4は!

ということでクルセは傷心旅行へ出発。
hanawa106.jpg

ギルチャがないと集中できるから効率が出るな~。
30分の狩りで鼻輪106個獲得。
時給とか計算したことないので、鼻輪の数でしか効率わからんのよね。



今日はリアルさんの発光式。
まずは主役の素晴らしいスピーチがあり・・・
ria0.jpg


順番に1人1本ずつ折っていくパターン。
なかなか発光しないので3周目に突入。
ria1.jpg

無事バッキーさんの折った枝で発光し、最後にSSをとっておわり。
ria2.jpg


リアルさんがROを開始してからずっと同じギルドで一緒にやってきたので
他の人の発光式とは一味違う感慨深いものがあった。



>ジジさん
まー、仕方がない。前もってナナオさんの発光式の日時がわかってたら避けて
たんだけどね。ナナオさん、誤爆発光ナムナム( -ノ-)_i~~

今回の失敗から立ち直るにはしばらく時間がかかりそうだ。



今日のニコニコ


身内ネタ 

ブログに貼り付ける形式じゃないと見れないので、とりあえずここに
おいておきます。
*ニコニコ並に重いので完璧にはきっと再生されません!



いろいろ準備に忙しい日 

今日はもうすぐギルメンのリアルさんが発光するので亀地下1時間コース。
非公平+教範+ハンティングシューズの効果で亀地下としては最高レベルの
時給がでました。
あとは調整程度ですぐオーラになるらしいので、崑崙で枝集め。買った方が
早いと思いつつも、露店で枝買うのは心理的な抵抗が・・・。
昔と違ってBOT産じゃないから普通に高いってのもあるし。

明日は久々に同盟イベントを開催するので会場の下見をしたり、じゃむさんに
手伝ってもらって色々と事前の確認をしたり。
ナナオさんの発光式とかぶって参加者が予想より少なくなりそうなので少し
心配です。参加者が10~16名って感じが理想なのですが金曜の夜という事で
せめてゲームをする最低の人数である7人集まればいいかな~。

あまりに集まり悪かったらしばらくイベントしねーよヽ(`Д´)ノ

あ、でも開催の日時もこっちの都合で二転三転したしな~。
集まらなくても自業自得ってやつかも・・・。



>読んでみてさん
「このブログのお約束」を読んでください。

>レイさん
好きにしろ。

>非公開の方
再び情報ありがとうございます。これは難しいですね。指揮の判断ミスと
言ってしまうのは簡単なのですが時間的にも切迫してますし、砦構造を
考慮に入れなければですが、妥当な選択肢だったように思えます。
もし自分がこのような立場になったらと考えてみましたが、はっきり言って
お手上げですね。
まだまだ言い足りない部分があるのですが、とりあえず終わっておきます。




ブログの障害情報 

平素はFC2をご利用いただき、誠にありがとうございます。
本日12時00分頃から13時00分ごろFC2ブログ(http://blog.fc2.com/)内、
過去記事やコメントをクリックするとFC2ブログTOP(http://blog.fc2.com/)へ
移動する現象が発生しておりました。
今現在は復旧致しておりますので、ご確認頂きます様お願い申し上げます。
ご利用の皆様には誠にご不便・ご迷惑お掛けし申し訳御座いませんでした。
一部のユーザー様で上記の現象が続いている可能性がございます。
そ の場合はお手数ですが以下の手順をお試し頂きます様お願い致します。



ということで、このブログもこの現象が起こっていました。
自動ではなおっていなかったので、18時前になおしました。
いまは普通にコメントできると思います。

Gv総評(09/23) 

*間違い、追加情報、などがあれば随時訂正します。


【プロンテラ:Valkyrie Realms】
[V1] -  -
[V2]~*LastDay☆GoodBye*~
[V3]Hyper Lovers
[V4]Notorious Sprite
[V5]ELISA

V1は前半、傭兵として極楽を加え完全防衛を目指したぽてねこ同盟を中心に
展開。実績を作りつつある新同盟として注目度が高い為か、多数の勢力が
V1に来襲した模様。
ぽねねこ同盟の転戦した後半は、いくつかのギルドが取得した後
--が非破壊防衛の体制となり取得。
V2は2時間完全なレース展開。取得ギルドである~*LastDay☆GoodBye*~は
過去にコールがなく名前からも引退記念Gv用ギルドかと思われる。
V3はMirabilisがスタダで落として30分ほど防衛。その後幻影同盟が
21時過ぎからの非破壊防衛で取得。
V4は前半ある程度規模の大きな勢力のコールが見られ高回転なレース
会場とはならなかったようだ。後半NSKM同盟が城主交代しつつ取得。
(21:32:43)+Natural High+→(21:39:59)unforgettable memory→(21:57:44)Notorious Sprite

V5前半は柳暗花明 特攻部とEndless Moonlightの2つを中心とした
レース展開。終盤はLaoやラビリスなど各勢力の派遣などによるレースと
なりELISAが取得。

【アルデバラン:Luina Guild】
[L1]Such a Feeling♪
[L2]世界に一つだけの花
[L3]Arcana
[L4]Aqua Life
[L5]blanc et noiЯ

L1はASTを制圧したLoRウサカメ同盟が取得。派遣でB3も落として2砦を獲得。
L2はAntと世界の対決か。一度Antに落とされたがそれを取り返して
世界が取得。
L3はレースを制してArt同盟の系列のArcanaが取得。
L4は砦事情があるとはいえ1時間を越える非破壊防衛というのは少し
考えにくいのでMSの放棄後ALが取得という形か。非破壊解除にしては
若干早すぎる気もする。
(20:54:39)MoonShine→(21:52:14)Aqua Life

L5はぽてねこ同盟がMSぽむ同盟やArtの派遣をギリギリで防いで取得。

【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
[C1]Shadow Strikers
[C2] ̄Secret Agents_
[C3]Mirabilis
[C4]Dance in the Temple
[C5]Diversity League

C2はCSえび鏡花の完全防衛。攻め勢力にBH、FFなど。派遣部隊は積極的に
動いていたようだ。
C3は21時20分からの防衛でラビリスが取得。
C4は勝利同盟による長時間の非破壊防衛。
C5は凸凹同盟が21時14分からの長時間の防衛で取得。

【ゲフェン:Britoniah Guild】
[B1]Frozen Ray
[B2]フΞ‡リノト⊃□〒ン
[B3]Legend of Ragnarok
[B4]≧スマイル軍団≦
[B5] ψ 天下布武 ψ 

B1は今回も米猫同盟とMSぽむ同盟の対決が行われた模様。両者の戦いに
BHFRが割って入り砦を取得。MSぽむはL5へ、米猫はB3へ転戦。
B2はFF同盟が取得。
B3はB1から転戦した米猫同盟がレースを制圧し非破壊防衛を実行。
54分台の非破壊解除が裏目にでたかLoRの裏Emcによって陥落。
LoRウサカメ同盟はL1との2砦。
終盤までのレースの流れからB3は派遣部隊も多かった事が予想され
早めの非破壊解除が防衛ラインの再構築の為に必然だったのか、それとも
単なる油断・判断ミスだったのかで評価が非常に分かれるところである。

B4はAC源氏同盟が中盤からレース展開を制圧しての非破壊防衛。
それをNFTF同盟が攻め非破壊解除して落とす。
終盤に再度AC源氏が取得するがNFTFさらにがそれを落として砦を取得。
B5は終始レース展開、Riseの前身ギルドの1つ天下が取得。

【今回の主な宿無し】
米猫同盟
AC源氏同盟
MSぽむ同盟
ASTERISK
Antares
Law and order
上級騎兵教導軍集団
++ Rosso ++
熊猫フィルファンタジー♪
Heaven’s Place

【まとめと次回展望】
CSえび鏡花のC2が今回完全防衛を達成。商業値の増加を防ぐという面からも
次回BH、FFによる大規模な攻勢が予想される。
B1でMSぽむvs米猫同盟、B4でNFTFvsAC源氏という中堅勢力の対決が2つの
砦で実現。B1はBHの介入により両者宿無し、B4はAC源氏が宿無しとなるなど
B狙いのリスクはやはり高いといわざるを得ない。
反面C2を除くCの各砦は21時30分に城主が確定(非破壊含む)している。
V、L戦線ではAST、Antなど単体ギルドが苦戦する中、Aqua Lifeの躍進が
目に付く。
今回のLoRウサカメが成功しているように、Cに固執せずV,Lの砦を確保して
きっちり派遣を実行するスタイルの勢力が増えて行くかもしれない。

多数のギルドのGv撤退、解散、および新同盟の結成などによりGv勢力の
減少が加速している。その中で各勢力は規模に応じた新たな問題に直面する
ことになるだろう。

【Art解散、ArtMR同盟の解消について】
BtS舞空に続き、今回のGvをもってArtが解散することが関係者のブログで
発表された。
解散がOdinのGvGに与える影響を考えてみたいと思う。

Antと同盟時はCを安定確保、不在の場合はLを安定確保しており、その確保
実績はBHやFFと比較しても遜色がない。
前回宿無しになるまでは(記憶する範囲では)数ヶ月以上確実に毎週砦を
取得してきた。
Artの系列ギルドとしてArcanaがあるが、MRとの同盟は継続しないようなので
次回から砦が1つに空く事になる。

・Arcana
Artマスターの引退宣言に伴い多数のギルドメンバーが既にArtを脱退して
おりArtの系列ギルドとしてArtと共に解散やGv活動の停止が濃厚。

・Moulin Rouge
MR単体のGvというのは過去にほとんど例がないし、相当古いデータになる
ので現在の実力は未知数。
Artからの移籍者や他の移籍先が決まるまでのGv参加ギルドの受け皿となる
ので単体ギルドとしての戦力は一時的に増加するだろう。
しかしArtの幹部クラスのMRへの移籍が確認されていないので、移籍者の数は
それほど多くはないのかもしれない。
またそのギルドの性格から早期にどこかと同盟を締結すると考えられる。
勝利同盟との連合が上手くいっていたのなら、勝利同盟がその第一候補か。

・Antares
Artの専属傭兵ギルドではなくなったことになり、現在行っている単体での
Gv活動だけではなく、他の勢力の傭兵としてのGv参加、MRの傭兵としての
参加など色々な可能性が出てくる。


【個人的メモ】
・幻影同盟、バウンティハンター がBounty Hunterに再編か?
・MSぽむ同盟に†Puzzle⇔Piece†をやっと確認。
・傭兵ギルド「パンドラの箱-希望の灯-」は米猫同盟で参加。
・極楽はぽてねこ猫同盟の傭兵として参加。



>非公開コメント
「米猫がCにきたのは」ですよ。
自分達が守る「C1」と限定して書くのとでは意味が全然違ってきます。
もちろん防衛してる身として大きな勢力が自分の砦に攻めてくるのは
嫌なものですが、今回「残念」と書いたのは
・BがC2状況によっては今回もかなり手薄である
・前回MSぽむにBで負けている
・パンドラを傭兵でやとって戦力がそろっている

などの理由で米猫同盟が「Bを狙うはず」と見ていたからです。
もちろんご存知のとおり、米猫は今回B取得に動いていますがB常連ではなく、また傭兵の参加で色々と調整しないとダメなはずなので開幕で落城が
計算できる砦を攻めるのではなく、きっちり取得狙いの砦であるB砦で
練習として防衛配置につくのが良いと思ったからです。
早い時間に大手の襲来があれば、崩された場合に防衛ラインの欠点に気がつき
後半の本番でそれに対処する事も可能となるからです。
もちろんこれらはすべて俺の考えであり、米猫同盟にはまた違う考えがある
と思います。

以上の事をイチイチ書いていたのではレポが長くなるので「いろんな意味で
米猫がCにきたのは残念だった」と書いたわけです。

>レイさん
前の人への返信で疲れたから、また今度相手してやるよ。(´ー`)y─┛~~ 

9月23日Gvレポ 

【C1開幕防衛】
SS大人同盟として久々の開幕防衛。
だって商業値がいつもより高いんだからするしかない!

すぐに米猫同盟がやってくる。今回は傭兵ギルドのパンドラを雇っていた。
いろんな意味で米猫がCにきたのは残念だった。

勝利同盟とかLoRとかもきて予想通りの攻め過剰の展開。
C1を守るのに数が十分とはいえないので抜けられるのも仕方が無い。
大人の社交場→(20:14:28)Commencer

米におとされカウンターを仕掛けるがMCの方で割れてしまう。
開幕防衛だから大人に詰め込んでるのでMCは人がいない・・・orz
Commencer→(20:22:29)Madness Civilization
→(20:27:32)Mercenary's Star
 
すぐに割り返され再びカウンター。
NHが割ってそれをさらに攻めるが割ったのはまたMC・゚・(ノД`;)・゚・
(20:30:18)+Natural High+→(20:34:24)Madness Civilization

そりゃ後衛ロキ雷鳥重視で大人に詰め込んでるから、MCで割れる可能性が
高いのは当たり前だけどね。
このあたりでえびとかも来ていたはず。超重力で第一MAPがすごいことに
なっていた。
→(20:34:24)Madness Civilization→(20:51:50)胡月

商業値も初期値に戻ったということでギルド移動して仕切りなおし。

【C3攻め】
ギルド編成しつつ偵察飛ばすが攻めがかぶったり、攻めようとしたら2度目の
偵察で放棄が確認されてたりと適当な砦が発見できず。
仕方が無いのでC3へいってみる。
すでにラビリスとAntがERで交戦中。他のギルドもいたはずだが忘れた。
ラビのアサクロになぜか粘着されたのが印象深かったw
相手がアサクロだしすぐ落とされるかなと思っていたが白ポ叩いてるとなかなか落ちないものだ。その間に隣でピコさんがEmC。
Mirabilis→(21:15:18)Antares
 
攻守かわってAntを攻める。大人で割ったけど放棄の指示だったのでリログ。
守ったとしてもERでのグダグダな展開は目に見えてたけどね。
落としても防衛できそうにない砦ってやっぱ嫌い。
Antares→(21:18:05)大人の社交場

【C1攻め】
今回もC確保狙いということで防衛しやすいC1に移動することに決定。
C1に移動した時は防衛がArt、攻めがLoRウサカメといった状況だった。
第三MAP防衛だったのでLoRに続いて突入する。
Arcana→(21:29:04)Legend of Ragnarok

LoRで割れたのでカウンター。LoR放棄Art転戦でERはほぼ無人。
制圧してER防衛から第三MAP防衛に移行非破壊防衛に入る。
このあたりは先週と似たような感じだったので手際がよくなっていたな。
あとは偵察を排除して、最後にSSでわって終わり。



今回は傭兵としてISの人達が参加しました。
人数は6名(交渉の時に聞いた人数です)と多くはありませんでしたが
要職をきっちり埋めてもらいIRCでの的確な情報提供など、さすがは
BtSの後継だと思いました。また一緒にGvする機会があればよろしく
お願いします。



コメント返信
>レイさん
種に興味はない。OOはちゃんとした奴になるのかな~。

ブログカスタマイズ 

Gvレポはまたあとで書きます。(書くとしたらですが)
ロキで忙しいかったのと相手が色々だったので書く気が・・・。

ご覧のようにFC2ブログにはプラグインで色々お手軽に取り付けられるので
とりあえず何個か使ってみました。
(ちょっとしたの方にスクロールしたら見えます)

ガンダムの名言は置いたはいいけど、全く知らない言葉とかあるので
ちょっとあれなのですが・・・。
飽きたらまた変えたり消したりします。

オレ的には左下の方にある「点滅するライン」が気に入ってます。
いまのゆとり世代には元ネタわからないだろうけどね・・・。
子供のころ、自分が大人になる頃にはこんな車が存在するんだろうと
思ってたな~。



コメント返信
ゲフェニアで深淵Cは初めてだな~。
やっぱ生体2より、ゲフェニアで正解だったねw



今日のニコニコ

この車だったら違法駐車で捕まることはないぜ(セコイ

小物だからです→結論 

今日はギルド狩りの日。
CADばかりも飽きたということでゲフェニアに行く事になった。
ゲフェニア

職構成のバランスの悪さは数でカバーって感じかな。
とにかく珍しく安定してた。

途中の鯖落ちとか電話待ちで小休止が入ったので、それがプラスに作用して
ダラダラした狩りにならなかったが良かった。
再スタートは「らき☆すた」のオープニングで!
らきすた


途中クリュセイスさんが鯖落ちしたのを見捨てていこうとしたら
九流さんがその後アスムくれなくなった・・・orz
でもキリエ1だけしっかりもらいました。(´ー`)y─┛~~ 
そのキリエのおかげで深淵のBDSも耐えれました。
HPが半分くらい減ったけどね!(・∀・)イイッ!!

終了時間になったので帰還。
なんとジジさんが深淵Cを拾っていたことが判明。
本人もいつ拾ったのか分からなかったらしい。

ということで、とりあえず・・・・

深淵C





コメント返信
>マサ
うむ、「ねぎだく」と「つゆだく」くらい差はあるで。



今日のニコニコ

深淵つながりってことで・・・さすがに苦しいw

ツユダク嫌い 

さて今日はいつもとちょっとばかり違いますよ。
みの5

SD4に漢字四文字のBOTがやってきていたので、いつものようなSSを
とるのはちょっと無理ってことで。
メンテ後は見ないからちゃんとバンされたのかな~。

メタボリックな話
グルメじゃないのでマクド(あえてマックとは言わない!)と
吉野家の牛丼の話です。
SS大人同盟では「月見とてりたまに違いはあるのか?」で紛糾してます。
有力情報求む。
どっちも期間限定だからくらべるのが難しいような・・・。
いや、てりたまってレギュラーメニューだったかな?
まーよくわからん、基本的にはオレはロッテリア派だからw

今吉野家の牛丼3杯目が100円になるらしい。
http://www.yoshinoya-dc.com/brand/campaign.html

流石に3杯とか食べれないし!でもネタ的に一度いっとかねば!
とか思ってよくよく調べてみると、どうも2杯普通に買って券をもらわないと
3杯目が100円にならないらしい。つまりキャンペーンの終わる27日までに
5杯吉野家の牛丼を食べないといけないってこと。
いくらなんでもそれは無理やわ~。
吉野家の牛丼が好きとかいいつつ、実はそんなに好きではない事を
自覚した今日この頃でした。




前回の記事で書いた怪しいサイトの警告ですが、書いた時点では
半分ネタだったのですが、記事を書いた後にも他の多くのサイトで
張られているのが見つかりました。ご注意ください。
管理が適当な(放置)ブログだと、ずっとコメントが残ってたりするので
もし知り合いのブログに張ってあれば本人に警告してあげてください。



コメント返信
>ジジさん
IRCで前振りしてたからけっこう焦っただろ?

>ナナオさん
Σ(゚口゚;
いや、このサイトは怪しくないよ・・・タブン

>非公開の方その1
修正しました。今後ともよろしく!

>非公開の方その2
情報ありがとうございます。たしかに記述ありました。
それにしてももう1つの勢力と共闘してたなら普通に砦を落とす事は
可能だったと思うのですが・・・。
防衛側が予想以上に強かったのかな~。

>非公開の方その3
なるほど~、身の危険を顧みず情報提供ありがとうございます。
たしかに砦取得率がかなり低くなっているのは知っていたので気になって
いたところです。



今日のニコニコ

大盛りねぎだくギョク。これが通の頼み方

緊急連絡! 

重要なお知らせ
最近接続が落ちていて、ROでやりたいことが無くなってきています。
こんな状態でマスターをやってるのはあまりにもよくないと思い決断した結果
Gはブレイクはしませんが、G狩りなどを無くそうと思います。
ログインすることもあまりないと思うので
半引退って感じになると思います。
この状況になってGだけほしいって人は残っててもいいし
つまらないから抜けたいって人は抜けてもかまいません。
マスターとして何もできてなかった気がしますが
ここまで一緒にいてくれたみんなありがとうございました!

















以上のような読む人の興味を引き怪しげなサイトへ誘導しようとするコメントが
最近RO関係のブログに張られています。
くれぐれもクリックしないように注意してください。


ブログの会社(仕様)によって微妙に違うようだが
投稿者名が「ちなみに」で名前にリンクがあったり文章の最後に
アドレスが貼り付けられていたりするようだ。

なにこの記事!ばかにしやがって!と怒った貴方
きっと余裕で怪しいリンク先をクリックしてると思う。

Gv総評(09/16) 

【プロンテラ:Valkyrie Realms】
[V1]†Capricornus†
[V2]Stay free R'e
[V3]Legend of Ragnarok
[V4] -  -
[V5]Aqua Life

V1は今回この砦をを主戦場にしていたぽてねこ同盟が取得。
V2のSfはNTTF同盟での参加だとするとL3との2砦。
V3城主のBHFRは放棄で開幕からレース展開。HPとLaOなどが主にコール
していたが終盤にLoRがレースをとめて非破壊防衛で取得。
V4もV3と似たようなやや遅いレース展開。終盤に--がレースをとめて
防衛、そのまま取得。
V5は完全なレース展開であったが、最後10分近く守ってALが取得している。

【アルデバラン:Luina Guild】
[L1]ASTERISK
[L2]おひつ
[L3]≧スマイル軍団≦
[L4]源氏-intrepidly style-
[L5]+Natural High+

L1は中盤、AC源氏が非破壊防衛をしていたがASTが攻めて非破壊を解除
そして制圧して砦を取得。
L2は世界の防衛を崩してでこぼこ同盟が取得。
L3は21時過ぎから非破壊防衛でNFTF同盟が取得。
L4はArtMRが中盤防衛していたが放棄。その後上級を制圧してAC源氏が取得。
L5はKMNSが終盤落としそのまま取得。L5のコールに9月からGv活動を
再開したと思われるBoKの名前が確認されている。

【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
[C1]大人の社交場
[C2] ̄Secret Agents_
[C3] 勝利の栄光を君に
[C4]Antares
[C5]clair de lune

C2は前回完全防衛を成し遂げたCS海老鏡花の砦だったが一種のお祭り
状態となり陥落。
その後再び、非破壊で防衛するがLoRの裏EmCにより解除。解除後はBHFR
に攻められるがそのまま防衛して取得。
C3は21時過ぎから非破壊防衛で勝利同盟が取得。
C4は中盤、勝利同盟が45分砦を維持しているが世界の非破壊防衛で
あろう。世界が防衛、LoRがそれを落として放棄、その後Antが取得と
いう形か?(LoRをAntが単独で落としたとは考えてにくい為)

→(20:14:28) 勝利の栄光を君に →(21:00:40)世界に一つだけの花
→(21:05:08)Legend of Ragnarok→(21:36:31)Antares

C5はCの中では一番のレース会場となりcdlが取得。

【ゲフェン:Britoniah Guild】
[B1]Frozen Ray
[B2]ワンダフルソース
[B3]忘 却 曲 線
[B4]** 紫 月 陽 炎 **
[B5]Transylvania

B1はArtMRの放棄砦を山紫が非破壊防衛。それをBHFRが攻め残り23秒で落城。
*追記
Moulin Rouge→(21:57:30)山紫水明→(21:59:37)Frozen Ray
上記の経過からそう判断しましたが、実際はBHFRの非破壊防衛。
山紫が非破壊解除させないで割るが最後に落とされたという形。
BHFRには緘口令でも敷かれているのかな~。

B2は米猫の防衛をFF同盟を共闘排除したMSが攻め、一度派遣のNHに割られるが最後に取得。B3はレースを制しFFが取得。
B4はいくつかのギルドが防衛を試みた結果、若干流れの遅いレースと
いった感じになり紫月が取得。
B5は終始完全なレース展開でトランシルバニアが取得。
なおB5の雄、スロマスのコールは21時35分が最後となっている。

【今回の主な宿無し】
猫米同盟
ArtMR同盟
幻影@Odin
Mirabilis.
極楽カーニバル
Law and order
上級騎兵教導軍集団
++ Rosso ++
熊猫フィルファンタジー♪
Heaven’s Place

【まとめと次回展望】
今回はC2に多数の勢力が集中した為、普段より多くの砦で長時間の防衛
となり全体的には動きの少ないGvとなった。
今回の注目はB2で行われたMS+ぽむの新同盟と米猫同盟の戦いであろう。
Bでの中堅勢力の対決は滅多に起きなかった珍しい構図である。
今後もCSえび鏡花、FF、BHFRの3勢力の戦いがC2中心で移行するなら次回も
こういった展開が見られるかもしれない。
B進出を狙う勢力として前回LoRウサカメ同盟とArtMR同盟を上げたが
LoRは砦確保重視でV3確保。ArtはArtマスター欠席、Antが傭兵で
参加していないなど条件がそろわずB1で防衛するも放棄。
今回大手や上記の勢力を除くと21時以降、Bで防衛してそうな気配が
あったのはAC源氏、ラビリスといったところか。
BとC2中心に大手・中堅上位のGvが展開されるとV、L、C2を除いたCの
砦は次回も比較的容易に非レーサー勢力が早い時間帯で確保すると
予想される。


~お願い~
幻影@Odin同盟のGvレポがあるブログ知っている人がいるなら
教えてください。(非公開コメントで!)
ここの同盟のブログは全く発見できてないので・・・orz



>スカさん
メインGでなくてよかった、よかった。

>非公開の方
う~ん、ちょっと前からその同盟は気になってチェックしようと
してるのですが、あまりGv中にじっくり見る機会がないのです。
だから方針とか動きの傾向がよく分からないのです。
有意義な情報ありがとうございました。

お詫びと訂正 

今回の主な対戦相手がArtMRとのことで、慎重を期してGvレポを書いたつもりですが色々と事実誤認があったみたいです。
Gvレポは当然ながら自分が見たものやギルチャ、IRCログ、板のGv経過などを参考にから書いているので事実と違うかもしれません。
それを見越した上で読んでもらってると思って書いてますが、他のGvレポ書いてる人のように毎回注意書きしたほうが良いのかな~。
でも一応「このブログのお約束」で書いてるからいいか。



コメント返信
>応援してますさん
真に心苦しいですが・・・

カテゴリ「このブログのお約束」をお読みください。
このブログでは匿名のコメントは認めていません。
(非公開コメントの場合は問題なし)

返信ルールの一貫性を保つ為、どのような内容のコメントでも上記の定例文での返信とさせてもらいます。

>ぎゅうたん
職位「エロ動画自重」まだー (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

次回Gvまでに新しいPCを買うってことですね!(マテ

>アニジャ
それちょうど探してたんよ。やっぱさすがニコニコやな
ちゃんと上がってたか。




【今日のニコニコ】

共闘って大事だよね!

9月16日Gvレポ 

Gv開始前から総指揮であるぎゅうたんのPCの調子が悪く落ちまくり。

スカさん 「派手なエロ動画見すぎだな」
ぎゅうたん「ちょwばらさないでw」

エロ動画自重!(*´д`*) ハァハァ

【スタダ】
サブPCでのGvをするためにぎゅうたんの反応が悪く、指揮権委譲の
確認さえ取れない状況なのでベース待機。
スカさんに指揮を依頼するがメインギルドと指揮を同時にするのは
無理とのことで、俺が指揮をすることになる。
とりあえずC1攻めを指示。ラビが防衛で攻め落とすのに時間がかかると
計算してその間に自分の準備を整える作戦。
今日はチェイサーではなく、鳥でGvする予定だったのでチェイサーに装備移動開始。

【C1攻め】
既に世界とASTがC1にいた模様。どう見ても攻め過剰。
でもこっちは装備移動とPC入替え(垢も違うから)で忙しい。
TSで指示しつつ準備を急ぐ。

Mirabilis→(20:11:11)世界に一つだけの花

世界で落ちたので攻め続行。準備が終わるまでIRCを見る余裕もあまりないので転戦の判断とかもできない。
準備が整いさあオレもC1いくぞ!というところでぎゅうたんがサブPCで復活。

('A`)('A`)('A`)('A`)クワドロプル ヴァー

再度、装備移動とPC入替えを行うことになる・・・orz
ベースで一人アタフタしてる間に砦が落ちる。

世界に一つだけの花→(20:17:15)ASTERISK

このあたりで俺もやっと鳥で本隊と合流。それにしても重かった。
きっとC2のせいに違いない。
ASTはERで防衛。ロキ保護が弱いのでロキ落とし狙い。
ロキ1、ロキ2と順番に落として攻める。
ASTがエンペ横EmC、こちらもエンペ横でスカさんがEmC。
EmCで呼ばれた時はほぼエンペ周辺は味方のみ。NSのLKを排除し割る。

ASTERISK→(20:33:07)大人の社交場

このあと、まさかあんな展開になるとは思いもよらなかった。

【C1防衛、前半】
この重さは第三防衛は無理ってことでER防衛開始。
でも敵もラグで遅いわ、気がついたら撤退してるわで第三防衛に移行。
すぐに勝利同盟と蝶(Remainder 1% of juice?)がやってくる。
同盟だとGv中思っていたけどよく考えたらちゃんと確認してないな。
何度目かの突撃で崩されたので後退戦を実行し、ERでの防衛に移行する。
エンペ横EmCから粘って押し返し、ERのWP防衛までもっていく。
勝利同盟は撤退。蝶も同時くらいに撤退。

勝利同盟が帰った後は再び第三防衛開始。
暇防衛なのと今回の事前に決めた方針的に転戦するべきだと思ったが

スカさん「ガー代金がぁあああ」

ってことで転戦せずにC1防衛継続。

いや、冗談だけどね。
まあC1防衛も今回のGvの目的の1つなので継続。

【C1防衛、後半】
9時半前に幻影同盟襲来。何度か突撃を防いでいるとMRが混ざっていた。
しばらくするとArtMR同盟が共闘排除を開始。幻影はすぐ撤退したはず。以後はArtMRとのガチ勝負となる。

*記事作成後確認したArt陣営のブログでは幻影側が共闘排除を仕掛けてきたという記述があります。

数回の突撃で崩されつつもなんとか防衛ラインを維持。
ちょっと落ち着いたかなと思っていたら敵に抜けられていたみたいで
突然EmCでERに呼ばれる。相手もたまたま抜けただけのキャラだったみたい。
全体と連携した動きではなかったようで、すぐにERで防衛ラインを構築できた。
あとは食券さんとナギサさんの芸術的な罠と、ピコさんの回収EmCのロキ回転で
防衛ラインを維持し、罠地帯を抜けられることもなくGv終了。
一度残影が抜けたらしい。


~おまけ~
復帰中に見たけど、敵の立場からするとカイさんが一番邪魔だっただろうと思った。
後衛を追い抜くと、「ちょっとついでに」って感じで落としまくってた。
味方だと頼もしいけど、あれを敵にされた時が怖いな。
移動中の後衛の護衛とかEmCなしでのきっちりとした集結手順とか
色々と自分達もまだ詰めてない部分があるな~と思う。

内容の薄い更新 

金曜の晩、つないだのは夜の12時前・・・

宝をあける→\(^o^)/オワタ

ならSD4で小物だ→\(^o^)/オワタ


そして土曜の午前。さあ、小物出すぜ!

狩りを開始1分後
ぱさな8

\(^o^)/ハジマタ

SD4で過去2番目の速さで小物ゲット!!

以上で今日の記事は終わり!

Odindoorがなくなったので、内容の薄い更新しても
全然OKになった!




コメント返信
>しゃるさん
あれ?南でよく見かける人はじゃあ別人ですか。
グルメブログがんばってください。
関西に住んでる俺にはまず役に立ちませんが・・・orz

>レイさん
フタエノキワミ、アッー!

コメントあり~。



【今日のニコニコ】

「孔明の罠」の具体例のオンパレード

テラナツカシス 

Odindoorが消えたので色々発掘がてらに検索してると
知り合いのブログの過去記事に見逃せないものが!

本人の了解とってないので誰のブログなのかは秘密☆ミ
rakko.jpg

*一部ギルド名なので伏せています

この記事に対するコメント
ラッココメント


ヽ(`д´)ノヽ(д´ )ノヽ(´ )ノヽ( )ノヽ( `д)ノヽ(`д´)ノ
ラッコ帽


こんな俺専用の釣り記事を見逃していたとは・・・
(この記事2年くらい前の記事だったりする)

ブログのチェックはしっかりしないとダメだな~。




【今日のニコニコ】

ひぐらしのジェノサイドとかスクイズのヤンデレとかは
このゲームがあってこそ!

人のふりみてわが身を 

ついに、念願のヴァル盾... - ガラハドジェネレータ - はてなセリフ

ということで値下がるまでじっと我慢していたV盾買いました。
タラC付きだったので、事前に用意していたタラの処分が面倒ですが・・。
あとはマンボウことベレー帽を買うかどうかだが、スタン耐性重視の俺としては
あまり要らないかな~、
でも別のキャラでつかいそうだな~ってことで購入を迷ってます。
V盾とレイドC買ったので結構金がなくなりましたが、とりあえず⑲Cが出たので気分的にはマシかな。またSD4へ通って小物をだして金を増やす事にします。

今日はSD4でムカツク行為をされてちょっと嫌な気分に。(#^ω^)ピキピキ
一度や二度の、なすりつけとかプリソロでの溜め込みで晒したりはしないけど明日もしてたら覚悟しとけよ!ヽ(`Д´)ノ

この時、そのキャラの所属Gvギルドに対して「あ、やっぱここはこういうギルドなんだ」と思ってしまった。
こういうちょっとした事でギルドのイメージって作られていくんだろうな~と思うと
他山の石ってことで、自分も気をつけようと思った。




コメント返信
>ナナオさん
うむ、みんなに言われてる・・・。
でもこのギャップがいいと思うんだけどな~。

それにしてもみんな見てはくれてもコメントくれないんだよな。
もっと釣れるネタを書くしかないか!

>アニジャ
口というかAAを、ゴルァAAに変えたのさ。

ブログへのアップテストを兼ねて例のあれをのせとくわ。



【今日のニコニコ】ニコニコID無い人はここで見れます



なんというおっさんホイホイ。

Gv総評(09/09) 

【プロンテラ:Valkyrie Realms】
[V1]幻影旅団
[V2]clair de lune
[V3]Frozen Ray
[V4]Stay free R'e
[V5]雪月花

V1は幻影の城主Riseでの30分間の非破壊防衛。Riseは多数のメンバーの脱退が確認されており今回は数名程度で活動していたようだ。
Rise -Forever-というギルドのコールも確認されている。
V2は終始レース。でこぼこの派遣などと競り合いclair de luneが取得。
V3はBHFRが序盤から防衛したがFF、LoRなどの攻めで一度落城。
その後再びFFに攻められるが防衛。完全防衛したC2の次に動きの少ない
砦となった。
V4は幻影、世界の防衛があったが、それ以外はレース展開。
最後はNFTF同盟の1つSfが取得。V5は終始レースで雪月花が取得。

【アルデバラン:Luina Guild】
[L1]Heaven’s Place
[L2]世界に一つだけの花
[L3]Such a Feeling♪
[L4]Arcana
[L5]ほのぼのぼのぐらし

L1は防衛できる(する)ギルドがなく2時間レース展開でHPが取得。
L2は--が防衛した為に比較的緩やかな展開。ALが中盤防衛するが
ぽてねこ、防衛世界が攻め世界が取得。
L3は1時間以上に及ぶ防衛でLoRウサカメ同盟が取得し4週連続宿無し
という事態は避けられた。BtSの後継ギルドであるISが傭兵で参加。
攻めに勝利 -  - NSなどがいた模様。
L4はArtMRの系列ギルドが比較的早い段階から防衛し取得。
L5はでこぼこ同盟の1つ、ほのぼのぐらしが取得。

【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
[C1]Mirabilis
[C2]山紫水明
[C3]Remainder 1% of juice?
[C4]ぷいにゅ
[C5]Shadow Strikers

C1はNFTFを制圧してラビリスが取得。落城直後でNFTF側の防衛体制が
十分でなかったとはいえさすがは単体でも砦取得率が高いラビリスと
いったところか。
C2は今回一番注目度の高い砦。CSえび鏡花の完全防衛となった。
攻め手にいくつかのギルドの名前が挙がっているが各ギルドが連携して攻めてはいない為、安定防衛だったといえるだろう。
C3のRemainder 1% of juice?は勝利同盟に傭兵で参加したギルド。
状況的に砦取得ギルド選択ができなかったのだろう。
C4はぷいにゅが非破壊による長時間防衛で取得。

【ゲフェン:Britoniah Guild】
[B1]Commencer
[B2]忘 却 曲 線
[B3]BraveHeart.
[B4]ワンダフルソース
[B5]COLOR OF SOUL

B1は米猫が取得。C2、V3の状況から今回はいくつかのギルドがB取得を
視野に入れた動きをしたようだ。
B2はV3BHFRやL4Artを攻めた後にBに移動してFF同盟の1つ忘却が取得。
B3はレース展開でASTや鏡花、BHなどの派遣が争い、BHが取得して
V3との2砦。
B4はAC源氏を落としMSの系列ギルドが取得。各ギルドの偵察がいって
いたはずだがどこも派遣先に選んでいないという事は数がそろっていたということか。
B5はいつものレースでCOSが取得。スロマス連続B5取得記録が止まる。

【今回の主な宿無し】
NSKM同盟
ぽてねこ同盟
AC源氏同盟
ASTERISK
-  - 
極楽カーニバル
Law and order
上級騎兵教導軍集団
Aqua Life

【まとめと次回展望】
今回の注目はV3とC2だろう。C2の全MAPでの広域展開での防衛方法は
暇防衛での退屈しのぎというメリットもあり心理的にも長続きしやすいと思われる。
中堅勢力が目指すB取得が容易となるのでV3やC2をあえて攻める勢力
というのは考えにくく、V3でBHFRが防衛を継続するならやはり次回は
FF同盟がカギを握るだろう。

大手不在の間隙を縫う形で米猫とMSという2つがBを取得しており
次回も同様の動きがあると思われる。
今回動かなかったLoRウサカメやArtMRなどがB戦線に参戦すると中堅
勢力によるB争奪戦という今までになかった構図が生まれる可能性がある。
またC2が選択肢として事実上なくなった為、防衛向きなC1の競争率が
あがり、その結果C戦線も混戦が予想される。
反面、V、L戦線は落ち着いており、新同盟や規模の小さいギルドや
同盟などの防衛には適した環境が整っているといえるだろう。

【個人的メモ】
・Riseギルドメンバー大量脱退
(RiseでのGv継続を確認の為、解散や撤退ではない模様)
・MS(ワンダフルソース)の戦力把握。
・IS(BtSの後継ギルド)の今後の活動。

ブログ移転 

何か言おうと思ったけど特に移転したからって何も言う事がないや・・・。
まだ使い方よくわからないのでミスとかあるかもしれないけど
気にしない方向でお願いします。

そう言えばOdindoorが見れないは一時的なものじゃないようです。
しゃるろぐも消えてますし、しゃるさんが引退でもしたのかと思っていましたが南で
見かけたしな~。
ランキングベスト10入りするのが結構ブログ更新の励みになっていたので停止が
一時的なものなら、ぜひ早期に復活してもらいたいものです。

Gv考察とか書いてるため、各ギルドのブログへはOdindoor経由
ではなく自分のお気に入りリストから飛んでいるので
大打撃ってことはありませんが、新規ブログとかのチェックができないので
やっぱ困る。

リンク 

ここはブログ内に登場したサイトアドレスの自分用のメモ帳がわりに使用します。ブログ訪問者の利用は自己責任で行ってください。

*利便性向上の為ここでは例外的に全てのサイトに直リンしています。

過去のマイブログ
「仏の顔もサンドバック! オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ」
「続・夢酔毒言┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ」
「夢酔毒言┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ」
「ロードナイトの王様」
「コモド戦線異状なし」

Shadow Strikersギルド案内&規約 

*体験希望者向けに内容の一部を改定しました。(2012/01/18)


●ギルド規約について●
・ギルドの掛け持ちは、GvにSSから参加する限り自由にしてもらって結構です。
・体験期間は2週間を目安にしていますが延長も可能です。また2週間の体験
 期間終了を待たずに脱退することも可能です。
・放置ホム狩り・放置反射AS狩りについてはギルドとして禁止しています。
・ギルドメンバー間の装備・お金の貸し借りは個人の責任において行ってください。
・狩り募集やGvのためにIRC・TS・スカイプを使用していますが体験期間中の
 導入は任意です。初めてIRCなどを導入する人には責任を持ってサポートします。
・同盟庭狩りで使った経費は同盟資金から支給します。
・ギルド狩りは毎週火曜・金曜日の21時から開始です。

*同盟庭狩り実施のため、しばらくギルド単体での狩りを停止していましたが
 Gv職育成もほぼ完了したので近日再開予定です。
 


--------------------------------------------------

●Gvについて●
・基本的に参加できるようなら参加して頂けると嬉しいです。Gv経験の浅い人も
 しっかりフォローします。3次職であればLvは問いません。 
・ADの使用は体験期間中でも使用可能です。(傭兵・専属契約をしている
 ポタ屋さんも条件次第で可能)
・経費は全額ギルドから支給されます。経費の上限も設定していないので
 常識の範囲内で使用してください。

---------------------------------------------------
●ギルド溜まり場●

場所:ゲフェン武器防具屋右斜め上 (ゲフェンタワーの裏側)

tamariba1.jpg

体験希望者への面接やGv後の経費の受け渡しなどはここで行います。
平日夜は狩りに出かけているので無人の場合が多いです。
不在の場合は、体験希望者の方は下記の同盟たまり場にて同盟ギルド
メンバーにその旨を伝えてもらえればSSまで連絡が回るのでよろしく
お願いします。。


●同盟溜まり場●

場所:ゲフェン南カプラ左横

tamariba2.jpg

SSのGvでの同盟ギルドであるNF・LSの合同たまり場です。SSたまり場に
くらべカプラにも近く、同盟との連絡も取りやすいためSSのギルメンも
大抵こちらのたまり場にいることが多いです。




~ギルドを探している貴方へ~
ギルド選びのポイントは各自様々だと思います。SSでは体験希望者に対し
Gv重視の人にはGvに対する体制や考えを、狩り重視の人にはギルド狩りや
同盟狩りの話を、交流重視の人にはそれをメインにと、貴方がギルド選びで
重視する部分についてのより詳しい説明をしています。まずは一度会って
話を聞いてください。


Gvギルドリスト 

*更新停止中です

【OdinGvギルドリスト】(最終更新:2010/03/08)
★は仮同盟や不確定な情報



【幻影同盟】
幻影旅団
Dance in the Autumn (系列ギルド Dance in the Darkその他)
@0din 
Legend of Ragnarok

Heaven’s Place★



【ToSうさかめ同盟】
Triumph of Sword
Frozen Ray (系列ギルド Black Chronicle)
ウサギとカメ(系列うさぎとかめv)

*関連ギルド
Ambivalent 
バルサン
Be Ambitious(系列ギルド)
War Emblem(系列ギルド)
DICE(系列ギルド)
((株)こたつねこ)★BH系列?
ほのぼのぼのぐらし
胡月 (系列weekender)



【Gv難民同盟】
【Gv】refugees【難民】(系列【Gv】Miss Fire【不発】)
No Number 
Liberties 

*参加ギルド?
Notorious Spirits (unforgetable memory、Cantabile)



【ラビリス山紫天下同盟】
Mirabilis.(系列ギルド(屑)サングラス部、みぎ☆した)
山紫水明(鏡花水月)
ψ 天下布武 ψ



【ねこ同盟】
ぬこ道楽
Commencer
Club♪ぽむ・ど・て~る(長期傭兵)
Union Naked Keeper 



【暁天同盟】   
-暁天-
catalyzer
スマイル軍団

参加ギルド
KissMe (+Natural High+、+Natural Hurt+)
Freewheeling Life 
+2 Liberation

関連ギルド
Liberation!! 、リトルバスターズ!Transparent Feather
Celestial Being (非破壊用ギルドとして使用歴あり)



【勝利cdl迅雷同盟】
clair de lune
+勝利の栄光を君に+
£ 迅 雷 風 烈 £(Remainder 1% of juice?)



【天下IS同盟】
天上天下 (系列紫電一閃)
お菓子の家
Infinite ∞ Sky (系列ギルド:永久に流れる青空) 



【ALらるご同盟】
らるご こん もーと
Aqua Life



【NFLS同盟】
Neo Fantasista  (系列Gransist) 
-Lost Soul-



【CinemaLine】
世界に一つだけの花
まったり温泉 らぐな湯
** 紫 月 陽 炎 **



【額に肉】 
†Capricornus† 
нセクシーメイトн



【単体ギルド】
Crazy SANX (関連ギルドNonSTOP!!エロティックSANX、ぷいにゅ、Gildroiz)
月に叢雲 花に風 (系列ギルド:ワンダフルソース)
薔薇色翠星歌劇団 
極楽カーニバル (Easy`s DAY収容?)
スロットマスターV (Chain~tiaraway~収容 系列:ギルド・いい男、ふぅ・・・)
えらいこっちゃ
まったり亭 【楽々】
そよ風
R.O Club
うちゅーちんみぎょーざ
COLOR OF SOUL
熊猫フィルファンタジー♪
交響曲




【傭兵ギルド】*専属・長期雇用ギルドは該当勢力内に提示。
Antares
たすけてえ~りん!

【Gv活動が停止したギルド】
Radiant Star (Mercenary's Star)ギルド解散
Rebellion  (系列ギルド:Rebellion-Wahr-)ギルド解散
+ 天使の胸元 +ギルド解散
Over the FANTASY(活動停止)




明らかに同盟相手が間違っているものなどがあれば教えてください。
訂正します。

*注意
基本的に自分用にリストアップしているので正確なものでは
必ずしもないことに注意。
OdinwikiとGv関連スレ、Odindoor掲載ブログなどの情報を元に
書いています。同盟名は自分の中での呼び方であり一般的に
広く呼称されているものでは無い場合があります。
系列ギルドで名前的にどのギルドか分かる場合や防衛ギルド交代
などに使われるギルドなどは省いている場合あります。
同盟には参加しているがGv時は別ギルドに収納といった場合も
把握できてないために抜けていたり、意図的に書いて無い場合も
あります。(かなり適当)
自分のギルド・同盟は載せてません。
単体ギルドは全ては書ききれないのでその動向が気になる
ギルドなどをあげています。




【アーカイブ】
正式なギルド名を探すのが面倒といった場合もあるので、いくつかの条件に
あてはまるギルドを一時的にここに収容しておきます。

忘 却 曲 線 
Absolute zero  
Law and affection 

このブログのお約束 

俺がジャスティス! ヽ(`Д´)ノ

【ブログの一般的な注意】
・痛いblogであることをご理解のうえお読みください。

・投稿日時は正確ではありません。

・キャラ名ギルド名はプライバシーに配慮して本人の了解無く載せる
 ことはありません。(ギルメンなどの親しい人を除く)

・一部の晒しネタは遠慮なくキャラ名・ギルド名を晒します。

・各記事に張られている動画のチェックはしてません。
 リンク切れや、不適切なものがあってもスルーでお願いします。

・「このブログのお約束」は俺ルールの為、解釈が都合よく変化します。

【コメントに関する注意】
・コメントはおでん在住の場合はメインキャラ名でお願いします。
 キャラ名でなくても個人が特定されればOKです。
 つまり匿名で好き勝手かくのは許さないってことで自分の発言には
 責任をもってもらいます。

・匿名での公開コメントに対しては「このブログのお約束」を読んでくださいと
 しか基本的には返信しません。例外もあり。

・非公開コメントの場合は匿名でもかまいません。返信も普通にします。

・他鯖メインの人の場合は軽い自己紹介をお願いします。
 
・コメントに対する返信はコメント欄で行なわず、後日の記事の最後で
 行ないます。

・例外として緊急性があると判断した場合はコメント欄で返信を行います。

・コメント返信は全コメントに対して行なわれるとは限りません。

・携帯からのコメント投稿は禁止。

・気に入らないコメントは勝手に削除します。また削除した理由を
 説明する義務は当方には無いものとします。



【Gv関係の記事についての注意】
・GvG関連の記事は事実誤認による虚偽の内容が含まれるかも
 しれませんがご容赦ください。
 重大な誤認と判断した場合は記事の訂正を行いますがその時点で
 判明している情報の範囲内での合理的な判断だった場合はこの
 限りではありません。

・Gv関連の記事の内容の誤りや記述について、記事の訂正を求める場合は
 それをコメントに明記してください。

・非公開を前提に提供された情報に関しては、「知らない振りをして」その情報に
 関する記述をする場合があります。ご了承ください。

・何らかの理由で非公開コメントの匿名性が失われても一切責任はおいません。



【リンクについての注意】
・コメントにリンクやURLを張るのはお控えください。
 どうしても必要な場合は非公開コメントでお願いします。

・特定のサイトをコメントで紹介したい場合はサイト名や検索で
 ひっかかるキーワードなどをお書きください。

・文中で個人サイトを紹介する場合はタイトル・管理人の名前などを
 書いたりアドレスの表記のみで基本的には直接リンクは行ないません。

・ただし、リンクしてもらっている方などはこの限りではありません。

・企業、宣伝目的、不特定多数への公開を前提としたサイトなどは
 直接リンクを張ります。

・ブログ内に載っている全URLへのアクセスは自己責任でお願いします。

・自分のHPなどへのリンク希望の方は一言コメントをお願いします。

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
